1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ給料日!
今どんな状況ですか?
o0480032013318877360

2017/03/22(水) 15:50:39


♥がーるずオススメ記事♥
00
給料日前の節約メニュー


2. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫にあるもので食べてる

2017/03/22(水) 15:51:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お金なーい、財布にあと2千円

2017/03/22(水) 15:51:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
息をひそめてます

2017/03/22(水) 15:51:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円残ってる

独身薄給。服は買ってないが、今月は友達と飲みに行き過ぎた

2017/03/22(水) 15:51:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回カツカツ…嫌になるわ

2017/03/22(水) 15:52:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どうにもならないことで泣きたくはない

2017/03/22(水) 15:52:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
31日が給料日なのにもうカツカツ…

2017/03/22(水) 15:52:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
支払いで
給料日から早速カツカツだけどねー。

2017/03/22(水) 15:52:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
車検代払って、苦しい❗まだ、タイヤも買わないと…

2017/03/22(水) 15:52:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯はツナ缶カレー。
個人的に、肉カレーより好き。

2017/03/22(水) 15:52:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄なものは買ってないはずなのに誰か盗った?!
って勢いでいつの間にか財布からお金がなくなってる。

2017/03/22(水) 15:52:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
残高マイナス20万円

2017/03/22(水) 15:53:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
24日給料まで4000円でやりくり
食材は沢山あるから余裕!

2017/03/22(水) 15:53:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい給料もらって1週間経つとカツカツ

2017/03/22(水) 15:53:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
月末になるとカツカツになるの抜け出したいよ(;_;)工夫して節約しないと無理なのもわかっちゃいる。お金に余裕がある人が羨ましい。きっと努力なさってると思うけど

2017/03/22(水) 15:54:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
独身のカツカツと子持ち家庭のカツカツは全然違うと思う。

独身のカツカツは、洋服とか化粧品が買えないレベルでしょ?

子持ち家庭のカツカツは、貯金ができない、生活がキツイとか。自分の洋服なんて買うレベルに達しない。

2017/03/22(水) 15:54:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもカツカツ…

なのにうっかりガスト行っちゃったんだよ~(>_<)私のバカぁ

2017/03/22(水) 15:55:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
明日給料日、食費の残金550円だったから今日スーパーですごい考え込んじゃった。
ひき肉安かったしキャベツとシソが残ってるから餃子。
今月もなんとか乗り切った。

2017/03/22(水) 15:55:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カツカツっていう人は貯金もないってこと?
貯金は使いたくないのでカツカツになるの?

2017/03/22(水) 15:55:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
国産買いたいけど、カツカツ過ぎて外国産すら買うの迷う

2017/03/22(水) 15:56:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりと味噌汁がご馳走。

私は
白玉うどん、
もやし、
納豆。でできてます。

2017/03/22(水) 15:56:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに疲れるまで働いてるのにカツカツな日本。
もやし炒めでもするか。

2017/03/22(水) 15:56:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今月は送別会貧乏だー
もう何回飲むんだよ

2017/03/22(水) 15:56:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
半額食品を狙って買ってる

2017/03/22(水) 15:57:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日前日に生まれた息子、ささやかに毎年お祝い。今週末だ!

2017/03/22(水) 15:57:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき瓶に貯めた小銭数えてた(笑)
これは使わなくても大丈夫そうだけどお金で不安になった時は小銭数える癖がある。

2017/03/22(水) 15:57:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
カツカツどころか赤字だわ、、。
貯金も出来ないし、辛い(T . T)

2017/03/22(水) 15:57:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何がキツイって毎月の支払いなんだけど。
光熱費、携帯、保険、旦那の奨学金、その他もろもろ。
みんなどうやって節約してるの。
給料日の2、3日後にはもうカツカツで泣きたくなる。

2017/03/22(水) 15:57:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし様にはお世話になってます。

2017/03/22(水) 15:57:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
小銭貯金箱に手が伸びそう

2017/03/22(水) 15:57:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし、もやし、納豆で24日まで耐える予定

2017/03/22(水) 15:58:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ生きてるってだけです。
楽しいことなんて何も出来ません。

2017/03/22(水) 15:59:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし生産者さんも大変みたいですね

2017/03/22(水) 15:59:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今月は年払いの保険払わなくちゃいけないからマイナスだ。

2017/03/22(水) 16:00:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
節約してるけど今月物入りでマジでカツカツ
とにかく週末まで三千円で頑張る
野菜と米と卵は幸いストックあるから
何とか行けそうでいたい!

