1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
1位 ガスト
2位 デニーズ
3位 サイゼリア
4位 ジョイフル
5位以下には「ロイヤルホスト」「ココス」「ジョナサン」「バーミヤン」「夢庵」と続く
http://youpouch.com/2017/03/17/421313/

2017/03/18(土) 12:31:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガストです!

2017/03/18(土) 12:32:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガストかサイゼだな~

大阪

2017/03/18(土) 12:32:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だからガストとジョイフルの2択

2017/03/18(土) 12:32:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡県民だけど、ジョイフルだらけだよ

特に郊外

2017/03/18(土) 12:32:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフルはいい店なんですよ
お安くて。
躊躇なく入れる。店もきれいだし。

2017/03/18(土) 12:33:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにジョイフルだな。
500円あればおつりもでてお腹いっぱい食べられる。

2017/03/18(土) 12:33:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフルと言えば、ジョイフルハンバーグ

イタリアンハンバーグはチーズかけ、トマトソースがけ

2017/03/18(土) 12:33:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ココスが好き
誕生日お祝いしてもらいます

2017/03/18(土) 12:34:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はガストなんて滅多に見なかった
ファミレスと言ったらジョナサン、サイゼだと思ってたんだけど…by千葉住み

2017/03/18(土) 12:34:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガストが好きなわけじゃないけど周りで一番多いのがガストだし、あとサイゼリヤしかない

2017/03/18(土) 12:34:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉だけど、最近ジョイフル出来たよ!
でも近くにジョイフル本田もあるから、どっちのジョイフル?ってなった(笑)

ガストとジョイフルだとジョイフルのほうがやや高めですか?

2017/03/18(土) 12:34:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ココスはココっす

2017/03/18(土) 12:35:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
さ、さわやか…

2017/03/18(土) 12:35:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ガスト安っぽいから好きじゃない。
ココスかなー

2017/03/18(土) 12:35:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だからサイゼリアがないんだよね(;_;)行ってみたい

2017/03/18(土) 12:35:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
デニーズのデザート美味い

2017/03/18(土) 12:35:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
デニーズ
神奈川県

2017/03/18(土) 12:36:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフル安いし美味しい

2017/03/18(土) 12:36:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりドンキー

2017/03/18(土) 12:36:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱデニーズかな。はい東京です。

2017/03/18(土) 12:36:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川だけど、ジョイフルって初めて知りました

2017/03/18(土) 12:37:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフル美味しいよー
妊娠中、コンビニや外食の色んなものが気持ち悪かった中、ジョイフルの味はわりと受け付けれたw

2017/03/18(土) 12:37:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフル懐かしいw
ポテトしか食べたことないけど

2017/03/18(土) 12:37:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイとガストしかありませんよどうせ。市内はジョイフル率99.9%ガスト0.1%

ファミレスならサイゼリヤ食べて見たい。
帰れま10よく見てた。

2017/03/18(土) 12:38:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私はガストよりジョイフル!
九州ではないです。
ジョイフルの方が好き!

2017/03/18(土) 12:38:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
比較するとデニーズ高いよね

2017/03/18(土) 12:39:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼとびっくりドンキーが好きです。
うちの近所にあったびっくりドンキーか閉店してしまったのでとても残念です。
神奈川県

2017/03/18(土) 12:39:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ガストってランチセットしか食べたことなくて、それがあまり美味しくないからあんまりいい印象ない。
普通の他のメニュー頼めば、また違うのかな?

