1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは。主は彼氏に尽くしすぎて都合の良い女化しました。これじゃダメだとLINEの未読スルーしてましたが、やっぱり返事してしまいました。彼氏はどんどんわがままになって疲れ果てました。心がしんどすぎるので誹謗中傷無しに和やかにアドバイスなり経験談なりコメントいただけると嬉しいです。空がきれいに見えていたあの頃に戻りたい涙 よろしくお願いします。
no title

2017/03/10(金) 22:54:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お空綺麗は怖い言葉

2017/03/10(金) 22:55:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
男の帰りを夜中になろうと朝になろうと起きて待ってる

2017/03/10(金) 22:55:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたは彼のオカンではない

2017/03/10(金) 22:55:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くさなきゃいいじゃん。自分の意見を通す。簡単なこと

2017/03/10(金) 22:55:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
重い女になってしまった

2017/03/10(金) 22:55:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
都合のいい女はライン未読無視したところで都合のいい女のまま。

2017/03/10(金) 22:55:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
共依存の関係では?

2017/03/10(金) 22:55:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
クズ男に尽くすとどこまでも調子にのる
最終的に金引っ張ろうとするよ

2017/03/10(金) 22:56:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くしすぎると馬鹿を見る

2017/03/10(金) 22:56:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から連絡しない
すぐ返事しない
待つ女になる

2017/03/10(金) 22:56:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
つけあがる男も男。

尽くそうとしてもサラッと流してくれる人の方が合ってるかもよ。

2017/03/10(金) 22:56:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだった。尽くせばずっと好きでいてくれるって勘違いしてた。

2017/03/10(金) 22:56:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くさないわがままな女性のほうがもてるよ

2017/03/10(金) 22:57:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず自分のことは自分でやってもらおう
そのほうが相手のためにもなるし

2017/03/10(金) 22:57:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くしすぎる女は男子からしたらウザいのでは?
加減ってものを知らないのかな?

2017/03/10(金) 22:57:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけでワガママになる男はダメ男だよ。
主さん、今は辛いだろうけど分かって良かったよ。
キッパリ別れて次に行こう!
その時にはある程度の距離をあけつつ大事にしてもらおうね。大丈夫。

2017/03/10(金) 22:58:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
女は尽くすんじゃないの

2017/03/10(金) 22:58:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
てか彼氏以外に大事なものを作るといいよ。

私は仕事が好きなので、彼氏は二番手にしてるけど、そのぐらいで丁度いい。

2017/03/10(金) 22:59:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろバカを見て、尽くすのは結婚後でいいという結論に達した
自分に惚れてるなと確信すると態度が大きくなって、最悪他の女に興味の対象がうつる
70%の好きくらいを相手に見せとくのが賢いと思った、たとえ200%好きでも

2017/03/10(金) 23:00:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くさないと嫌われるって思ってるんじゃない?自分に自信がないんだと思う。でも現実は逆。追われる側にならないと本気にしてもらえないよ。

2017/03/10(金) 23:00:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい時に、会いに来てもらえる人になれと母から言われた
そんな母は今60歳過ぎたが、週1回は友達とランチ行ってて楽しそう

2017/03/10(金) 23:00:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くさないとフラれそうな気がして付き合ってませんか?
それは合わない相手だからです。
昔の私がそうだった。無理して尽くして疲れて全然楽しくなかった。
でも好きだった。でも好きなだけでは幸せじゃなかった。

2017/03/10(金) 23:00:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
暫く彼と距離を置いて
女友達と遊んだり
趣味に没頭するのもいいよ
私はそっちの方が楽しいと気が付いて
結局別れちゃった
でも共通の趣味の優しい彼が見付かった
その男がクソなら時間が勿体無いだけ
もし結婚しても幸せにはなれないよ

2017/03/10(金) 23:01:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
未読スルーとかそんなちっぽけな事していても意味がない

2017/03/10(金) 23:02:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
未読スルーとか返しちゃったとか言ってる時点でダメだよ
そんな小さい事気にしたり、LINEで態度を示すような関係なんて終わってるよ
主がいい大人ならそんな高校生みたいな恋愛はやめた方がいいよ

2017/03/10(金) 23:02:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私かと思った
自分が無いせいだと思う。
未読無視とか私もしてみたことあるけど、そんな小手先の小賢しいことじゃ意味無いんだよきっと

それに一度都合のいい女化したり、相手からそう思われるともう二度とひっくり返らないよ。
その人はさよならして新たに作るしか。

2017/03/10(金) 23:02:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くしたら「ありがとう!」って更に尽くしてくれる男もいるよ。
尽くしたくらいでダメになるような男は元々ダメ人間だと思うんだけど。

