1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/article/detail/12778345/
no title
no title
社内恋愛がバレたらクビにされる場合もあるそうです

全文はソース元で

2017/03/11(土) 10:15:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
前に行ってた会社は社内恋愛で結婚すると、片方が違う部署に異動でした。

2017/03/11(土) 10:18:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にもわからないようにこっそりやってくれればいいんだけどね…
ラブ光線が出てると鬱陶しくてしょうがないw

2017/03/11(土) 10:18:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ、私はクビだな

2017/03/11(土) 10:18:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた時気まずいよね

2017/03/11(土) 10:19:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したらお互い気まずいね

2017/03/11(土) 10:19:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>会社としては『別れたときに気まずくなってどちらかが辞めると困る』という言い分のようです

あ~確かにありえそうだよね
あと仕事に集中できなくなったりとか

2017/03/11(土) 10:19:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
禁止ではないけど、仕事中もお昼もずっとイチャイチャしてるからちょっとねえ・・・

2017/03/11(土) 10:20:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが気を使うよね。
本人たちが隠してるつもりでもバレバレだったりするからな。

2017/03/11(土) 10:21:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
その決まりは、もしかしたら過去に仕事に支障が出た事があったからなのかもしれないよ?
それは困るよね。仕事に私情を持ち込まなければどうぞご自由にって感じ

2017/03/11(土) 10:21:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
早く在宅勤務時代にならないかな~

2017/03/11(土) 10:22:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
昔いた会社は、社内結婚推奨してて、独身限定のバーベキューとか会社の経費で開催してたわ。

2017/03/11(土) 10:23:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
実る迄にセクハラとの境界が曖昧になるから、見合い申し込み制度でも作ってしまえば?と思った。

2017/03/11(土) 10:23:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方にふやけた顔で帰社されると目のやり場に困るんだよなあ。
そいつらは恋愛じゃなくて不倫w

2017/03/11(土) 10:23:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が人を雇って調べさせた。
そんな所で働きたくないから辞めた。

2017/03/11(土) 10:23:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場でいたけど堂々とされるのも気まずすぎて嫌
付き合うなら公私混同しないでほしい

2017/03/11(土) 10:24:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
前いた会社は、若い世代が多いせいか社内恋愛が多かった!
結婚する7割は社内結婚。
ついた離れたもあたりまえで、同部署で3人と付き合ったり、元カレが二次会の司会したりといろいろありましたよー。
私は社外の人と結婚したけど、かなりめずらしがられたわ。

2017/03/11(土) 10:24:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛を誰よりも禁止していた部長。
社内の30歳も下の事務の子とデキ婚していたのに会社には内緒にしていた。
女の子がSNSにアップしていたことにより発覚しクビに。なんだったんだろうあの人は。

2017/03/11(土) 10:25:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事とプライベートでの線引きがしっかりできない人が多いしね。
しかし独身同士の恋愛ならまだしも、不倫はクビにしてほしい。迷惑極まりないよ。

2017/03/11(土) 10:25:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも職場で公私混合する人がいたわ。仕事中イチャコラされたら迷惑だし、
別れたら別れたで周りが気を使う。飲み会も女性側が参加しない!とか席を離したりとか‥

2017/03/11(土) 10:26:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今後はAIがビジネスの主役に取って変わるから人間は遊んでりゃあ良いのよん!

2017/03/11(土) 10:26:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大の大人が喧嘩中、破局の空気感を職場に引きずるから嫌がられる。

2017/03/11(土) 10:26:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人の彼氏を欲しがる同僚がいて、常に誰かともめていた。
業務にも支障をきたしたし、こっちもまきこまれたり気をつかうしで大変だった。
節度を守れない人間は、社内恋愛はしないで欲しい。

2017/03/11(土) 10:26:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛禁止とかやりすぎの声もあるかもしれないけど、実際こういうごたごたを職場に持ち込んでくる人もいるし迷惑なのは事実。

2017/03/11(土) 10:28:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
え~私のお父さんの会社は
社内結婚しても男女どっちも部署変わらないで夫婦揃っていて気持ち悪いって言ってたし私も話聞いて気持ち悪いと思うから建前上は禁止してほしい

