1. 匿名@ガールズちゃんねる
▼「肌がキレイになる」は都市伝説!? むしろ汚肌になったスキンケアTOP5
1位 鼻の毛穴パック
2位 朝は水洗顔だけ
3位『ニベアクリーム』青缶のがってん塗り(化粧水をつけず青缶だけを塗る)
no title
4位 スクラブやピーリング洗顔
5位 肌断食(基礎化粧品を一定期間使わない)
http://www.biranger.jp/archives/264969

2017/03/06(月) 15:53:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パックはあるある

2017/03/06(月) 15:54:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どれもやってないのに美肌じゃない…

2017/03/06(月) 15:55:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
効果が出るまで時間がかかるって言うタイプもあるのかな

2017/03/06(月) 15:55:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は朝はふきとり化粧水のみ。
でも美肌と褒められる。肌が強いのかな。。

2017/03/06(月) 15:55:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
がってん塗りw

2017/03/06(月) 15:56:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメだと分かっていてもやってしまう
鼻の毛穴パック

2017/03/06(月) 15:56:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
肌断食は確かに私ダメだった。
回復するのにも時間かかった。もうしないと思う。

2017/03/06(月) 15:56:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月の入院中、基礎化粧品使わないどころか、洗顔も普通の石鹸がお湯だったけどすごく綺麗になったよ。
人によるんだろうね。
ニベア青缶、メンタムあたり塗ると次の日プルプルだし。
ただ毛穴パックはもろ毛穴開いたw

2017/03/06(月) 15:56:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は朝は水だけですが、特に荒れたりしないですよ

2017/03/06(月) 15:56:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
進められて一時期ニベアのみにしてたけど小ジワが増えた…

2017/03/06(月) 15:56:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーリング洗顔は問題ないよ

2017/03/06(月) 15:57:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ!朝だけは水洗で顔洗ってるけどダメなの?
この前テレビでやってたよ?朝は水洗だけで夜はきちんと泡立てて洗えば大丈夫って…

2017/03/06(月) 15:57:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
美肌は天性のもの。何やっても無駄。

2017/03/06(月) 15:57:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベア一時期流行ったよね!
やってみたけど本当あれはナイわ 
ベタベタして吹き出物が出来ただけ

2017/03/06(月) 15:57:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
規則正しい生活とバランスのとれた食事が肌には一番よ。
これ以外はないよね。

化粧品では綺麗にならんのだよみんな、目を覚ませ。

2017/03/06(月) 15:58:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パック、ほんとだめだった。
使用後には引き締めケアをって言うなら、引き締め化粧水とセットで販売してくれればいいのにと思う。

2017/03/06(月) 15:58:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
朝水だけで洗ってたらニキビ大量発生して皮膚科の先生に怒られた
洗顔してからちゃんと保湿しなきゃダメだって

2017/03/06(月) 15:58:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に美肌で肌が強い人は何やっても美肌。

2017/03/06(月) 15:59:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピー寄りの乾燥肌
朝洗顔なんてほとんどしたことない
必死に洗顔するより自分の皮脂を残した方が綺麗になる

2017/03/06(月) 15:59:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も朝は水だけで洗顔します。

むしろ、夜にクレンジング&洗顔してからは寝るだけなのに朝もしっかり洗顔する必要はあるのかと思ってしまう。

2017/03/06(月) 16:00:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線も厄介。外の仕事をしてる人は老けるのが早いよね。
40代でも60代にみえるよね。特に男性は日よけをしないから。

2017/03/06(月) 16:00:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の角栓パックは本当にダメだね
動画で見るのは好きなんだけど

2017/03/06(月) 16:02:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は水じゃなくて32度くらいのぬるま湯洗顔がいいらしいです。
適度に血行が良くなるから。

2017/03/06(月) 16:03:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私、朝顔洗わないんだけど、不潔かな
小さい頃からその習慣がなかったんだよね‥

2017/03/06(月) 16:03:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
世代によって無理がある。
40代の肌断食なんてババア加速するよ。

2017/03/06(月) 16:03:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
肌断食っていうかワセリンだけ塗るのは肌が強烈に荒れた時に逆に効果的だったけどな
いつもあれもこれもやりすぎて、その摩擦でボロボロになってたんだと思った
上手い人は力加減もソフトなんだろうけど私は気合い入れすぎた

