1. 匿名@ガールズちゃんねる
〇35歳を過ぎても若々しくいられる女性と、そうでない人の違いを紹介している
〇ストレスをどのように発散させるかが「老けの速度」を早める分かれ目だそう
〇人生を楽しそうに謳歌する女性の肌はハリがあり、艶やかだと筆者
http://news.livedoor.com/topics/detail/12778933/
端的に伝えると、これまで蓄積されたストレスをどのように発散させ、どう自分の心をコントロールして生きて行くかが、35歳から老けの速度を早めるかどうかの分かれ目。

「なんで私は…」という口癖やため息ばかりをついていたり、眉間にシワを寄せていると、そのシワや不幸な顔がどんどん形状記憶化されていき、結果年齢以上に老いて見えてしまうのだとか!

皆さんの身近にもこんな女性はいませんか?
10歳以上も年上なのに、何故か自分よりも元気でハツラツとしている。人生を楽しそうに謳歌しながら、周りの人にHAPPYを与えている女性。そして決まって彼女達の肌はハリがあり、艶やかなのです。
ダウンロード

2017/03/11(土) 14:00:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
残念!ほぼ遺伝です

2017/03/11(土) 14:02:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うおおおおおおおおあ!!!!
ストレス発散!!!!

2017/03/11(土) 14:02:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
へーそうなんだ

2017/03/11(土) 14:03:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚、子育てがどれ程のストレスがかかるか物語るシワ。

2017/03/11(土) 14:03:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと今からストレス発散してくる!!

2017/03/11(土) 14:03:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、ストレスフリーは大事だと思います。

2017/03/11(土) 14:03:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな女性がいたら周りの人はHAPYY

2017/03/11(土) 14:04:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚した後、一気に老けたし太った。
今は子供と2人楽しんで生活してるからか、年齢より若くみられるようになった。

2017/03/11(土) 14:05:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんをシッターさんに預けてエステ通いができる女優はキレイなわけだw

2017/03/11(土) 14:05:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私ばりばり老けてます。。。
親の世話
親族での相続争い。。
ストレス大敵です

2017/03/11(土) 14:07:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹をすかせるとグレリンという成長ホルモンがでて老化予防してくれる
痩せてる人が若く見えるのは痩せてるからじゃない
食べない→痩せる
食べない→空腹→グレリンでる→若返る

2017/03/11(土) 14:07:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が単身赴任になって、一週間に一回してた夜の営みが月一になって半年後、急に生理周期が乱れて、生理前の胸の張りもなくなった。
やっぱり程よく愛してもらわないと、女性ホルモン減るのかなと思った。

若くいるためには、愛も必要。

2017/03/11(土) 14:07:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪が多い少ないは遺伝だと思うよ。白髪がほとんどなかった父に似てよかった。

2017/03/11(土) 14:07:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は「幸せかどうか」が顔に出やすいと思う。夫に苦労させられてる人は、だんだん剣のある顔つきになってくる。あと人生つまらなさそうにしてる人も、そういう顔つきになってくる。シワとかあってもストレスがなさそうな人は、顔がイキイキしていると思う。

2017/03/11(土) 14:11:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスが溜まる上に老けるとかやってられない

2017/03/11(土) 14:13:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これは周りを見ていて思うよ。顔の美醜の問題じゃないのよ。イキイキしてストレスがなさそうな人は、男女問わず50代60代でも肌ツヤが良く目も濁ってない。

2017/03/11(土) 14:18:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスすごいあるけど、すごく若く見られる。
多少は関係あると思うけど、遺伝、美意識が高いのも大きいと思う

2017/03/11(土) 14:19:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
晴れた日に街中をひとりでウォーキングしてランチ食べて服なりアクセなり買ったりしてプチエステなんて行ったら

そりゃ肌の張りもでるよ!

2017/03/11(土) 14:24:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
遅かれ早かれって感じ

清潔なババァになれたらそれでいい

2017/03/11(土) 14:25:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
少しカロリー制限してる猿と常に満腹な猿とでは
カロリー制限してる猿の方が肌ツヤもあり見た目若くて長生きするってワイドショーでやってたの見たよ

2017/03/11(土) 14:26:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス発散するお金がない

2017/03/11(土) 14:28:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
出産して激やせするタイプの人は間違いなく老けるのが早い

2017/03/11(土) 14:29:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
これって結局我儘で自分勝手な女の事だよね
言い方変えれば聞こえが良い典型的な例

2017/03/11(土) 14:34:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
若いのに老けて見られるのがなぜかってのが知りたい
15で28と言われ
28才過ぎたら逆にずっと若く見られるよ~って言葉を信じ
28で42と言われてる

このままじゃ42で60と言われそうだ

これが何よりストレスだ!

