1. 匿名@ガールズちゃんねる
今度髪をセットする機会があるので、100均のUピンとパールビーズで、パーティヘアに使えるパールのヘアピンを作りました(*゚▽゚)ノ
買うとちょっと高いのですが、計216円で出来てしまいました(^^)

みなさんが100均グッズで手作りしているもの、作った方が安いものなどあったら教えてください!
no title

2017/03/19(日) 17:32:31




45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1これは賢ーーい!
だって普通に買うと倍以上かかるよね、同じ作りなのに。

100均のパールでもパーティーのような間接照明ならいくら位かなんてわからないし。

私はあんまり器用じゃないから可愛い箱とか買って会社のデスク可愛くする位しかできないな( ̄∇ ̄)

2017/03/19(日) 17:50:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いいね!!こういうの普通に売ってるもんね、作った方が安い!!

2017/03/19(日) 17:35:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそれよく使うー!!

主張が強くないからどんなアレンジにも合うよね

2017/03/19(日) 17:35:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
高いもの買えばオシャレと思ってるやつの方がダサいわ
むしろ100均でオシャレに見せられる人の方がすごい

2017/03/19(日) 17:35:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
とっっっても素敵です!
私も色々知りたい(о´∀`о)

2017/03/19(日) 17:36:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
器用だね!
雑貨屋さんとかアクセ屋さんでかうと、滅多に使わないのにそれなりにするもんね。
百均でじゅうぶんだわ
no title

2017/03/19(日) 17:36:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
百均重宝してるけど手作りはしないなー

2017/03/19(日) 17:36:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主のはナイスアイデアだよ。

華やかな装いでアップした時にいいね。着物でも合うかも。

2017/03/19(日) 17:38:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
主のってパールビーズをUピンに通してるだけだよね?
発想がすごい!!!
私センスないからそんな考え浮かばない。

2017/03/19(日) 17:39:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ニャンコ用ハンモック
no title

2017/03/19(日) 17:39:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今ハンドメイド流行ってるからね(*'ω'*)
すごく可愛いです

2017/03/19(日) 17:40:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
手芸始めたいけど向いてるか分からないというときに、練習用の材料として百均は優秀。失敗しても数百円で済むからあまり悲しくない。

2017/03/19(日) 17:41:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いい事教えてくれてありがとう!やってみるよ!

2017/03/19(日) 17:41:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
十分使えるしかわいい!
ふわふわおだんご?シニヨン?にパール散りばめたらかわいいね

2017/03/19(日) 17:41:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
入学式用スリッパ!スリッパに安全ピンでつけられるコサージュつけただけ♪可愛いくなりました!

2017/03/19(日) 17:42:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの、かわいいですね!素敵!

私は100均のすのこをつかって、多肉植物の棚を作ったことあります。正規のものを買うと高いので。
画像は拾い画ですが、100均すのこの棚です。
no title

2017/03/19(日) 17:42:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
画像貼ります。
パールピンは画像のように使います。
これが美容室などでヘアセットの時に買うと高いですが、手作りで作っても殆ど差はありませんよ。バラバラに散らしてもいいし、1ヶ所にまとめても可愛いです。
パールは上品なので有るのと無いのではかなり違いますよ。元美容師です。
no title

2017/03/19(日) 17:42:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんのよだれかけ
セリアとかに可愛いダブルガーゼ売ってるからそれで作ってるよ~

2017/03/19(日) 17:46:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの、かわいい。
普段も、髪くくったところに刺したり、使えそうです!

2017/03/19(日) 17:47:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん器用ですね。
でも100均コーナーだけにこだわらないほうがいいかも。
やっぱり作り替えても素材が安っぽいのは変わらない。

2017/03/19(日) 17:47:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
てぬぐいで赤ちゃんのワンピースとかズボン作ったことありますよ!
薄いから夏限定ですが、いろんな柄があるし可愛いです!

2017/03/19(日) 17:49:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
100均の泡立て器。
1本だとワイヤーが少ないので同じの2本を輪ゴムでまとめる。
柄が太くなって輪ゴムが滑り止めになるから握りやすさもアップ。
洗う時に外すから、目が詰まった高いの買うより洗い易くて便利だよ~。
no title

2017/03/19(日) 17:49:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいダサくないは置いておいて
売ってるものと変わらないクオリティなのがすごい。

2017/03/19(日) 17:51:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今結婚式で使うloveオブジェってやつとウェルカムボード手作りしてました。
3週間前になって急に思い立ち慌ただしく作り始めました(^_^;)
百均って思っていた以上の品揃えで興奮しました。
ほんとなんでも揃う!