2017/03/06(月) 16:03:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日メイクしてたけど、出産してからすっぴんのことが多くなった。
洗顔や保湿は今まで通りだけど、なにも変わらない。メイクしないで肌が休まるかと思ってたけど全然。

2017/03/06(月) 16:03:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーリングやり過ぎてビニール肌…

2017/03/06(月) 16:04:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あさ、たまに蒸しタオルで顔を拭いてます。
気持ちいですよ。

2017/03/06(月) 16:04:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お化粧は毎日しないとボケるんだって。
認知症専門医が言ってたよ。

2017/03/06(月) 16:04:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は顔洗わない
夜保湿したのがとれちゃうから
ニキビできないし、極めが細かいと言われるよ

2017/03/06(月) 16:08:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく摩擦がよくないみたい

2017/03/06(月) 16:10:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧しないのが一番いいんじゃないか

2017/03/06(月) 16:11:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
オイル美容

肌の肌理が粗くなり、くすみ、ゴワつくようになった。その段階ではまだオイル美容がダメだと気づいていなかったため続けていると、肌が硬くなり、痒みが出始め、表皮の一番上の皮がパリパリし始めた。

皮膚科に行くと、どんな手入れをしてるのか聞かれ、オイル美容のステップを説明したところ、「それはダメだよ」と言われた。

そのブランドの使用ステップは洗顔後すぐオイル→その後につける化粧水や美容液(これもオイル)の浸透が良くなります、という説明だったが、浸透が良いだの書かれていても所詮は油。
洗顔後に油を塗ったらそれが蓋をしてしまいその上にいくら水をかけたところで浸透はしない。
それどころか化粧水や美容液が呼び水となって肌内部の水分を引き寄せ蒸発させていたらしい。
最初につけるオイルの蓋のせいで水分補給ができない上に、過剰に水分を蒸発させていたんだから、肌内部が乾燥して肌荒れを起こすのは当たり前だと説明されました。

普通の化粧水→乳液の使用ステップのスキンケアに戻したら3週間ぐらいで元の状態の良い肌に戻りました。

2017/03/06(月) 16:11:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと美肌を褒められてたけど本当に何もしてなかった
洗顔も化粧水も乳液も化粧も。
低刺激の日焼け止めだけはたまにしてた
でも毛穴もニキビもシミも何も無くて友達に何をしてるか聞かれて、何もしてないって答えるのが心苦しかった

でも社会人になってメイクしたりストレス過多や睡眠不足ですごく荒れた
遺伝子に感謝してたけど世間の荒波には勝てなかったよ!

2017/03/06(月) 16:13:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
肌はきめ細かくて皆に褒められる肌だったのに毛穴パックで毛穴がパカーンてなった!
当時私には角栓もなく必要なかったけど毛穴パックをすれば角栓がとれるものだと思ってた
どういう人向けの物なのかちゃんと書いておいてほしかった。被害者集めたら沢山集まりそう

2017/03/06(月) 16:13:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌とオイリー肌じゃケアが違って当然だよね。

2017/03/06(月) 16:14:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば夜中にヨダレだらだら垂らして寝たのに、朝水洗顔だけだと、細菌が取りきれないとかじゃないかな?ケースバイケースだと思う。私は脂性肌だから、朝は無添加石鹸で軽くあわ立ててサッと洗うにしてる。寝てる間にかなり脂がでてるから。自分の肌を冷静に見て決めたらいいと思うな。因みにその脂性肌のおかげで思春期は悩んだものの、肌研究を自己流でするようになり美肌と言われます。最近うつ気味で怠けてしまって衰えてるけど。たまにお試しエステとか言って、プロの方からアドバイスもらったり勉強してる。

2017/03/06(月) 16:23:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜中心の薄味の食生活
お風呂やサウナでしっかり汗かく
紫外線に気をつける
適度な運動
たっぷり睡眠
若さ

これをやれてた時代は肌つるっつるだったよ
(今これができてるとは言ってない)

2017/03/06(月) 16:24:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCクレンジングオイル。
私の鼻と頬の毛穴が開いているのはこれのせい。

2017/03/06(月) 16:27:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベア青缶、ブッツブツになった!

