1. 匿名@ガールズちゃんねる
■「どうしよう?」と周りに判断を仰げる

困ったことがあったとき、魔性の女は素直に周りに助けを求められます。
無意識レベルで男の力を借りられるので、「こいつは俺が傍にいてやらなきゃ!」と思わせることができるのです。

■考え方が柔軟である

魔性の女は常識に捉われません。たとえば相手の冗談が行き過ぎたとき、「あら、○○さんってばもう酔っているの~?」と、周りの空気を厭わず発言できるのは、魔性の女がその場の雰囲気に、柔軟に対応できるからでしょう。
どんな男性からも「いいな」と思わせられるのは、彼女たちがそれだけ頼りがいのある女性だからです。

■猫のように気分屋である

魔性の女は、魅力的な女性でいるためには、「男に追わせること」ということを知っています。
たとえば「映画、○○観ようと思っていたけど、こっちにしない!?」というとか。男性はあなたの予想外な行動に呆気に取られつつも、新鮮さを感じてそれが楽しさになるのです。容易にはコントロールできない彼女たちに、男性はますます夢中になります。
http://nosh.media/archives/161593
1406038top

2017/03/18(土) 16:17:42




6. 匿名@ガールズちゃんねる
でもブスはダメなんでしょう? (遠い目

2017/03/18(土) 16:19:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ただし、かわいい子に限る。

2017/03/18(土) 16:20:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あのあれだよね
すごく太ったわがままな女性に気弱そうなヒョロヒョロの男性が横にいたりするけど、それもこのパターンよねきっと。

2017/03/18(土) 16:20:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもできる女よりできない女の方が可愛げがあるように見えるだろうね。

2017/03/18(土) 16:20:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私がやるとただのワガママ。

2017/03/18(土) 16:20:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
軽度の天然ちゃんはモテるよ

2017/03/18(土) 16:20:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイ 可愛い に限る。

2017/03/18(土) 16:20:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子がやる→可愛いなあ癒されるなあ
ブスがやる→うっざ

2017/03/18(土) 16:21:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
■「どうしよう?」と周りに判断を仰げる

これいたわ。
すごく小さなことでも男女関係なく
「ねえ○○(名前)はどっちにしたらいいと思う~??」ってベタベタ触れてくる子は魔性だった

2017/03/18(土) 16:22:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだテレ朝の「こんなところに日本人」で高岡早紀がロケに行ってたんだけど、スタッフとの距離感や話しかけ方が絶妙だった。
スタジオの男たちはみんなメロメロだったけど、女の私も良い感じだなぁと思った。
あれは天性だな。

2017/03/18(土) 16:22:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これを真似るとモテない
モテる人はこれを意識しなくて出来る人

2017/03/18(土) 16:22:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってるときは楽しいけど結婚したらめんどくさそう

2017/03/18(土) 16:22:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
猫でも小悪魔でも構わないけど
男の前だけにしてほしい。

友人で居るけど、友達にも気ままなぶりっ子で、疲れる。

2017/03/18(土) 16:23:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
3つとも当てはまるけど全くモテないよ
結局顔なんでしょ?

2017/03/18(土) 16:23:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男は自分を子悪魔的に振り回す女より自分に従順な都合のいい女がいいんでない?
魔性の女なんてちょっと間違えれば勘違い女とか性格の悪い女になる

2017/03/18(土) 16:25:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
男って美女にはもちろんだけど、イケメンにも優しくない?イケメンの言うことは聞くというか。
あれってなんなんだろう。

2017/03/18(土) 16:26:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は従順な犬っぽいとよく言われるけどいつも振られる。猫化したいけど、ヒゲが生えてきたくらいしか類似点がない。

2017/03/18(土) 16:26:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館に行って当日見る予定じゃない映画を見ようとか言われたらイラッとする
私なら、それぞれで別で見ようかって言いそう
男性は色んな意味で寛容だね
ただの我が儘だと思う事でも魅力的に思えるなんてプラス思考半端ないね

2017/03/18(土) 16:29:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
魔性の女ってもちろん美人とか可愛いとかって人もいるだろうけど、美醜関係なくなぜか人を虜にする魅力があって業が深いイメージ。

福田和子も男女関係なく100人中100人が好きになってしまう人だったってこないだテレビで言ってた。

2017/03/18(土) 16:39:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
魔性の女イコール松嶋菜々子の桜子だわ~~。

今日はたった1人の人に巡り会えた気がする…(スープバッシャーン!)がドブスだったら…
スーツのクリーニング代支払って土下座して終了ですわ(遠い目)

2017/03/18(土) 16:40:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
でも逃げられて長くは続かないよ。

2017/03/18(土) 16:40:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーされないように、ストーカー育成にならないように

2017/03/18(土) 16:42:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
猫顔ならさらに完璧

2017/03/18(土) 16:47:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った男性全員に言われました。
夫にも言われました。
何故かわかりません。

2017/03/18(土) 17:06:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いでいた。
ブサイクだけどちょっとかわいいレベルで、
さらにワガママな女。
服はダサいしスッピンボサまゆにリュック。
こいつならいける!って子にみんなハマってた。
しかも全員振ってた。

2017/03/18(土) 17:07:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今まではモテたくて、男性に自分がこうしたいとか言わなくて、良い子ちゃんだったけど、最近モテるとかどうでもええわって考えるようになったらモテるようになった。ちょっとわがままくらいが良いのかな?

どうでもいいか。ごめん。笑

2017/03/18(土) 17:07:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「猫顔 芸能人」とかで画像検索すると男の好きな女がズラリと並ぶ
性格・顔ともに猫っぽい女が一番モテる

2017/03/18(土) 17:12:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましい。私なんて嫌われたくないからイエスマンになってしまう。ほんとダメ女

2017/03/18(土) 17:38:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一度は魔性の女と呼ばれてみたい。多分無理。

2017/03/18(土) 16:25:28


編集元: 猫のように気まぐれ!男がコロッと落ちる「魔性の女」の特徴




♥関連商品♥
「魔性の女」に美女はいない (小学館新書)
岩井 志麻子
小学館
売り上げランキング: 289,000
♥あわせて読みたい♥