1. 匿名@ガールズちゃんねる
フラれた、フッた、に関わらず、どうやって次の恋に行きましたか?

自分はつい最近、今彼女の必要性を感じないから、そんな思いで付き合うのもおかしいと思うから別れようって感じのLINEが来てフラれました。

泣いたりはしませんでしたが、どうやって次の恋に行こうか、吹っ切ればいいのかわかりません
また、新しく彼氏が出来るとも思えなくなっています

皆さんの体験談などをお聞かせください
images (2)

2017/03/19(日) 10:51:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず
今日か明日神社に行ってみます
気分転換にはなるかな

良いことありますように!!!!

2017/03/19(日) 10:52:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
脳ミソを上書きします
元彼との事は無かった事にします

2017/03/19(日) 10:53:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずカラオケで
両成敗でいいじゃない
を歌ってみて!

なんか吹っ切れるよ*\(^o^)/*

2017/03/19(日) 10:53:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が解決してくれる。
本当にそうだよ。
これを機に何かに没頭してみたら?
ただ、投げやりな恋愛とか不倫とかじゃない方向でね。

2017/03/19(日) 10:54:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃 さ、次行こ~!

今 あ~もう最後だったかも…
未練というよりただただ不安

2017/03/19(日) 10:54:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく時間が特効薬と考えて一日一日が早く過ぎ去るように,毎日予定を埋めることだけに専念した!!

2017/03/19(日) 10:54:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達と遊びに行った。

2017/03/19(日) 10:54:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
交際5年越え
浮気されてたあげく振られた
自分でも驚くぐらい何も悲しくないのはもう若くないからだろうな…
すぐ次見つけないとっていう危機感あるからそんな男の余韻に浸ってる暇ない
友達でも恋人でもそうだけど、終わっちゃう人とはそれまでの縁だったんだなって思うと何も悲しい事はないよ

2017/03/19(日) 10:55:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は別れもLINEなんだ
ひと昔なら電話で別れる感覚なのかな

2017/03/19(日) 10:57:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日にち薬しかないですよね
私はいっぱい泣きました(>_<)
今では、キレイサッパリ立ち直ってます!

2017/03/19(日) 10:57:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が解決してくれた。フラれたけど無理に忘れようとせず、好きなままでいたら自然と気持ちが冷めてた。

2017/03/19(日) 10:57:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
運命の人なら何があっても戻れるっていう考えを持っているので、より一層タイプな人に出会えるチャンス?!神様ありがとう!w

2017/03/19(日) 10:59:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
時間しかない。

2017/03/19(日) 11:00:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、泣いとこ!
泣いたらスッキリするよ!

2017/03/19(日) 11:00:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
心が弱っている時に次の男を見つけようとするとダメ男を捕まえる気がしたので、しばらくは趣味や友達と過ごしてたよ。
だんだん落ち着いてきたところで出会いの場に行き始めた。

2017/03/19(日) 11:00:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は、時間が解決するのを待ちながら、


・自分にお金を使う(髪切ったり、服買ったり。私はジムにいきはじめたり、ひとりたびにいきました!)

・友だちに愚痴を聞いてもらう。あくまでほどほどに。

・がるちゃんの失恋トピをひらいてみる。いろんな言葉が身にしみました。

逆に婚活は元彼と比べてしまったり思い出したりでつらくなったので、落ち着いてからのほうがいいかもしれません。

本当に辛かったけど友だちや家族の存在に助けられました。乗り越えられるときをときどきアクティブになりながら、待ちましょうね!

2017/03/19(日) 11:02:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいなくなったぶん自分のために使えると時間とお金はできたわけで。
せっかくだから習い事したり、本を読んだり、おしゃれにお金をかけてみたり、自己投資をしてみたらどう?

2017/03/19(日) 11:02:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう時って寂しくて寂しくて仕方ないよね、とりあえず誰か横にいて一緒に寝て欲しいから男あさりにはしる

2017/03/19(日) 11:04:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんっとに時間が解決してくれるんだよ。
努力しても何しても忘れたり嫌いになれたりはしないよ。
失礼したとき私の一番好きな歌に「忘れようとすればするほど好きになる~」って歌があるんだけど本当にそうだと思い開き直ってダイエットしてみたりお肌の手入れしてみたり逆に太ったっていいから美味しいものたらふく食べるとかしてみて!

