1. 匿名@ガールズちゃんねる
汚家エピソードいろいろあると思いますが、皆さんの汚家エピソード教えてください。

どちらかの家が汚家の場合、子供が居る場合は連れて行くの抵抗ありますよね?
どうされてますか?
5f2be4fd

2017/03/22(水) 14:27:03


♥がーるずオススメ記事♥
00
逆にどんな義母だったらOKなの?


5. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂場、洗面所がカビだらけ

2017/03/22(水) 14:29:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
プチ潔癖のわたしにはツライです……

2017/03/22(水) 14:29:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今はまだ子供いないから我慢してるけど、
子供出来たら義実家には絶対に泊まらない。
マジで無理。

2017/03/22(水) 14:29:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
汚家っていうか実家が古すぎる
段差多いし、トイレ和式だし、実家に子供連れていくと苦労する

2017/03/22(水) 14:30:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が汚部屋・・・夫を連れて行くときは1カ月くらい前から連絡しないといけない。頑張って片付けてくれるけどそれでもごっちゃりしてる(;_;)

2017/03/22(水) 14:30:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の風呂と洗面所は掃除しますよ
義実家はもう諦めるしかない…

2017/03/22(水) 14:31:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイニングテーブルが小物で半分占領されていて、イライラ募って食事するテーブルくらいスッキリさせといて!とキレた事ある
実家です

2017/03/22(水) 14:32:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
汚家ってどのレベルなんだろ?
子供が産まれたてほやほやの時は実家も義実家も、ちょっとしたホコリとかが気になって「汚い!行きたくない!」って思ってたけど、一歳過ぎたら不思議なことにホコリが見えなくなった。

2017/03/22(水) 14:32:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
散らかってるにも種類があるよね。
うちは散らかってても生ごみ系は全くない。
食事は食べたらすぐに流しに。
水回りも掃除してある。
でも部屋は服や本や段ボールなどがごちゃごちゃ。

2017/03/22(水) 14:32:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
実家、ちょい汚家。
ほこりっぽくて、行くと子供がくしゃみばかりしたり鼻が詰まって寝られない。
子供連れて行く前に私が行って大掃除をしなければならない。
仏壇の線香の灰が舞い散ったりしてるのも原因だと最近気が付いた。
あれって灰を捨てて失くしてしまっていいものなの?
ご先祖様のお許しが出たら取り除いてしまいたい!

2017/03/22(水) 14:32:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
敷地内別居で義実家の隣に住んでるけど、義実家は物を捨てられない挙げ句犬を飼っていてカーペットは信じられないくらい犬の毛がビッシリ…。
汚くて臭いので一度も息子(1歳3か月)を中へ入れた事はありません。
うちにも義両親は入れません。
息子との面会は玄関や外でチラッとだけ笑
赤ちゃん産まれたのに綺麗にしてくれなかったので当然です。

2017/03/22(水) 14:32:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
TVボードがワッサーとホコリかぶっててソファーに何故か毛布が置きっぱなし
食卓テーブルは3分の4が物で溢れてます
家具の機能が何一つ果たされて無い、

2017/03/22(水) 14:34:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の家具とか何年も使ってない物をいつまでも捨てない!

2017/03/22(水) 14:34:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
若いころ実家のダレ感にイライラして片づけまくってたけど
それを上回る自分の汚部屋っぷりに血は争えないなーと思っております

2017/03/22(水) 14:34:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家、本当に汚い。
とにかく家中あらゆるところに物があふれていて、キッチンなんて洗った食器が乾いても、片付けないでどんどん上に置くから触る気がしません。

60代のおばさんが着る服や靴、古いキッチンワゴン?など私たちに色んなものを持って帰らそうとします。
子供が生まれて2年、一度も行っていません。

2017/03/22(水) 14:35:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家の家の規模が姑の手に余る状態で
(悪いのは亡くなった舅)
姑は本来綺麗好きなのに、所々綺麗に出来ずにいる