2017/03/10(金) 23:02:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一度わがまま化した男は戻らない
それと、尽くしてる自分が好きってのは、実は相手のことが好きってわけじゃないらしい

2017/03/10(金) 23:03:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にいる、尽くす人。
同じ男に一度嫌な思いさせられて別れたのに、また行って尽くして、んで疲れただの文句言ってるよ。バカじゃねーの?って思うけど、別れないんだよ。もう尽くすタイプの性格なんじゃないかな。自分から尽くしておいて見返りを求めるのはダメだよね。

2017/03/10(金) 23:03:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
都合がいい女といい女は違います

2017/03/10(金) 23:04:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
資格試験にチャレンジしたり、のめり込める趣味見つけたり、習い事始めたりして、彼氏に費やせる時間を減らしたら良いのでは?

2017/03/10(金) 23:05:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くさない………待つの。

2017/03/10(金) 23:06:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に尽くしたくなったらぐっとこらえて自分にいろいろ尽くすってのは?
美容にもいいし家の中もキレイになるし普段よりおいしく自炊もできるだろうし、いろいろいいことある

2017/03/10(金) 23:06:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
男を甘やかし過ぎる存在になると、子離れできないママみたいになるから
相手が恋愛感情より、居心地だけで利用してきますよ

2017/03/10(金) 23:06:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
それは、依存なんだと悟ったら
少しは楽になる。

2017/03/10(金) 23:08:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にいい男は
尽くしたくらいでわがままにならない。

スパッと別れてもっといい男探しなよ☆

必ずしも、尽くすのが悪いってことでもないと思う。

2017/03/10(金) 23:09:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に1人だけ尽くした男が居ます。
結局、男が何もしないから仕方なく尽くしてるって感じだったと今では思える。
でも、尽くして裏切られて捨てられた時は半端なかったよ。
それからは、尽くす事は誰にもしてません。
お互い様ってバランスの良い関係の方が幸せだと実感できました。
一度、経験してるぶん次の出会いでいかして!

2017/03/10(金) 23:09:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くしたぶん
大切にされてないから、悩むんだと思います

2017/03/10(金) 23:10:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私が居なきゃダメ!貴方が居なくても、彼はゾンビのように生き伸びます

2017/03/10(金) 23:10:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
既読スルーくらいじゃ、主さんの気持ちが全く彼には伝わらないと思う。
信じらんないくらい男は鈍感だし、はっっきり言わなきゃわからないから、いろんなこと溜まりに溜まって彼に打ち明ける時には、彼は何にも気づいてくれてなかったと知る。
こんな苦しんでたことや、寂しかったことや、わざと既読スルーしたことなんか、なーんもぴんと来ないと思う。

だから、既読スルーとかじゃなくて、何かあったらその都度言いたいこと1つだけ伝えた方がいい。いくつも伝えるとうざがられるし、1つも聞いてくんないけど、たった1つ伝えれば聞いてくれるよ

2017/03/10(金) 23:10:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく好きだったので、尽くしまくって、大事にされてると勘違いしてた。
ある時、あまりにも自分の都合の良いことばかり言うから、私はこう思うんだけど!と初めて反発したら、そこから連絡来なくなった。
ただ尽くしてくれて、自分の言うことを聞いてくれる都合の良い女が欲しかっただけなんだなって実感して、そこで初めて冷静になれた。
あんなに好きだったのに、今では本当にどうでもいいww

2017/03/10(金) 23:13:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
度を超えない我儘と適度な甘え、要所で尽くす事ができるうちの姉はいつも尽くされる側にいる。

2017/03/10(金) 23:14:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お金だけは貸さないで

2017/03/10(金) 23:17:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くすのと甘やかすのは違う
尽くすって見返りを求めずに相手の為になることをしてあげること
甘やかすって指摘したり衝突をさけてなんでも許してしまうこと
嫌われるのが嫌だからってなんでも容認してなんでしてあげてってのは尽くすとは違うと思う
難しいよね。

2017/03/10(金) 23:17:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私みたいにならないでくださいね
疲れて自分から別れ話切り出して別れたのに
次の日、やっぱり〇〇が必要。失いたくないって
メールしてしまい返事が無いので友達でもいいから
って、またメールしてしまった
昔の苦い思い出です。今考えると本当、バカな女

2017/03/10(金) 23:18:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くすのは、実は相手に見返りを求めているからでしょうね。

2017/03/10(金) 23:20:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、占い師さんに言われた一言。
「母性ってのは子供に対してもつもので、男に対してもつものではないのよ。」

