1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは13万です。
夫婦と子二人、月手取り43万。
images (2)

2017/03/18(土) 19:00:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
できない(T_T)

2017/03/18(土) 19:00:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス

2017/03/18(土) 19:00:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳
1万がギリギリ

2017/03/18(土) 19:01:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
0です

2017/03/18(土) 19:02:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
余った分全て

2017/03/18(土) 19:02:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子なし30代夫婦、25万。共働き。

2017/03/18(土) 19:02:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしで月1万程度です。26歳

2017/03/18(土) 19:03:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳 独身
月10万

2017/03/18(土) 19:03:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢、職業、環境で全然違うでしょ
聞いてどうするの??

2017/03/18(土) 19:03:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒社会人2年目20歳。

大体手取りで17万円。毎月2万5000円ボーナス月は5万円ひかれるようにしてます。車のローンと保険も引かれるから本当にきついです(^_^;)

定期預金やめたくても土日休みだからやめれない……

2017/03/18(土) 19:03:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月5万プラスボーナスほとんど貯金。

2017/03/18(土) 19:03:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
5~8万
+学資に2万
全然たまらないよ…
あったらつい贅沢(スーパーでデザートとか)してしまう…

2017/03/18(土) 19:03:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳妊娠中専業主婦
子ども1人
旦那の給料17~20万
貯金出来て1~2万

2017/03/18(土) 19:04:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金なんて無理です。毎月暮らしていくだけで精一杯!

2017/03/18(土) 19:04:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
独身一人暮らしの派遣社員。手取り約25万円。
月の収支は、ほぼプラマイゼロ。貯金できないです。

2017/03/18(土) 19:05:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
25万くらい。

2017/03/18(土) 19:05:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
30代子ども2人
共働きで私の給料は貯金にまわしてます。

2017/03/18(土) 19:05:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月はほぼ無理下手するとマイナス。ボーナスは半額下ろしてゆうちょに貯金してます。

2017/03/18(土) 19:06:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
財形の2万だけww最近結婚ラッシュで地元に帰ったりしてるので地味に痛い。

2017/03/18(土) 19:07:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしシングルマザー
手取り18万
貯金は6万です

2017/03/18(土) 19:07:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
独身1一人暮らし30代。月8万にボーナスから10万。頑張ってるけど貯まらないなぁ….

2017/03/18(土) 19:08:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
先月までは、1人暮らしで手取り30万円で、その半分を貯金。

が、転職したので、これからはどうなるかわかりません。。。

2017/03/18(土) 19:08:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今月は市民税払ったので0かマイナス。いつもは払った市民税分貯金できてる、、、はず。

2017/03/18(土) 19:08:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
40代子供2人専業主婦
5万+学資保険5万

ギリギリの生活です

2017/03/18(土) 19:09:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり暮し27歳 5~6万ですっ!

2017/03/18(土) 19:09:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーです。毎月何かしら冠婚葬祭などのイベントが重なって。。月3万御祝儀代は貯めるようにしてます。

2017/03/18(土) 19:09:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
20代共働き子供なしで月15
ボーナス月は半分くらい貯金で+50
年収は額面で私450+旦那500くらいです

2017/03/18(土) 19:10:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳
子持ちシンママ。養育費なし。
でも、働いてるし実家でお金は入れてるけど家賃がかからないので月3~4万は貯蓄してます。
母子手当?もいただいてません。

2017/03/18(土) 19:10:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
30代専業で子供1人。
毎月14万を貯金してます。
中古住宅を買ってローンを低めに抑えたから今の生活が成り立ってます。

2017/03/18(土) 19:11:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
再来月の友人の結婚式の飛行機のチケットとホテル代が今月引き落とされてカードの請求が13万。いつもなら9万の請求。今月は貯めれないな。いつもは4~5万は貯めるようにしてる。

2017/03/18(土) 19:12:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半、子供1人。週2パート。毎月の貯金額4万円。

2017/03/18(土) 19:12:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳 不動産関係
手取り23万、うち貯金5万。
都心に一人暮らしなので贅沢はできない。

2017/03/18(土) 19:12:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚、子無し
毎月3~5万だよ

2017/03/18(土) 19:12:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人
専業
リアルに一万。
来月から働くからもっと頑張るよ!

