1. 匿名@ガールズちゃんねる
バレーボールは自分にとって「常に生活の中心。バレーボールがあったから出会えた人もいたし、行けた場所もあった。自分を高めてくれた」と感謝。
no title
今後については「長い間ずっとバレーボールをしてきたので、少しゆっくりしながら、家族の時間を作りながら、主婦をしながら、私らしく第二の人生を楽しみたい。のんびりとというか、ほんわかと、温かい幸せな家庭を築けたらいいなと思います」と話し、指導者としての道については「いまはそこは考えていないです。今は一戦から外れて、一ファンと同じ目線でバレーを観戦したい気持ちが強い」とした。
no title
会見中には感謝の思いを語りながら、言葉に詰まる場面もあった。大粒の涙をこぼすと、「泣いちゃった~」と笑顔で涙をぬぐった。
no title
http://www.daily.co.jp/general/2017/03/22/0010023546.shtml

2017/03/22(水) 16:06:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様です。

2017/03/22(水) 16:08:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これまで頑張ってきたからゆっくりして欲しい。
お幸せに!

2017/03/22(水) 16:08:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう顔好きですね。涼しい目系

2017/03/22(水) 16:08:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
さおりん
かわいいよね

2017/03/22(水) 16:09:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい!お疲れ様!

2017/03/22(水) 16:09:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
さおりん、銅メダル見せてくれてありがとう!お幸せに!

2017/03/22(水) 16:09:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
さおりんー!
長い間日本のエースとしてプレッシャーも大きかったと思います。
バックアタックかっこよかった!
お疲れ様でした(^^)

2017/03/22(水) 16:09:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供欲しいかもしれないしのんびりしたいね、今まで体酷使してきたんだし

2017/03/22(水) 16:09:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年で、春高バレーで対戦しました。
今まで現役でバレーを続けるのは大変だったはず。
本当にお疲れ様でした!
出来ればコーチや解説でバレーに関わって欲しいけど…笑

バレーと関係ない部分で週刊誌に撮られたり、辛いことも多かっただろうし、思いっきり幸せになってください!!

2017/03/22(水) 16:20:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気かわいいタイプよね。

2017/03/22(水) 16:21:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
手大きい~
いや、、顔が小さいのか?!

2017/03/22(水) 16:29:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が小さいのか手が大きいのかわからない。。
でもスタイル抜群だねー

2017/03/22(水) 16:30:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
全日本からスター選手がいなくなって寂しいけど
監督が中田久美さんだからまた違う楽しみがある

2017/03/22(水) 16:32:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
女子バレーを率いるメイン選手は誰になるんだろ
男子は石川と柳田で盛り上がってるけど
女子はまだいないね

2017/03/22(水) 16:46:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦になるには もったいないな。
主婦をバカにする訳ではないけど、才能ある人が家庭に入っちゃうのは、もったいない。
女性の指導者は圧倒的に少ないから頑張って欲しいけど本人の自由だもんね。

2017/03/22(水) 16:55:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、滋賀県立体育館で出待ちしてました。
私を含めたくさんの人が握手やサインの手を伸ばす中、1人ずつさっと手にタッチしながらバスに向かっていったさおりん。よい思い出です。またどこかの試合会場やテレビで会えたらいいな。
長い間お疲れさまでした。どうぞお幸せに!

2017/03/22(水) 16:56:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
中田久美は引退後モデルやってた覚えがある。

今まで頑張ったぶんゆっくり休んで主婦業だったりその他の道を選べば良いと思う。マイペースそうだし周りに流されないかな。

2017/03/22(水) 17:09:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルいいし肌もすっぴんでも綺麗だし
可愛い!お疲れ様でした(´∀`*)

2017/03/22(水) 17:09:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
手がデカいし指が長い!
手が小さくて指が太く短い私から見たらうらやましい!

2017/03/22(水) 17:22:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでみてるとカワイイけど、実際みたら驚くほど大きいんだろうなー
たまにテレビでバレー選手以外と並んでるとビックリするもん
主婦しながら指導者になってほしい

2017/03/22(水) 17:25:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
さおりん引退
迫田引退
長岡大怪我

どうすれば良いの全日本!

2017/03/22(水) 18:08:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年なんだけど全国から集まる大会があって木村沙織がいた学校と当たりました。本人を含め全員が背も高いし技術もすごかった。もちろんボロ負け。
取れた点は相手のサーブミスのみ。4点。

しばらくゆっくりして幸せな家庭を築いてください。

2017/03/22(水) 18:10:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしがバレーボールを始めたときに、さおりんも代表として活躍してて、自分と少ししか変わらないのに世界と対戦してて凄いなって思ってました。
レシーブがあんまり上手くなくて泣いてる姿も見てきたけど、こんなに長い間続けてチームを引っ張る存在にまでなるなんて思いもしなかった。
お疲れ様です。
素敵な家庭を築いてください。

2017/03/22(水) 19:07:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私の地元に試合に来てくれたとき間近で見たけど、凄い長身&チョー足長小顔で同じ人間とは思えなかったよ。

2017/03/22(水) 19:52:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで沢山苦労した分これからの人生楽しく過ごして欲しい

2017/03/22(水) 20:05:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
つらくてもいつもにこにこして、ほんわかしているように見えて強い人だなって尊敬してた。

2017/03/22(水) 20:26:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
さおりん、長い間頑張ってくれてありがとう!!
特にキャプテンになってから、大変な思いをしてたと思います。
キャラ的にも性格的にもキャプテンというイメージがピンとこなくて、それがプレーにもあらわれてたと感じました。
銅メダルを取った時のように、妹キャラでのびのびプレーしてからこそ、の銅メダルだったと思います。
なので木村沙織を無理やりキャプテンにした真鍋監督はあまり好きではありません(苦笑)
でも1人で全部背負って、誰の悪口も言わず、みんなに声をかけ続けた木村沙織を尊敬します。

no title

2017/03/22(水) 21:06:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
さおりんお疲れ様でした 全日本デビューからずっと応援してました
ここまで第一線で活躍したアタッカーはなかなかいないよ

2017/03/22(水) 21:16:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年で10代から全日本に選抜され活躍している姿を見て素直に尊敬していました。
その頃に、何故か、この人もいつかは皆に惜しまれながら引退していくんだろうなぁと思っていた記憶があります。
長い間お疲れ様でした‼

2017/03/22(水) 18:09:48


編集元: 女子バレー木村沙織、大粒の涙「今は感謝の気持ちでいっぱいです」今後は主婦業中心に




♥あわせて読みたい♥