確かに。ってすっと納得してからは男に対してあれこれ世話焼く気持ちにならなくなった。

2017/03/10(金) 23:20:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
必要な距離感ってあって、
女性側が尽くすことでぐいぐいと詰めると、
男性側は必要な距離をキープしようとして、扱いが下がる
だから、あまり尽くさない方が、男性側が寄ってくるんじゃないのかな

2017/03/10(金) 23:21:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くして何が悪いの?
情の厚いいい女ってことじゃん。
尽くす自分を責めるな。なんも悪くないよ。
ただ何人かが言ってるように、尽くす気持ちに寄り添ってくれる人に尽くしたら今の性格のままで幸せになれるよ(^-^)

2017/03/10(金) 23:21:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くすことと
甘やかすことは違います
あなたが辛いなら 彼との関係は幸せではないと思います

2017/03/10(金) 23:21:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くすタイプの人見てたけど、
自分一人でもいろいろやってて、ついでに他人にもおすそ分けしてあげるような人なら魅力的だけど、
他人に尽くすからこそ熱心に動く気になる人って、あんまり魅力的じゃないと思う
自分は女だけど、男の人もそう思ったりするんじゃないかな

2017/03/10(金) 23:24:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
彼と性格が合うから結婚すると言ってる女友達。

中卒でいい歳してコロコロ仕事変えるフリーターの彼氏。食事代や車はほぼ彼女持ちで普段どこにも行かず彼が寝てるから家でゴロゴロしてて、彼は友達の愚痴ばかり言ってるし、プライド高いので彼女の持ち物にケチつけたりする。誕生日は彼女がお金を彼に貸してそのお金で奢りで食事。エッチはほぼなし。頼んでもしてくれない。

これで性格があうそうです。
私には彼女が文句言わないATMにしか見えません。

彼女は依存してるんですか?

2017/03/10(金) 23:24:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くしてる私、何か健気よね…感ww

2017/03/10(金) 23:25:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に合わせてるとなめられるよ
大体男は自分が言うとおりになる女より、思い通りにならない女を好きになるんだよ

2017/03/10(金) 23:25:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
過去を美化してはダメ。今ある現実を受け入れ前に進んだら楽しい事があるよ。

2017/03/10(金) 23:26:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りを求めないなら尽くせばいい。
尽くしてしんどいなら、やめたらいいよ。

嫌だなと思うことはちゃんと断って、
自分を大切に出来る女になったらいいと思う。

2017/03/10(金) 23:26:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうタイプの人って、安心する関係だと物足りないんじゃない?
なんだかんだ追いかける恋がしたいんだろうね。

2017/03/10(金) 23:27:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
未読無視というささやかな抵抗、可愛いじゃないか(゚ω゚)でも気になってしまうんですよね?
尽くす女から脱却するには、彼氏以外に没頭出来る趣味や自分の世界を持つ事です。

2017/03/10(金) 23:27:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くす女の彼氏って大体ダメ男なのはなぜなんだろうねw

2017/03/10(金) 23:29:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
残念だけどそこまできたならもう前の関係には戻れない。
一度、上下関係ができてしまったらもう遅い。
別れて次の恋愛をする方が良いと思う。
このままだと100%の確率で彼が浮気または好きな人ができて捨てられる運命だよ。
ただ、次の恋愛にしても依存する体質を克服しなきゃダメだよ。
尽くす女は大抵が依存性だし自分に自信がない人が多い。
別れられないならまずは自分磨きをしよてみよう!
ジムや水泳に行くなりエステや習い事+彼と距離を置く時間を作るのにも最適だよ。
もう少し自分を大切にしてね。
自分から不幸になる道を選んではいけないよ。

2017/03/10(金) 23:30:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷ではなくそうなったらもう駄目だわ…手遅れ…。別れた方がいいよ。
主に変わる気があるなら不満をぶつけてみるといい。反省して改めてくれるなら様子見、逆ギレされたら…やっぱそれまでの人って事よ。

2017/03/10(金) 23:31:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にお金をあげたら、「友達」になってもらってる関係になっちゃうように
一方的に尽くすだけなら、「彼氏」になってもらっているだけで恋人関係じゃなくなるのかも

2017/03/10(金) 23:32:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
寄ってくる男には素の自分でワガママ言い放題。なぜだか、さらに追いかけてくる。
好きな男性には、猫かぶって尽くす女を装う。なぜだか上手くいった試しがない。

自然体がいいのかと思って、気になる男性に自然体で接してみた。
予想通り、上手くいかないよねw

2017/03/10(金) 23:33:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
半年ぐらい放っておけば?
わがまま発言したら、相手にせずに帰る