2017/03/11(土) 14:35:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
美容に金かけてるだけの話

2017/03/11(土) 14:37:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
出産を経験している友達には白髪がほぼないけど、出産経験のない私は20代後半から白髪があり白髪染めしてる。シミも友達はないけど私は皮膚がとても薄く目の周りはシミだらけ。遺伝の力は結構大きい。

2017/03/11(土) 14:39:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の先祖見たら未来がわかる

2017/03/11(土) 14:40:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり若く見られても中身がないと思われるよ

2017/03/11(土) 14:42:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
50代60代くらいだと痩せてる人より普通体型~ぽっちゃりのほうが健康的で若く見えるかな。

2017/03/11(土) 14:43:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
肌や髪がツヤツヤになって若返っても、若い頃のブスな自分に近づくだけ(T ^ T)

2017/03/11(土) 14:43:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスはむしろ早く老けた方がいいのかも。
おばあさんってカテゴライズになれば、ブスは目立たない。
綾小路きみまろも、ブスは生まれて50年じっと我慢すればいい、そうすれば他の同級生と同じになれるって言ってたし。

2017/03/11(土) 14:45:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
美人はおばあちゃんになっても美人だけど、

可愛い、普通、ブス
だとみんな同じような容姿に落ち着くよね

若い時は可愛いに憧れたけど、
年とってくると美人に憧れが生まれる

2017/03/11(土) 15:12:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくストレスがかかる人生をおくってるのに
10歳位若く見える人を知ってるよ
その人が特別なだけで、普通の人にとってはストレスは大敵だよね

2017/03/11(土) 14:45:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
前向きに行きている人は、発するエネルギーから若さを感じる。
逆に言えば、高校生でも老け込んでる子もいる。

2017/03/11(土) 14:47:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産したからって、若返ったりしない。
おばさんはおばさん。

2017/03/11(土) 14:50:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度の歳になれば、前向きさからくるエネルギーより加齢の症状が上回る

2017/03/11(土) 14:51:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって発散させればいいのかわからない。お金もないからジムとか無理だし、カラオケもお金がかかるし。

2017/03/11(土) 14:53:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
日本だけでしょ?
ストレス、ストレスって言ってんのは。

2017/03/11(土) 14:54:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
金さえあればストレスも何とでもできるでしょ。
金ないと何やってもアウトだよ。

2017/03/11(土) 14:55:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
イキイキはしてるけど若く見えるなってことはない

2017/03/11(土) 14:57:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス溜めてるとかで老けは関係ないよ
色白で丸顔で顔がパンパン系だと若く見える
あと若作りしてる人は老けて見える

2017/03/11(土) 15:05:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス大いに関係あるよ。

強いストレス抱えて、一気に老ける人いるじゃん。

2017/03/11(土) 15:09:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
関係あると思うよ
遺伝だよっていうのも否定しない
ストレスを感じにくい体質が遺伝したんだよ
細かいことに目くじら立てて怒りっぽい人ってなんか皺っぽいし

2017/03/11(土) 15:12:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
金があればストレスないでしょ

2017/03/11(土) 15:13:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私、特に出産してから旦那に毎日イライラしてたら気付いたら眉間にシワが出来てた…
ああ、こうやって年を重ねて顔に出ていくんだな…って思った。
お金があって好きなもの買って遊びに行って…ってそんなストレス発散が出来たらそりゃ老化もしないわ。

2017/03/11(土) 15:15:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
女は旦那のスペック次第で幸せかそうじゃないか左右される

2017/03/11(土) 15:17:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時悩みだった顔パンパンは確かに役に立っている
周りの同年代と比べて10歳は若く見える(当社比)
ただし首と顎のくっきりラインは死守
ここが弛んだらただの2重顎の顔デカおばさん

2017/03/11(土) 15:17:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
独り身のアタシがフケてるからって誰かに迷惑かけてっか?
ほっといてくれ、ストレスたまるわ!