2017/03/11(土) 10:28:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
6人しかいない部署内で女性二人を二股かけて左遷された強者がいた。他部署の自分から見ても、女の子のどちらかと食堂や公共の場でしょっちゅうイチャイチャしてて気持ち悪すぎた。
同じ部署の人は地獄だっただろうな…

2017/03/11(土) 10:28:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男上司に食事誘われた時彼女怒んないのかな?って思うし
仕事の会話ですらやりづらい

2017/03/11(土) 10:29:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
前に働いていた会社がそうでした。
でも、その方が背徳感があるのか逆に燃え上がり、社内恋愛からの社内結婚が多かった。
そもそも地方が本社の会社で、女子は地元で親と同居の高卒女子を採用してる訳だから社内結婚をお勧めしているとしか思えない。

2017/03/11(土) 10:36:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
禁止じゃないけど、結婚したら同じ部署はアウトでどちらか(有能な方)が異動になる

何でだよ!

2017/03/11(土) 10:38:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の上層部から見たら、社内でついたり別れたりを繰り返してると、ギクシャクして仕事にならないので、禁止したりします。
でも、そんな上層部連中も社内恋愛で結婚して出世したりしているから要領よくやらないとね。

2017/03/11(土) 10:40:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに社内恋愛してたけど別れちゃって気まずくなり、退職したわ。小さい会社だったから嫌でも顔合わせるしね。まさかこんな馬鹿な理由で職失うとは思わなかったよ、もう社内恋愛はこりごり。

2017/03/11(土) 10:41:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛はまだ良いよ
実際は社内不倫も多いよね

2017/03/11(土) 10:43:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛は出来るだけなら無い方が良いと思う。
大なり小なり私情が入るから。
当事者達は、仕事とプライベートはキッチリ分けてます!って言うけど、完璧ではないからね。
だって、感情持った生き物だもん。
他人同士、喧嘩盛る事有るだろうし。
会社的には不利益になる可能性が有ると困るから、事前に禁止にしてるんじゃない?
私も禁止の、職場経験有るけど隠れて付き合ってる人はいたよ。
私情を持ち込んでたから、周りが気を使ってしまって仕事にならなかった。

2017/03/11(土) 10:56:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛で別れた時に会社を辞めるのって決まって女の方なんだよね。。。女の方がその会社を辞めたかったとかなら別にいいんだけど。なんか割を食うのは女の方だって思ってから職を失うリスクを冒してでも社内恋愛したいって思わなくなった。

2017/03/11(土) 10:57:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
男でも女でも、精神的に幼稚な人間は職場恋愛に向いてないと思う。

実際、うちの会社にも、片想い中の相手だと丸わかりの男性が他の女性と話してると、必ずその間に不自然に仕事のそぶりで割り込んでいったり、不機嫌な態度がダダ漏れになる女性がいる。

やつあたり気味の空気を感じて、他の女性のほうも仕事がやりにくくなってるし、好きな気持ちはわかるけど恋愛でも仕事でも損してるなと思う。

2017/03/11(土) 10:58:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
女性正社員の旦那はその会社の社員が多い

2017/03/11(土) 11:01:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩した次の日に機嫌悪くなるとか、担当者が知るべき情報を、関係ない交際相手の方が先に知ってたりして、公私混同甚だしい人が社内のムードを悪くするなら、建前だとしても決めて欲しい!

2017/03/11(土) 11:03:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は会社で感情を出さないからいいね

2017/03/11(土) 11:06:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは社内結婚多いですよ
仕事場行くのが楽しくなるし、公私混同しないなら問題なくない?

