1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://www.news-postseven.com/archives/20170318_501480.html
◆ふりかけをかけすぎた

「昔から私はふりかけが大好きでした。ある日、いつものようにふりかけをご飯にかけて食べていたら、妻に『私の作るおかずがそんなに物足りないわけ?』とブチ切れられた。『別にそういうわけじゃない。ふりかけが好きなだけなんだ』と必死に弁明したけど、妻はますます気を悪くするばかり。その1か月後に離婚しました」(A氏・48)

◆白味噌と赤味噌

 九州出身のB氏(65)にとって、味噌汁は白味噌が当たり前だった。ところが定年後はなぜか妻の作る味噌汁が、白味噌と赤味噌が1日おきになった。

「『なんで白味噌じゃないんだ』と文句をいうと、妻は『私は愛知出身だから本当は毎日でも赤味噌が食べたいのよ。これまでずっと我慢して白味噌にしていたのに、1日おきくらいいいじゃない!』といって泣き出した。翌朝起きると、食卓に離婚届が置いてありました……」

2017/03/18(土) 19:13:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
他にも色々つもりつもった理由がありそう

2017/03/18(土) 19:15:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけじゃない。
小さいことの積み重ねだよ。

2017/03/18(土) 19:15:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物の好みは十分離婚理由になると思うけどなあ

2017/03/18(土) 19:15:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
世も末だな…そんな事で頭可笑しい

2017/03/18(土) 19:15:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんそれふりかけや味噌が引き金になっただけで離婚理由は別にある

2017/03/18(土) 19:16:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
積もり積もって些細な理由で爆発パターンでしょ

2017/03/18(土) 19:16:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に何をきっかけに結婚する気になったのかしら(笑)

2017/03/18(土) 19:16:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事で離婚、最初から合わない二人なんだね

2017/03/18(土) 19:16:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
寝起きの彼の口から牧場のニオイがするのが耐えられなくて別れました

2017/03/18(土) 19:16:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
不満がいっぱい長年積み重なって、たまたまそれが引き金になって爆発したんだと思う

2017/03/18(土) 19:16:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁は分かるかもー

ずっと白味噌で我慢してたなんて奥様えらいよ

白味噌が悪いわけじゃないんだよね!

2017/03/18(土) 19:16:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ふりかけや味噌が原因ではない。
着火点だっただけ。
それまでの塵積もった怒りがふりかけによって爆発したまでです。

2017/03/18(土) 19:16:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな仰天理由しか思い当たらない旦那は普段から妻の事ちゃんと見てない(気持ちがわからない)って事だよね。

2017/03/18(土) 19:18:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ定年まで赤味噌好きなのに旦那に合わせて白味噌で我慢してたって、すごいなと思った

2017/03/18(土) 19:18:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけが理由な訳ないよね。

2017/03/18(土) 19:19:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人は鈍感だから女な人の抱えてる時限爆弾に気付かないんだよね

2017/03/18(土) 19:19:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさぁ、毎日毎日一生懸命白ご飯にあうおかず作ってるのに、ふりかけドバドバされたら嫌だよ?
私も新婚の時夫に注意したことあるよ。

「美味しくない」って、ずっと言われているみたいな気がしてこっちこそ泣きたくなるんだよ。

2017/03/18(土) 19:19:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁なんてインスタントでも十分美味しい!
むしろインスタントの方が好き(笑)

白でも赤でも毎日好きな味噌汁飲んでます!

2017/03/18(土) 19:19:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦生活とは。
互いの不満が少しずつ確実に噴火へと導き、時に沸騰、時に噴煙を繰返し、やがて夫婦という山ごと吹き飛ばす大噴火になるのです。ここにいる男共よ、妻を大事にしなさい。

2017/03/18(土) 19:20:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
女に限らず溜め込むのも大概にして欲しいわ
そんな別れ方してたら別の人でもまた繰り返すだけ

2017/03/18(土) 19:21:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい原因、自分の中で許せない事、曲げられない事があって、それによって、些細なことまでが不快に感じて
ストレスになったって事でしょうね。

2017/03/18(土) 19:22:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父もふりかけじゃないけど
何でも味見せずに醤油ジャーー
塩鮭でもカレーでも肉野菜炒めでも
醤油ジャーー
うちの母は料理おいしいし味が足りないなんてことはない
母がある日キレたけど聞く耳持たない

結果立派な超高血圧持ちに
医者に警告され母に離婚を匂わされやっと改善し始めてる
だーれも同情しません

2017/03/18(土) 19:23:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は毎回卵かけご飯にして食べてる(笑)

出す料理にケチ付けない限り 好きに食べれば良いよね!