2017/03/11(土) 15:23:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の40代半ばの独身女性、他人を嘘や噂で陥れストレス発散、男性達に媚びまくりチヤホヤされてる。
確かに見た目、イキイキしていて若いよ。

彼女に標的にされた女性は、彼女より若いのにストレスでどんよりした表情で一気に老けた。

…私です(;_;)

2017/03/11(土) 15:29:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
こども産むと太って痩せるから皮が余ってシワや弛みができやすくなるから仕方ないと思う
子持ちの人は年相応だもんね

2017/03/11(土) 15:49:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
発散ができるならそりゃいいよ 若いときはしわとり整形でもしようと思ったけど、もうそのままでいいよ

2017/03/11(土) 16:00:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳。
旦那親と同居してからストレスで一気にやつれた。
同居解消してからも
同居ストレスで病んだ後遺症がある。
精神科に通うほどだったので、そう簡単には回復しない。
近々、同級生と食事会があるので
行きたいけど、やつれてしまった見た目をさらすのが辛くて行けない。
周りの友達は何だかんだでイキイキしてる。
もう34だけど、まだ34
目は死んでるし、肌も張りがない。

2017/03/11(土) 16:00:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
結局はお金がものを言わせます。

2017/03/11(土) 16:01:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!ストレス半端なかった時期、半年くらいでガタッと老け込んだ
久しぶりに会った人に、驚いた顔で「老けたなあ…」と言われた
私をいびりまくったお局一生許さん

2017/03/11(土) 16:03:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス発散しましょうってよく言うけど、そんな簡単に無くなるものなのかな?
生きてる以上ストレスは一生の付き物だよね……

2017/03/11(土) 16:25:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からストレスを作る性格の人が一番老けるよ。
何でそんなに他人と自分を比べないと気が済まないのかって言いたくなるような人が本当に多い。
他人と自分を比べていちいち「私だってお金があったらエステ行ってオシャレして負けてないのに」「私だって子供を産んでなかったらあの人よりスタイル良かったのに」。
他人と自分を比べて毎日何かしら不満に思って、それじゃあ自分でストレスを増幅していくばかりできりがないって。

2017/03/11(土) 17:03:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
双子でも子育てしてる人と独身で遊び三昧の姉妹を比べたらストレス発散出来てる方が若々しいってのをテレビで観たことあるからあながち間違いではないでしょ

2017/03/11(土) 17:36:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ、日焼けは原因にはなるかもしれないけど、それでもわかい人はわかいから結局遺伝だろうな。
まあ努力して損はないだろうけどさ。

2017/03/11(土) 18:18:24


99. 匿名@ガールズちゃんねる
「ストレスが、多い」と、
「ストレスを、発散できてる」は、

似てるけど、違うからね。

2017/03/12(日) 00:16:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスないけど22なのに30代に見えるって言われたよ!!
顔に肉つきやすくて痩せても落ちないから重力に負けるのは当然だよね!!

2017/03/12(日) 03:06:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス半端無いけど実際の年齢より若く見られるけど?
二十歳前後は大人っぽく見られて30過ぎたら20半ばに見られて年齢言うとビックリされる。

2017/03/12(日) 06:30:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり子供がいなくて、お金も時間も趣味もあって良い意味で忙しい人って若々しいよ。
たとえシワがあったって、苦労でできたシワとは違う。
人生の全てを自分だけに費やせるって羨ましい。

2017/03/12(日) 14:36:18


105. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに、アラフォー女性なんかを見ても、家庭を持っている人と、独身生活を謳歌している人とでは、後者の方がずっと若く見える人が多いようには感じる。

2017/03/12(日) 15:00:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ子供がいたら老けるよ。
自意識の問題もあるけど、一日中ブラック企業に勤めてるみたいな程振り回されてるもん。
仕方ないよね相手は産まれてまもないし。
1人の一人前の人間を育てるから精神的にも疲労するし。

2017/03/13(月) 23:13:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫、みんな目くそ鼻くそ、
と思えば気楽。

2017/03/11(土) 15:04:45


編集元: 女性の「老けの速度」を決めるもの ストレスを発散できるかが分かれ目に




♥関連商品♥
世界一簡単!「ストレス」と上手につき合う方法
三笠書房 (2014-12-04)
売り上げランキング: 21,320
♥あわせて読みたい♥