1. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちが良いですか?ケアも、好みも、モテも含めて。
images (4)

2017/03/17(金) 23:31:46


♥がーるずオススメ記事♥
00
女で1000円カットってどうですか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ロング一択

2017/03/17(金) 23:32:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングでしょう。
モテるしね。

2017/03/17(金) 23:32:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングの方が好きな男性多いイメージ

2017/03/17(金) 23:32:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
モテはなんだかんだロング

楽は俄然ショート

2017/03/17(金) 23:32:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ショート。お風呂楽。朝のセット楽。清潔感もある。

2017/03/17(金) 23:33:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングの人を尊敬の眼差しで見てる(*´-`)
ショートの楽さを知ったらどうもうロングにはなれない

2017/03/17(金) 23:33:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートが似合う子はほんとにカワイイ子だと思う

2017/03/17(金) 23:33:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型補正あるけど、モテは顔だよね

2017/03/17(金) 23:33:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
似合えばどちらでもいい!
以上!

2017/03/17(金) 23:33:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔(特に輪郭)にあった髪型が最強。

2017/03/17(金) 23:33:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がボブとかショートが似合わないから憧れる

2017/03/17(金) 23:33:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
友達「ショート絶対似合うから切りなよ~」

2017/03/17(金) 23:33:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートは小顔じゃないと似合わない

2017/03/17(金) 23:34:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
セミロングがいいと思います

2017/03/17(金) 23:34:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ミディアムのパーマがすき♡
寝起きでもワックスとかムースをわしゃ!ってやればそれなりに手をかけてる感でるよ笑
ズボラ女より

2017/03/17(金) 23:34:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛多毛で癖毛なんでショートしか選択できない。

2017/03/17(金) 23:34:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし、どっちも似合うから引き分け~(^ν^)

2017/03/17(金) 23:34:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ロング

ショートの方が朝のセットはめんどくさかった。
寝癖とか。
ロングは最悪くくればいい

2017/03/17(金) 23:34:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りの男友達ほとんどショートがいいっていう。
ロングがいいって滅多に聞かないなぁ

2017/03/17(金) 23:35:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もう春だし、肩ぐらいまで切ろうか考え中。

2017/03/17(金) 23:35:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
髪切れよって女によく言われるから
あえてロングでいる!

2017/03/17(金) 23:35:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとロングでしたが、産後の抜け毛、夏の公園の暑さ、ケアに時間をかけられないことからショートにしました。もちろんショートもステキだとは思いますが、わたしの場合は完全に合理化するための断髪だったので悲しさもあります。またいつかロングにしたいなぁ。

2017/03/17(金) 23:36:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングでも、ただ伸ばしっぱなし、ばさばさ、清潔感皆無みたいな人見たら見てる方もうっとおしいと思う

2017/03/17(金) 23:37:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングの安定感

2017/03/17(金) 23:38:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
え~、ショートのが似合うよ~~

私をはめようとしてるの丸わかりだよ

2017/03/17(金) 23:38:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
男は結局ゆるふわパーマに弱い(笑)
ふわふわ好きだよね~
本能で男にはないものを求める

2017/03/17(金) 23:38:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーーっとロングだったんですが、先日ボブにしてめちゃ気に入った!なによりドライヤーが楽!そしてロングの時より清潔感ある!

2017/03/17(金) 23:39:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の仕事してて、ロングよりショートのが似合う顔だけど、全体ウケがいいのはロングだったよ!ショートは色気なくなるよね。

2017/03/17(金) 23:41:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングもショートも経験したけど、病気の時、災害などでお風呂に入れない時、楽に洗えて乾かせるのはショートだった。銭湯でも時間が掛からない
今はロングだけど体調の悪い時やお風呂がめんどくさい時、疲れている時はショートの有難みを痛感
髪を洗って乾かすだけで何十分も掛かるからね……

2017/03/17(金) 23:41:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの男友達は、ショートかセミロング好きばっかりだよ。
女子はロングヘアーとワンピースが男受けの鉄板!って言う人が多いけど、それを好きな男性はあんまりいないな~。
ついでに、ガルちゃん人気の黒髪サラサラヘアも不人気。

2017/03/17(金) 23:42:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートだけどモテるよ。
だけど、ロングの時の方がモテたのは事実だな。

2017/03/17(金) 23:42:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪で剛毛でくせ毛で量も多い。
ロングはもっさりショートはなんか変。
肌弱くてなにも出来ないし困ったものだ。

2017/03/17(金) 23:44:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートは可愛い子なら似合うの流れで申し訳ないんだけど、ブスの私もロングからショートにしたらすごく好評だったよ!
私の場合は背が高くて丸顔だから似合ったんじゃないかと思う
引きで見た時バランスが良いんだわ