それに加え、トイレのマット敷きなどが
自分にとって抵抗あるので
悪いけど泊まりたくない

2017/03/22(水) 14:35:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家が汚家。
キッチンのパントリーが
プチゴミ屋敷状態。
その他もごじゃごじゃしすぎ。
この間はトマトがカビてるのを
発見した。
結婚4年目になるが今だに二階に
あがらせてもらえない。

2017/03/22(水) 14:35:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
実両親も義両親も若い頃は汚家だなんてことはなかった。
最近、年取ってきたせいかキッチンやお風呂なんかの汚れが目につくようになった。
掃除してても目が悪くなってて汚れがわかりにくくなってるんだ。
たまに行って掃除してやることにしたよ。
しかたがないよね。

2017/03/22(水) 14:35:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
物があふれてると小さい子供が触りまくるから困りますよね
実家に行くと楽でしょーとか言うけど常に監視→引き剥がしの繰り返しで自宅より大変

2017/03/22(水) 14:36:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家が年末年始なのに一切掃除されてなくて毎年モヤモヤする!特に洗面所とお風呂がヤバい!
カビや羽虫の死骸、いつのか分からない整髪料が何十本も放置、錆びたピンや剃刀、詰め替えシャンプーと空のシャンプー類が放置。
ヌメヌメしてて気持ち悪い。

2017/03/22(水) 14:36:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が片付けられない、捨てられない人だから物で溢れてる。
客間だけは物が溢れてないけど、キッチンが特にやばい!
何十年前のカレンダーが張ってあったり、最後にいつ拭いたの?ってくらいベタベタしてる食卓です。
孫の顔が見たいならもっと片付けて~!
てかあなたが亡くなったら掃除するの私らなんですけど。風水で間取り決めたの~っていつも自慢してくるけどそんな汚部屋じゃ意味ないと思う。
義実家から帰ると部屋に入るより先にお風呂に入れちゃいます。手洗いだけじゃ不安すぎる。

2017/03/22(水) 14:38:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
実家はカビ臭い。実家住まいだった時は、必死に換気しようとしてたんだけど、父親がキチガイだから、窓を5ミリ位しか開けない。お風呂場の扉は閉めっぱなし。
家自体もケチって値引きして買った欠陥住宅。雨漏りまでしてる。

2017/03/22(水) 14:38:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家が汚部屋というか、猫5匹飼ってて鼻で息ができないくらい臭いし毛がすごい。
一歳すぎるまで子供連れて行かなかったら、鬼嫁と思われてる。
子供が猫アレルギーになれば二度と行かなくていいのに、、と思ったがうまくいくわけなく、息子は猫大好きでしょっちゅう行きたがる、、

2017/03/22(水) 14:38:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家が汚家。しかも完全同居なので厄介。
少しずつ片付けているけど、
とてもじゃないけど間に合わない。
ストレスでメンタルやられてます。

2017/03/22(水) 14:38:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が汚家でした!
ダンボール系、着ない服、瓶缶溜め込みまくり、ゴミはそこらへんに散乱、お風呂、トイレはカビだらけ…母は「掃除?するよー」だけで全くしないし、衛生観念おかしくて整理整頓とか掃除の仕方がわからないタイプ。
父は母に丸投げで全て母のせいにして負の連鎖でした。

私が妊娠して、旦那に「自分の実家だけど汚い不潔な家に赤ちゃんつれてこれない!!」と泣きついて妊娠6ヶ月で大掃除することになり、今は綺麗になりました!
今は出産前で里帰り中なので綺麗に保てるようにお願いしてます!