2017/03/19(日) 11:05:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい恋を見つけるのが一番

2017/03/19(日) 11:07:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
相手はもう自分の事どうでもいいのに
まだ思っていたら気持ち悪い奴だと自分の事思うようにした

2017/03/19(日) 11:07:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ分れてないなら、相手にどう思われるかは考えず彼にしたかったことをとことんしまくる。例えば、したいときに電話かけまくる、ワガママになって振り回してみる、言いたいことズバズバ言うなど。どんなに相手思って行動しても見下す態度とられてたから、もうどうにでもなれってとことんやりたいように接したけどそれでも良い関係にならない相手だったから、やりたいこと相手にやってる内にどうでもよくなってさよならできた。やりきると逆にスッキリするよ!

2017/03/19(日) 11:07:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結果的に時間が解決してくれますが、失恋して汚くなるのは悔しいじゃないですか?
仕事してウォーキングしてお風呂にゆっくり浸かって昼間は好きな物食べて体が健康になると心も前を向くので綺麗になって次に行こうという気持ちになって来ます。
こんな感じで2年くらい過ごしました。

2017/03/19(日) 11:07:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
年がバレるけど(笑) 忘れられない人がいて お互い他の人と結婚して子供いて そしてお互い離婚して、20年ぶりに再会したら同じ想いを持っていた確認しあった。ドラマのようなほんとの話。
お互いの結婚相手についてはそのときは普通に好きで結婚したんだけどね。

2017/03/19(日) 11:10:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
上書きすればいいとかみんな言うけど男に言い寄られても興味わかないくらい落ち込んだ
すごくすごく悲しかったし数年ぶりに彼氏がいなくなったことで一気に充実感がなくなった。
でも周りの友達は彼氏がいないのに毎日充実してることに気付いて自分はばかだなって思ったよ!
男がいなくても楽しく生きなきゃって思ったら恋愛以外にも楽しい事幸せな事もあるって気づいて
自然と彼氏のことを乗り越えられた!
今ではすかっり男に興味なくなってしまたよやばいww

2017/03/19(日) 11:11:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
つらいね~。
でも本当にこればっかりは時間が解決してくれるのを待つしかない。
いろいろ考えてもしかたがないよ。
このひととは縁がなかった、そう思って無理に元気を出そうとせず泣きたい時には泣いて、目の前のことをたんたんとこなしていけば、そのうち新しい恋にめぐりあいますよ。
きっとこれから主さんのこともっと大切にしてくれるひとが現れますよ!
がんばって(^^)

2017/03/19(日) 11:11:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一ヶ月泣いたらそれで終わり!
片目で泣いていても片目で次の男さがす。
探してもいないなら仕事に没頭するのもよし。
旅行するのもよし。彼氏がいたことで家族との時間が減っていたのなら少し親と濃密な時間を過ごすのもよし。親と過ごす時間も限られてます。

2017/03/19(日) 11:12:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一週間前ふられました。
大好きな彼がいれば何でも幸せに感じられてたので、これから先1人で幸せを感じられるか不安で、いろんな解釈しながら考えてました。
でも結局のところ、縁がなかったでも、愛されてないならどんなに好きだとしても意味がない、でも何でもいいから、彼から気持ちも距離も離れないと次に進めないと思います。

彼を別れたことをどうしようもないことだと理解していくしかないんですかね。
まだぐずぐずしてますがw

2017/03/19(日) 11:14:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今年に入って別れたばかりです。
本当に時間が解決してくれると思います。
最初の1ヶ月は何もする気になれなくて、泣いてばかりでしたが、今は仕事を忙しくして考えないようにしています。彼のことを考える時間も減りました。まだふとした時に泣いてしまうけど、終わったことを思い返しても後悔しても仕方ないので諦めました。