2017/03/18(土) 12:39:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフル聞いた事ないな~と思ったら神奈川県、一件も無い!安いし、美味しそうだね。
ファミレスと言えばガストだけど、不味いし何年も行ってないやー。ジョイフル、神奈川にも出店してくれ~

2017/03/18(土) 12:39:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ガストもうちょっと美味しくならないかな

2017/03/18(土) 12:39:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
少数派だけど、遅い時間にチャーハンや餃子が食べたくなった時のバーミヤンは非常にありがたい

2017/03/18(土) 12:40:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフルって九州にしかなかったのかな?
ガストは高いから嫌だ!って人周りに多い~。
ジョイフルは安いからね。

2017/03/18(土) 12:40:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフルのモーニング大好き。
モーニングなんだけど大分地方限定で誰でも何時でも頼める。
ドリンクバー付いて422円(笑)

2017/03/18(土) 12:40:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
デニーズの内装がファミレスって感じで好き

2017/03/18(土) 12:40:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに食べたくなる、ジョイフルのペッパーハンバーグ。あとジョイフルの昔あったミルクレープとキムチ雑炊が好きだった。

2017/03/18(土) 12:41:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
デニーズもサイゼリアもない!!

だから、他県いったときにサイゼリア行ったら、メニューが新鮮でとてもウキウキしてしまった…。
ファミレスで楽しめる私もどうだろうかと思うが…。

2017/03/18(土) 12:41:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフルで勉強懐かしいなwww
高校時代はお世話になりました。

関東にも出来ないかなー

2017/03/18(土) 12:43:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
知らなかったそんなの……
ジョイフル天下は九州だけだったのか……

2017/03/18(土) 12:43:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のジョイフルはマズかったw
ここ10年くらいで美味しくなった

2017/03/18(土) 12:44:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフルのとり天定食、凄いボリュームなのに500円だから助かってる。旦那はいっぱい食べるからツインハンバーグをいつも頼む。サラダ頼んでも2人で2000円行かない。

2017/03/18(土) 12:44:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川
ガスト

一駅に一つレベル

2017/03/18(土) 12:47:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
大分に転勤したとき、ジョイフルばかりでびっくりした。
でも安いよね。
やたらドリンクバーのクーポンもらえるし。

2017/03/18(土) 12:49:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
大分から他県に嫁いだので、ジョイフルがなくて寂しい!帰省したらジョイフルに絶対行こう。

2017/03/18(土) 12:50:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフル近くにないわ
なんでそんなに安いの?

2017/03/18(土) 12:50:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
福島県ですが、ガストよりデニーズ好きだ
お隣の宮城県へ行った時にデニーズがなくて、ジョイフルを初めて見てビックリした
なんか外観がちょっと似ているような

2017/03/18(土) 12:56:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのでいつも思うけど
北海道広いのに全部一緒にしないでほしい。おおざっぱすぎる。

2017/03/18(土) 12:57:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
地元にはジョイフルかガストしかありません。
値段で決めるならジョイフル。
味で決めるならガストです。

2017/03/18(土) 12:57:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
デニーズもサイゼリアもない。

2017/03/18(土) 13:00:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしのスカイラーク

2017/03/18(土) 13:01:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフルのキャベツと豚肉の炒めものがおいしくてそればっかり食べてた。
九州の人なら財布に大体ドリンクチケット入ってるのでは。

2017/03/18(土) 13:01:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフルのとり天定食まだあるのかな?好きでよく食べてた。

2017/03/18(土) 13:04:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本出身だけどジョイフルよく行ってたな~!九州にしかないと知った時の衝撃といったら…
今は東京住みだけど、ジョイフルのコスパの良さを知ってるから、ファミレスにあんまり行かなくなったな。。まわりにデニーズしかないけど、けっこうお高いですよね?

2017/03/18(土) 13:05:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私もジョイフルのとり天定食大好きだった!
九州に住んでた頃はジョイフルばっか行ってたな~安くて美味しかった!!
関西にはガストかサイゼばっかだから、ジョイフル進出してくれないかな笑

2017/03/18(土) 13:09:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフルのごぼうの唐揚げの大ファン。ガストはポテトにマヨネーズつけて食べるのがすき!

