1. 匿名@ガールズちゃんねる
■小さい文字の母音をつかって女性らしさをアピール!

「大好きだよ→大好きだよぉ」「寂しいよ→寂しいよぉ」など、小さい母音がつくだけで甘えた感じがプラスされ、女性らしいと思わせる可愛いらしさがアピールできます! ただ、毎回使うと鬱陶しく思われてしまうので、たまにつかってみてくださいね。

■漢字を減らし、ひらがなを増やす

たとえば「今日は寒かったから暖かくして寝てね」という文面を、漢字を減らしひらがなを増やしてみましょう。→「今日はさむかったから、あたたかくして寝てね」どうでしょう? 漢字が減るだけで読みやすく、可愛らしい印象を受けませんか?

■語尾に" …… "をつけて相手に続きを想像させる

「明日会うのがたのしみだなぁ……(ハート)」となると、この先に何があるのだろうとドキドキしてきませんか? 他にも「◯◯くんと話したいなぁ……」このように語尾に” …… “をつけて曖昧にすれば、文面の先を考えてメールだけで相手をドキドキさせられちゃいます。
http://ure.pia.co.jp/articles/-/72580
img_b85ff1c43573a638e27980aa9c9fd1c843834

2017/03/19(日) 11:01:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんで引っかかってくる男の子はたいていアホ

2017/03/19(日) 11:03:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あー酒飲みてぇ!

2017/03/19(日) 11:03:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
頭弱そう、、、こんなメール来たらうざそう

2017/03/19(日) 11:03:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男は馬鹿な女が好きなのか

2017/03/19(日) 11:03:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ばかだとおもわれるょ

2017/03/19(日) 11:04:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
え、ごめん逆にウザいと思います

2017/03/19(日) 11:04:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
只の馬鹿丸出し

2017/03/19(日) 11:04:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのが嫌いな人もわりといると思うけど

2017/03/19(日) 11:04:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がしてるけどイライラする

2017/03/19(日) 11:04:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずこの手のテクニック()実践してる人は総じてキモい人

2017/03/19(日) 11:04:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの、
♡使ったらイチコロよ☆~(ゝ。∂)

2017/03/19(日) 11:04:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなアホなメール送る女いるの?
バカじゃん。
10代までじゃないー男になめられる女って感じ

2017/03/19(日) 11:05:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
漢字使わなくてひらがなよく使う友達いるけど、文面からバカさ漂ってる。

2017/03/19(日) 11:05:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃、どうやったら可愛いメールできるか考えて文作ってたのが懐かしい。友達に、これでいいかな?!って聞いたりしてた。(笑)

今じゃ旦那とのメールは用件のみ

2017/03/19(日) 11:06:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
漢字使っての最後にハートで良くない?

2017/03/19(日) 11:06:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
おつかれさま♡
早く会いたいなぁ…
寂しいよぉ

無理!自分で書いててきもっ!ってなった

2017/03/19(日) 11:10:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くないけど(笑)
小文字使うとか、ひらがな多くするとか、バカなのかな?としか思わない
それに読みにくいし

2017/03/19(日) 11:10:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
さむくておふとんから出られないよぉ……
もう3日も何も食べてないよぉ……
助けてくれよぉ……

可愛いか?

2017/03/19(日) 11:11:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私、全部やってるかも。。
付き合った当初はぎこちないメールだったけど、半年ぐらいして大好きになって、無意識に甘えたメールも送ってた。
会えない時は絆が深まるし、彼も嬉しそう(*^^*)

2017/03/19(日) 11:12:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
この記事、まぁ当たってると思うよ
そういう事に難なく取り組める人は実際にモテてるし
これがバカとかアホとか言ってる人は実際にモテてないし

2017/03/19(日) 11:12:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
漢字無くしたら読みにくいよ笑
可愛らしさとアホっぽさと柔らかさは増えるけど。

2017/03/19(日) 11:12:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
教養のある男性は、こういう女性が一番嫌いだと思う。甘えるってバカってことじゃないから。

2017/03/19(日) 11:14:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生ならかわいいって思われるんじゃない?いい歳した大人がこれだと引くわー。

2017/03/19(日) 11:14:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
♡の記号が可愛くて女子にも男子にも関係なく使ってたけど
男って♡使うと勘違いするらしいね

ばかだね

2017/03/19(日) 11:15:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
楽だから彼氏や親友には
ひらがなうちやってます!