2017/03/19(日) 11:14:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ふられそうな身の者です。
忙しいとか何とか言われ明らかに冷められてます。
やっと会えると思ったらやるだけやってバイバイ。
デートなし。
ご飯行こうね日帰り温泉いこうね、
お茶に付き合って
って。全然行かない。まともに会えないんだから。
期待していたけど社交辞令ですよね。
トピずれすみません。
ふられるのを待つのもほんとにしんどい。

2017/03/19(日) 11:18:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るか
ひたすら出掛けて気分転換!これからの季節はお散歩楽しいよ

2017/03/19(日) 11:20:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私はむしろきっぱりフッてほしかった。
別れはやっぱり辛いけど、自然消滅だったのでさらに…辛いっていうか、なんだったんだろう?ってかんじで^^;

その後、元彼より幸せになってやる!!って気持ちでいい人見つけて、猛アタックして…(笑)
その人はいまの彼氏ですね^^

2017/03/19(日) 11:22:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
割り切る。もう私に気持ちがない人のこと考えても時間のムダだと考えた。彼氏に依存しないように、今は付き合ってる彼氏いても男友達も大事にしてる。

2017/03/19(日) 11:25:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアラフォーの主婦だが、
元彼の事が一番愛してた人なんだな、と、
ずっと思ってる。
元彼と別れて、今の旦那が、好きだ好きだって言って来ても何とも思わなかったのに付き合い出しちゃったんだよな~。
そんな嫌な女です。

2017/03/19(日) 11:26:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
弱ってるとき、
クズ男を引き寄せやすいので
気を付けてー

2017/03/19(日) 11:30:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日別れたばっかりです。
突然女の勘が働き、携帯を見たら真っ黒でした。
大好きなまま、飛び出すように別れたので
今は全部夢だったらよかったのに、と思ってます。

若くないから何度もこんな思いしているし
またいつか好きな人が出来ることも知ってる。
乗り越えられるのはわかっているんですけどね、
ただただ辛くて時間が経つのを待つばかりです。

2017/03/19(日) 11:34:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
今カレに上書きして過去は消去

2017/03/19(日) 11:35:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
かれこれ20年以上 忘れられてない。
その間 他の人と付き合ったり、結婚もしたけど。それぞれそれなりに好きになったんだけど、
忘れられない特別な人がいる。
時間が解決する……私の場合は一生 胸に秘め続けるかもしれないな。まぁそれも人生。開き直って貫こうかな。

2017/03/19(日) 11:35:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
占い行きました。だれの言葉も信じられなかった時、占い師の言葉だけはなんとなく受け入れられた。(もちろん占いを全部信じたり、依存しちゃだめ、あくまで気分転換)

2017/03/19(日) 11:37:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいない生活も楽しいものですよ。
毎日が充実してたらそのうち自然と出会いが舞い込んできますよ^ ^

2017/03/19(日) 11:38:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と会う時間を優先して踏み出せなかった習い事をはじめました。今では週一の楽しみになって、仕事にも張り合いが出てきて、大切な趣味になってます。そこで知り合った人を好きになって、片思い中(*^^*)
ふられた直後は毎日泣いてどうしようもなかったけど、私は考えない時間を増やしたことで、今もう元カレを想って泣くことはなくなりました。主さんも自分に合った方法が見つかりますように‼

2017/03/19(日) 11:44:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
フラれて元カレに悪口ばらまかれたときは辛かったし、1年引きずった。新しい彼氏できても最初はたまに思い出してた。でも新しい彼氏に上書きされていってあの時のことも元カレのこともどうでもよくなっていった。

2017/03/19(日) 11:51:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
3日ぐらい泣いて4日目からは自分磨きに力入れました!
とにかく一人の時間を作らないようにジムや水泳・エステにヨガとか行くようにして友達と遊んだり平日の夜は仕事終わりに映画見に行ったりしたな~。
ジムで素敵な男性に出会えて時間かけてお高いなあ事を知ってからお付き合いしました。
今はその男性が旦那になり2人の子どもに恵まれましたよ。
今日は下の子が風邪引いて看病しなきゃいけないので旦那が上の子連れて義姉の家に遊びに行ってます。
もしあのまま元彼の浮気を許して付き合い続けていたら今の幸せはなかったです。
時間が必ず解決してくれますよ。
自分や環境を変えると出逢いの幅も広がりますよ。

2017/03/19(日) 12:07:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日泣いて泣いて痩せて暗くて、沈んだように半年間生きてました。友達にも呆れられるくらい。

無理矢理でもいいから何回か合コンとか行って他の男性たちと話してみて!そしたら何か変わるから!
ほんとに!