2017/03/17(金) 23:46:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートで美人だったら超モテるよ

2017/03/17(金) 23:46:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーロングからショートにした。

ロングは誤魔化しがきく。
放置出来て楽。
頭洗ったあと面倒。

ショートは毎日が楽。
頻繁に美容院代がかかる。
メイクをちゃんとしないとただのオバサン。

2017/03/17(金) 23:52:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌とかではよく、ショートボブが一番万人に好感を持たれやすく、誰にでも似合いやすく、男性受けもいいって言われてるよーな。

でも、実際ロングの方がモテるっていう声が多いということは、ロングの方が似合う人が多いってこと?

2017/03/17(金) 23:54:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
癖っ毛ではないのでショートが楽。
男子はおしゃれなショートよりボサボサの手入れされてないロングの方が好きだよね

2017/03/17(金) 23:55:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師の男友達曰く、モテる髪型は肩下くらいで長すぎるのは微妙とのこと。

サラリーマンの男友達の意見、うなじさえ見えてれば長くても短くてもどっちでもいいとのこと。

2017/03/17(金) 23:57:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の中でショートブーム
かわいいしお風呂も楽

2017/03/17(金) 23:59:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
友達「〇〇はショートの方が好き!」

私「ショートにしたいなぁ~」
兄弟「やめとけ…ボブくらいにしとけ、」
私「はっ!Σ(´⊙ω⊙`)」

この会話多し。

2017/03/18(土) 00:00:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
手入れされてないロングヘアは汚い。
とぅるんとキューティクルがあれば綺麗だよ。

2017/03/18(土) 00:03:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
よって間をとってミディアムにしてる

2017/03/18(土) 00:07:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
女ってベリーショートで高身長とか男前な女を好むよね。
男は女性らしさを女性に求めるし、、
私はロングがいいけどAKBみたいなロングは嫌い。

2017/03/18(土) 00:07:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートの人の方が目を惹くな~
個人的には。

2017/03/18(土) 00:08:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
似合うかどうかと美人かどうかは関係ないよ

ブスにも美人にもそれぞれ似合う髪型がある

2017/03/18(土) 00:08:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
若干、ロングは顔のデカさ、ブス隠しになる。
ショートは美人しか無理。

だからブスはとりあえずロング。

と、思ってもデカイ顔で髪の量多くてさらにちぢれてたら、、、もう無理ね

2017/03/18(土) 00:09:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートが似合う子好きっ!って男の人センスある。

2017/03/18(土) 00:10:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
イケイケな感じの男性はロング好きよね

2017/03/18(土) 00:11:10


89. 匿名@ガールズちゃんねる
美人はロングもショートも似合うからいいじゃん…

面長ブスだからロングは余計に顔長くみえるしショートは顔でかくみえるしどっちも嫌いや…

2017/03/18(土) 00:12:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
今ロングなんだけど髪の毛が長いから抜け毛が床にあると目立つ目立つ。前にショートだったんだけど、ショートの時はそんなに抜け毛気にならなかった。今ほぼ毎日掃除機かけてる。

2017/03/18(土) 00:13:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
面長で黒髪ストレートロングは危険

2017/03/18(土) 00:14:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと茶髪ロング(中村アンみたいな感じ)でいい感じにごまかせてた! 妊娠中に思いきって黒髪ボブ(タラレバの吉高由里子風)にしたんだけど永野みたい!!!笑 顔が余計デカく見えるし、おばさんっぽい!

2017/03/18(土) 00:14:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートが似合う子って、男顔で掘りが深そう。その時点で、日本人男性に一般受けする美貌ではないよーな。

2017/03/18(土) 00:19:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートが似合いすぎる人は奇抜に見えるから、派手なのが苦手な男は敬遠するよ
ショート似合う人って居るだけで存在感あるもん(美人じゃなくても)

2017/03/18(土) 00:20:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングは手入れさえしっかりしてればブスでも雰囲気かわいいまで持っていけるよ。

2017/03/18(土) 00:22:53


102. 匿名@ガールズちゃんねる
「ショート」「ロング」って一言で言っても髪型は一種類じゃないよね?
自分に似合う長さや形を見つければいいだけの事じゃないの?
山田花子だって大島美幸だって、研究すれば他にも似合う長さがあるはずだよ。
その人のイメージが強いからそれしか似合わないって決めつけてるだけでしょ。

2017/03/18(土) 00:29:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は顔面よw

2017/03/18(土) 00:32:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
男にはショートの方がいい言われるし、ロングはメンテナンスにお金がかかる、日頃の手入れに時間もかかる。