2017/03/06(月) 16:32:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
夜にクリームをこってり塗ってたら、
朝は洗顔料使わないとダメだと思う。

2017/03/06(月) 16:33:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ対策にプロアクティブ

これは最悪だった
乾燥しすぎでニキビ出来てるのにあぶらとりに躍起になってた
自分の肌質を知ることが大事!

2017/03/06(月) 16:33:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線を浴びない、ちゃんと寝るが良いのではないだろうか?そう言えばビヨウ皮膚科の先生が外に出なくても手のひらに太陽光を15分くらい当てていればビタミンdは大丈夫って言ってた。

2017/03/06(月) 16:34:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パックは騙されたよ
10代の頃やりまくって
今30だけどどうにもこうにもならない
開きっぱなし!

2017/03/06(月) 16:35:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
朝に水だけ洗顔の人は、夜お手入れの最後にナイトクリーム塗らないの?
ナイトクリーム塗ってたら、朝ちゃんと洗顔してその油分を落とさないと日中の紫外線でシミになるよね。
それともナイトクリーム塗らないのかな?
それだとせっかくお手入れしても水分ぜーんぶ蒸発しちゃうけど。

ここまでのレスでも朝は水だけ洗顔の人が結構いてびっくりです。

2017/03/06(月) 16:35:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
脂性肌だから朝無添加の石鹸で洗顔しないと自分の脂で昼には肌ボッコボコになる。
人によるよね。

2017/03/06(月) 16:36:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
肌を甘やかさない為に冷たい北風を浴びるってたまに聞くけど本当に何か効果あるのかな?
北国の女性の肌が綺麗だからって迷信みたいなもんなのかと思ってるけど

2017/03/06(月) 16:40:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は歯磨きの後パパッとお湯で表面の埃を洗って、その後ちふれの拭き取り化粧水。
それからオールインワンゲル。冬でもこれで乾燥も荒れもしないし調子いいわ

2017/03/06(月) 16:41:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚が丈夫な人がいっぱいいた。
うらやましーなー。
アトピーの私はヒルドイドソフトとワセリンがないと生きていけない。
洗顔後、なにもつけなかったらピリピリして死ぬ。

2017/03/06(月) 16:41:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも肌は遺伝体質で大半決まってる

2017/03/06(月) 16:43:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私は水(ぬるま湯)洗顔ダメだった皮脂分泌多いから余分な脂が落ちなくてすぐ大量にニキビできた乾燥肌の人にはむいてるかも皮脂とりすぎなくて

2017/03/06(月) 16:46:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私はオールインワンが全くダメでした。
やっぱり化粧水でたっぷり保水しないと。

2017/03/06(月) 16:51:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔後のオイル駄目ってホント??(;´Д`)
ソンバーユの液体を洗顔後にして化粧水、乳液、ワセリンでケアしてるのですが間違いなのかしら??
ソンバーユの会社が上記の使い方をして下さいと説明書に記載されていました。(洗顔後→ソンバーユ→いつものお手入れ)

2017/03/06(月) 16:54:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアってむずかしすぎるよね。お風呂でメイク落とすからいつも12時間くらいメイクしてる。
帰ってきてすぐ落としたほうがいいのかな?そうすると家事やらしないとだからゆっくり手入れ出来ないんだよね..

2017/03/06(月) 17:00:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
肌質で分けて話さないとずっとすれ違いだよね
同じ乾燥肌でも合う合わないあるのに、万人に良いケアなんてあるのかな

2017/03/06(月) 17:01:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーリングはやった直後すごーく綺麗になって見えるからタチが悪い。
やり過ぎてビニール肌になる人多いよね。
そんで回復にはやたら時間がかかる。

2017/03/06(月) 17:04:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
37だけど、20代に見られる。
自分でもシワがないなーって思う。
洗顔は髪を洗う時だけ。
洗顔後は化粧水をつける程度で、時々忘れて一切つけないこと多い。
メイクも肌のケアもたっぷりしてた20代は、肌がボロボロしてメイクしなきゃ人前に出れない悪循環だった。
今は、メイクなしでも自信持てるようになった。
メイクと肌のケアをたっぷりしてた頃の方がシワがひどかったから、あまり手を加えないのが一番良いのかなと思ってる。

2017/03/06(月) 17:05:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
・生涯1度も煙草を吸わない
・22時~2時の4時間に眠る
・紫外線を予防する

これにまさる美容法なんてない

2017/03/06(月) 17:11:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアはもう二度と顔に塗らない
元々荒れてない肌がただただ荒れただけだった

2017/03/06(月) 17:17:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、水洗顔してた時は
ニキビがひっきりなしに出来てたけど
洗顔を拭き取り化粧水に変えたら
ニキビできなくなった

2017/03/06(月) 17:20:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
(電動含)ブラシなんて使ったらダメ。

2017/03/06(月) 17:25:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
マダムジュジュ
塗ってパックしてみましたが、イマイチです。皆さんは如何でしょうか?