私だけ?笑

2017/03/19(日) 11:16:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだからこんなの恥ずかしく手できないわ!
時々、仕事1週間がんばって、♡とかはつける。

2017/03/19(日) 11:16:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
好き…♡
好き♡
…要らんだろ

2017/03/19(日) 11:17:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんにはウケるかも
小文字使うのってオバさんだもんね

2017/03/19(日) 11:18:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけあまり可愛くないのに何故か男が途切れない子がこういう感じだわ

2017/03/19(日) 11:22:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
文章をところどころ平仮名にして、やわらかい雰囲気にするのだけは実際に使ってる。
ひらがなに崩すタイミングや場所を間違えると読みにくくなるだけだから、かなり難しいんだけど。

うまく使いこなしてる人は尊敬する。
雰囲気がふつうに良いからマネしたいんだけど、センスが足りなすぎてホントうまくいかない。

2017/03/19(日) 11:24:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい思う前に足りないって思うわ。

2017/03/19(日) 11:30:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
男女問わず、ひらがなばかりのメールはうざいよ。
頭弱いのか変換が面倒なのかなと思う。読む側のことを考えていない。

2017/03/19(日) 11:32:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
メールサービス開始時に散々特集された内容だけど、未だに使ったり引っ掛かる人いるんだね。

2017/03/19(日) 11:33:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
わっはっは!
私が一番イラッとする
メールの打ち方じゃないか(笑)

男は『?』の数が多いと
イラッとするとか、
絵文字大量はイラッとするとか
わがままな人種やな

2017/03/19(日) 11:33:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
わかったょ
なんでぇ?
おはょ

いい歳してこれ使うやつ同性でもイラッとくるわ

2017/03/19(日) 11:33:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
いい年してひらがな多かったらバカっぽい。
読みにくそうだし。
漢字多い方が読みやすいだろ。

2017/03/19(日) 11:37:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
メールで甘えなくていいと思う。むしろそっけないくらい。会ったら甘える。これが一番いいし続くと思うよ。

2017/03/19(日) 11:37:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
この通りにしたらアホだと思われるよ

2017/03/19(日) 11:41:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのアラフォー女性、ひらがなだらけでイライラする
私→わたし
思う→おもう
前は普通だったからいいと思って変えたのかな。
頭悪そうだしイタイよ?

2017/03/19(日) 11:48:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
いまの子たちは
LINEでスタンプ多用して即レス漫才してくれる女の子のほうが好きだよ

2017/03/19(日) 11:49:08


90. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いと思って独特な文章書く奴も腹立つ
あたちは(私は)でちた(でした)とか
馬鹿なの?

2017/03/19(日) 11:51:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
女慣れしてない男性はこういうのに引っかかるんでしょうね。

2017/03/19(日) 11:56:25


95. 匿名@ガールズちゃんねる
漢字とひらがなのバランスは考える。単純に読みづらいから。

2017/03/19(日) 11:59:27


96. 匿名@ガールズちゃんねる
厚生年金はぁ、基礎年金たる国民年金にさらにうわのせして支給されるものでありぃ…その保険料の一部はぁ、じどうてきに国民年金へきょしゅつされているぅ…したがってぇ…一般的には、厚生年金加入者はぁ、国民年金にもじどうてきに加入していることになるぉ…

うーん、イマイチ効果が分からないな。

2017/03/19(日) 12:11:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの許されるの若い子だけでしょ。
おばさんがやったら痛いだけ。

2017/03/19(日) 12:11:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
全然関係ないけど、アラフォーの既婚の女好き上司がたまにLINEで「だょ」とか送ってくる…
確かにイケメンで素敵なんだけど、こいつキャバ嬢とかとめっちゃLINEしてるんだろうな~とその度冷める。

2017/03/19(日) 12:12:17


99. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃひらがなで送ってくる友達いるけどイライラするよ。
30歳過ぎてるくせに何かわい子ぶってんだよ。
お前は漢字を知らんのかって、他の子達と言ってる。

2017/03/19(日) 12:12:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
「ぁりがとぅ」って本来小さくしなくて良い文字まで小さくしたメールが25歳のママ友から来たことあるけど痛々しかったよ。

2017/03/19(日) 12:12:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
漢字が羅列した時は適当なところを平仮名にすることはある。

2017/03/19(日) 12:13:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ょとか小文字使うのって私が女子高生だったころ流行ったよ。
今やったら古くない?

