1. 匿名@ガールズちゃんねる
■1、男友達同士でケンカをして、アザといった怪我をした経験がある
“男同士だからケンカになったら殴ってもいい”という価値観が危険なのです。それがいつの間にか、“ケンカしたら殴っても仕方ない”という価値観に変化していってしまえば、相手が誰になっても暴力を肯定してしまうことになります。

■2、家事や育児は基本的に女性がやればいいと思っている
暴力夫になる傾向がみられる男性は“家事や育児は女の仕事”という価値観を持っています。

■3、自分との時間を最優先しろという価値観をもっている
気になる彼が、あなたが両親と会うことに否定的だったり、友達付き合いを優先させると怒ったりはしませんか?自分との時間を最優先するように仕向け、段々と親族や友人知人との関係を悪くさせようとしてきたら要注意です。
http://aikatu.jp/archives/234366
ただヤンチャなだけ…ただ嫉妬深いだけ…なんて彼のことを肯定ばかりしていてはいけません。

冷静に彼が暴力夫予備軍ではないかどうかをしっかりと見定めていきましょうね。
no title

2017/03/11(土) 16:29:58


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那の不倫から立ち直った方


3. 匿名@ガールズちゃんねる
外面がいい人

2017/03/11(土) 16:31:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されたら暴力女になる自信だけはある。

2017/03/11(土) 16:31:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味は筋トレ

2017/03/11(土) 16:31:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
店員に対する態度がデカイ

2017/03/11(土) 16:32:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アンケート調査もしててよく言われてるのは、冗談で殴るマネをよくする男性はDV予備軍だっていうね。

2017/03/11(土) 16:32:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
■1、男友達同士でケンカをして、アザといった怪我をした経験がある

これは盲点だった。そりゃ男同士でも手出さない人いるわな

2017/03/11(土) 16:32:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンチャ武勇伝語る人はDV男になるかな?

2017/03/11(土) 16:32:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず自分で俺ドSだからって言ってる奴は大体自分の意見通らないとキレて暴れるから気をつけて
あくまでも私の経験上だけど

2017/03/11(土) 16:32:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
店員に横柄な態度とる男

2017/03/11(土) 16:32:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
収入高めでプライドも高い自己チュー男

2017/03/11(土) 16:32:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
集団だと強気

2017/03/11(土) 16:32:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
障害者やお年寄りなどに労わりの気持ちがない男

2017/03/11(土) 16:33:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合っているときからそういう兆候出てる、ちょっと時間に遅れたら舌打ちしたり

2017/03/11(土) 16:33:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこういう男の方が野心的で出世する人も多いんだよな~

2017/03/11(土) 16:34:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
DV女性は、ふとした言葉遣いが汚いよね。
うるせーよとかテメーとか

2017/03/11(土) 16:34:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスなど接客業の人に対して
すごく横柄な態度の人は可能性大!

2017/03/11(土) 16:34:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に男同士で喧嘩したことない奴のが多くない?加減知らずに弱い者にだけ威張るような

2017/03/11(土) 16:34:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の頃、超優しい男は暴力男になる。
私はそれで中絶して違う人生歩んだ。

2017/03/11(土) 16:34:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那も段々やばい気がする
髪染めるな変な奴が見るってうるさい

2017/03/11(土) 16:35:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
親にすらいい顔してる奴もいるから注意だよ。

2017/03/11(土) 16:35:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
奢るのが好きで、人に奢ることで優越感を得ようとする男

2017/03/11(土) 16:36:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
暴力男が好きってタイプがいるから棲み分けできているしどうでもいいかな

2017/03/11(土) 16:36:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
壁とか、物にあたったり・・基本、動物嫌いかも

2017/03/11(土) 16:37:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単だよ、本気で意見をぶつけ合ったとき暴力的になるかどうかためせばいい

2017/03/11(土) 16:37:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくて気の弱いペコペコする男は豹変する。妊娠中にお腹や背中を集中的に狙ってきて、この人の子供は産めないと思いおろした記憶が今よみがえった。すごく怖かったし、とても二人で育てようという気持ちになれず、一人で育てたとしても、あたしを殴る蹴る男の血が入っていると思うとぞわぞわして産めなかった。

2017/03/11(土) 16:37:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックスの強い人。

2017/03/11(土) 16:38:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖というかすごく細かい事ぐちぐちいってワガママ

2017/03/11(土) 16:38:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
3は確実。1、2はグレー。

2017/03/11(土) 16:38:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
暴力で育った人間
結婚する男性には、親から体罰があったかどんな体罰があったかを雑談程度に聞いておくといいよ。
DV男は育児体罰を必ず肯定的に話すから。

2017/03/11(土) 16:39:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転が粗い人

2017/03/11(土) 16:39:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りはDV女がいる。愛情深いと言えば響きはいいけど、粘着質で彼がいないと仕事もできない!死にたい!ってすぐなっちゃう。
彼にちょっとでも不安持つと包丁持ち出したりする。
男も、あんまり彼女に熱心に執着する場合はかわいさ余って・・になるような気がするな。