2017/03/22(水) 14:42:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
実家がとにかくテトリスのように色んな物が縦横に積み重なっている。階段や廊下ですらもギューギュー。収納スペースは15年以上空けてないからそこを捨てるなりすれば良いし、買い溜めしては賞味期限や使用期限を数年も過ぎてたり匂うしホコリもすごいし家に入っただけで喘息みたいになるから行かない。
実家の私の部屋も結婚して出るときにキレイにして出たのに半年もしないうちに物置とされて、置いてた少しの荷物の上に積み重ねたらしく、クローゼットは空かないし物は潰されて取り出せない壊されてしまったし、ゴミ屋敷は心の病気なんだと思う。
期限をもうけて片付けを約束しても出来てなかったし、意地悪言ってると思われて避けられたけど、カビとホコリで気管支やられてなんで片付けないのか疑問。
物をくれたりするのも嫌で断ってるのに、何度もくれるし嫌がらせでしかない。

2017/03/22(水) 14:42:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
若い嫁だった時代
悪気なしにモノだらけの義実家に行って
「せっかくの家が勿体ない!片付けましょう!捨てましょう!きゃあカビ!きゃあホコリ!まあ何故こんな昔の雑誌が取ってあるの?まあ新聞まで!使わないラジカセなんて捨てましょう!壊れたストーブも捨てましょう!」と大騒ぎした

結果姑から多大に嫌われ
たまには帰省しろとも
孫の顔を見せに来いとも言われない

良かったんだか悪かったんだか…

ひとり帰省してる旦那に言わせると
相変わらず物だらけの家だそうです

2017/03/22(水) 14:43:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家汚いんだけど、子ども連れてかなきゃならなくて、埃たまってるところに手を伸ばそうとしてたから、「うわ!汚いからダメ!」って、大きな声で思わず叫んでしまったよ。子どもにはビックリさせて悪いことしたなって思ってる。

2017/03/22(水) 14:44:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が汚い
祖父母のものだから処分も片付けも出来ず
死ぬまでの我慢…

2017/03/22(水) 14:46:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の散歩から帰ってきても、犬の足を拭かずにそのまま家に入れる。
他にも色々と汚すぎて閉口してしまった。

2017/03/22(水) 14:47:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
去年のお盆に泊まった際、「お布団は押し入れに入れないでおいて!」と義母に言われたので、とりあえずシーツは外してお布団や毛布をたたんでおいた。お正月に行ったら私が片付けたままの形状でお布団が置いてあってビビった。

掃除機もほとんどかけていないようで、茶の間に髪の毛やらゴミやら畳にいっぱい落ちてるし。子供が生まれてから余計行きたくない…。

2017/03/22(水) 14:50:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家がモノが多い上に、犬を飼ってるから臭いがすごい。

人間が使う冷蔵庫の中に、食べ差しの犬の缶詰をいれてる。
あとなぜかティッシュぺーを買わなくて、何かこぼしたらトイレットペーパーで拭くのが嫌!!

2017/03/22(水) 14:52:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
実家、生活感あるだけだと思ってたけどかなり汚いと知った
義実家のが貧乏なのにきれいでモヤモヤ

2017/03/22(水) 14:53:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家が汚家…らしいです。
結婚して3年目。一度も家に行ったことがありません。旦那曰く、物がいっぱい溢れてて服とか山積みにされてるらしい。それでも母親が色々買ってくるから物が増え続けるんだとか(-_-;)
ご飯もみんなで一緒に食べる場所がないのでバラバラ。旦那は自分のベットの上で食べてたとか…
逆にどんな家なのか見てみたい気もする(笑)

2017/03/22(水) 14:54:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦なのに、片付け掃除が出来ない義母
下拵えした食材は階段にて保管。冷蔵庫には原型の無い野菜達がドロドロになってる。食卓の上は半分もので溢れ返っていて、家族揃って食事が出来ない。殺鼠剤やキンチョールもそこらに転がってる。
お風呂はタイルの目地カビだらけ。トイレもいつ掃除したかわからない位茶色い。

なのに、孫連れて泊まりに来てー!と言える心境って…事前に連れて行く事分かってるんだから少しは片付けてくれたらいいのに。
息子がハイハイするようになってからは玄関先で用事を済ませるようにしてます。

2017/03/22(水) 14:54:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家行くと、必ず私が喘息+鼻づまりになる。
空気清浄機動かしてるけれど、あちこち埃だらけだし、あぶらの汚れもすごい。なんかべたべたしてる。