2017/03/19(日) 17:53:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのサクッと作れちゃう人が羨ましいー!
自由な発想力がある!!
私は頭がガチガチだから、物そのものの使い方しか出来ない人間で…

セリアはハンドメイドグッズがたくさん揃ってますよねー。
子供のヘアピン作ろうと思って材料を買い込んだけど、そのまま放置してる…

2017/03/19(日) 17:55:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
まず市販品をみて「あっこれなら100均一の材料で作れそう!」ってなれないからすごい思う
唯一作ったモルモット用寝袋もネットで検索した方法だし、不器用すぎてくるくる巻いただけ(笑)

2017/03/19(日) 17:57:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
プリキュアアラモードのサウンド泡立て器とゆうオモチャ買うと3000円近くするので100均で手作りしました。他のお母さんがたもみんなしていて参考にさせてもらいましたが、みなさんクオリティたかくて尊敬です!
音も光もなしノーサウンド泡立て器ですが娘は喜んでくれました。笑
no title

2017/03/19(日) 18:03:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ほーダサいんだあ。知らんかったわ。
私も作って娘の頭につけたよ。同じの。お団子に刺すとかわいい。
今回は着物用に パールが繋がってるやつを、Uピンにグルーガンでつけたよ。
一回しか使わないのだから、十分。私はヘアアレンジも素人ながらなんとかやれたのですが、かなりのクオリティだったらしく、娘の友達が羨ましがってくれたらしい。
ダサいとかビンボーとかいうなら このトピ来なきゃいいのに。
私は100円ショップ大好きよ(^_^)アレンジ次第で楽しさ無限。
自分の使うもの他人にとやかく言われる筋合いもないし。

2017/03/19(日) 18:11:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサイって叩かれるかな(>_<)
プラバンでイヤリングとかたまに作ります。

完全自分用で売ったりとかはしてません。
no title

2017/03/19(日) 18:13:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
100均でアイデア色々浮かぶ人、本当羨ましい。
市販品だとアホみたいに高かったりするし。

2017/03/19(日) 18:20:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはドレッサーを手作りしています!
買うと何万もして高いので...(笑)
自分好みに出来るので、結構楽しくて、作ってからはメイクするのが楽しいです!

2017/03/19(日) 18:21:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
プラ板いいですね!
子供が春休みで暇を持て余すだろうから、こういうので何か手作りさせてみようかな~

2017/03/19(日) 18:22:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーに
ビニール傘に貼るシール売っているの
知っていますか?
透明の傘の部分に内側から貼るんだけれど
いくら安くても、捨てるのは忍びなく
でも、透明傘のままさすのも
寂しいし、そんなときに使えます。
シロクマ、てるてる坊主、アメリカンってあったよ。

2017/03/19(日) 18:33:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
フラワーリース作りました。
季節の造花がたくさん売っているのでクリスマスリースや夏にはシェルリースも作ったり出来ます。
玄関に飾ってウェルカムリースとして楽しんでいます(*´∀`*)
no title

2017/03/19(日) 18:42:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
これは拾いですが、娘が成人式の時、購入すると高いのでダイソーのピンと造花で髪飾り造りました。

no title

2017/03/19(日) 18:42:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブに持ってくグッズを手作りしたりして楽しんでます。ラミネートや、うちわなど♪

2017/03/19(日) 18:50:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のファスナー、手芸店で売ってるのと
そんなに変わらないので、良く買うよ。
ポーチとか作る。20センチまでしかないのが残念。

2017/03/19(日) 18:53:27


100. 匿名@ガールズちゃんねる
御見舞いで頂いた花かご 枯れるのに時間差があるので
似たような造花を買ってきて枯れたものと交換しています
no title

2017/03/19(日) 18:56:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうものを作れる人って器用だし発想力凄くて羨ましい(^^)
私にも作っていただきたい位!!

2017/03/19(日) 19:19:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期流行ったキャンドウのジェルキャンドル
何回か作ったよ♪。簡単だし面白いのでお子さん
いる人は、大人と一緒に作るのお薦めします。

2017/03/19(日) 19:22:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でもいいのかな

給湯室の上の網棚が丸見えでイヤだったので、女性上司の許可を取ってからカーテンクリップ+突っ張り棒+麻っぽい質感のランチョンマットでカフェカーテンみたいの作ったら好評でした
ちなみにランチョンマットを使ったのはサイズがちょうど良かったから

セリアのカーテンクリップは色々あって可愛かった

2017/03/19(日) 19:23:44


114. 匿名@ガールズちゃんねる
学園祭でカフェやったとき100均で照明器具作ったよ
こういうの
no title

2017/03/19(日) 19:37:14


117. 匿名@ガールズちゃんねる
節約や手作りとは違いますが、365日貯金をするのにダイソーのドリンクボトルを貯金箱代わりにしてます!
できるなら繰返し使いたいので、貯金箱として売ってる物だと缶やプラスチックで繰返し使えないし…

2017/03/19(日) 19:43:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
手拭いで、カゴバッグ用にあずま袋を作りました。手縫いでいけます。

2017/03/19(日) 20:02:12


125. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が100均のパーツでこんなバレッタ作ってくれたよ。
テグスに適当に通してバレッタに巻き付けてグルーガンで固定しただけ。

※画像は拾いものです
no title

2017/03/19(日) 20:20:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな器用で本当すごい!
私も4か月の娘のために、お食い初めに使うヘアバンド作ったら、下手すぎてもう‥笑うしかなかったよ。今はよだれかけを作ろうとしてるけど、皆さんのアイディアをいただきます!

