1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、人前で歌うのが苦手なので一人カラオケ行ってみようかなと思います。でも、なんか気まずくならないですか?
一人でカラオケ行ったことのある方教えてください
20160302145014

2017/03/19(日) 20:23:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ないな
みんなあるの?

2017/03/19(日) 20:23:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
よく行きますよー!
案外店員さんも他のお客さんも気にしてなくて
さっと行けるのでオススメです(´∇`)

2017/03/19(日) 20:23:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
平日昼間なら行ける。
初めての時緊張したけど、店員さんも
慣れたもんでした。

2017/03/19(日) 20:24:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あります!

最近多いみたいだから
1人用 みたいな部屋もありましたよ。

2017/03/19(日) 20:24:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ!でも二時間くらい居れば満足する!

2017/03/19(日) 20:24:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒトカラ行きすぎて人前で歌う方が恥ずかしくなったというかなんのために誰かと行くのか分からなくなったよ。

2017/03/19(日) 20:24:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
店員も慣れてると思う。
ふつうに暇潰しで一人で行くひと多いし

2017/03/19(日) 20:25:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ屋でバイトしてましたが、4人に1人はお一人様だったので、ぜんっぜん気にすることないです!

2017/03/19(日) 20:25:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
前に並んでたおばぁちゃんに割引券もらったり笑

2017/03/19(日) 20:25:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある!
平日休みの友人がいないので、1人で行ってました(^^;)
オンチ過ぎるのでせっせと練習しに行ってますよ~。

2017/03/19(日) 20:25:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
よく行きます!
声を出してストレス発散してます

2017/03/19(日) 20:25:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何回もありますよー
よく行くカラオケ店は一人カラオケ利用の方が多いみたいで、一人で行っても全然気にならないです。
昔はすごく恥ずかしかったんですが、
今は全く気になりません。

2017/03/19(日) 20:25:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎には一人カラオケできるとこないな。あったら行きたい。

2017/03/19(日) 20:25:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日行きました!
1回行っちゃえば全然平気だよ。

2017/03/19(日) 20:26:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
土日祝日とか、カラオケ店の稼ぎ時には
行かないほうがいいかもしれません

2017/03/19(日) 20:26:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一回、行ってしまえば平気

2017/03/19(日) 20:26:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
月に一回くらい、ストレス発散のために行きます。
朝一なら行きやすいですよ!
それに、一人の人結構います。

2017/03/19(日) 20:26:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ないです。
行きたいな。

おすすめのお店とか
安いチェーン店とか
教えてほしい!

2017/03/19(日) 20:26:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中で最も手軽でコスパの良いストレス解消法!

カラオケしなくても、外で疲れたり時間潰す時には一人になれて良いよね。

2017/03/19(日) 20:28:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一人カラオケと大人数カラオケは全くの別物

2017/03/19(日) 20:29:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
店員からするとヒトカラのお客さんって部屋汚さないし良い客だろうなと思う!笑

2017/03/19(日) 20:29:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は2回位しか行ったこと無いよ!
全然行けますよ!

2017/03/19(日) 20:29:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
音痴でみんなとカラオケ行くとシラケるから1人でこっそり人並みに歌えるように練習してます(笑)

2017/03/19(日) 20:30:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく楽しいですよ(≧∇≦)

2017/03/19(日) 20:31:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でカラオケ余裕
女子高生なんかがジロジロ見て来ても平気

2017/03/19(日) 20:31:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味が一人カラオケです!

行くなら時間帯を考えた方がいいです!
店舗によると思いますが、平日昼間か、土日ならオープンから2~3時間くらいまでに入らないと、待たないといけないから、1人だと恥ずかしいです(><)

私はドリンクバーがあるお店に行きます!お部屋に入ってしまえば、周りからは1人で来てるなんてわかりませんよ(^^)☆

マイナーな曲や同じ歌何度歌ってもいいし、歌ってる途中でやめても誰にも文句言われないし、何より1人で入るのが一番コスパいいし(o^^o)♪一人カラオケ最高です!!!

