1. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半です。
髪の毛にはもう何年も前から生えていますが、先ほど眉毛に2本の白髪を見つけました。
どこまで生えるのか怖いです…。
ff4c8c3935bceb7e33b88349af538eb9

2017/03/22(水) 21:47:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳
まだ無いけど
これからどうなることやら....

2017/03/22(水) 21:48:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
根元染めまくり

2017/03/22(水) 21:48:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
出産してから白髪がすごく増えた。

2017/03/22(水) 21:48:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
30だったらもう諦めよう!

2017/03/22(水) 21:48:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳、まだ生えてきていません。
いつ生えるのかドキドキ

2017/03/22(水) 21:48:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛も白髪生えるの!?

2017/03/22(水) 21:48:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半ですが悩みで白髪と10円ハゲがやばいです

2017/03/22(水) 21:49:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
間違っても抜かないように
抜いてもまた白髪が生えてくるか禿げるだけです

2017/03/22(水) 21:49:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
34だけどめくるとかなり目立ってきたよ!
白髪で悩むなんてもっと先のことだと思ってた…

2017/03/22(水) 21:49:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳を過ぎたら増えるペースが早くなりました。
抜かずに根元から切るようにしてます。

2017/03/22(水) 21:49:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
4本みつけたって美容師さんが嬉しそうに教えてくれた。嬉しくない。

2017/03/22(水) 21:49:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
35才、まだ見当たらない。
1歳の息子に発見( ´・ω・`)

2017/03/22(水) 21:50:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも30だけど若白髪で20代は頻繁に美容院行ってた
子供産んでさらにひどくなった

2017/03/22(水) 21:50:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳です
1ヶ月で1~2本は見かけます
今のところ見かけたら全部抜いてます…

2017/03/22(水) 21:50:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
48歳のBBAです。
月2回ビゲンで染めてます。
最近眉毛まで白髪が出てきて大変です。

2017/03/22(水) 21:51:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
左側のこめかみ辺りだけにはえる
しかも小学生の時から…何だろこれ

2017/03/22(水) 21:51:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
月に1,2回は自分で染めてます。本当に面倒臭い‼お金があれば美容室に行くのに…(..)

2017/03/22(水) 21:51:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳
髪の毛に2本見つけました。
そして下の毛に10本ぐらい生えてました…
もうショックで…老化には勝てません(´Д` )

2017/03/22(水) 21:51:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
28だけど、すでに結構ある
みんなに若白髪はいいって言われるけど
まだ若白髪に入るのかな?
どうすれば減るんだろう

2017/03/22(水) 21:51:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
40代
髪の毛、眉毛、鼻毛、下の毛
毛という毛に白髪があるよ
はぁぁぁぁ(´д`|||)

2017/03/22(水) 21:51:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
27だけど最近ちらほら見えるようになってきた(;_;)
5.6本くらい

2017/03/22(水) 21:51:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
40半ば

髪は全体の1/4(2ヶ月ごとに白髪染め)
下の毛10本くらい(たまに抜く)
眉毛数本と
鼻毛1本(見つけたら速攻抜く!)

2017/03/22(水) 21:52:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳今のところない。はず

2017/03/22(水) 21:52:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪が出てくるタイミングは人それぞれ
30代前半で増える人もいれば、40代、50代になってもほとんどない人も。
染めるにしてもキリがなくてホント嫌になりますよね~

2017/03/22(水) 21:52:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
独身32
結構すごいです

2017/03/22(水) 21:52:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ40。白髪全くありません。でも細いし猫っ毛だし、将来母と同じで薄毛になると思う。

2017/03/22(水) 21:53:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
34。1ヶ月に一度探すと10本くらい見つかる
白髪染めっていつからか知りたい

2017/03/22(水) 21:53:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
去年までたまに一本見つかるくらいで殆ど無かったのに
今年に入ってからブワッと増えてきた
怖い30真ん中の今日この頃

2017/03/22(水) 21:53:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃から少しあったけど子どもの幼稚園の役員したらドッと増えた
ま、年齢によるんだろうけど心労でもくるよね~~

2017/03/22(水) 21:53:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳です。 

帰省した時に母親に「白髪はえてるよ」と指摘されて気付いた。
一人暮らしだし、職場と家の往復だし。
誰も「白髪あるよ」って教えてくれない…。

2017/03/22(水) 21:54:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳。まだ見つけたことはありません。
姉は35くらいからだいぶ増えてきたらしいので、私もそろそろかとドキドキ。
美容室行く度に、美容師さんに白髪ないですか?って聞いてる(^_^;)

2017/03/22(水) 21:54:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
直ぐ根元目立ってくる白髪染より
明るめのメッシュで誤魔化せてる

2017/03/22(水) 21:54:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
44歳
全体の20%白髪です
月2回の白髪染めやカラートリートメントから解放されたいです

