1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年悩むんですが冬用コートをいつまで着るべきかわかりません・・・
気温も10~15度とばらつきがありますし明日大切なデートがあるんですが困ってます。
ガルちゃん民の皆様、ご教授ください‥!!
11126349B_14_D_500

2017/03/21(火) 21:52:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
寒かったら着てなよ

2017/03/21(火) 21:52:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今月いっぱい

2017/03/21(火) 21:52:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでる地域にもよるんじゃない?

2017/03/21(火) 21:52:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンはさすがに恥ずかしい

2017/03/21(火) 21:52:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
寒けりゃ着るわーー!!!

2017/03/21(火) 21:53:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いのに我慢して着なかったら
風邪ひくよ!

2017/03/21(火) 21:53:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コートは3月いっぱいかな!

2017/03/21(火) 21:53:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに行くの?屋内か屋外でも違ってくる

2017/03/21(火) 21:53:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
東北だからまだまだ余裕で着てますよ!
春コート着てたら風邪引くし。

2017/03/21(火) 21:53:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
4月のすごく寒い日のお花見までセーフ

2017/03/21(火) 21:53:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
良い歳だから寒かったらコート着るよ。
東京は寒かったからダウンコートで出かけたわよ。
おしゃれより健康第一。

2017/03/21(火) 21:53:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
その年の気温にもよるしね。周りの人の様子を見て決めるのが一番かと。

2017/03/21(火) 21:53:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
気温しだい

2017/03/21(火) 21:54:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夜にトレンチコートだとちょっと寒いよね><

2017/03/21(火) 21:54:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!
もうダウン着たくないんだけど、寒いのは嫌だから着てしまう。
でももうそろそろクリーニングに出さなくちゃなぁ

2017/03/21(火) 21:54:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
入学式寒くてもトレンチだね。

2017/03/21(火) 21:54:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最高気温15度なら着ないけど10度なら着る!寒いなら着ていいと思うよ!!

2017/03/21(火) 21:54:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしい時期という感覚がなかった。

冬物→ヒートテック+春物→春物
その日の気温に合わせて分けてる。

2017/03/21(火) 21:54:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしいなら中にヒートテックなど着て薄手の上着にするとかは?

2017/03/21(火) 21:54:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜が寒いから、それまで

2017/03/21(火) 21:55:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
寒がりなので、気温が高くても本当はあったかいコートまだ着たい…
けど、浮くくらいなら春コート+カイロと腹巻きとかで乗り切る!

2017/03/21(火) 21:55:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期困りますねぇ( ・᷄ὢ・᷅ )

デートは夜ですか?夜なら冬用コートで問題ないのでは??風邪をひいてはなんのことやら、になりますよ。

2017/03/21(火) 21:55:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
夜までなら冬コートか、春コートで裏地つけるものがあればそれかな。あとはストールとか首元にあれば温かいですよ。

2017/03/21(火) 21:55:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道は4月入ってもダウンきてる人ちらほらいるから恥ずかしくはないよ。

2017/03/21(火) 21:56:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも服って気温に合わせて着るもんでは?

2017/03/21(火) 21:56:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今日、冬物コート着てる人だいぶ減ったなぁと思った
みんな軽装だった

2017/03/21(火) 21:57:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これは冬用だけではない 春用なんだ と思うようにするとか

2017/03/21(火) 21:57:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に暦的に春だからって寒いのに薄着してる人の方が無理してる感じで目立つと思う。

2017/03/21(火) 21:58:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでる地域によると思うけど、
関東なら春分の日位まででは?

2017/03/21(火) 21:58:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしいとか関係なく自分が寒かったら着る。そんなこと気にしない。

2017/03/21(火) 21:59:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにもうファーがついたコートはやばくないですか?
ファーが取り外し出来るなら取り外すべきだと思います!
今の季節ならライダースやトレンチ、Gジャンだと思いますよ!デートなら特に♡
主さんオシャレして頑張って下さい!

2017/03/21(火) 21:59:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今月までですよね。
何年か前に、4月でお花見シーズンも終わり桜が散った時期に
友達が真冬のファー付きウールコートを着てきた時は帰りたくなった。
急いでいて間違えたって言っていたけど、普通間違えない。。。

2017/03/21(火) 21:59:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は都内寒かったわー冷たい雨でね。

主様、大事なデートで薄いコートでお腹冷やしてピーピーになったら元も子もないからね。

2017/03/21(火) 22:00:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
3月に入ったらスプリングコート。

2017/03/21(火) 22:00:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
寒かったらコート
暑いから半袖
フランス人はトレンドなんて気にしないって聞いてカラ
楽になったよ^ ^
でも、若い人なら オシャレとかしたいものね。
薄手のプチプラのスプリングコート的な?
デートの前でも、買えるくらい

2017/03/21(火) 22:02:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道と沖縄みたいに日本は気温差が地方によって格段の差があるから一概には言えない
お金があれば、秋用のコート、冬用のコート、厳寒用のコート、春用のコートと何着も揃えて変えるけど、そうじゃなきゃその日の気温や天候でコートを着る着ないを決めたら良いんじゃない?