2017/03/18(土) 19:13:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
こうゆう時の貯金って絶対てを付けないものの事?
税金の支払いや車買うお金、
リフォームやら学資の積立金に15万以上で
老後資金が貯められない。

パートに出て毎月5万は貯め始めたけど
40手前だと突然の病気とか出費が恐ろしい…

2017/03/18(土) 19:14:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半 主婦 子供二人 60万ほど

2017/03/18(土) 19:15:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子ナシ30代夫婦
月8~10万
あとボーナス

2017/03/18(土) 19:16:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月だと、7-12万
でもそろそろ派遣切りにあうからなぁ

手取り30万 家賃77000円の独身アラサー

2017/03/18(土) 19:16:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳と0歳児の子供いるけど貯金に回せない。
学資保険と小銭貯金必死でしてる。笑

2017/03/18(土) 19:16:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
独身34

15万くらい

2017/03/18(土) 19:17:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
多分月25万位。子供生まれたから月30万に増やす予定です。

2017/03/18(土) 19:17:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
してないというか出来ない。
フリーターというていでいるけどまともに働いてないのにライブツアーで遠征してみたり、事あるごとにご褒美と称してカフェやコンビニに行ったり…
来月から掛け持ちのバイト始めるのでその分は全部貯金しようかな…と思ってはいます。
実家で親のスネをしゃぶり尽くしてる年齢でもないし…

2017/03/18(土) 19:19:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費が余った分だけ。
パートだけど、お金より休みが多いほうがうれしい。
細く長く続けよう。

2017/03/18(土) 19:19:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳独身、手取り30万ちょっとなので毎月10万貯金に回してます。老後独りでも大丈夫なように…

2017/03/18(土) 19:20:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月というか1年に100万貯めるよう計算してる。低くもなく高くもない目標。もちろんボーナス入れてです笑

2017/03/18(土) 19:21:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
保険の年払いの積み立て
車検の積み立て
学資
などを省いて
絶対に手を付けない用の貯金は
年間50万ぐらい。

2017/03/18(土) 19:23:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん地方の方かな?

夫婦(夫手取り90万、私専業主婦)、子供二人
都内ですが毎月30万頑張ってます。

2017/03/18(土) 19:25:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳 実家
手取り14万 月4万5千円

2017/03/18(土) 19:29:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
15万。でも、一応全て住宅ローンの返済に当てるためのものだから、月々は実質ゼロみたいなもんかな。諸々差し引いて残ったボーナス分だけ。

2017/03/18(土) 19:30:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那手取り30万~32万
子ども未修園児二人専業主婦
三万が限界

2017/03/18(土) 19:34:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ひとり専業主婦。毎月5万が精いっぱい。幼稚園に入ったらきついのでパートするつもり!

2017/03/18(土) 19:38:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那 手取り28~34万
私 手取り16万

子供2人

毎月12~15万は貯金

マイホーム欲しいから頑張る!

2017/03/18(土) 19:41:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険、個人年金に四万円
通帳には五万円
ボーナスほぼないので必死です

2017/03/18(土) 19:45:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
財形月々7万円と、ボーナス20万円
だけど、ひとり暮らしで生活成り立たなくなってきたので、金額変更予定です。
月々5万円にするかな…

2017/03/18(土) 19:45:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
独身一人暮らし、手取り15万で1万貯金するのが精一杯。ボーナス(年2ヶ月)はほぼ全額貯金。

4月から転職決まって手取り20万になるので、計算上は月5万貯金できるんだけど、月3万にしてもう少し余裕のある生活をするか悩み中。今があまりにもカツカツなので…。

2017/03/18(土) 19:47:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
共働き26歳選択一人っ子 月5万です。
子供産む前は少なくとも15万は貯めてたんだけどね...。

2017/03/18(土) 19:56:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
23区
一人暮らし

毎月30万前後。
先月と今月は繁忙期なため、合わせて100万近く貯金できそう。

もともと出自が貧しいので、お金はあるが使うヒマがないということがまさか自分に降りかかるとは思ってなかった。

2017/03/18(土) 19:57:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
主人か転職したばかり。
給料手取り35万程。
交通費が貰えないからガソリン代引いたら34万位。
貯金は何もなければ15万
高校生が居るから節約しても限界アリ

2017/03/18(土) 19:59:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳独身です。月収19万くらい。貯金200万に達したあたりから財布の紐が緩みっぱなし。とりあえず残高が200万を切らないようにしてます。

2017/03/18(土) 20:12:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
自分貯金は5000円(´・_・`)
35歳子供3人パート主婦です。
下2人が保育園終わったらもうちょっとできるかなー、したいな。

2017/03/18(土) 20:13:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人専業主婦
学資は貯金と考えてません!
使うための貯金2万
使わない貯金2万
旦那ゴルフや飲み会積立1万
子供貯金各1万

ボーナスは半分貯金してます!

