1. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒が大好きです。ついつい調子に乗って二日酔いに見舞われることもしばしば。
ウコンを飲んだりしますが気休め程度かな、なんて思ったりします。
何か 二日酔いに効くものは方法はありますか?
1112163top

2017/03/22(水) 21:20:53




3. 匿名@ガールズちゃんねる
グレープフルーツがいいと耳にした。ほんとかな?

2017/03/22(水) 21:21:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みすぎない!

2017/03/22(水) 21:21:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳飲んでから、飲む

2017/03/22(水) 21:22:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲む前にヘパリーゼ。これで二日酔いしらずです。

2017/03/22(水) 21:22:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでウコンは効果ないってトピ少し前に見た気がする

私は水飲んでロキソニン胃薬飲んでひたすら寝る
それか気休めにヘパリーゼ

2017/03/22(水) 21:22:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘパリーゼ一択

2017/03/22(水) 21:22:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
チャンポンしない

2017/03/22(水) 21:22:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ないと思う
なったらひたすら氷なめてる

2017/03/22(水) 21:23:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前に500mlくらい水飲んどく

2017/03/22(水) 21:23:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛って脱水状態らしいからとにかく水を飲みまくる!

2017/03/22(水) 21:23:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒とお水を交互に

ずっとお酒を飲み続けない

2017/03/22(水) 21:23:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
迎え酒
これほんと(笑)

2017/03/22(水) 21:24:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒の量と同じくらい水も飲む。あと寝る前にもポカリとか飲んで寝る。

2017/03/22(水) 21:24:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んだあと水飲んだらマシ!

2017/03/22(水) 21:24:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイスキーだけは悪酔いしないので基本ハイボールにしてます。
自分に合うお酒飲みましょう。

2017/03/22(水) 21:24:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ラムネを食べるといいって聞いたよ。
試す機会がないから効果あるのかは分からないけど。

2017/03/22(水) 21:24:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
飲む前に牛乳を胃袋に入れとくといいらしい

2017/03/22(水) 21:24:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
酒と同量の水を飲む。
お茶じゃなくて水。

2017/03/22(水) 21:24:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒呑んだあと、帰りや寝る前にコーヒー飲みます。次の日の胃の不快感や気持ち悪さは残りませんよ。

2017/03/22(水) 21:25:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒のアルコールを分解するのに飲んだお酒と同量の水が必要って聞いてからお酒と一緒に必ずチェイサーも頼むようにしてる。交互に飲んでると次の日残りにくくなったよ。ただメッチャトイレ近くなるのが難点だけどね。

2017/03/22(水) 21:25:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ウコンを飲むと調子出て、かなり飲んで翌日二日酔いになる(笑)

2017/03/22(水) 21:25:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸留酒はからだに残りにくいから、二日酔いにならないよ。

2017/03/22(水) 21:25:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲むまえにコップ一杯の水を飲む
これだけで大丈夫だよ

2017/03/22(水) 21:26:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘパリーゼよりも、チョコラBBのほうが効き目あります。
元飲んべえより。

2017/03/22(水) 21:26:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり飲む

2017/03/22(水) 21:26:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく同じ種類のお酒を飲む。
寝る前に水を多めに飲む。
夜中起きた時もとりあえず水を飲む。

あとは気休め程度にヘパリーゼを飲むくらいかな~

2017/03/22(水) 21:26:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は飲み終わったらポカリを寝るまで飲むよ
朝起きてからもポカリ!

2017/03/22(水) 21:26:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
飲む前にヘパリーゼ。寝る前にもう一回ヘパリーゼ。枕元には多めに水を用意。

2017/03/22(水) 21:26:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘパリーゼと水素水サプリを飲んでからお酒飲みます。
これで少しだけ酔いが回らなくなる。
それでも飲みすぎて翌日二日酔いになったら、もう一度ヘパリーゼと水素サプリを飲む。
熱めのお風呂にはいり汗かいてアルコール出しちゃう。
またはスポーツクラブまで頑張って行って、有酸素運動してたくさん汗をかく。
二日酔いで1日潰れると自己嫌悪に落ちいるから頑張ってアルコール飛ばさなきゃね。

2017/03/22(水) 21:27:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
飲む前か飲んだ後でもヘパリーゼ
いきなり酒を飲まずに、まず水を飲んでから
寝る前も水
できれば飲んでる最中も時々水