2017/03/19(日) 12:08:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい彼氏ができたことで忘れるっていうのが最強なんだろうけども、忘れられないのはやっぱり思い出補正ってあると思う。
私は2年半付き合って木っ端微塵にフラれた時、若くもないし本当に1年くらい引きずったけど、仕事に打ち込んでた矢先に元彼から急に電話があり、「あの頃喘息あったよね?どうなったかなと思ってさ。いい治療法を聞いたから…」と言われた。なんか直感で、振ったもののやっぱり…みたいなの感じ取ったけど、忘れるために仕事に打ち込んだ1年があったお陰か、元彼の言葉が白々しく感じて一気に冷めた。
私はあまりたいしたことない男に依存し、いい思い出を繰り返し思い浮かべてたなと気付いた。
恋愛は勝ち負けじゃないけど、最後の最後に私は勝った!みたいな気持ちになって胸張れたのが本当に吹っ切れた時だったと思う。

2017/03/19(日) 12:11:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
泣きながら原付で爆走。(法定速度)

2017/03/19(日) 12:23:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがどんなお付き合いしてきたかは分かりませんが、大事な最後のお別れをLINEで済ますなんてロクな奴じゃないです。そんなカスはこっちから願い下げ!ですよ。
他に悩んでる人も、好き、彼氏がいる安心感を手放したくない、次の出会いがあるか不安…モヤモヤは止まらないと思いますが、付き合ってるのに片想いみたいな関係を続けて本当は気づいてるのに自分の気持ちを誤魔化してる関係から自分を解放してあげて下さい。
もっと自分を愛してくれる人は居ます。
そんな人は不安にさせません。愛されていると常に感じさせてくれます。出会ったらすぐに違いが分かるよ。(私も昔付き合ってるのに片想いみたいな恋をしていました)
古い扉を閉めたら、必ず新しい扉が開きます。別れてしまったのは縁が無かったから。本当に縁があれば復縁でもなんでもします。
愛されて幸せな恋愛をして欲しいです。

2017/03/19(日) 12:29:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私も振られて今半年が経ちました。
振られてすぐはとにかく泣いて、失恋ソングを聞いて、思い出してしまう時はとにかく走りまくりました。
疲れたらお風呂に入って、ぐっすり寝る。

そんな毎日を送ってたら彼氏のいない生活に慣れて、随分楽になりましたよ。しかも7kgくらい痩せました(ノ`•ω•)و今でも思い出すことはあるけど、好きとかとは違う気持ちです。主さん、今は辛いけど、絶対いい思い出になる日が来るから大丈夫。

2017/03/19(日) 12:44:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私フラれたばかりです。
年齢も30代でもう立ち上がれない気がします。
若い頃は次いこって前向きに思えたのに、もうこの歳になると希望が持てないです。

2017/03/19(日) 12:47:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月前に振られました。
浮気でもなく、お互い嫌いになったわけでもなく、好きなまま別れました。1人になりたくなったそうです。

やり直せるなら今すぐやり直したい。
就活中ということもあって、毎朝起きるたびに気持ちが暗くなって気分が上がりません。今後元彼を超えるような人いないと思うし、時間が経ってもずっと好きな気がする。乗り越えたいけどそれよりもよりを戻したいっていう気持ちの方が強い。時間経てば変わるのかな。

2017/03/19(日) 12:47:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり時間が解決してくれた。日にち薬っていうのかな。