2017/03/19(日) 20:40:14


130. 匿名@ガールズちゃんねる
子供用のヘアピン作ったよ。跡がつかないシルバーのクリップにリボン貼って裏に滑り止めシートを数㎝切ったのを貼って、飾りも百均のデコ用品でできたよー

2017/03/19(日) 20:53:04


132. 匿名@ガールズちゃんねる
写メしてないから実物は違うけど このネットの底を切り抜いて壁に掛けて 子供のバスケットゴールにしました
no title

2017/03/19(日) 20:57:45


136. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です!お褒めの言葉くださった方ありがとうございました。造花で花飾りも作ってみようも思います。

素敵な手作り品がたくさんありますね(*^_^*)

そういえばかわいいヘアバンドが欲しくて、これも買うと高いので100均のふわふわタオルで作ったこともありました!
貧乏くさいという意見もありましたが実際貧乏なので(笑)、作れそうなものは作るというポリシーです٩(ˊᗜˋ*)و
no title

2017/03/19(日) 21:19:29


137. 匿名@ガールズちゃんねる
百均手作り楽しいよね♪

天然石ビーズでヘアゴム編んだり、くるみボタンでヘアゴムも作ったよ。
移動ポケット縫ったり、リースも作ったし、棚のちょっとした目隠しカーテンも作ったよ♪
今は百均のコットン糸で編み物ハマり中!!

2017/03/19(日) 21:23:00


139. 匿名@ガールズちゃんねる
画質荒くて申し訳ないですが…
オール百均のイヤリングです!

なかなか自分に合うものが見つからないときには、百均って便利ですよね
しかも低価格で!
壊れてもまた作れば良いだけだし!

百均様様ですm(_ _)m
no title

2017/03/19(日) 21:28:55


140. 匿名@ガールズちゃんねる
私もパールピン作って結婚式のお呼ばれに使いました!
スプレーで汚れても惜しみなく捨てれるしオススメですよ

2017/03/19(日) 21:35:44


142. 匿名@ガールズちゃんねる
100均の手ぬぐいであずま袋縫いましたよ!仕事行く時にお弁当やらのど飴入れて使ってます。
拾い画ですが、こんな感じです。
no title

2017/03/19(日) 22:02:37


143. 匿名@ガールズちゃんねる
この前卒業式だったんですけど、パールの一個のやつがどこにも無くて諦めたんですけど主さんのやり方があったとは!
もっと早く知っとけば、、(´・ω・`)

2017/03/19(日) 22:14:58


144. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のヘアピンかな。
あの前髪にあとがつかない的なピン(クリップ??)に両面テープでリボン貼り付けてアクセントに小さな造花つけて作りました\(^o^)/
前髪留めてたら、結構可愛いって言ってもらえて嬉しかったです。
子どもなら髪の量も少ないのでポニテもできました(´∇`)

2017/03/19(日) 22:22:33


146. 匿名@ガールズちゃんねる
普段、ミニハンドタオルを持ち歩いてるんだけど100均のハンドタオルを好きなサイズに切ってバイアステープで囲んだのを使ってる。
↓画像はネットからの引用で私のじゃないけど、こんな感じだと考えてもらえれば
no title
ハンドタオル普段から使うから寄れるの早くて消耗品に近いから安いと助かる。(キチンとした場所用それなり値段のハンドタオルは普段は使わない)
専門店や雑貨屋で売ってる安いハンドタオルは良いデザイン少ない。100均なら自分好みの柄でサイズが大きいのをカットしても躊躇がないから笑

2017/03/19(日) 22:29:07


147. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて何でも買って済ましちゃうから、
アイデアと手間をかけてオリジナルグッズを作ってる人尊敬する。
主のヘアバンドのクオリティーの高さよ!

2017/03/19(日) 22:32:21


150. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で作ってる人、すごい尊敬する!!
私も何回か作ろうと思って買ったけど、センスなくて放置してるから羨ましい…
最近の100均は品揃え豊富だよね。
私はピアス付けられないんだけど気になるのがある時は
100均の樹脂イヤリングパーツ買って、市販のピアスのモチーフだけ取って付け替えてる。
ここ見てたら本格的に作りたくなってきたから挑戦してみようかな。

2017/03/19(日) 23:04:30


151. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式お金とやる気が無くて、ウェディングフォトにもお金かけたくなかったからブーケとブートニア、ヘッドドレス自分で作った(〃'▽'〃)
手元に残したかったってのもあるけど。
何から何まで全部100均(笑)
我ながら良くできたと自画自賛してます( ´艸`)
貧乏上等だぜぃ
no title

2017/03/19(日) 23:34:09


編集元: 【節約】100均グッズで手作りしているもの




♥関連商品♥
年収100万円の豊かな節約生活
山崎 寿人
文藝春秋
売り上げランキング: 26,288
♥あわせて読みたい♥