2017/03/06(月) 17:31:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日1日納豆1パック食べる。

安くついて肌にも髪の毛にもなかなかいい。


オリーブ油クレンジングは、イマイチだった。

2017/03/06(月) 17:38:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期のニベアの購買運動みたいなのなんだったんだろ。。
真似したらニキビは出来るしインナードライ肌は余計酷くなった。

2017/03/06(月) 18:00:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベア缶が高級クリームと99%だか成分表示がいっしょだからといってもてはやされる…
バカな話だわ

2017/03/06(月) 18:14:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく寝る
睡眠大事

2017/03/06(月) 18:17:29


103. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は水だけ洗顔
ニベア青缶ガッテン塗りしてます。

ずっと調子良いです。
人それぞれですね~(^_^;)

2017/03/06(月) 21:06:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
自分含め、敏感肌でニベア塗って荒れるのはそりゃあ…って思うんだけど、肌弱いのにニベア塗ってそれで調子が良い人心底羨ましい。

2017/03/06(月) 21:16:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
元からキレイな人じゃなくて元が肌が汚かった人が綺麗になりましたって方法を知りたいわ

2017/03/06(月) 21:59:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の横の頬の帯状毛穴が酷くて悩んでる
蛍光灯の下で見るとブラマヨ吉田状態だよ( ; ; )

2017/03/06(月) 22:13:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は水だけの時もあれば、固形で洗顔もあれば、酵素パウダーで洗顔もあれば、色々。

朝に関しては特にこれ!って決めてない。

2017/03/06(月) 23:26:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
個人個人違うのでしょうね。

私は顔がニキビだらけになり、
会社に行くのも嫌になるほど出来た時、
朝、水だけで洗顔(というか軽く水をあてる程度)に
したら一気にニキビが治りました。

それ以来水洗顔です。
チョコレートを沢山食べても、ニキビが全く出来ません。

なので人による、ということだと思います。

こういう記事に左右され過ぎるのは良くないと
思います。

2017/03/07(火) 04:02:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私も高級基礎化粧品やら肌断食やら水洗顔やら色々やったけど
ある美容皮膚科の先生が、スキンケアに万人に合う方法はない、ライフスタイルも肌質も違うから臨機応変に肌の様子みてやれ
いいって言われてそうだよねーって肩の力抜けました。

2017/03/07(火) 06:05:00


113. 匿名@ガールズちゃんねる
超低容量ピルのヤーズで、思春期ニキビから20年余り…今が1番綺麗な肌です!
私の肌荒れはホルモンバランスだったのか、と。
顔の皮膚ってこんなツルツルになるのか、と。
顔を見るたびに感動しています。
だって、ほんとにずっとニキビに悩まされてたから!

2017/03/07(火) 08:53:54


114. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の水洗顔って、ようは水で顔洗った後化粧水も保湿も何もしてないって事でしょ

そりゃ乾燥して肌荒れになるよ(*_*)

2017/03/07(火) 09:34:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
個人個人肌質によって異なるよ

水洗顔とかで荒れない人は顔の皮脂が多かったり、乾燥肌の人にはまた違うケアの仕方の方が合うに決まってるじゃん

肌断食とニベアのがってん塗りは激しく同意

2017/03/07(火) 09:37:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水や、乳液をチマチマ使うのは良くない。
たっぷり使って!とBAに言われました。

2017/03/09(木) 20:33:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
これはもう人によるとしか言いようがない。
きれいになる人はきれいになるし、ならない人はならない。
自分に合った美容法を見つけるのが大事!!!

2017/03/06(月) 16:14:44


編集元: 美肌に…なれない!? 女性500人が「むしろ汚肌になった肌ケア」TOP10




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