2017/03/19(日) 20:32:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと歌えていい練習になるよー

2017/03/19(日) 20:32:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
歌いたいけど盛大に外しそうな難しい曲は
一人で確認したからですね。

2017/03/19(日) 20:33:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
安室奈美恵熱唱する。誰にも見せられない。

2017/03/19(日) 20:33:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かと行く方が嫌だからカラオケはいつも1人派!音痴なので人前では絶対歌えない(^_^;)

2017/03/19(日) 20:33:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざカラオケ店に行かなくてもカラオケアプリもありますよ!

2017/03/19(日) 20:33:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも独りで行く(ぼっち)。
ワンオーダー制だからウーロン茶1杯だけ頼む。
フリータイムで3時間弱利用する。
儲からない客だと思われているんだろうな~(x_x;)

薄いウーロン茶だと思わん? これ↓
no title

2017/03/19(日) 20:34:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに行くよ!同じ曲続けて何回も歌ったりできるし仕事帰りにストレス発散したい時も行く!

2017/03/19(日) 20:34:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で買い物中

靴脱いでダラーっとしたり買った荷物まとめ直したりお茶飲んだり休憩したい時にたまに行きます

2017/03/19(日) 20:34:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の漫画喫茶はカラオケ付きフリータイムドリンクバーソフトクリーム食べ放題平日500円。

カラオケして飽きたら漫画読むの繰り返し。
天国のようだ。

カラオケも採点が好きなので1人で練習します。

2017/03/19(日) 20:35:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる

ヒトカラ行ってみたいけど 休みが土日だから
なんか混んでそうでいけない(>_<)

夜中とかなら平気なのかな?って考えてるけどどうなんだろう

2017/03/19(日) 20:35:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょいちょ行ってる
だんだん声が出るようになって楽しい

2017/03/19(日) 20:37:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今日行こうと思ってたんだけど花粉症+若干風邪ひいてて声がガラガラだったから泣く泣く諦めた。

2017/03/19(日) 20:38:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜日行きました
11時までに行けばドリンクバー付き
580円 ワンオーダー
フリータイムです
一人の人 多いですよ
ラウンドワンです

2017/03/19(日) 20:39:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
1人カラオケ歴4年ぐらいかな。一度行くと全然平気になる。平日昼なんて逆に1人カラオケ率多いかも。凄い楽しい!

2017/03/19(日) 20:39:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の受付がちょっと恥ずかしいだけで
その後はなにも気にならない
慣れれは意外と平気。

2017/03/19(日) 20:40:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一人カラオケが市民権を得るずっと前から行ってます。14~15年前からかな。

2017/03/19(日) 20:41:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
あるけど、じろじろ覗いてくる人がいてほんと不快だった!
また行きたいけどあれはやだったなぁ。

2017/03/19(日) 20:42:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども寝かせてから主人に頼み、夜二時間ぐらい行ったことあります。気分転換にいい。一人だから好きな歌を唄い、好きなタイミングで演奏中止、好きな時に休憩して、好きな飲み物食べ物食べて、、(笑)
もう自由です。最高です。今妊娠中で二人目産まれたらもうそんな事もできなくなるから、出産までにまた一度行きたいなぁ、、。

2017/03/19(日) 20:45:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
誰に見られても恥ずかしくないし、二度と会わないから気にしないけど、「あの人一人なんだけどw」ってわざわざ聞こえるように言ってくる女子高生の集団とかいて、本当に不快になる。

2017/03/19(日) 20:45:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
あります!
こないだ大部屋で1人で熱唱してきましたw

2017/03/19(日) 20:46:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてた側だけど、昼間は一人でくる人のほうが普通だったよ!だから店員側もなんとも思わないから気にせず大丈夫!でも避けてほしいのは金曜の夜くらいだね(笑)

