1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の髪は癖っ毛でパサパサです。
しっとりツヤツヤな髪にしてくれるトリートメントはありませんか?
皆さんのオススメのトリートメントを教えて下さい!
images

2017/03/21(火) 09:33:59


♥がーるずオススメ記事♥
00
女で1000円カットってどうですか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
業務用に限る

2017/03/21(火) 09:34:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/03/21(火) 09:35:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
エッセンシャルのトリートメント

安いけど、これでしっとりなるよ

2017/03/21(火) 09:36:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
椿油

2017/03/21(火) 09:36:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとトピズレかもしれない。

私も癖っ毛だけど、一回縮毛矯正したら髪サラサラになった。
ただ、何回もやるとパサパサになるから、2年に1回とかしかかけてない。
根元は毛先の重さで自然とまっすぐになってる。

トリートメントっていうか椿油使ってる。

2017/03/21(火) 09:36:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
クセ毛だとツヤが出ないよね…

2017/03/21(火) 09:37:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シリコンで出来てると言われるケラスターゼは、本当にツヤッツヤの綺麗な髪になる。
ただ頭皮の毛穴には良くない。

2017/03/21(火) 09:38:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ロレアルのオイルが気になる。
今はパンテーンでシャンプーとか揃えてるけど、寝癖が付きにくくなった。

2017/03/21(火) 09:39:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私はカラーとパーマで髪のダメージが凄いからこれ使ってる。
相性があると思うけど髪のダメージ半端ない私には乾くと艶々になっていい感じだよ。
no title

2017/03/21(火) 10:43:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで普通に買えるものの中では今のところこれが気に入っています。
no title

2017/03/21(火) 09:39:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
モロッカンオイルはすごいさらさらして美容院でも使われてるくらいだしオススメです!
匂いが強めなので好き嫌い分かれるけど

2017/03/21(火) 09:39:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
くせっ毛じゃなくて細くてコシがない毛だけど、ラックスのトリートメントで滑らかになってます

2017/03/21(火) 09:39:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってる
no title

2017/03/21(火) 09:40:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
市販と比べるとコスパは良くないですが..

サラサラツヤツヤになってオススメです
多分ネットでしか売ってないです
no title

2017/03/21(火) 09:42:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
以前、美容院でホームケア用としてもらって使用したことあります。
いいですよね!私は香りが気に入りました。グレープフルーツにような香りで、柑橘系の匂いが好きな人にはオススメです(^ ^)

私はハホニコのラメラメというトリートメントを週1で使用しています。
本来、3ステップの使用らしいんですが、1剤だけでも効果ありますよ。

2017/03/21(火) 13:00:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
KERASTASE

2017/03/21(火) 09:43:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
市販ならLUXのピンクが私にはあってた。

2017/03/21(火) 09:44:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
サロン専売品だけど資生堂のフェンテフォルテ。

2017/03/21(火) 09:53:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ラサーナのトリートメントいいよ!
no title

2017/03/21(火) 09:53:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
くせっ毛のパサパサヘアーだった。
ミルボンのトリートメント(数分置く)+ドライヤー(ナノケア)前に、ヘアオイルしてたら、くせっ毛は治らないけど(笑)
髪の毛がサラサラにはなったよ。

元から綺麗な髪の毛じゃない人は、お金と手間隙かけないと綺麗にはならないね。

2017/03/21(火) 09:53:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コタ アイケアシリーズ好き☆
no title

2017/03/21(火) 09:55:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ツバキの頭皮もOKのトリートメント。
頭皮の臭いが気になってプレシャンプーしたりノンシリコンにしてたら髪バサバサになりトリートメントジプシーしてました。
これ使ったらドライヤーした直後からしっとりサラサラ。
いつもは一晩寝た翌日じゃないと爆発だから嬉しい。

2017/03/21(火) 09:55:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ルベル イオセラム

マスクは他社のを使っていますが。
オイルはルベルの赤い方を使っているので、なくなり次第購入します!

癖が悪化して全体的に陰毛化してるので(´×ω×`)
梅雨前に縮毛かける予定ですw
no title

2017/03/21(火) 09:56:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ルベル私も使ってる!
シャンプー、コンディショナー、オイルのセットで使ってるけど、もさもさの乾燥毛がしっとりまとまります。
ちょっと高いかな?と思うけど、朝のスタイリングの手間を考えたら髪に合ったもの使いたい!