2017/03/11(土) 16:40:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃべってる最中も揚げ足取りっぽいことする

2017/03/11(土) 16:40:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
4、両親が激甘

小さい頃からなんでもハイハイ言うこと聞いて、凄い凄い言い過ぎ。怒らない。

2017/03/11(土) 16:41:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
女性専用車両、レディースデーに文句いってるタイプ
会社にいたんだけど案の定DVで離婚した
男性社員も絡みたくないらしく、みんなから孤立してる

2017/03/11(土) 16:42:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は1以外はあてはまるけど暴力ないです

2017/03/11(土) 16:44:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那だ。

アザができるまでの暴力はないけど、暴言はひどい。

こんなんでも会社では成績が良くて出世コースらしい

2017/03/11(土) 16:45:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんに強く当たる人は本当にDV率高いと思う

2017/03/11(土) 16:45:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ観戦や自分がやっている時、負けたり思うようにいかなくて物に物凄く当たる人!

2017/03/11(土) 16:48:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那全く当てはまらないわ(笑)
小心者だしなぁ~

2017/03/11(土) 16:55:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
3は元彼何人か当てはまってる
別れてよかった

2017/03/11(土) 16:55:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
外面がよくて優しいのに店員に対して何故かものすごい横柄な態度とる男がいたな
妻が言うこと聞かなかったら殴りそう

2017/03/11(土) 16:56:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
地位の高い男性や高学歴の男性の前になると大人しくなる
無条件に信じる

それが女性だとその人の前では大人しいが、家に帰ると意味不明な批判を始める
また、テレビに地位の高い女性が出て来ると、粗探しを始め罵る

2017/03/11(土) 16:57:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の家族に暴言を吐いたり暴力を振るったりしたことがある、あるいは現在進行形でしている男は
結婚して家庭を持ってもやっぱり暴力をふるうよ
育った家庭環境を見たほうが早い

2017/03/11(土) 16:59:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼氏、3にすごい当てはまる..
付き合って結婚考えてるから友達より俺を優先させるべきっていってくる、、

2017/03/11(土) 16:59:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が絶対的に正しいと思っている人は危ないと思う
彼女が間違っているから、殴って言うことを聞かせるのはしょうがないと思っている

2017/03/11(土) 17:03:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
運転が荒い
「早く行けよ」「おせーな」とか言いながら歩行者を睨みつけてるようなやつ
大体クズ

2017/03/11(土) 17:04:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転が荒い、ハンドル握ると性格変わる人はDV男になる可能性があると思う。
父親がそうだから。

2017/03/11(土) 17:10:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
店員への態度がわかり易いね
横柄なだけじゃなくフレンドリー過ぎる(馴れ馴れしい)のも危ない
そういうのは自分中心の考えているからなんだよね
気に入らないお店なら行かなきゃいいのにお店を自分の好みに変えさせようとする人は危険

2017/03/11(土) 17:13:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転はわかりやすいよ
普段穏やかそうなのに運転すると妙に荒かったり、煽られてチッとかなる男は、カッとなりやすい危ない男です

2017/03/11(土) 17:14:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
競争心が強い、男性ホルモンがムンムンな男らしいタイプ

2017/03/11(土) 17:15:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代いじめっこだった男

2017/03/11(土) 17:17:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
でも暴力男とは言っても根は臆病で無抵抗の人間しかいじめることしか出来ない、単なる粋がってるだけの小悪党が多い

2017/03/11(土) 17:17:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
1の特徴を知った時には既に逃げられない状態では??
暴力癖のある人は初めから独特。
1.自分語り大好き
生い立ちや苦労話。夢を語る。「俺、〇〇なんだ」と自己申告。知り合い自慢。武勇伝語り。とにかく言葉数が多い。
2.距離感が変
運命的出会いだと決めつける。やたら好意や親切心を示す。壁を感じる。質問責め。
3.ストレス耐性チェック
殴るフリ。ブラックジョークでいじる。目線で威圧。「君って〇〇」と、暗示をかける。

初対面でこれらに気付かなくても、デートでもサインを沢山放っている。
約束を守らない。言い訳が多い。二面性のある態度。悪口やグチ。女性が自分らしく振る舞えない。第一印象の良さが薄れる…など。
とにかく笑っていても目がギラギラorどんよりしているので、分かりやすい。

2017/03/11(土) 17:21:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
美人とブスで露骨に態度変える男

2017/03/11(土) 17:22:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチな人
で 洋服にはお金かける人

ケチは自分が大好き
で 見える部分にだけ着飾るナルシスト

男なのに異常におしゃれなやつは、要注意

2017/03/11(土) 17:22:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
家族にDVがいる人
男ではなく女の友人だけど
父親がDVで周囲に窘められても躾だからと言い訳
その子が育ったときDV女に
私が対象ではなかったけどキレてたところに居合わせて縁を切りました

2017/03/11(土) 17:27:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
・背が低い
・体が細い
・目が大きい
・外面が良い

これらを兼ね備えた男は、超高確率でDV

2017/03/11(土) 17:34:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟の構成が「姉 姉 本人」みたいなのは、姉や母親には強い態度を取らない代わりに、奥さんには威圧的だったりする

2017/03/11(土) 17:39:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの人にいい人と言われてる人はヤバいよ。どこで息抜いてると思う?