2017/03/18(土) 19:23:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
女のマグマは凄いよね

余震や煙みたいなヤバイ予兆があったはず

2017/03/18(土) 19:24:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚21年目だけど ダンナの階段やトイレの「電気の消し忘れ」と
「引き戸をピタッと閉めずに10センチ程 毎回 開けておく(キチンと閉めない)」が離婚理由になりつつあります。

2017/03/18(土) 19:27:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも私が作ったおかずにマヨネーズやら七味やらかける
ふりかけもたくさんかける
物凄く不愉快で食事のたびにストレス

そんなことで離婚出来るのね
用紙貰いに行こうかな

2017/03/18(土) 19:27:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶ前の番組「こたえてちょうだい!」で「卵焼き離婚」
というのがあった。
砂糖を入れる甘い卵焼きと、塩やだしを使うしょっぱい卵焼きとの
ことでケンカ。
なんと一週間で離婚したんだと(笑)

2017/03/18(土) 19:28:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ふりかけ好きな旦那様。。
奥さまの料理が美味しくないのが本音らしい。
奥さんにマズイとは言えないから好きだから食べてると会社の男性たちは言っていました。

一生懸命、作ってるとはいえ食事は毎日の事だからマズイと地獄。
嫁をもらうなら絶対に料理上手を選べと後輩に言っていた。

2017/03/18(土) 19:47:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人かと思ったらどちらもいい歳したおっさんだった

2017/03/18(土) 19:47:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県民だけど毎日白味噌でも気にならない…
赤味噌が続くと飽きる。

2017/03/18(土) 19:49:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか判るような気がするよね。
そんな事ぐらいでって思うとこもあるけど、食生活って何より大事だし、それ以外にも癖とか習慣とか色々あるもんだよね。
今まで平気で聞き流せた口癖が急に神経に刺さって許せなくなったとか、
今まで平気で見て見ぬふりをしてきた事が、急に気に入らなくなったとかね。
私もある…
だから結婚生活って怖い

2017/03/18(土) 19:51:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
基本は夫の口に合う料理を作る努力するけど

この夫婦はそういう食い違いがあった時の
話し合いというか意思の疎通がうまくいかなかったんだろうね。どちらも譲らないって感じかな?

妻も夫のふりかけかけたいの理解示せば良いし
夫もそんな不快に思わせてたらごめんねって
少しふりかけ控えたり、おかず褒めたりさ
お互いの努力が足りない。

2017/03/18(土) 19:51:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく作ったおかずに調味料かけたり、手もつけないうちからいきなりご飯にふりかけは失礼だと思う。

おかずが無くなって、白ご飯だけ余ったからかけるぐらいにすべきでは?

確かに男性ってそういう点では無神経な人多い。

2017/03/18(土) 19:53:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいお手製ふりかけを作ってあげればお互いに満足できたんじゃない?

2017/03/18(土) 19:57:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女の料理にマヨネーズかけたら一方的にフラれて、次の日部活中が自分の敵になったって2chで読んだ話を思い出した

2017/03/18(土) 19:57:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのが離婚理由だったら恥ずかしくて親族に合わす顔がない

2017/03/18(土) 19:58:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんの自作ふりかけと、〇美屋のふりかけを並べて置かれても
気にせず市販のを食べるんだろうな。
作ってもらうことに一切感謝してない感じ。

2017/03/18(土) 20:08:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことで?と思うけど実際分かるよ
小さなことでも、毎日一緒に暮らすんだもんそれが毎日続けばもう無理ってなるよ

2017/03/18(土) 20:11:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
これさ、2組ともそこそこ結婚歴長いベテラン夫婦なのが物語ってるよ。
男は味噌汁やふりかけのみが原因だと思ってるけど、言葉じゃ言い切れない積もり積もった小さいことから大きい事までたくさんあったんだろうな。
それをいまだに気がつかずに味噌汁とふりかけが原因だと思ってる男が痛い。

2017/03/18(土) 20:14:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫の中のものを黙って食べられるのが嫌。

例えば、ハムがあるからポテトサラダにしよう
と思ってたのに、勝手に食べていて、私は懸命に探す。

で、無いんだけど、食べた?と聞いたら
「ちょっとのつまみ食いも文句言われる。」とすねる。

冷蔵庫のもの組み合わせて、節約しながら献立考えてるんだし、
食べたのならせめてそう言ってくれれば、何とかするのに、あるはずのものが無くなったら、
どこかに紛れて、知らないところで腐ってきたらどうしようとか心配だから確認してるのに。

あと、明らかに子供向けのおやつがあっても食べてる。
二人の子供のものなのに、一つだけ食われてたら腹立つ!