2017/03/11(土) 11:13:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでも良いけど、線引きはほぼ出来て無いよね~
会社で社内恋愛→でき婚→同じ部署で迷惑夫婦がいるけど…交際中→独身寮に勝手に同棲で夜の生活騒音出しまくり近隣寝不足 結婚→イチャコラ、喧嘩、お互いのサボり、家庭の事情で揃って休み… ってよくやる夫婦で、結果1人で仕事になる人がいてパニックによくなって可哀想過ぎる…でも、上に媚びるの上手いからな~似た者夫婦

2017/03/11(土) 11:19:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツジムに通ってるんだけど、若い女のスタッフが若い男性スタッフにラブラブ光線送りまくってて、男性スタッフの行くとこ行くとこついて回ってて常に近くをキープする女がいてうざかった。客に気づかいさせんなよ。もうそこはやめたけど男性スタッフと会話しただけで睨まれたり酷いところだった。周りに迷惑をかけたら社会人としてお金を貰う資格がないよ。

2017/03/11(土) 11:19:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛でときめいていたのは20代前半までだったよ。さすがにアラサー以上になったら仕事に責任とかも出てきていろんなところで気が散ることはしないのではと思った。仕事もプライベートもきっちり分けます、ってポーカーフェイスで仕事できる人だったらいいけど、やっぱり何かしら影響出るよね。会社に結婚相手探しに来ているんじゃなければけじめは大事だと思うな。

2017/03/11(土) 11:19:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな個人的な事まで決めないといけないほど
バカが多いってことだよ。

2017/03/11(土) 11:25:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
倫理上の問題・生産性の低下

2017/03/11(土) 11:43:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してますよ。
うちの会社なんて。
でも会社は寛容・・。
大騒ぎになればいいのに。

2017/03/11(土) 11:49:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
トラブルが昔あったんでしょ
周囲に迷惑をかけずに付き合えば気付かれても問題ないんじゃない

2017/03/11(土) 11:51:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
それを応援する上司もうざい!
人事を動かしかねない。迷惑。

2017/03/11(土) 11:51:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
目で合図したり、咳で合図するのやめて!バレてますよ。

2017/03/11(土) 11:54:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
水商売だったけど、ボーイと恋愛禁止だったよ。
先輩はボーイと付き合ってたけど。

2017/03/11(土) 11:55:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは禁止じゃないから調子に乗るのか、
彼氏と一緒のシフトになるよう根回ししたりする人が出てきて他の社員が働きにくいよ

彼氏に話し掛けるとチラチラ気にして見られたり

2017/03/11(土) 11:55:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが気を使うわ。反対

2017/03/11(土) 11:57:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛禁止を謳っておくことで
「公にできない」って意識を持ってもらうのはいいことだと思う。
アホな子は浮かれちゃって開けっぴろげにしちゃって仕事に支障きたすからね…

2017/03/11(土) 12:00:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛禁止、社内結婚禁止
でも社内不倫OKな会社です
相手が副社長と女課長だから誰も文句を言えずそのまま

2017/03/11(土) 12:09:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛禁止にしておけば、
リストラしやすくなるからと、
知り合いの人事の人が言ってた。
仕事ができる人はしないらしいが、
(バレないようにうまくする含む)
仕事ができない人に限って破るし揉めるらしい。
もちろん禁止事項をやぶってるので、
解雇もしやすいみたい。

2017/03/11(土) 12:15:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
メーカーの開発部署

ある38歳バツイチ娘10歳の女子が、何と20歳の高卒と再婚

びっくり(@_@)

更に職場でイチャイチャ

注意すると、迷惑かどうかアンケートをとるしまつ

20の旦那が現場に異動となり、二人とも退職した

2017/03/11(土) 12:26:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活目的の女ほどウザい女はいない。チームワークは平気で乱すし、会社に貢献しないでライバルになりそうな女をすぐに威嚇する事に全力になるし。意中の男以外周りが見えてないし、本当にくそ迷惑。何しに会社に行ってんだよ。

2017/03/11(土) 12:29:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニにいたときに、店長(男)と学生バイト(女)が付き合ってて、
私が店長と話してるといつも睨んできた。
その度に店長がなだめ、彼女の方は挨拶してくれないしで、
本当に嫌な思いをしたんだよね。