家の中でまでいい人でいられるはずないから。

2017/03/11(土) 17:41:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那1と2に当てはまるけど今んとこ(結婚12年)全然大丈夫!男同士でケンカした事あっても女には手出せないって人がほとんどだと思うけど…

2017/03/11(土) 17:42:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那1は当てはまるなー
2は結婚当初そうだったけど今は違う。
いい夫とは言えないが暴力は特にないよー

2017/03/11(土) 17:53:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ読んでたら付き合いそうになったけど止めた男の人危なかったかもしれない…
初対面で目が怖かったんだけど、気のせいかなぁなんて思ってデートして
やっぱり最初の印象って大事だね

でもダメになっちゃってまだ悲しい気持ちは残ってるから辛い…良かった!という気持ちになれない

2017/03/11(土) 17:54:22


107. 匿名@ガールズちゃんねる
底辺DQNの暴力夫も多いがエリートの暴力夫もいる。
・ナルシスト
・母親が過保護だった
・父親は夭折か不在ぎみ(仕事人間で家庭かえりみないまたはプラプラ遊び歩く)
・社会性が低い(友達が少ないなど)
・外ヅラは非常によく、笑顔で印象が良い

2017/03/11(土) 18:01:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
忍耐力と思いやりの問題じゃないですかね?
だって男が暴力つかったら女を圧倒できるのは
誰でも知ってるわけで
それをしないのは
我慢してる、女を肉体的に傷つけたくない
てことなのかなって

2017/03/11(土) 18:02:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が不安定な人
整理整頓ができない人
友達が少ない・会話が苦手な人

2017/03/11(土) 18:06:18


113. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのモラハラ夫だわ。
ぜんぶ当てはまるもの。
夫が休みでごろごろしていて、私も今日は日中やることなくて漫画読んだりしていたら、「お前はいっつもこうやってぐーたらしてんだなーーー」だって。
子無し専業主婦だもの。愛犬たちのためにそうしろって言ったの自分じゃん。俺が休みの日にせかせか掃除とかすんなって言うじゃん。晩ごはんは今日は外食したいから用意しなくていいって言ったじゃん。
あー疲れるーー。
意見したら怒鳴りちらしてくるから無視。

2017/03/11(土) 18:10:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
親の育て方にもよるよね。
うちの旦那は義理母のせいで"俺様"になったんだな、と私は思ってる。
学校で何かあれば先生のせい。わざわざ学校に電話したり出向いたり。
はじめての職場でもそう。
今はさすがに義理母もそんなことしないけど、そうやって育てられたから我が儘になったんだろうな。
「俺は間違ってないんだ」って。

最近も義理母は(超近距離)、なにかと理由つけて息子が心配ーーーとかって家にくるけど、全部「気持ち悪いよ。いい歳して。もう旦那は36だよ?独り立ちもできないような子供に育てたわけ?」で拒否してる。

2017/03/11(土) 18:17:32


115. 匿名@ガールズちゃんねる
俺、1以外は当てはまるけどDVになるような感じじゃまるっきりないなドMやし

2017/03/11(土) 18:20:32


116. 匿名@ガールズちゃんねる
子供時代から友達相手でも兄弟姉妹でも暴力し慣れている人も危なそう
ちょっとしたケンカですぐ手が出るというか。
そういう人って直接手で殴るとかしなくても咄嗟に物投げてきたりするよ

2017/03/11(土) 18:23:08


118. 匿名@ガールズちゃんねる
親友の夫がDVだった。親友から泣きながら相談されたので、夜中にその夫が寝た時に喉に包丁の先っぽをあてて、今度殴ったら寝てる間に刺すよ?あんたが寝てる間にいくらでも殺せるよ?って言ってやれとアドバイスした。親友は実行した。
今その夫は親友の下僕状態。DV野郎って小心者・憶病者が多い。
万が一DV野郎が反撃して来ても死なない程度に切りつけてやればOK。殺されると思ったって主張して正当防衛。
でも日頃からちょこちょこと傷の診断書は必要よ。

なお、普通の人はDV野郎からは逃げるが吉。

2017/03/11(土) 18:28:20


編集元: 結婚したら「暴力夫」になるリスクが高い男性の特徴




♥関連商品♥
DV・虐待加害者の実体を知る
ランディ バンクロフト
明石書店
売り上げランキング: 38,242
♥あわせて読みたい♥