2017/03/18(土) 20:17:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年以上の主婦だけど、ふりかけくらい何とも思わないけどなぁ
それくらいでグチグチ言われるなんて旦那が気の毒だし息が詰まりそう
めんどくさい嫁だなって思う

2017/03/18(土) 20:19:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ふりかけとか味噌は、ただのきっかけに過ぎないよ。
それまでに色々積もってたんだろうね。

2017/03/18(土) 20:32:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと、好きな食べ物と嫌いな食べ物がほぼ真逆だった。
毎日のことだから、好き嫌い関係なく、いろんな献立で出してるけど、嫌いなものはほとんどたべない。けど気にしない。
作るのが仕事だから、食べたかどうかは関係ないと思ってる。

2017/03/18(土) 20:40:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も肉がないとごはん食べれないから、旦那には物足りないかなって時はふりかけや卵いる?って聞くよ。最初は凄いムカついた。ごはんに必ずお供付けるならおかず作らなくていいじゃんって。
健康も考えておかず作ってるのに、卵か納豆ある?ってずっと言われてた(*`Д')
ごはんと卵で2合も食べてくれたら楽なのにね。食費もかからないし。

2017/03/18(土) 20:47:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は、カレーやスパゲッティが好きで、冷凍ものの方がよく食べるくらい。

私の料理がまずいんだろうと思うけど、逆に子供らは手作りものしか食べない。

唐揚げも、市販の唐揚げ粉じゃなくしょうがとニンニクで味付けしたものを好み、、スパゲッティも、市販のソースは苦手、好物は、和風の煮物とか茶碗蒸しとか、チラシ寿司。

子どもたちがおいしいと言ってくれれば、夫はどうでもいいかな。

2017/03/18(土) 20:48:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもふりかけも調味料もやたらかけるわ
何度も何度も体に悪いと言っても聞かないし、一度なんか痛風みたいな症状出たからね
姑は嫁の料理のせいだと思ってるけど、あなたの息子が調味料ドバドバかけるバカ舌で大食いだからです
もう糖尿になろうがどうなろうが知らんわ
私の料理のせいじゃない事は子供たちが知ってるからもういい

2017/03/18(土) 20:56:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけが理由だと思ってるから
離婚されるんだよね・・・

2017/03/18(土) 21:11:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
食の不一致はよくわかる…
昔付き合ってた彼が私がよく食べるからと毎回作るご飯の品数が多くて実はめっちゃ少食な私は毎回お家デートが有難地獄で彼との結婚は無理だな…って思った。作ってもらって残すのは心苦しいから無理して食べてたよ…。
そして私が作る時は案の定足りない(私は丁度いいけど)。

2017/03/18(土) 21:11:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は鳥肉が嫌いで一切食べない。私と子どもは鳥肉が大好きだけど、旦那に気を使って出張とかで留守の時しか鳥肉料理を作らないのに、
「後輩が野菜嫌いで絶対食わない。野菜嫌いがカッコイイと思ってるのかね。飲み会の時とかみんな迷惑してんだよ」
と文句をいうので、殺意わいた。
お前もだよ。

2017/03/18(土) 21:32:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか分かる。
それだけを取り上げれば取るに足らない事でも、色んな積み重ねを経てその決意を促すには十分な理由になる。

2017/03/18(土) 21:41:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ふりかけかけるのも嫁の顔色伺って許可とらないといけないなんて、世の中の独身男が結婚したがらないのがよくわかる

2017/03/18(土) 22:10:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は料理全くせず、私が100%作ってるけど私だけご飯によく「ゆかり」かけて食べるわ~。
ゆかりが好きなんだもん。
ふりかけってこんなに悪者なの?知らなかった…

2017/03/18(土) 22:16:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
作ってもらってるのに、なんで白味噌じゃないんだ!とか何いきなりヒスってんだよ(笑)
赤味噌好きなのはわかってるけど、たまには白味噌も飲みたくなるんだよね、って伝えればいいのに。
ずっとお前は俺に従えって態度だったんだろうね

2017/03/18(土) 22:37:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけが離婚理由な訳ないよ

2017/03/18(土) 22:48:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い言いたい事言わずに来ちゃったんだろうな

2017/03/18(土) 22:49:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が完璧というか欠点あっても大したこと無かったりで不満ない人だと、結婚相手に対するハードルが上がるよね。
旦那が父親に比べすごく情けなく思えてきたら、今の時代の女性は耐えないですぐ見切りつけて実家に帰りそう。

2017/03/18(土) 22:57:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
社員食堂のテーブルにふりかけが置いてあるけど、
老若男女問わず、ほとんどの社員が、みんな食べる
前にいっせいにご飯にかけているよ。

社員食堂ではいいけど、自宅ではいやなの?

2017/03/18(土) 23:30:58


87. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は化学調味料ダメだから全て作ってる
ファミレスとかお腹壊すし吐く。
今まで何食って育ってきたのか
結構面倒。外食出来ないし手抜けない。
素とか使えないし。

2017/03/19(日) 00:08:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
きっとそれだけじゃないと思う。
ちょっとした事がきっかけとなって、亀裂が大きく広がる
塵も積もれば、結果的に離婚

2017/03/18(土) 19:17:57


編集元: 仰天離婚理由「ふりかけかけすぎ」「白味噌と赤味噌を交互」




♥関連商品♥
離婚するのに理由はいらない? 女と男の法律学3
ローライフ出版 (2017-02-04)
売り上げランキング: 62,694
♥あわせて読みたい♥