2017/03/22(水) 21:54:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
気づくと根元の数センチが白くなってて、染めてもいたちごっこで、お金と精神的につらい。。
みなさん、自宅では何で染めてますか?
毎回美容院いくのがつらいです。

2017/03/22(水) 21:55:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳
一本、色素の薄いのが…。

白髪ではなく染めたりして色素が抜けたと言うことにしている

2017/03/22(水) 21:55:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳だけど自分で少ないと思ってた
後ろってあんまり見ないから、会社のトイレでたまたま手鏡で見たら
中の方に結構生えてるのがショックだった
まだ染めるほどでもないかと放置してる

2017/03/22(水) 21:55:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半から染めてます
親が真っ白だからあきらめてます(´-ω-`)

2017/03/22(水) 21:56:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳ですがうちの職場に同世代多いんですけど白髪目立つ人何人かいますよ!そんな私もポツポツあります(x_x)しかも髪の量も少ないし鏡見るのが辛いです…最近出かけても人の(特に同じ歳くらいの方の)頭ばかり目がいってます(/_;)

2017/03/22(水) 21:56:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
32です。
小5の時に発見して以来、頭頂部に1本だけあったのですが
30すぎてから月に3~4本見つける(´;ω;`)
ピンセットで抜いてるんだけど、抜くのよくないんだよね?

2017/03/22(水) 21:56:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ワキ毛に一本白髪のある私が通りますよ

2017/03/22(水) 21:58:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳です
今までは一部に少し固まって生えてたけれど、数ヶ月前に仕事変わって一気に全体に生えてくるようになった。。。
ストレスで増えるって本当なんだな...

2017/03/22(水) 21:58:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ズバッとアラフォーです
白髪を探しては切っていましたが増えすぎて追いつかない
そろそろ白髪染めをするかぁーと思う今日この頃です

2017/03/22(水) 21:58:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳ですが若い頃から白髪が多いです。
月1で染めに行ってます。白髪が無い人羨ましい。

2017/03/22(水) 21:58:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに医学が発達しているのに白髪を黒髪に戻せる技術とか無いんだろうか??

2017/03/22(水) 21:59:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
両親共々白髪体質だから覚悟はしてたけど。。
40代後半、もう6割くらいが白髪だと思う。
3週間に一度は染めないともうダメ。
市販の染毛剤はパサパサになるのでネットでサロン専用の薬剤を取り寄せて自分で染めています。
割安だしそんなにも傷まないよ~

2017/03/22(水) 22:01:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳です。前髪の生え際に特に出没してきます。私も眉毛にもたまに生えてきて、なんか老いを感じてどんよりした。
なので、たまに白髪隠しも兼ねてカラーリングしてます。

2017/03/22(水) 22:02:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/03/22(水) 22:02:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半。髪が太くて白髪になりやすい。

でもそういう人は年とっても薄毛ならないんだって。 染めるのは大変だけど、薄くなるよりはいいかな。

2017/03/22(水) 22:03:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳
2人目出産プラス父親の病発覚でものすごく増えた
自宅で白髪染め、二ヶ月に一回美容院で染めてます。

2017/03/22(水) 22:03:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスで出てきた白髪の部分って
ストレスが穏やかになってくるとまた黒い毛が生えてくると聞いたことがあるんだけど、体験された人いますか??

2017/03/22(水) 22:04:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
来月39歳ですが3~4年前からちらほら出て来て去年くらいからかなり増えてきた。
白髪染めしても2週間くらいで伸びてくる。
いつも行ってる美容室ではカットと一緒に3ヶ月に1回くらい染める。
値段は1万円弱。
それでは間に合わないしお金もかかるので最近、白髪染め専門店でリタッチ2000円で月1くらいで染めてる。
カラートリートメントも気休めに使うけど全然染まんない。
ハーフアップとか絶対出来ない~!!

2017/03/22(水) 22:04:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛の白髪はそんなにないのにその他の体毛の白髪が30代前半からすごい勢いで出てきた。眉毛、腕毛、特に陰毛がすごい。
陰毛は増えるごとにショック過ぎて最初は抜いてたけどもう諦めた。
30代後半の今は髪の毛も染めないといけないくらい出てきて痛むしめんどくさい。
歳をとったら髪の毛は染めないで全部白髪にするつもり。

2017/03/22(水) 22:05:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛以外にはないみたい
しかし!
増えてきてる白髪・・・。
ひたすら目立ってるヤツはカットしてる
隠れてる部分はいいけど、出てくるんだもん
嫌になる

2017/03/22(水) 22:05:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
産後一時増えましたが、だいぶ減りました。おやつ代わりに味のり食べていたからかな?