2017/03/22(水) 16:02:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今月も貯金に手を出してしまった。来月も旦那と合わせて結婚式が3件、さらに昨日レンジが壊れた。勘弁してくれ~

2017/03/22(水) 16:02:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
明後日が給料日!
財布にはもう1000円ちょっとしかない!
とりあえず今日は買い物したから明日は1000円で何作れるか考えないと!!

2017/03/22(水) 16:04:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
大した食事作ってないのに食費もカツカツ
頭痛いよ

2017/03/22(水) 16:05:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まだちょっと肌寒いけど今日から暖房やめた、超早寝早起きで夜間の電気代も節約。笑

2017/03/22(水) 16:05:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで値引き商品を漁る私の隣で
ポンポンかごに入れる人、うらやましいわ。

2017/03/22(水) 16:05:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
カツカツでーす!
この間こんにゃく買い込んで来たから
こんにゃくと納豆で過ごします!笑

2017/03/22(水) 16:08:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
残金5000円です。給料日は24日。
餃子大量に作ったのであと3日買い物には行かなくて済むかな。

2017/03/22(水) 16:11:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
取り敢えず寝よう。

2017/03/22(水) 16:11:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お米も残り僅か しんどい。

2017/03/22(水) 16:12:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
おいおいっ‼‼クッソーーー‼‼給料日5日なのに、昨日 一旦停止違反で切符きられて帰宅しやがったー!しかも結婚記念日に何しとんねん。殺意!

2017/03/22(水) 16:12:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが買う予定のなかったお菓子の袋を売り場で破いてしまい買うはめに…。
その約200円で卵買いたかったと思うほどのカツカツ。

2017/03/22(水) 16:12:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日10日だったんだけど、もうビクビクしてるよ(笑)
でも旦那にはお弁当持たせなきゃいけないし、子供二人にはお腹いっぱい食べてもらいたい。
○○の素とか買ってる人が私にはセレブに見える(笑)
今日のお昼は1束59円のニラと残り野菜を使ったチヂミ。今夜はお肉100グラムしかないけど牛脂でコクを出した、うどん入りすき焼き風煮込み(お豆腐をおいしく食べよう!)を作ります!
もうね、笑うしかない!

2017/03/22(水) 16:14:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
カツカツなのに新しいオサレなパン屋さん(ブーランジェリー的な)で1500円も使ってしまった。
クランベリーとチーズのパン美味しかったです
夕飯は大根の煮物(1本135円)にします

2017/03/22(水) 16:17:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
元の給料が低すぎるので最低限の暮らしにいっぱいいっぱいで、貯金なんて出来るわけない。

2017/03/22(水) 16:20:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日25日なのに、毎月10日あたりで雲行きが怪しくなる。
そして飲みを控える。

2017/03/22(水) 16:20:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもお腹すいてる、常に食べ物のこと考えて今クッキーを2枚食べた。すごく幸せだった。

2017/03/22(水) 16:22:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦粉はある!!

2017/03/22(水) 16:25:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
今月使うのはこれだけ!と決めたお金がもうなくなりそうでカツカツ。って意味でのカツカツな人も多いはず。つまり貯金には手をつけない。
本当にヤバイのは貯金切り崩してる人。

2017/03/22(水) 16:26:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
思うように貯金が増えなくてつらい。子どもが大学いきたいって言ってるけど現金用意できる気がしない。。

2017/03/22(水) 16:28:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
やばい時はタコライスかカレー作ってる。

2017/03/22(水) 16:28:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
独身一人暮らしの頃→手取り25万で7万貯金、18万で生活。自分のお小遣い8万くらいあって、それがなくなりそうな時カツカツ!と思ってた。

既婚子供ありの今→共働き手取り40万、貯金10万、残り30万で支払&生活。交遊費や被服費はなくなり、残るは食費の6000円。カツカツ!と思ってる。

2017/03/22(水) 16:29:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきね、お金ないけどちょっといいスーパーに行ってみたの。そしたらまだシャキシャキな大きなセロリが2本入って28円だったの❗おつとめ品コーナーが充実してて500円でたくさん買えたよ~。

2017/03/22(水) 16:32:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
給料貰って支出振り分けたらほぼ残らない…たっかい税金やらなんやら取られて少しでも貯金しないと先行き不安。こんなんで経済が回るわけないじゃん!怒

2017/03/22(水) 16:34:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
今月~来月、支払いが重なって特にカツカツ。
今月末の給料から支払い引くと、4万円ぐらいしか残らない。
更にそこから携帯代と保険料諸々・・・・・

いやいやいや、やっていけない(>_<)
今財布に入ってる一万円は死守します。

2017/03/22(水) 16:34:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
やむを得ず貯金をおろしてしのいだ
。でも、それも底を尽きそう。
もう、泣きたい。

2017/03/22(水) 16:38:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のお給料日まで1週間以上ある。
貯金もないし毎月早い段階でカツカツ。
月初めに日用品をひと通り買うんだけど、光熱費など、引き落とされる額をチェックして、下ろせる現金は、わずかです。

2017/03/22(水) 16:38:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
車の保険4月と税金5月がダブルでやってくる。

2017/03/22(水) 16:40:03


93. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ1000円もある!