2017/03/19(日) 20:46:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒトカラ自体はめっちゃ興味はあるんだけど、ビビリなので、1人で部屋にいるのが怖くて行けない笑

2017/03/19(日) 20:47:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
気づいたら8年間通いつめてます。
基本的に週1だけど、最近もっと楽しくなってきちゃって週2です。

2017/03/19(日) 20:48:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなの何度も歌えるし
歌えなかったらすぐ消せるし
途中ボーッとしてたりジュース飲んだり
アカペラで歌ったり
気を使わないでいいからいいよぬ

2017/03/19(日) 20:50:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
友達といくと採点とかしづらいけどヒトカラはどんどん採点してる!

2017/03/19(日) 20:51:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
何回行ったか数えきれんよ!
もうカラオケには1人でしか行けません!
無駄に人の歌うの聞かなくていいし好きな曲を好きなだけ酔いしれて歌える!最高さ(●´ω`●)

2017/03/19(日) 20:53:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
この間行ってみた。
行く前は1人で歌って楽しいんだろうかなんて考えて行ってみたいと思いつつ行かないでいたんだけど意外と楽しいですね。
最初は微妙だなって思ったけど、歌ってるうちにだんだん気分も乗ってきて6時間トイレ以外ずっと歌ってた(^-^)/
ご飯も食べたいのなかったから頼まなかったし、なんせ1人だから6時間もいたのに1300円済んだ。
ドリンクバー頼んだのに一杯しか飲まなかったのはもったいなかったな笑

2017/03/19(日) 20:56:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
平日の昼間は一人客多いよ。

2017/03/19(日) 20:56:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒトカラのトピでいつも書いてるんだけどw

私はいつも隣町の快活クラブに行くよ
まんが喫茶やネットカフェなら一人の客が多いから恥ずかしくないよ!
次の利用客が来ると3時間で出されてしまうけど
4、5時間は余裕で歌える。

2017/03/19(日) 20:56:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケは絶対1人って決めています
誰かがいるとすごく煩わしくてうっとおしい
誘われても断り続けていたら今はまったく誘われなくなった
それでいい

2017/03/19(日) 20:57:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
パーティールームやスタンドマイクがある部屋に通されたことある(笑)

2017/03/19(日) 20:58:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
大手カラオケファンクラブの有名会員なのでしょっちゅうヒトカラ行きます。
大体95-100点当たり前なので、そのくらいで景品貰えるお店ですが無視して貰ってます(笑)店員さんとも馴染みです。

2017/03/19(日) 20:59:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も行ってるよ~\(^o^)/
1人で楽しくフリータイムだよ~

2017/03/19(日) 20:59:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのヒトカラは、店員さんに「ひとりでもいいですか?」と聞いてしまいました。
ヒトカラ慣れした今は、左手にマイク、右手にデンモクのペン持って、歌いながら次の曲を選ぶという技を華麗に(笑)こなします。

2017/03/19(日) 21:00:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ屋でバイトしてました。
受付が恥ずかしいとのことですが、平日の昼間はリア充に見えるイケメンや美人も普通に一人で来店されてましたよー!高齢者の方のヒトカラも日常。店側としたらヒトカラ=手のかからない良質なお客様なので大歓迎ですよ!

2017/03/19(日) 21:04:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
酔った勢いでイライラを発散したくて一度だけ行ったことあるけど、たいして歌も上手くないので、結果なんか虚しい気持ちになった。それ以来行ってないです。

2017/03/19(日) 21:05:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
この前初めて行きました!
部屋入るまでは気が気じゃなかったけど、入ってしまえば何て事なかったです(^^)
3時間ぶっ通しで歌いまくりました。もうカラオケは1人でしか行きたくない(笑)

2017/03/19(日) 21:06:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
平日に仕事休める時は、ほぼ1人でカラオケ行ってる。ビブラートの練習したり、採点したり、新しい曲の練習したり、何気に忙しい(笑)

2017/03/19(日) 21:07:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってみたいけど勇気がなくて行けずじまい
ここで店員さんらからの優しいコメントもあるし、平日昼間行ってみようかな…
ちょっと遠い店舗に(笑)
フードは頼んだ方がお店としては嬉しいのかな?