だから、なるべく私は義実家行きたくない。
だけど旦那が行きたがるんだよなぁ。

喘息っていう症状が実際に出てるんだから、誘わないでくれ。

2017/03/22(水) 14:57:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家は義父ひとりだから仕方ないかも知れないけど
座卓の上は長年拭いてなくて埃だらけ
食事するスペース以外は物を山積み
敷物は15年間替えずに敷きっぱなし
台所の床は油でネチョネチョ
耐えきれずスリッパ買って持って行ったけど
そのスリッパも黒ずんでネチョネチョになった

2017/03/22(水) 14:57:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
実家は汚部屋とまではいかないけど、とにかく物が多くて母は昔から片付けられない人
子供のころ友達の家に行くようになって、我が家がいかに散らかってるか実感して友達呼べなかった
だからいまだに実家は物があふれてる
マンション買って引っ越しても住む人が片付けられないから残念な状態
一室を物置にしてるのにリビングも寝室も物が溢れてる
水まわりの掃除はきちんとする人なので不潔ではないけど
とにかく物が多くて実家いると本当に落ち着かない

2017/03/22(水) 14:58:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家はたぶん掃除したことがないと思う
私たちが泊まる部屋もほこりとクモの巣だらけで
雨漏りのする押入れに保管してある布団で寝かされる
食卓テーブルも物だらけでいつから置いてあるのかわからないおかずがあって朝ごはんにそれを食べさせられる
せめて冷蔵庫に閉まってくれい

2017/03/22(水) 15:01:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の友達の家がとにかく汚い。テレビがおもちゃに埋もれてる。ホコリで喘息の咳が止まらなくなる。
その子が我が家に来た時に、綺麗だね!とビックリしていた。(いや。普通レベル)
次にその子が他の友達と我が家に来た時に、他の子が綺麗~と言っていたのを聞いて「新しいからなんだよ!うちのお母さん言ってたもん」と説明。

違うよお母さん。私は一応掃除してるからだよ…。
その子、やっぱり掃除しなくなるのかなー?
心配になった…。

2017/03/22(水) 15:02:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が汚家で、現在娘を連れて帰省中です。実家はトイレ以外の水回りが汚なく、特にお風呂は床を全然洗わない…。今年購入したばかりのダイソンの掃除機には、以前掃除した時の埃やら髪の毛やらがぎゅうぎゅうに詰まっていてゾッとした。今朝、掃除機のゴミを取り出すところから始めて、部屋の掃除をしました。

2017/03/22(水) 15:11:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が汚いから帰省の時は近くの祖父母宅に泊まってるよ。産後1ヶ月も母に来てもらった。もうしばらく実家に上がってない。

2017/03/22(水) 15:20:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家
食器の洗い方がすごい
桶に水をためてそこに洗剤を入れて手で洗う
桶の水は油まみれになるし
全然汚れ落ちてない
それを使うんだけど、、
私は本当無理で旦那が察してくれて使う前に洗ってくれる

2017/03/22(水) 15:26:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
実家もそこまできっちりしているわけではないけど、
結婚して義実家の汚さにはビックリした。
3人家族なのに大きな食器棚が3つもあったり
夫の小学校時代のプリントが居間に落ちていたり
洗面所、トイレ、お風呂はカビだらけ、キッチンはベタベタ。
キッチンのゴミ箱は溢れ、まな板も真っ黒。
とにかく家族全員、掃除と片付けが苦手らしい。
お義母さんの料理はとても美味しいんだけど、
あのキッチンで作ってると思うと…。

2017/03/22(水) 15:32:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
産後1ヶ月だけ義実家にお世話になってるけど
リビングに義母のものが散乱しまくり。鞄、クリーニング予定の喪服、コートから脱いだ靴下まで…
洗面台は化粧品でごったがえし抜け毛だらけ。キッチンは油でベトベト。
二歳の息子もいるから嫌でしかたない!
ちなみに二年前に息子が産まれたときから「はいはい始めたら片付ける」「つかまり立ちしたら片付ける」と延々に口だけ。
今日で1ヶ月!明日家に戻ります!
今後は極力義実家には行かない!