2017/03/21(火) 10:01:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これお手頃だし香りも結構良いしオススメですよ♪
no title

2017/03/21(火) 09:57:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛とアホ毛で悩み、年のせいで艶もなくなり色んなトリートメント試したけどダメで結局縮毛矯正して今は朝の髪のセットがめちゃくちゃ楽です!
艶も出ました!

2017/03/21(火) 09:58:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。
no title

2017/03/21(火) 09:59:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の根元が癖毛で、剛毛で、おまけに多毛。チリチリした馬鹿毛が頭頂部から何本もはえてる。髪もパサパサでツヤがない。縮毛矯正したらツヤは一瞬マシになるけど、パサパサ感はひどくなるし、市販のやら美容室のやら、色々トリートメントに手を出すけどあんまり良くならない。癖毛だから仕方ない…と、もう諦めるしか無いんだろうか(-ω-;)

2017/03/21(火) 10:00:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最近に使いはじめましたが、いいです!
もっとしっとりするタイプもあります。
no title

2017/03/21(火) 10:00:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室のホームケアでもらったこれが良かった!
ホームケアいらないから安くしてくれと思ってたけど、これを使った日~10日間くらいはずっとトゥルトゥル
やみつきになる指通りw

2017/03/21(火) 10:01:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
すまない
no title

2017/03/21(火) 10:02:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレだけど、私も主さんと同じような髪質で、思いきってドライヤー変えたらツヤも出てまとまるようになったよ!
ナノイーはやっぱりすごかった(^^)
ナノイーじゃなくても、最近のは性能がいいから古いの使ってたら買い換えるのも手かと。
no title

2017/03/21(火) 10:07:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
柳家 オリーブ ヘアエッセンスオイル
900円くらいでAmazonで買ったけど、髪の毛がまとまって綺麗なツヤが出たよ。
no title

2017/03/21(火) 10:16:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
モロッカンはツヤツヤサラサラにはなるけど、バニラ系の匂いがきつくて好き嫌い分かれると思う。
せっかく使い心地が良いのに惜しい!

2017/03/21(火) 10:17:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメントじゃないけど昨日無印で半額だったこれ、ツルツルサラサラになった。
あと乾かす前にオイル。
でもシャンプーがしっかりできてないと何を使っても効果ないと思う。
no title

2017/03/21(火) 10:18:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48さん

私もコレ使ってるよー!!
シャンプーも同シリーズ
2年位使ってるけど、美容院行くと毎回
担当の人から、サラッサラだね。手入れ頑張ってるね。
って褒められる。
これを使うまでは、ケラスターゼとかお高いやつ色々使ったけど
担当美容師さんにガンガン褒められるようになったのはコレを使い出してから。
他の手入れは一切してません。
(カラーやめたのもあるかも?だけど…)
ちなみに元々猫っ毛フニャフニャ髪で、今はロングでデジパーかけてるアラフォーです(笑)

2017/03/21(火) 20:44:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
インフェノムCMパック


あとインフェノムの5ステップのトリートメント
セットで1万するけど、ボブだと10回は使えて美容院の施術だと1回3500円だったか、なのでかなりお得

2017/03/21(火) 10:26:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
フィーノのトリートメントパックをたまに使うとドライヤー後もすとんと落ち着いてて寝起きもおさまりが良いです。

2017/03/21(火) 10:32:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
呂のシャンプーとコンディショナー
ショップチャンネルでしか扱っていない呂の最高峰のもの

2017/03/21(火) 10:38:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ケラスターゼのオレンジの容器のオイル

2017/03/21(火) 10:39:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
十年以上コタ愛用してる
上でも行ってるけど、トリートメントよりシャンプーのほうが大切だよ
しっかりブラッシング後お湯で一分以上洗い流す
一度目は全体的に軽く、二度目は隅々まで指の腹でマッサージするように
これだけで全然違うからやってみて下さい

2017/03/21(火) 10:44:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンマスター
高いけどいいよ
no title

2017/03/21(火) 10:45:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
長年くせ毛や髪の痛みにいろいろ試したけどこれが一番
no title