2017/03/19(日) 12:56:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日別れました
3回目の別れ話で言い出しっぺは全部私。先2回は別れるつもりはないよと言うのに、体の関係も半年ぐらいなくてずっとモヤモヤしてた
やっとケリをつけられた スッキリした
悲しい思いももちろんあります。泣いて夜を明かしました
でも正直先の見えない人でもあり(不倫とかではなくダメ男的な意味)、でも好きだから別れられないって状態にあったので
肩の荷がおりた という変な感じもあります
割りと早く立ち直れるかな

2017/03/19(日) 13:09:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼氏は放置気味、だから扱いが大変。だからいつだって情緒不安定。良いときはうざったい程来るけど、かまって欲しい時には連絡取れない。フラれた気分です。恋愛って疲れる
お化粧もメイクもダイエットも仕事も頑張れる所が恋愛の良い所ですよね、あ―苦しい。今日会う予定だったのに連絡取れないから準備していいか分からない。自由奔放な彼を選んだ私も我慢しないとって。。。

2017/03/19(日) 14:06:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が解決してくれるって言うけど、その通りなんだけどその1日1日が辛いですよね…

2017/03/19(日) 14:13:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーなトピだー
私も3日前にフラれました
今もボーとしたり、泣いたり、腹がたったり

早く仕事行きたいと思える週末は初めてです!笑

2017/03/19(日) 14:16:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど三年経ったけれど、まだ忘れられない人がいる。
本気で好きだった人。

何となく雰囲気や髪型が似ている人を今好きになって、アタックしてはいるんだけど、その人に重ねて好きになっているわけだからそれってどうなのかなと罪悪感と自己嫌悪。
これでいいのかな。恋愛って難しい。

2017/03/19(日) 14:35:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に降られて、仕事が落ち着いたから
今月、友達と京都に行ってきた。
安井金比羅様、下鴨神社、お詣りして来た。

2017/03/19(日) 14:36:39


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、別れても縁が有る人なら何だかんだと復縁するだろうし。
縁が無い人なら、どんなに頑張っても駄目だと思っうし、ちゃんと別の好きになれる男性が現れる。
沢山泣いて落ち込んだ後は、仕事頑張ったり、友達と遊んだり、自分の好きな事すれば良いんじゃないかな?

2017/03/19(日) 14:46:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃の失恋は全然平気だったけど32歳で失恋したときは人生終わったと思った。

2017/03/19(日) 15:22:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
他に好きな人つくる!
もうホント元彼のどこが良かったのか七不思議。

2017/03/19(日) 15:24:45


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら
「お前なんか不幸になれ」
と呪う

その1か月後に新しい彼氏できた

2017/03/19(日) 15:27:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋したばかりで、ここ数日なんか息苦しい。
寝てても小刻みに目が冷めるしどうしようもない。

2017/03/19(日) 15:47:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、別れてきました。

別れたのは2度目。一度別れて、一年前にまた寄りを戻したけれど、付き合って欲しいと言ったのも、別れて欲しいと言うのもいつも自分。
別れたいと言った時も、そ~だね~って感じでまるでお前に付き合ってやったって感じで。
復縁してからもこの人とは結婚は考えられないなと感じていたし、いつか別れる運命だと思ってたけど悲しくて、ずっと泣いています。

時が解決するっていうけど、前に復縁持ちかけた時も我慢できなくてヨリ戻してしまい。。。
結果、また別れたしもう駄目なんだろうけど、まだどこかで元に戻りたい往生際の悪さがあります。
こんな女々しい自分が、心底嫌いです。

2017/03/19(日) 17:25:35


113. 匿名@ガールズちゃんねる
泣くほどじゃないならいいじゃないか!
絶対に離したくないって思える相手じゃなかったんだよ
今は悲しい気持ちが強いだろうし辛いだろうけど、無理して次に行く必要は無いと思うよ。自然と忘れられる時がきっと来るから(^^)

2017/03/19(日) 17:42:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
他人になら言える

そ ん な か れ な ら す て ち ゃ い な

2017/03/19(日) 14:09:30


編集元: 彼氏との別れをどう乗り越えましたか




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