2017/03/22(水) 15:34:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋は汚いのはなんとか我慢できるけど…汚い手で作るいつのか分からない食材の料理のがマジ無理…だからいつも日帰りでササッと帰る。

2017/03/22(水) 15:45:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
義理実家が汚家

もう、地獄

2017/03/22(水) 15:53:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家の汚さは何年たっても慣れない。
ダイニングキッチンは無駄に広い、そのせいで掃除が行き届いてない感じ。
食べ終わった食器はそのまま。テーブルにはいつから置いてあるのか謎のお惣菜。
お盆やお正月にみんなが集まる時ですらその状態。床には常に何か落ちているので履き替え用の靴下を持って行きます。
旦那の妹が義母によく注意していますが、もうその年で治らないよ…と心の中で思う。
リフォーム好きでよく設備は新しくなるのに勿体ない。

2017/03/22(水) 16:09:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
呼吸困難で寝られなくなるほど汚い

帰省が憂鬱

2017/03/22(水) 16:20:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が片付け出来ない人です。
野菜も買って置きっぱなし、夕飯の残りもラップもせずテーブルに置きっぱなし。
流しの桶も汚いのに、そこに食器突っ込んで汚いスポンジで洗ってる…
2泊が限界です。

2017/03/22(水) 16:32:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチン油でギトギト
換気扇のとこ髪の毛が油にへばりついてる
風呂カビだらけ
ホコリだらけ
壁もゆかも剥がれまくってぼろぼろ
義実家です。

2017/03/22(水) 16:39:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
食器棚に、義母が編んだ毛糸の服を着たキューピー人形がたくさん並んでる。なんで食器棚に毛っぽいもの置くのさ。

2017/03/22(水) 16:42:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家がリアルゴミ屋敷
家の中にけもの道ができてるしその上リサイクルショップ行って色んなもの買ってくるから更に物があふれる。
義姉が今日はママとスタバ~だのコストコ~だのとFacebookあげてるの見るとせつなくなる
そんな暇と金があるなら片付けろ

2017/03/22(水) 16:54:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
いたるところにホコリが積もってる
拭いてない年月やばそう
空き箱やら書類関係やらゴミは捨てればいいのに捨てないから散らかりまくってる
カビ、水垢当たり前
子供できたらDUSKINとかプロ呼んで隅々まで掃除してもらいたい
汚いくせにむだに広いしガラクタが多いから素人では無理

2017/03/22(水) 16:58:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が二世帯住宅ですが、祖母が住んでる部分がゴミ屋敷です。昭和の缶詰とか発掘できます。
片付けたらヒステリー起こすのでほっといてます。父親も片付けられないというかものを捨てないので私と母がうんざり(*_*)
家を出たいけど、母がかわいそうでずるずる住んでます。

2017/03/22(水) 17:00:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家が汚家ってほどではないけど清潔感がなくて行きたくない
犬のしつけが出来てないから家中トイレシート敷いてるし、それでも違うところにしちゃってるの見るとイライラする
スリッパ出してくれないからこっそりつま先歩きしてる
キッチンも綺麗じゃないから入りたくないし入らない
お風呂も入った気がしない

良くしてもらってるから申し訳ないけど、正直泊まりたくない

2017/03/22(水) 17:12:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家。
5匹の室内犬を自由にさせてる。
いつもくさい。毛まみれ。べたべたする。
雨の日は湿気で最悪。湿った靴下が雑巾状態になる。灰色に汚れる。
トイレはリビング。
ペットシーツ片づけた手を義母は洗わない。そのまま料理。
犬の食器は人間の食器と一緒に洗って乾かす。
出された食器にはよく毛がついてる。
小皿の醤油には毛が浮いてる。
ダイニングテーブルに犬が上ってくる。
ダイニングの下でおしっこちびってんのか、よだれ垂らしてるのか知らないけど、タイツだと指がいやーな感じで湿る。
出された食事は頑張って食べてるけど、改めて文字にすると気持ち悪すぎるね。
最近こどもたちも行きたがらなくなってきた。
私自身潔癖でもきれい好きでもないけど、とにかく義実家が犬によって酷いことになりすぎてる。