Byアラサー

2017/03/19(日) 12:19:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
これが通用するのは20代前半までだと思う

2017/03/19(日) 12:23:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのにひっかかるなんて相当レベル低いねぇ……ばかな男しかひっかからないと思うよぉ……

2017/03/19(日) 12:24:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
※ただし美少女に限る

2017/03/19(日) 12:27:53


108. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか笑えたwww

これ中坊に聞いたの?

2017/03/19(日) 12:32:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
変換するのが面倒臭くて全てひらがなで送るのは家族限定でやってる
「きょうのゆうはんはおむらいすです。はやくかえるように」とか(笑)

2017/03/19(日) 12:36:50


111. 匿名@ガールズちゃんねる
流石にこんなのに引っかかる男は恋愛偏差値低そう。

2017/03/19(日) 13:37:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
小出しに使うのがコツです。
本当に寂しい時だけ、「大丈夫だよ」って書くとこ、「寂しいな。早く会いたいよぉ」って書いたりする。
普段は絶対に出しません。

2017/03/19(日) 13:40:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいさい「ょ」使う人バカみたい
ここだょ、みたいな
これもモテたがってるのかな

2017/03/19(日) 14:01:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と男の方がこういうキモイメール送ってくる気がする
〇〇ちゃんに会いたいょ。。(T^T)クスン
みたいな

2017/03/19(日) 14:34:37


121. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのでモテるはずがないよぉ…


やってられっか!馬鹿野郎がっ!!

2017/03/19(日) 15:06:17


122. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなメール書いてるのぉ、ばかおんなばっかだと思うんだけどぉ……
アドバイスを元に書いてみたけど寒気するね

2017/03/19(日) 15:26:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
メールや電話になるとどれだけ親しい人にも敬語になる癖がある私には絶対無理だな

2017/03/19(日) 15:27:45


124. 匿名@ガールズちゃんねる
疑問形の本文の最後に、
~しない?|・ω・*)チラ
って絶対にこの絵文字を付ける知り合いがいる。毎回、チラチラチラチラうざい(笑
可愛いと思ってやってるんだろうけど…

2017/03/19(日) 15:52:03


125. 匿名@ガールズちゃんねる
男性から、無駄に顔文字の多いメールが来ると、ひく。

2017/03/19(日) 16:29:05


127. 匿名@ガールズちゃんねる
漢字の予測変換がとんでもなくズレてて、探すのめんどいからひらがなってことはあるけど、こんなんわざとやるほど心に余裕がないな。更に今やったら変なおばさんと思われて終わる。これ若い子がやっててもムカつくと思うんだが。

2017/03/19(日) 17:44:24


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ハートとかはつかわないけどあとはこんな感じ。
彼氏とも友達ともそんな感じ
堅苦しくならない感じがしてやってる
だょとかはやんないけど、だよぉとかは平仮名がたまに入ってるくらいなら別に普通じゃない?笑

2017/03/19(日) 18:21:32


132. 匿名@ガールズちゃんねる
カタカナのものを、あえて平仮名にする女もいませんか?

ケーキ食べたい

けーきたべたい
みたいな。

2017/03/19(日) 20:32:32


135. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ…ひらがなバカじゃん

2017/03/19(日) 21:55:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
たんなるバカだよぉ……(はーと)

2017/03/19(日) 11:10:05


編集元: 「かわいいメールだな!」男が愛しく感じる3つのテクニック




♥関連商品♥
メールでモテれ。~たった1通のメールで彼を落とす~
モバイルメディアリサーチ (2014-11-26)
売り上げランキング: 19,311
♥あわせて読みたい♥