でも、服の趣味的にロングの方が合うから自分貫いて頑張ってる。

2017/03/18(土) 01:15:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ケアはショート。モテはロング

でも、私のようにロングが似合わない人もいるんだよ…ショートの方が断然似合ってると自分でもわかる。

2017/03/18(土) 01:18:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとショートで
ミディアム位にもしてみたいけど似合うかわからない( ´-` ) .。oO

2017/03/18(土) 01:38:54


111. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪ロングの似合う美人ってすごく色っぽい

2017/03/18(土) 01:44:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
モテについては
ロング→髪質による
ショート→顔による

2017/03/18(土) 01:44:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
5・5センチの法則でショートかロングが似合うか分かるらしい

2017/03/18(土) 01:58:15


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングより、ショート派。

なぜなら、リングをみてから、ロングが似合う人は貞子にしか見えないから。

2017/03/18(土) 02:07:52


126. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式終わってバッサリ切ってからショート派になった。なんといってもお風呂が楽。結婚式前に伸ばしたけど、終わったらまたそっこー切ったわ。ロングで色々アレンジできるのも楽しいしキレイにケアして人は憧れるけど、楽さを取ってしまう…。

2017/03/18(土) 02:28:57


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートとロングどっちというより男も女も同系統に惹かれるでしょ
茶髪ロングワンピースは大学時代サークルでウェーイってやってた人たちにモテる
ショートは学生時代はスポーツやってた真面目系にモテる
ギャルはギャル男
サブカル系はサブカル系

唯一オタクは黒髪ロング美少女と言う図々しさ

2017/03/18(土) 02:33:04


130. 匿名@ガールズちゃんねる
面長ロングも
面長を強調してるような気もするけど
肩にかかるくらいが無難じゃないかな

2017/03/18(土) 02:35:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
夏になると伸ばしたくなり冬になるとショートにしたくなる

冬はマフラーやパーカーなど首元にボリュームがあるからショートの方がモサっとしなくて良い感じ。
逆に夏は首とかデコルテとかが綺麗じゃないからショート辛い。髪で隠したいwww

2017/03/18(土) 02:39:43


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートは耳から顎、首にかけてのフェイスラインが強調される分、すっきり整ってないと野暮ったくなるし似合って可愛いと思う人は必然的に小顔だと思う

2017/03/18(土) 03:01:15


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングはトリートメント通わなきゃいけないから金かかる

2017/03/18(土) 03:26:54


140. 匿名@ガールズちゃんねる
浅野ゆう子&浅野温子。

ずっとロングでイメージも変わらない。

2017/03/18(土) 03:35:50


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとベリーショートだったけど朝のセットが面倒だから黒髪に戻してロングにした
ロングは直毛だから楽そう!と思ってしたけど、手入れが本当にめんどくさい。

2017/03/18(土) 04:17:30


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングの方があこがれる!でも一度短く切ってしまうとボブ以上伸ばせない。
でもやっぱりりどっちも巻いたり結ったりアレンジしてるほうが可愛い!

2017/03/18(土) 04:32:38


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングは美人しか似合わないけど、

ショートの方が美人度が上がる気がする

2017/03/18(土) 07:15:44


149. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートが好きっていう男はすっぴんが好きって男と同じだよ
ショートでもきちんと女らしく、かわいい子が好きなんだよ
だからこっちの方が面食いの人多い
ロング好きは雰囲気や色気も大事なタイプ

2017/03/18(土) 07:40:28


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートは、美人&色気がないと似合わない。

上戸彩とか木村カエラとか、すごく美人で色気がある。

ロングは、美人&色気がなくても、髪が顔身体を隠してくれるから、雰囲気美人になれる。

2017/03/18(土) 08:00:28


158. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートの方が楽そうだけど癖毛が酷い私はロング一択。

2017/03/18(土) 09:06:50


160. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングの時は冬場とか髪が抜けて酷かったし、
風強い日だとどうしても崩れるのが早くて。
最近ショートボブにしたけれど
朝のセットも楽で抜け毛も少ないし
崩れてもサッと直せるから良かったよ。

2017/03/18(土) 09:31:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、洋画観てたら主人公が凄いベリーショートで可愛かったので冗談で私もこんな髪型にしようかなって言ったら元彼に「これは、もの凄く顔が小さい人がやって成立する髪型だからね」って真顔で言われました。そんなの分かってるし…

2017/03/17(金) 23:48:27


編集元: ショートカットvsロング




♥関連商品♥
ar特別編集 最高のショート&ボブ (TODAYムック)
主婦と生活社 (2016-05-19)
売り上げランキング: 59,158
♥あわせて読みたい♥