2017/03/21(火) 11:01:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
これ質感はすごい好きなんだけど香りがなあ
すごい甘い花の香り+ムスクみたいな感じで結構残るし。
香りがもう少し抑え気味なら最高なのに。

2017/03/21(火) 19:31:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
もう既に出てるけど、私もイオが気に入ってる。
三十路過ぎると髪に年齢出てくるから奮発してライン使いしてる。
イオの「ピュアブースター」っていう洗い流すトリートメントやコンディショナー前に数プッシュ付着するタイプのものがオススメ!
これがかなり効果アリ!傷んだ毛先が落ち着く。

2017/03/21(火) 11:10:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、乾燥毛ならおススメするよ。
私はベッタリしちゃうから毎日は使えない。

no title

2017/03/21(火) 11:26:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで売ってるやつだけど資生堂のfinoはよかったよー

2017/03/21(火) 12:00:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ラックスの黒パッケージ(チューブ)のやつ。
しっとり、さらさらになるよ。
香りも大人っぽくていい。

2017/03/21(火) 12:04:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
これ美容師さんも使ってるみたいだよ。
no title

2017/03/21(火) 12:04:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
ロレッタ、あるユーチューバーさんが
『買って良かったコスメ2016』でおすすめしてて
使ってみたら凄く良かった!
香りもローズがほんのり1日中香って癒やされます。

2017/03/21(火) 13:21:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
体にもつけていいようなのがいいから、無印のホホバオイルがきになってる。

2017/03/21(火) 12:17:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー前にベビーオイルを髪に塗ってからやると、しっとりする。でも美容室でやって貰うのが、1番だな。

2017/03/21(火) 12:24:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
好きで使ってたシャンプーがあって、アットコスメで上位だったりここにも名前上がってて人気だけど、友達が働いてブラック企業すぎて酷かったからもう使わない。

2017/03/21(火) 12:31:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ドライヤーをナノケアに変えたのと、椿オイルをシャンプーとトリートメントに混ぜて使い始めたら1日中しっとりつるつる!!
くしもすんなり通るし寝起きでも広がったりボサボサにならない♡

2017/03/21(火) 14:14:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
MNOっていうやつ
マカデミアナッツオイルの
特にヘアマスクが衝撃を受けるくらい良かった

2017/03/21(火) 15:09:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
カオルデイのオイルがすごいよかった!
匂いはロレッタに近くて液はもう少し濃い?かな。

コタのYとこれを使ってから髪がやわらかくなって扱いやすくなりました

2017/03/21(火) 20:13:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
アプルセルトリートメント使うのが楽しみ。今はフィーノ使ってる。値段にしては良かった。
普段使い用でフィーノか
チョビチョビ使ってアプルセルか
しばらく迷ってみる。

2017/03/21(火) 21:47:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私もコタアイケア使ってます。髪質が良くなりますよ

2017/03/21(火) 23:04:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーチ2.3回のハイダメージ毛でトリートメントは色々つかいましたが、
シュワルツコフ BCクア ヘアマスク フォルムコントロールが
コスパも考えると最高にいい!Amazonで500g、2200円ぐらいです。
一度使うと私の死亡毛にちゃんとコシがでて生き返ります

その前に使ってた、イオのディープマスクも良かったけど、効果は大体同じぐらいだと感じたのでシュワルツコフにしました!

2017/03/21(火) 23:04:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
市販のならモイストダイアンのエクストラダメージリペアのトリートメントは毛先までツヤツヤになりました
香りは可も無く不可も無いです
シャンプーは使って無いのでわかりませんが...
コスパ良いと思います

金銭的に余裕があればコタの新しい(アルファベットじゃなく数字の)方のicareシャンプー使いたいんですけどね
調香師が作った香りで抜群に良いです

個人的にはルベル、ミルボンより断然コタが好きです

2017/03/21(火) 23:46:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボン。
結局これに尽きる。
サラサラ髪の毛がまとまって寝起きもケアが楽。
タオルドライ後に少しつけてドライヤーすれば香りもそこまで残らないしまじでおすすめ!!
no title

2017/03/21(火) 16:21:47


編集元: しっとりツヤツヤな髪にしてくれるトリートメント




♥関連商品♥
ロレッタ ベースケアオイル 120ml
ビューティエクスペリエンス
売り上げランキング: 67
♥あわせて読みたい♥