2017/03/22(水) 21:28:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁を飲むとマシになるよ

2017/03/22(水) 21:28:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンディガフ
レッドアイ
パナシェ
にして呑む 結局酒だが

2017/03/22(水) 21:30:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのウコン
私には効果ある~

2017/03/22(水) 21:31:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイチ◯ールCを飲む前と飲んでる途中に2錠ずつくらい飲むと良いらしいよ。
Lシステインが効くという話。
アルコールの分解にビタミンCを消費するので、それも補えるとの事。

あと飲み途中の水とチョコレート(日本酒酒造会社社長さん情報)

2017/03/22(水) 21:32:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
酒と同量の水を飲む。同量は無理かな、三分の一くらいでもいいかも。

2017/03/22(水) 21:32:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前にゆっくり白湯を飲むようにしてます。
それかポカリをお湯で割ったもの。
冷たいお水だと胃腸に負担が掛かるので。
以前テレビで久本雅美が話していて、試したら効果ありました。

2017/03/22(水) 21:33:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私はウコンやヘパリーゼより
ノミカタが効果絶大で、翌日に残りません!(元々お酒は強いけど)

2017/03/22(水) 21:37:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
二日酔いの時は水より薄めたポカリの方がすーっと沁みていく感じがする。
ポカリと水を半々で割ると一番体液に近いと聞いてから薄めるようにしてる。

2017/03/22(水) 21:38:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み放題は他の人との付き合いだと割り切って元を取ろうとしない

2017/03/22(水) 21:40:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は、ハイチオールCが効くと言ってます。最初は、えっ?て思ったけど、効能読んだら確かに二日酔いと書いてあった。

2017/03/22(水) 21:40:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトジュース。頭痛には効果があるように思えます。

2017/03/22(水) 21:42:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
何をしてもそれ以上に飲んでしまうと意味なし!
体内からアルコールが抜けるのをひたすら待つのみ。

2017/03/22(水) 21:46:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトジュース
ビタミンC
ビタミンB
水と水と水

2017/03/22(水) 21:58:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
飲む30分まえにハイチオールシー2錠
飲んだ後にハイチオールシー2錠
いつもやってます

2017/03/22(水) 22:09:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
美容目的じゃなくお酒での肝臓の事考えて毎週プラセンタ2A打ってるけどどんなサプリよりも効く。肝臓の病気だと確か保険効いて打てるらしいから効果は抜群。プラセンタサプリでも日頃から飲んでると注射ほどではないけど良いらしい!

ウコンもヘパリーゼもミラグレーンも数年前まではよく飲んでたけど慣れたのか気休めにもならなかった

2017/03/22(水) 22:43:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒の同量のお水を飲む。
〆に味噌汁。(インスントでもいい)

これだけで1升呑んでも二日酔い知らずヽ(。・ω・。)ノ

2017/03/22(水) 22:47:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
二日酔いになった次の日は、迎い酒してます。
ただし、次の日が休日の場合に飲んでる(笑)。
やばすぎる…

2017/03/22(水) 22:48:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私もノミカタ効きます!

2017/03/22(水) 22:52:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
二日酔いの吐き気は、大根おろしを食べるとすぐ治る!!プラス、リンゴとか。
あとはビタミン沢山入ってるゼリー。ウィダーインゼリーとかね。

2017/03/22(水) 22:53:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
水よりいいのはポカリ!

ポカリの糖分がいい役目を果たしてくれる。
普段飲まないけど、熱出た時や飲み過ぎた時用に野菜室に2.3本ストックしてる。

あと、お酒弱いのに飲まざる終えなくていつも次の日苦労してる人は
家帰って少しでも気持ち悪さを感じてたら手突っ込んで無理にでも吐いた方がいいよ。
無理に吐くのは身体に良くないけど、分解しきれてないアルコールを無理に分解させようとする方がよっぽど身体に悪い!
吐くことは悪いことと思わずに、出してしまいましょう。すると次第にスッキリする。そのあとポカリや水を飲み便器に座って出すもの出してちゃんと締め付けのないパジャマに着替えてそれからよく寝る。

気持ち悪さを無理に忘れてさっさと寝てしまおうってのは間違いだよ

2017/03/22(水) 23:01:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山飲むだろうという日はヘパリーゼを飲む前と飲んだ後に必ず飲みます。
挟み飲みする次の日は二日酔い知らず!

2017/03/22(水) 23:01:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
柿を食べる!