2017/03/22(水) 17:23:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
新築した義実家。
キレイなはずなのに散らかり放題。
近所に住んでる施工した大工さんが悲しそうな顔で義両親を見ていた。
自分の作品を大事にされないと辛いみたいです。

2017/03/22(水) 17:37:45


96. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那実家、物で溢れてる。
スーパーで買った弁当の容器まで捨てない。
いつか使うそう。
いつかはないでしょ!

2017/03/22(水) 17:41:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの義理実家、掃除しない。
階段はホコリだらけ、キッチンもホコリだらけ…キッチンのご飯食べるとこも毎回毎回汚い。
その中お茶飲まなきゃならない。
遊んでる時間はあってなぜ掃除出来ないの?

たまに床に落ちてる…頼むから、掃除してくれよ。
大掃除すらしない。

嫌いじゃないけど掃除しないのは本当困る。

2017/03/22(水) 17:43:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家。汚くはないけれども
とにかく物を捨てられないので、だいぶ昔から使っている
よれよれのコタツ布団だとか年季入ったソファーだとか
お金持っているんだから買い換えればいいのに
「まだ使える」とかで買い換えようとしない。
全体的にものが古く、あふれていて
清潔感の無い部屋で居心地は悪いです。
なのに外面はこだわって家の外壁、屋根は嬉々として
新しくしているんですよね~・・・。

2017/03/22(水) 17:56:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの義実家も汚い!
建て直しして数年しか経ってなくて、ほとんど新築と言っても過言じゃないくらいなのに、中は物が溢れかえってそこら辺細々したものだらけで掃除をしてないもんだからその上に分厚いホコリが溜まってるし、絨毯も全然掃除機かけてないらしく糸屑やらホコリだらけ。

アレルギー体質の旦那がずっとくしゃみして「あぁあー!掃除したい!汚い!」って怒ってる。

お風呂もせっかく新しいのにそこらじゅうがピンクのヌメリだらけで床もシャンプーの容器もヌルヌル…。たまらず義父がお風呂掃除してくれるとキレイになる。

将来同居する気マンマンの義母だけど、絶対に完全同居だけはしたくない!そんなことしたら絶対に家政婦にさせられるなは目に見えてるから。百万歩譲っても完全二世帯住宅がいい。

2017/03/22(水) 18:15:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親の家、食器スポンジといいお風呂のスポンジといい替えてない…
恐らく私が里帰りした時とひな祭りで行った時と同じものだったから8ヵ月…多分もっと替えてない
平べったくなって灰色でヌメヌメしてた
でも言い出せないし使いたくないから子どものマグ手で洗ったわ…

2017/03/22(水) 18:38:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家が、、、
息子が新生児の時帰省したら、息子にお布団を出してくれたんだけど、旦那が赤ちゃんの時に使ってた30年以上前の黄ばんだ布団、、

そのへんにあるもので息子をあやしてくれるけどどれもホコリだらけ、、

10年くらいそのまま置きっ放しなのかな?ってくらいホコリかぶってホコリの塊になって色がホコリ色(グレー)になってるぬいぐるみが置いてあるし、なんでもかんでも持って帰る?って言われる。ゴミなんかいりませんからーー!

挙げ句の果てには息子に、ツナ缶の空き缶でロボット作って送ってやるから!と義父。ゴミ送ってくんなよ。心底いらない。

2017/03/22(水) 19:33:40


編集元: 義理実家か実家が汚家の人




♥関連商品♥
母は汚屋敷住人
母は汚屋敷住人
posted with amazlet at 17.03.22
実業之日本社 (2015-07-24)
♥あわせて読みたい♥