2017/03/18(土) 13:09:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの地元、ガストとサイゼとココスしかない。

2017/03/18(土) 13:12:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイホかジョナサンだな。

2017/03/18(土) 13:15:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
コスパではジョイフル一択だけど、福岡県民だったらロイヤルホストって言って欲しいな~。
クラブハウスサンドウィッチとか栗が入ってるドリヤとかパンケーキ(プレーンなやつ)とかはもはや私にとって郷土の味です。

2017/03/18(土) 13:20:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
実はサイゼリヤはファミリーレストランではないよ
値段は安いが枠はファミリーではない

2017/03/18(土) 13:22:04


95. 匿名@ガールズちゃんねる
とり天定食これで500円ならほっともっととかの弁当屋よりこっち選ぶ。
no title


2017/03/18(土) 13:29:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
グラッチェ

2017/03/18(土) 13:29:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
学生はサイゼ多い

2017/03/18(土) 13:32:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフル関東に増えて
安くて美味しいって素晴らしい
近くのデニーズの半額だわ

2017/03/18(土) 13:34:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼリヤかデニーズだと思った
ガストはあんま行った事ないなー

2017/03/18(土) 13:34:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれも育ちも九州で結婚して東北に来た。ジョイフルなつかしー!行きたーい

2017/03/18(土) 13:46:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフルのチキンドリア最高!!
大分県が誇る企業!

2017/03/18(土) 13:52:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡天神のジョイフル行ったらチキンドリアが5.600円してビックリした!地元のジョイフルは400円だから!やっぱり都会だと土地代とかで高いんだろうね!

2017/03/18(土) 13:53:35


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフルのか好きだけど、ドリンクバーはコカコーラがいいなー

2017/03/18(土) 13:53:53


108. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道だけど、田舎だから全部ない。
強いて言うならびっくりドンキー

2017/03/18(土) 13:54:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフルのごぼ天サクサクで美味しい!サラダうどんが好き~!

2017/03/18(土) 14:02:42


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフルはめちゃくちゃ安いからそれに慣れてしまうとデザートが高く感じちゃって注文できない(´・_・`)ガストとかココスと比べたら安いんだけどね

2017/03/18(土) 14:04:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の目の前がジョイフル。
たまーにモーニング食べに行ったりする。年に数回ジョイフル行きたくなる。昔はチキンバスケットのお持ち帰りとかできたんだけどなぁ…
めちゃくちゃ美味しかった。

2017/03/18(土) 14:04:43


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ガスト意外と高い。の割にそんなに美味しくない。ジョイフルは安いけど美味しい。デザートもクオリティ高いから、ファミレスいくならジョイフル!@福岡県民

2017/03/18(土) 14:19:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
広島ですが、ジョイフルは安くて美味しい!
ハンバーグにとり天に…とにかく好きだった!

ガストは高い割に、別に美味しくない。
ガストの料金だすなら、違うお店で
定食食べます!

2017/03/18(土) 14:19:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフルって大分発祥だもんね。
10年くらい前に東京の友達にジョイフル行きたいって言ったら、ジョイフルって何?って言われてビックリした。でもそんな東京にも当時一店舗だけあったんだよね(笑)

2017/03/18(土) 14:24:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
福島県郡山市にジョイフルありますよー!
九州出身の旦那と二人で見つけた時はテンション上がりました!!
ジョイフォーだぁーーーー!!!って。笑

2017/03/18(土) 14:26:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフルの鳥天定食は普通の定食屋で食べるのと同じくらいかそれ以上の満足感がある

2017/03/18(土) 14:28:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
九州のスーパーの冷凍食品コーナーには
ジョイフルのハンバーグ。てのが売ってるよ!イオンとかに。

2017/03/18(土) 14:30:35


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグとエビフライの和食セット。それ一択!

あ、ジョイフルです

2017/03/18(土) 14:32:25


編集元: ファミレスといえばどこ? 「ガスト」圧勝のなか九州だけ「ジョイフル」1色!!




♥関連商品♥
ファミレス
ファミレス
posted with amazlet at 17.03.18
重松 清
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 88,515
♥あわせて読みたい♥