2017/03/18(土) 20:14:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳
一人暮らし
自分じゃ貯金管理できないから財形してる。
月10万ボーナス50万
遠距離で月一で愛知から福岡の出費が痛いけど何とかやってける

2017/03/18(土) 20:15:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
10万円です!
学資とか貯蓄性のある生命保険、児童手当は別にして。

2017/03/18(土) 20:18:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
母親のお付き合いで入ったかんぽ生命が貯めてくれるからいいかなと思っている笑 少なくとも月20000くらいかな。200くらい貯まったら解約する予定。

2017/03/18(土) 20:20:42


97. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳田舎住み独身一人暮らしです。
正社員だけど転職組なので年齢の割には少ない手取り20万。
月3万とボーナスは夏冬それぞれ40万ずつ。
月々はもう少し出来そうだけど自分に甘いから無理だな。

2017/03/18(土) 20:21:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の通帳はなんだかんだ給料日前に二、三万の残高しかない。旦那の通帳にはちゃくちゃくと貯まってるからいいかなと思っている。

2017/03/18(土) 20:22:25


99. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳。月収19万、貯金月に大体1~2万。今の通帳残高が16万くらい。あれ?私一体何にこんなにお金がかかってるんだろう(笑)

2017/03/18(土) 20:24:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
関東の田舎住みです。
旦那26歳、娘3歳。
毎月10万貯金。
賃貸だけど家賃タダだからこんなに貯金できてる。

2017/03/18(土) 20:25:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り25万で、定期預金3万、個人年金1.5万。ボーナスは半分貯金で年40万。
あとは更新費とか帰省費とか使うための積み立てが1.5万。
32歳でいま定期預金700万だけど、ふと100万程ぱーーーーっと使いたくなる。
使わないけどね。

2017/03/18(土) 20:25:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな子持ちで10万とか本当に?!

知り合いの人は稼いだ以上に使ってしまうと言ってたから
信じてしまってたよ…

いや、、でも共働きならそのくらい出来るか…
私もパートがんばろう!!

2017/03/18(土) 20:26:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳夫婦
旦那は営業職で給料は変動するので、基本的に私の方のお給料を全部貯金です。
出産前は月15~20万、ボーナス30万
出産後、育休手当てを貯金してます。
年間200~250万ぐらい。
学資保険とかもあるけど、それは別と考えてます。

2017/03/18(土) 20:26:38


105. 匿名@ガールズちゃんねる
学資、個人年金、積立等で合わせて4万円。

収入減ってから、意識しないとお金が貯まらないので、不安しかない。

2017/03/18(土) 20:31:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
夫30歳、専業主婦、こども4月から幼稚園、住宅ローン3500万。
毎月20~25万。

2017/03/18(土) 20:32:57


107. 匿名@ガールズちゃんねる
5万
貯金が趣味です

違うのよ。
休みなくて
何も好きな事できないし
肉体も精神も疲労困憊
税金、食費など引いて勝手に溜まる金額です
それにしては少ない気が…。

切実にもっと休みが欲しいよ

2017/03/18(土) 20:33:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那 手取60万前後、毎月20万積み立て

不動産収入 10万 丸々貯蓄

私 手取12万 毎月5万積み立て

私の方は貯まると 自分へのご褒美で大きな買い物しちゃうから なかなか貯まらない(;_;)

2017/03/18(土) 20:48:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り40万、貯金10万が限界。微々たるボーナスは税金やら家電の買いかえとかでなくなる。年に120万の貯金は何とか死守したいけど今後の景気とか物価しだいです。はぁ。

2017/03/18(土) 20:52:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
個人年金も入れて良いですか?

個人年金2万
預金3万の月に五万です!

家の貯金は夫がしているのでわかりません。

2017/03/18(土) 20:57:39


118. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳夫婦と子供1人。

自動積立 月4万、それと別で貯金 月1万。
子供の貯金は学資保険と子ども手当。

今月もカツカツだ~貯金貧乏。。。

2017/03/18(土) 21:13:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦子ども一人
7~12万くらい
あとは、個人年金とか、定期、学資などがあわせて5万くらい
今は貯めれるけどもうすぐもう一人産まれるし、仕事も安定してないから、心配。

2017/03/18(土) 20:58:29


編集元: 不躾ながら…毎月貯金いくらしていますか?




♥関連商品♥
月々の貯金額計算BOOK
月々の貯金額計算BOOK
posted with amazlet at 17.03.18
ダイヤモンド社 (2016-11-28)
売り上げランキング: 105,840
♥あわせて読みたい♥