2017/03/19(日) 21:13:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生からヒトカラ常連の友達、プロ並みに歌うまいww

2017/03/19(日) 21:15:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ=1人で!
と、なってます╰(*´︶`*)╯♡

2017/03/19(日) 21:16:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーに行きます。ジャンカラは部屋が小さいし、1人向きだと思う。1人のお客さんもよく見るし。
私が行く店舗は1人だとフリータイムにしてくれないけど。複数人で行ってフリータイム断られた事ないけど、1人だとどんなに部屋ガラガラでもフリータイム断られる(笑)

2017/03/19(日) 21:17:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
快活クラブのヒトカラにこの前いってきました。
カラオケコーナーに行くまでにダーツコーナーを通らねばならず・・・しかもそのダーツコーナーにドリンクバーがあって…トイレとかドリンクとかで通るのがすごく気まずかったです。

なんであの作りになってるんだろう。。。逆にしてくれればいいのに。

2017/03/19(日) 21:19:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
育児に疲れちょっとだけど数年ぶりに行ったカラオケ(歩いて行けるところ)が部屋数15位の小さな所で、しかもお客0シーンとした中での一人カラオケはわたしの部屋からしか音がしないから、店員に聞かれてるだろうなぁと居た堪れなくなりすぐ出た。。やっぱ田舎はダメだ

2017/03/19(日) 21:21:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
平日が休みの時は行きます!
めちゃめちゃ楽しいよ♪
もう、人と行けない。
1度、部屋がパーティールームしか空いてなくて、そこに通されたw

2017/03/19(日) 21:27:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと行ってみたいと思ってた。
ここ見てたら、行こうって気になった!

ポイントは、
なるべく空いてそうな
平日早めの時間はハードルが低い
ってとこですかね?

ドリンクバーがある店なんてあるんだ。
うちの近所にもあるといいな。

2017/03/19(日) 21:31:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
平日でも
月曜は振替休日の
学生がいたりするので
避けてます。

2017/03/19(日) 21:35:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子ヒトカラフリータイムよく行ってる。この前「友達にヒトカラ誘われた」と言ってて何かと思ったら、友達と2人で行っても別々の部屋で歌うらしい。しかもフリータイムで。

2017/03/19(日) 21:36:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいですよ(≧▽≦)
最初の一歩だけです。ハマるかもしれませんよ!頑張って!

2017/03/19(日) 21:40:06


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒトカラ好きです!

店に入るまでは恥ずかしさがあるけど入っちゃえば平気!

平日の仕事帰りにいきます
好きなの歌えるし採点できるし恥ずかしくないから声も出て歌が上手くなった気がします

2017/03/19(日) 21:41:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒトカラデビューの一回目は確かにちょっと勇気がいった。
だけど、何回か行くうちに、かわいい店員の女のコに、いつもありがとうございます!って笑顔で言われるようになって、ちょっと嬉しかったな。
最高9時間歌ったな(笑)

たまにはみんなでワイワイやりたくて、大人のカラオケサークルに入ってみたら、プロ並みのすっごい上手い人が多くてびっくり!
サークルの人たちはやっぱりカラオケ好きだけあって、ヒトカラ率すごい高かったよ。
1人で練習して、みんなに披露するみたいなね。

2017/03/19(日) 21:42:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で月に1回行ってます。
最初は抵抗あったけど、意外と1人で来てる人見かける。
でも平日の昼間しか行く勇気なくて土日行けない。
なんか恥ずかしい。

2017/03/19(日) 21:57:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この前初体験した!
一人の方が気兼ねなく歌えてストレス発散になるよ!

2017/03/19(日) 20:30:30


編集元: 一人カラオケ行ったことありますか?




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