2017/03/22(水) 16:41:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
外出すると何かしらお金つかってしまうから
休みの日は自宅にこもってご飯は朝夜のみ。
ご飯は納豆・ふりかけ・レトルト味噌汁・
梅干し・目玉焼き・炒飯・お茶漬けなど。
日中お腹がすいたら前日買ってきた安くて
量が多いパンを食べて夜までしのぐ。
お弁当は毎朝炊いて握ったおにぎり2~3個と
粉末のお味噌汁やスープのみ。
飲み物は水道水かお茶のペットぐらい。
間食はできるだけしない。
食費はこれ以上節約はできない。
それでも生活はギリギリ。

2017/03/22(水) 16:41:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金どころかどうやって毎月の支払いを乗り越えようか必死。
格安スマホにするチャンスあったのに私のバカー

固定費を削るのが一番節約の近道だとわかっているのにできてない。

2017/03/22(水) 16:43:09


98. 匿名@ガールズちゃんねる
カツカツ且つ絞り出すところもなくて困ってます。子供が大きくなってお金かかる様になってきましたが習い事もさせることができず、10日が給料日なのに後、8000円。。

2017/03/22(水) 16:45:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
家のローン
車のローン
教育費
かっつかつだわ。。

2017/03/22(水) 16:47:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日前にカツカツになるのわかっているのに給料入った途端、必要と思って色々買ってしまう。

2017/03/22(水) 16:48:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機が壊れ、予定外の出費。
月末には車検。
子供の入学準備。

来月にはPTA会費や自治会の集金、そして車の税金二台分。

私にどうしろって言うの!?

2017/03/22(水) 16:50:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
働いても働いてもカツカツから抜け出せない底辺辛い

2017/03/22(水) 16:56:08


109. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ急な出費や
予算超えるガソリン代にしばし
やられてる!!
先月位から貯金すら出来てないよ!
今年いっぱいは我慢して
来年から働かないとなほんと
生活出来ても貯金出来ないと意味がない

2017/03/22(水) 16:56:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだ!4月はNHK受信料の引き落としと区費・町内会費の徴収があるー。母の日もあるし、教科書買うため電子マネーに入金しとかないと。
修学旅行費って自分たちが子供の頃は毎月積み立てだったような気がするんだけど、今は一括徴収なんですよね。

2017/03/22(水) 16:58:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車操業で食費はクレカです(TωT)

2017/03/22(水) 17:07:13


123. 匿名@ガールズちゃんねる
固定資産税や自動車税もくるね。そしてゴールデンウィーク。何も計画してない。母の日や父の日もあるし、あっという間に子供の誕生日や夏休みもくる。生きるためには当たり前だけどお金ってかかるね。

2017/03/22(水) 17:30:20


124. 匿名@ガールズちゃんねる
なるなる!車通勤が必須な田舎だから、ガソリン代で2万は残さないと!
頑張ったご褒美は家飲み位>_<

2017/03/22(水) 17:30:46


127. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日まであと2日。はぁ、先取り貯金に手を付けてしまった。。

2017/03/22(水) 17:33:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
思い返せば子供の頃からお金貯められない、計画性の無い子だったわ。

2017/03/22(水) 17:39:18


129. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日3日前に財布に一万円残っていたらもう奇跡
もう何年もそんなことないよ…

さあ明日も頑張って仕事行くか!

2017/03/22(水) 17:45:50


152. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫の中、キャベツと納豆に調味料。
後は米とインスタント味噌汁で乗り切るわ!
給料入っても家賃やら光熱費その他
色々支払うともうカツカツなんだけど。
もうこのループから抜け出せない。

2017/03/22(水) 19:46:20


編集元: 毎月カツカツな人




♥関連商品♥
やりくり名人のベストアイデア (TJMOOK)

宝島社 (2017-03-18)
売り上げランキング: 1,123
♥あわせて読みたい♥