それ以来『社内恋愛をするようなヤツは自己中』
と思ってる。
空気読めないし、てめえの機嫌さえコントロールできないし、
私は一度もしたことない。

2017/03/11(土) 12:53:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私が勤めていた会社も大手で社名言えばわかるところだけど
社内恋愛禁止で社内結婚した場合は同じ事務所(支社)で働けない決まりだったよ。

先輩は同じ支社の人と社内結婚してとりあえず第1事務所と第2事務所に別れて勤務してた。顧客データとか業務で得た情報を家庭内に持ち込むことになるからと禁止だそうだ。

でも全国転勤ありでとなりの事務所に移動してもらっても他県や遠距離になるから、結婚生活は送れない。私もだけど、結局どちらかが退職することになる。

2017/03/11(土) 13:37:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは結婚したらどちらかが異動になる。夫婦で同じ職場にはいられない。私も長年社内恋愛中だけど、結婚したら辞める・・・全く違う職場になんて今さら行けない・・・

2017/03/11(土) 13:56:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの県、少子化対策と高未婚率対策のため社内恋愛推奨されてるし会社もわりとそういう雰囲気出して実行しないといけない。
だから夫婦で産休明けも同じ職場、フロアで働いてる人もいるらしい。自分は絶対嫌だけど。
そういう働き方企業と公務員ならできるけど銀行はムリっぽいしやってるとこないね。

2017/03/11(土) 14:59:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
でも会社以外で出会うところがないから会社もダメってなったらますます未婚率上がるよね。

2017/03/11(土) 16:31:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に 働いてると、相当鬱陶しいわ。

2017/03/11(土) 17:58:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは禁止されてない。

男の業界だから女性は9割以上事務方で、その上人数も少なくない。
男女雇用均等法できる前はそれこそ男性社員の嫁候補だから、ルックス最重視だったみたい。今でもその名残で事務方女性は愛嬌のある人ばかり。
男性社員から機会を奪うことになるから、これからも会社は禁止にはしないだろうな。

私は技術職なんで女性が極端に少なく、みなさんが書いてるようなイチャコラや嫉妬うんぬんってことは一切起きないので、ドラマみたいだなーと思って読んでた。

2017/03/11(土) 18:02:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いで周りに当たるのは止めて欲しいよね。あなたの彼に興味無いよ。仕事の業務連絡してるだけだよ。

2017/03/11(土) 18:48:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中にイチャついて遊んでたり、そうでなくても仕事中は恋人?とか恋人候補を優先しがちで害があるから禁止なんだと思う。

そういうカップルを見たことがあるけど、そいつらが遊んでるから職場全体で仕事の効率が悪くなるんだよね。
それに別れた後はどうするんだろう、気まずいよね。

2017/03/11(土) 20:41:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
それって「仕事に支障が出したらクビだから」って釘さしてあるだけのことでは?
バレないように上手くやればいいだけのことじゃないの?

2017/03/11(土) 20:52:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
こっそり意地悪する同僚がおべんちゃらの高卒後輩と結婚して社内で話題になった
同僚は清楚系女子として有名だったから悲しむ男子、お似合いってほくそ笑む女子って感じで悲喜こもごもだった

社内恋愛って人柄とかわかってるから相手によってその人の本質とかバレる気がする

2017/03/11(土) 21:54:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
職場結婚したやついるけど、嫁の方がいっつも 旦那を目で追ってて、仕事してなかった。
仕事上、旦那と話をしなくちゃならないのにじーっと見られたり、シカトされたり、変なヤキモチを焼かれたりめんどくさかった。
嫁は系列の別のとこにとばされた。
戻ってきたいらしいが、二度と戻ってくるな。

2017/03/11(土) 22:55:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
公私混同をしない社内恋愛ばっかりだったら
こんなに問題になってない
禁止されるってのはようはそういうこと

2017/03/12(日) 08:27:41


編集元: 意外に多い「社内恋愛禁止」の職場 「そんな個人的な事まで会社に命令される謂れはナイ」




♥関連商品♥
社内恋愛の教科書
社内恋愛の教科書
posted with amazlet at 17.03.15
片瀬 萩乃
あさ出版
売り上げランキング: 175,744
♥あわせて読みたい♥