2017/03/21(火) 22:03:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今月はあまり着なかったよ。
下に着込んで、トレンチ!

2017/03/21(火) 22:03:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
つい数日前の暖かかった日は、朝寒かったからって何も考えず普通に冬物のロングコート着ていってめっちゃ後悔したよ。
薄手の春物コートとかデニムジャケットの人が多かった。

2017/03/21(火) 22:04:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
青森なんだけど4月にコート変??
遊ぶ時って何羽織ればいい?

2017/03/21(火) 22:04:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
長野は今日、雪降った。
三連休は暖かかったから春物でも良かったけど、気温差激しいから調整が難しい

2017/03/21(火) 22:05:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期、定番のトレンチコートとかGジャンみたいなやつとニットのロングカーデ的なものをよく見かけるんだけど、ニットって春物なの?

2017/03/21(火) 22:06:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだね、ヨーロッパなんかだと白ティー着て夏気分の格好の人も、革ジャン着込んで全身真っ黒みたいな人も、同じ空間同じ時間に同時に存在してて、ファッションに季節感追求する人少ないね。

日本人は四季の移り変わりに敏感で、季節を少しだけ先取りするのが粋みたいなところがあって、その感性が洗練されてると思う。でも私は身体冷やしたくないから、3月でも寒けりゃ冬のコート着る。

2017/03/21(火) 22:09:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道です。
最近7度前後で暖かかったから
カーディガンとかだった笑
さすがに早いか?

15度なんかになったら
もうウキウキしちゃう(^o^)

2017/03/21(火) 22:10:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
3月からはスプリングコートだなぁ
北海道とかは仕方ないのかなと思うけど。

2017/03/21(火) 22:12:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
東北より北は置いといて主さんはデートなんだからその辺に行くおばちゃんと一緒にされても…

2017/03/21(火) 22:14:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
東京、今日雨で寒かったらダウンの人とか冬のコートの人がほとんどだった。3月いっぱいは寒かったら冬のコート着てる人も多いと思う。

2017/03/21(火) 22:15:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
日中暖かいのに日が暮れると冬みたいに寒いから困る

2017/03/21(火) 22:15:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋です。今日のお昼頃に出かけたけど気温10度ぐらいだったかな、私は冬コート着ました。ダウン着た人、結構いましたよ。

2017/03/21(火) 22:19:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
現在も寒い日は冬用コートを着用しています。
ただ 真っ黒だと季節柄違和感がある気がするので 明るいグレー等 色を選んで着ています。

2017/03/21(火) 22:22:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
東京だけど結構みんなバラバラだよ。
薄手のコートの人とダウンの人が混在してたり短いムートンブーツ履いてる人も見かけた。
昼間暖かくても日が落ちて夜になると寒くなったりするから気温を確認してから洋服を決めたら?
薄手のコートで行くなら一応カイロやストールを持った行くほうが安心できるんじゃないかな。

2017/03/21(火) 22:23:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションに無頓着そうな人はダウンとかまだ着てる
おしゃれな人はトレンチなんかを着てるような気がします。

2017/03/21(火) 22:23:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
西日本です。

この時季はキルティング ライナー付きのトレンチコートを着ています。

2017/03/21(火) 22:28:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
寒かったら着る、文句垂れる奴が悪い

2017/03/21(火) 22:29:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
朝晩が寒いだよな~
日中だけなら春物コートでも良いけどね
夕方頃から寒くなる

2017/03/21(火) 22:30:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
えーっと、都内でも渋谷や新宿に居る若者は薄着です。彼らはファッションがメインなので。
それ以外は普通に明るめウールコートの人や、春物コートなど色々です。

自分は春物だけど、ヒートテックとロンTの上にニット着てたから寒くなかったです。
インナーで調節してみて下さい

2017/03/21(火) 22:31:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私、アパレルの会社にいるんだけど3月ははじめまでで中旬にはもう着てない人多い。私寒がりだから最近まできてたけど…環境にもよる。

2017/03/21(火) 22:35:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間晴れてると冬用コートはちょっと暑いけど曇りの日や朝晩はまだまだ寒い
無理して薄地の春用コート来たら悲惨だよ。冬用着て暑ければ脱げばいいんだし
その代わりコートの下は春らしい服や色を着ればいい
脱いだ時にちぐはぐにならないようにブーツはもうやめたほうがいいかな
ストッキングも私は10日ぐらい前から黒から肌色に変えました

2017/03/21(火) 22:36:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
昼と夜の温度差を調節するなら上着の方だし

2017/03/21(火) 22:36:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪ですが何を着ようか毎日迷ってる

子供と毎日公園行くんですが朝はまあ寒いけど昼前になったら春の日差しだからチェスターコートとか着たら失敗したな~(*_*)ってなる。

人通り多い場所に住んでるから家出る前にベランダから皆どんな服装してるかこっそり観察してるけど、セーター1枚だったりダウン着てたり薄そうなパーカー着てたりバラバラすぎて本当に分かんないww

