1. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで安物でいいやと思って100均のを使っていましたが、剥がれやすかったり乾きにくかったりするので買い換えようと思います。
オススメがありましたら教えてください。
00

2017/03/21(火) 14:41:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
OPI

2017/03/21(火) 14:42:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネル

2017/03/21(火) 14:42:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセのトップコート!

2017/03/21(火) 14:43:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンのトップコートいいですよ。

2017/03/21(火) 14:45:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンはどう?

2017/03/21(火) 14:46:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースコートつけていない
やっぱりつけた方がいいですよね

2017/03/21(火) 14:47:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイク

安いので使ってるけど乾くの早いです。
トップコートよりベースコートの方がいいかも。

もちろんマニキュアも。

2017/03/21(火) 14:48:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
Opiのネイルエンビー。
自爪を強化するタイプのベースコート。
すぐ2枚爪になったり、真ん中位から切れ目が入ったりするのでその予防のために。
結果、確実に強化されてストレスなくなった。
爪が脆くてなかなか伸ばせなかった人にオススメ。

2017/03/21(火) 14:52:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
セシェのトップコートかなり良いよ!
セシェヴィートってやつ。

今までOPI使ってたけど、セシェのが乾くの早くて良い。
10日は持つしツヤッツヤ!

楽天で送料込で1,000円位で買えるよ~

2017/03/21(火) 15:02:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コーセーのネイルホリックシリーズのトップコート
つや消しがあるけど塗るとマットで上品な感じになって凄くよかった。
no title


2017/03/21(火) 15:04:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルはすごく綺麗な色だけどたっかい!
値段なだけあっていいよ確かに。

値段の割に優秀なのはキャンメイク。
割と流行りの色なんかも押さえてて頑張ってるし、あの値段で2度塗りで大体綺麗に均一になるのはすごいと思う。

2017/03/21(火) 15:11:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのベースとシャネルのトップコート使っています。
以前はKATEのトップコート使っていましたがシャネルのほうが
乾くの早くて丈夫です。

2017/03/21(火) 15:13:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
NAILSINC
ハケがラウンドにカットしてあり広めなので私の爪は親指以外一発塗れる。
no title


2017/03/21(火) 15:16:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
D-UPのネイルファンデーションは、これだけ使っても ベースとして使っても よかったですよ。

2017/03/21(火) 15:23:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もnailsincに一票。ピンクのトップコートがおすすめです。シャネル並みに高いけど、カラーは安いとこのでも仕上げにこれを塗るとジェルみたいな仕上がりになります。セルフネイルの味方です。

2017/03/21(火) 15:28:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃からベースとトップはopi使ってます!
高いだけあって優秀です!

2017/03/21(火) 15:32:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
セシェ、私は1週間くらいしかもたない
爪の先からぴろーんと剥がれてくる

でも速乾だし、頻繁にネイル変えたいから重宝してる

2017/03/21(火) 15:47:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのトップコート!ツヤツヤプックリで凄く綺麗に仕上がります。カラー塗るの失敗してもこのトップで持ち直す。速乾性もありオススメです。

2017/03/21(火) 15:52:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのポリッシュを使ってます。

ベースとトップまでは揃える余裕がないのでそこはプチプラなんですが、
アディクションのベースとトップだと何か違いますか?

2017/03/21(火) 15:54:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースコートはDucatoの繊維入りベースコート。
トップコートはエムプティジャパンのトップコート01を使ってる!
乾きも早くて一週間くらいもつ!
no title


2017/03/21(火) 15:58:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
サンローラン!
めっちゃツヤツヤになるし、塗ったカラーも2週間位ハゲません
お勧めです。

2017/03/21(火) 16:12:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
JILLのベースコートに、mavalaのトップコート使ってます。JILLは薄く色づいて補正してくれる気がする。
mavalaはマヴァラドライって名の通り、乾くの早いです!厚み不要ツヤのみでokな人にはお勧めします。ただ、シャネルのネイルカラーの仕上げに塗ったら爪先&根元から剥がれが早い・・相性悪いのかな?ショックです。

2017/03/21(火) 16:36:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
セシェヴィートは乾きは早いけど、すぐ爪先からペロッて剥がれてくるよ。
同じぐらいの値段で買うなら、OPIのほうがいい。

2017/03/21(火) 16:43:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
セシェ私も合わなかった

乾きは早い方だけど
下に塗ったネイルが縮むし、結構すぐドロドロに
これ塗った後にネイル塗ると
今流行りのペリッと剥がれるネイルになるよ


指先を酷使する仕事でも
ちょっとくらいの家事にも水仕事にへこたれない下地とトップコート探してる!!

ジェルは出来ないので…

2017/03/21(火) 17:21:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれ

爪に優しいトルエンフリー、オキシベンソンフリーなんだって
プチプラも魅力

2017/03/21(火) 17:37:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
セシェヴィート
評判通り見事にツヤツヤになるし速乾で便利だけど、乾くと縮むのか数日で端から剥がれる
トップコートを塗り直しても一週間保たない
残念だけどお蔵入りした
no title


2017/03/21(火) 19:16:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲランのベースコートは黄ばみがめだたなくなるし香りも素敵でおすすめです(*´Д`*)
no title


2017/03/21(火) 21:22:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私もセシェはヨレるし爪先から
すぐ剥がれてくるしでダメだった。
やっぱりOPIがトータルでいいかも

2017/03/21(火) 22:08:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
OPI→持ちがいい
セシェヴィート→乾きが早い
パラドゥ→ぷっくりなる
キャンメイク→安い、ぷっくりなる
セリアのトップコート→安い、持ちがいい
ネイルネイル→ストーン等の接着に便利
KATE→安い、艶がでる
NAIL HOLIC→安い、持ちがいい
ネイルメンテ→乾きが早い
アウトドアなんとかってやつ→乾きが早い

私もトップコートジプシー中です。
艶が出て長持ちは乾きが若干遅い気がして
速乾性のはすぐドロドロしちゃって
ぺろんと剥がれちゃうけど今のところ速乾性をとってセシェ使ってます。

2017/03/21(火) 20:14:56


編集元: オススメのネイルのベースコート&トップコート




♥関連商品♥
ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10mL
スタイリングライフ (2013-02-15)
売り上げランキング: 1,615
♥あわせて読みたい♥