2017/03/10(金) 23:36:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかここでは否定されるけど
プロポーズしてもらえる可能性が高いのは

男性に尽くす女性>>>なめられてたまるかよ男性なんかに誰が尽くすかよという考えの女性

逆の立場で考えれば当たり前

2017/03/10(金) 23:44:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、アドバイスではないけれど、私も一緒よ(´;ω;`)
ちょうど今、私も彼から振り回されていてつらいです…泣
しかも誰かが言っているようにダメンズなんだ。
どうしたら良いんだろうね…この思い。

2017/03/10(金) 23:45:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
男って単純だから、自分に興味を示さない女を見ると
エベレストを前にした登山家のような気持ちになるのだと思う
それで余計に自分に尽くす従順な女が価値のないものに思えてくるわけ
要するに達成感が欲しい生き物なのよ

2017/03/10(金) 23:45:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くした事ないから分からん。
モテないの??
振り回すくらいがちょうどいいよ。
それで去るならこっちも都合いいし。

2017/03/10(金) 23:46:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は自分ではない他人という事を自覚する。
自分の不安は自分で解決しようと思えば尽くす気が失せますうんざりします。
自立してよって。
尽くすのは自分のできる範囲でいいと思います。

2017/03/11(土) 00:03:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
自然体で付き合える人がいいよ。
尽くしてる時点で相性が合ってない証拠。

2017/03/11(土) 00:04:49


108. 匿名@ガールズちゃんねる
思い遣りが平等でないと、相手をつけ上がらせるだけ。
既に舐められているから、結婚に至ってもモラハラや浮気をされる可能性大。
尽くしてばかりでは恋人の自立心を奪ったり、慢心させてしまう。
尽くさなくても真心で向き合ってくれる人と付き合って欲しいな。

2017/03/11(土) 00:05:03


109. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くされる方が好きだし、男より自分の方が大事だったから尽くすことは無かったな
赤ちゃん産まれてからは尽くし過ぎる母を今してるが・・・

2017/03/11(土) 00:05:37


110. 匿名@ガールズちゃんねる
やってあげるのが嬉しいって感覚が分からない
毎度やってあげてそれが当然って感じになると自分がイライラするからしない
死にかけの老人でもあるまいし、健康な成人なら出来る事は自分でやれよって思う

2017/03/11(土) 00:06:43


112. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ち痛いほど分かります。
わたしも尽くす女なので…。そして彼氏依存症です。
男は重い女が嫌いなんだよ!彼氏を2番手にすれば気持ちが楽になるから!と提案されることが多いのですが、ありがたく聴いてるフリをしながらも、正直、彼氏といるより楽しいことなんてないし、人を本気で好きになったことがないからこのツラさが分からないんだ、と思ってしまいます。(マイナス評価多いだろうな…)

重い女になりすぎて反省したので、尽くさない努力より先に私は彼氏と距離を置く努力を始めました。

2017/03/11(土) 00:13:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
未読無視程度じゃ無理。
ブロックしなきゃ

2017/03/11(土) 00:18:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは尽くしすぎて失敗した…と自覚してるだけ賢いですよ。
良い経験をしたと思いましょう。
尽くして調子にのる男なんて捨てよう!尽くしたら感謝してくれる男を見つけよう!
あと今度は尽くすバランスを考えようね。何でも尽くせば良いってもんでもないしね。

2017/03/11(土) 00:21:21


116. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くすのは相手の事を好きだからだと思いがちだけど、実際は相手の事考えて尽くすのではなく、自分がしたいから尽くしてるだけで、思いやりとは別物だよね。一方的だと精神的な暴力と一緒だよ。

2017/03/11(土) 00:39:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くし過ぎるので友達から心配されました。
「尽くす事で自分が甘えられる場所を作ろうとしても、彼は便利なお母さんだと勘違いする。だから尽くすほど蔑ろにされてんだよ。」って。
次に出会った人には尽くしませんでした。彼と同じ位の優しさを保ってたら、大切にされるようになりました。

2017/03/11(土) 00:39:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くしたら愛情で返してくれる人と出会って下さい
無理してワガママ言ったり冷たくして上手くいったとしても疲れるだけです
私も尽くすタイプですけど、穏やかで優しい夫に恵まれて幸せですよ。尽くす相手を見極める事が大事な気がします

2017/03/10(金) 23:00:21


編集元: 尽くしすぎる女について




♥関連商品♥
秦 由佳
大和出版
売り上げランキング: 41,556
♥あわせて読みたい♥