ただ公園行くだけだけど服装失敗したら気分下がる…

2017/03/21(火) 22:36:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
何月でも寒けりゃ着る。この時期の旅行や一日中出かける時は厚いコートだといらない時面倒だしトレンチとカーデとストールで調節しやすいようにして乗り切ってる

2017/03/21(火) 22:37:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは相談するくらいだから結構ファッションに敏感な気がする。
冬物気が引けるのならライナー付きのトレンチにストール巻いてカイロかな。
ライナーが無ければインナーダウンとか。
コートでもスッキリしたチェスターかノーカラーの
コートなら良いかも。自己満だけどね。

2017/03/21(火) 22:41:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
冬コートまだ着るけど、中の服は明るめの色着る。バッグや靴、アクセサリーも春を意識したもの選ぶ。

2017/03/21(火) 22:42:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌明日は4度で、昼から雪だよ。
まだまだ冬コートにショートブーツ履いちゃうよ!
デニール120とかのタイツもね!

2017/03/21(火) 22:42:29


95. 匿名@ガールズちゃんねる
・昼間出かけて夕方までに帰る人
・帰りが夜になる人
で気温が全然違うから、周りに惑わされずにちゃんと冷えない格好がいい。あったかい間は上着脱いで持ってればいい。たいてい後で後悔するよ。

2017/03/21(火) 22:46:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
駅前に引っ越して窓から道行く人の服装見る事ができるんだけど、3月入ったばかりの頃、若い者女性みんな示し合わせたかの様にトレンチコート着ててビックリした。(おばちゃんはまだ冬コートだったけど)
3月の頭なのに寒くないのか!?
私はその頃まだダウン着てたんだけど、着づらくなってしまい、3月半ばになる前にトレンチコートに切り替えた。
暖かい日はいいけどやっぱり寒い。
ネット見るとホワイトデーを境に春物に切り替える人が多いみたい。
毎年冬コートとトレンチコートの中間に着られる上着が欲しいと思う。

2017/03/21(火) 22:52:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ショート丈で白っぽいのとかベージュとかにしてみたら?

2017/03/21(火) 22:52:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
東京住まいですが、私的には春分の日を目安にしてます。冬物コートは春分の日で封印。でも寒かったら困るので念のためクリーニングは来月まで我慢して(笑)
万が一の雪が降ったら……と、手元にあるだけの安心感!
春物アウターを着ていても、まだまだインナーはヒートテック……手放せないですが。

2017/03/21(火) 22:52:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
大切なデートなら、私なら1番お気に入りの春らしい勝負服着て、それだと夜寒いならコート持っていくかな。

2017/03/21(火) 22:53:37


102. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は雨で寒かったから、
ダウンでも良かったんじゃないかな。
さすがにファーは取り外したけど。

2017/03/21(火) 23:04:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日からトレンチコート着てます。さすがにダウンは恥ずかしくなってきたので。都内です。

2017/03/21(火) 23:10:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
黒ずくめじゃなくて明るい色味にしたら3月もいけるんじゃない?

2017/03/21(火) 23:10:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して春ぽい格好しても、夜けっこう冷え込んで大後悔したりするんじゃ
無理しないほうがいい風邪引くぞ

2017/03/21(火) 23:14:28


108. 匿名@ガールズちゃんねる
若いコはオシャレ大事なの凄くわかるし、
自分もそうだったけど、
若い時に冷やしたら
後になって、セルライト出来やすかったり
痩せにくい体質になっちまうから

本当に、若いときの身体は温めて欲しい。
私は気づくのが遅かった。

2017/03/21(火) 23:20:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
東海地方だから春コートだけど
中に着込む日ある
夜桜見る時は冬コートとブーツに戻る

2017/03/21(火) 23:21:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュのステンカラーコートとかだと見た目的に冬過ぎないし、トレンチより暖かいからこの時期はいいよ
色味を明るく春っぽくしたらいい

2017/03/21(火) 23:33:47


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私も黒いコートを3月に着るか悩んだけど、結局明るめのグレーのロングカーデを購入した。
昼間はコートだと暑いけど、夜は冷えるし悩むよね。デートだとおしゃれも必要だから、トレンチにして中にヒートテック着込むかストールなどで防寒するのはどうかな?

2017/03/21(火) 23:35:36


119. 匿名@ガールズちゃんねる
時々寒の戻りもあるし、年配じゃないけど寒がりなのでまだダウン着ます…(>_<)
寒さに強い人が羨ましいです!

2017/03/21(火) 23:44:08


120. 匿名@ガールズちゃんねる
4月ってまだまだ油断出来ない時期な気がする…
急に寒くなることがある
東京だけど、なんだかんだ5月くらいにならなきゃコートはしまえない
私が寒がりなのもあると思うけど

2017/03/21(火) 23:45:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
東京です

3月になると日差しが暖かくなるから、ちょっと寒くてもダウンって感じじゃなくなってきます。
なので、薄手のスプリングコートの中にインナーダウンを着込みます!
袖付きの普通のとベストの2つを、気温によって使い分けてます。
インナーダウン便利!

2017/03/21(火) 22:09:04


編集元: 冬用コート、着ても恥ずかしくないのはいつまで?




♥あわせて読みたい♥