2017/03/22(水) 23:03:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイチオールC

2017/03/22(水) 23:04:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
飲む前にヘパリーゼ
飲んだ後にソルマック

それでも朝残ってたらもう一本ソルマックとリポD
で、一時間寝たら抜ける

ウコンはまったく効かない

2017/03/22(水) 23:06:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
色々なサプリ試したけど
キューピーから出てる
よいときってサプリがなんとなく効いた気がしました!
あとはやっぱりお水を飲むこと!

2017/03/22(水) 23:08:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ラムネ、ウコン、ペパリーゼ、色々試したけど、どれもあんまり効果感じなかった。1番効いたのはハイチオールC。飲む前二錠、寝る前二錠でかなり違う。たまにすごい飲んじゃっても、これやると翌日あまり頭痛くならない。

2017/03/22(水) 23:23:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイチオールc

毎日朝晩飲んでから体調もましになったよ!

2017/03/22(水) 23:59:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人だけど友達に進められて始めたんだけどプゴクスープを朝に飲むと二日酔いかなり楽になります。今では常備してるよ。

2017/03/23(木) 00:18:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
はしご酒もする おばちゃんですが
ハイチ○ールは いいよ

2017/03/23(木) 02:15:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んだ後にラーメン食べると二日酔いにならない。身体には悪いけどね
あとはトマトジュース飲むとスッキリします!

2017/03/23(木) 02:29:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
飲む前にビタミンレモンのペットボトル飲んでおくと結構よかった。
ヘパリーゼって種類たくさんあってなにがどう違うのか謎だし、医薬品だから副作用とか気にしてしまって手出せないでいます

2017/03/23(木) 02:57:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
いままで沢山飲んでも二日酔しらずで吐いたこともなかったけど、この前2日続けてオールしたら、3日目朝から激しい二日酔いに襲われ、とにかく嘔吐がひどかったのですが、そのとき一番きいたのは、水で薄めたポカリでした。

もうあそこまでなったら何してもすぐ良くなることはありませんが、病院で点滴してもらおうか迷ったときポカリは点滴の成分とほぼ一緒というのを思い出し、実践してみたら意外とスッと身体にしみて、ただ水飲むよりよかったです。
正直立つのもやっとで、病院行くにもしんどかったので、助かりました。

2017/03/23(木) 03:13:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイチオールC初耳だった~なんかここみたらハイチオールC結構かいてあるから今度試してみよっと

2017/03/23(木) 03:16:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
二日酔いのときって食欲なくなるけど、そういうとき欲するものって、自然と二日酔いに効く食べ物飲み物を選択していると思う。
私の場合トマトジュース、ポカリ、お味噌汁だけが、自然と欲するもので後から二日酔いに効くと、しって自分は正しいことしてたんだと気がつきました

2017/03/23(木) 03:25:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはペパリーゼの錠剤を常備してます。
飲む前ペパリーゼ
飲んだ直後ペパリーゼ
朝起きてペパリーゼ
(笑)

2017/03/23(木) 09:32:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
飲む前にハイチオールC二錠
飲んでる途中にハイチオールC二錠
寝て起きてハイチオールC二錠
ハイチオールホワイティアよりプラスの方が効く気がする。笑
なにが違うんだろう?

2017/03/23(木) 11:04:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒を飲みながらお茶や水も飲む。チェイサーって超大事。あとマメにトイレに行くこと。
今居酒屋でパートしてるけど、「お水ください」って言われたらどんなに忙しくてもなるべく気持ちよく、かつすぐに出すように心がけてる。

ちゃんとオーダーしてくださるなら「お水ください」は悪いことではないですよ!
そりゃ、営業的にはたくさん飲んで欲しいけど、リピートしてもらえることも大事なのでご遠慮なく。

2017/03/23(木) 14:31:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピを見て、早速!!『酒豪伝説』と『ノミカタ』ポチした。

因みに……
今朝がたまで呑んでいたので、今現在二日酔い真っ只中です。

あ"ーーーー吐きそう。

2017/03/23(木) 18:36:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
シミ・ソバカス用の薬。よくみると二日酔いにも効くと書いてあって結構いい感じ。朝にこれ飲んでシジミ汁飲んで職場へGO!

2017/03/22(水) 21:46:09


編集元: 二日酔い対策




♥関連商品♥
大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本
大塚製薬
売り上げランキング: 146
♥あわせて読みたい♥