2017/03/22(水) 22:05:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛多いからリタッチだけの白髪染めに行っても、めっちゃ時間かかるから少ない毛量の人が羨ましい。

2017/03/22(水) 22:06:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪がある方はやっぱりカラーとかパーマをよくかけてましたか?
髪にダメージを与えない方が白髪になりにくいとかあるんでしょうか

2017/03/22(水) 22:06:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
うち父親が色素全体に薄いくて白髪生えるの早かったのね。
で私は父親似で同じく色素薄くてやはり白髪生えるの早かった。
これって関係あるのかな?
ただの白髪の遺伝かな?

2017/03/22(水) 22:06:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
50代に突入しましたが、今まで髪を染めたことがありません
さすがに最近頭頂部の内側に白髪出てきたので美容師さんと相談したけど、気になるならマニキュアすれば?ってことで…
普通は生え際から白髪になる人が多いのに珍しいとも言われた
母親も白髪になるのが遅かったし、細く柔らかい髪質似ているから遺伝でしょうかね

2017/03/22(水) 22:06:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳です。白髪はけっこうあって2年位前から白髪染めデビューしたんですが、今度は液剤が強いせいか薄毛問題もでてきました(泣)美容室、白髪染めだけで3千円位の安いとこだから液剤もあまりよくないんですかね…
無添加の少しずつ染まっていくタイプの白髪染めとかはどうなんでしょうか…使っている人いますか?

2017/03/22(水) 22:07:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳です。
ちょこちょこ生えてるなーとは思ったけど、最近一気に増えてきて、美容師さんにも「1ヶ月前に来た時は何とも思わなかったんだけど…」って言われた。
ストレスかな。
母は60歳になるまで白髪はちらほらだったし、歳の離れた兄姉も全く生えてない…何で私だけー!

2017/03/22(水) 22:07:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
若白髪で小学校から生えてる。
大人になって稼ぐようになってから頻繁に美容院通ってやっとそんなに悩まなくなった。

2017/03/22(水) 22:07:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
左頭頂部に多くて、見えるとこにあるのは抜いてる
でも抜いちゃダメなんだよね?
根元から切ればいいかな

2017/03/22(水) 22:09:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
40代半ば
二ヶ月に1回美容院で染めてる
けれど、お金がかかってキツい
根元だけ月イチで染めに行きたい

2017/03/22(水) 22:10:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辞めたら今まであった白髪が少なくなって、全然気にならなくなったのに、新しい職場に来てからは一気に前よりも増量して生えてきた。
やっぱストレス関係してるんだわ

2017/03/22(水) 22:11:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にあるメラニン色素をすべて頭の毛根に移動させたいぜw

2017/03/22(水) 22:11:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円のヘアカラー専門店、良いなぁと思って行ってみたんだけど薬剤が合わなくて、まる一か月顔の皮膚が痛くていたくて眠れなかった。そこからアレルギーになってしまい、ただいま苦戦中です。ジアミンアレルギーになると困るよね。

2017/03/22(水) 22:11:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳
45以降一気に増えた!
眉毛にあったらショックかも!
奇跡的に眉毛も下のもありませんが
覚悟はしています…
髪の毛は薄毛対策で利尻昆布ヘアトリートメントで染めてます。

2017/03/22(水) 22:13:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳、ここ数ヵ月で恐ろしく増えた…
元々若白髪ではあったんだけど、目立つ状態になってきて染めるかどうか悩んでる

2017/03/22(水) 22:14:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
じっくり後ろの内側の白髪チェックしたら二センチ近く伸びてました(涙)
先月全体カラーしたばかりなのに…
顔回りやトップは月二、三回は少量染めしてるから大したことないけど

2017/03/22(水) 22:14:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪の出始めの時頭がやたら痒くなった
40代初めくらいかな

2017/03/22(水) 22:15:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
46歳のババアが通ります
幸い、白髪染めまだしてません。
普通のナチュラル系のカラーはしてます。
10歳下に妹居ますが妹は白髪染め...
こればっかりは、体質なのか遺伝なのか…

2017/03/22(水) 22:16:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃から数本あって、大学生のときは多分なかったけど働き始めたら急激に増え、出産したらハッキリしてきた。生え際の方は白くて毛先は茶色とかもけっこうある。今年30歳になります。

2017/03/22(水) 22:18:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
中学から胡麻塩

2017/03/22(水) 22:18:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛に数本はもう見慣れた。
最近まつ毛に一本白髪を発見した!
まつ毛にまで生えるの!?

2017/03/22(水) 22:19:16


120. 匿名@ガールズちゃんねる
29だけど内側は白髪だらけ。
中学からあって地味に悩んでる。
ない人羨ましい。
髪染めも半分白髪のためだし…

2017/03/22(水) 22:23:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳髪をつまんでめくると白髪がっ!
ついつい抜いちゃっていたけど、最近増えたー!

2017/03/22(水) 22:24:07


125. 匿名@ガールズちゃんねる
家の近くの美容室、美容師さん一人で丁寧にやってるから通い出したんだけど
値段も結構高いから若いお客さんが少ないらしい。
なので白髪の話聞いてみたけど、
30代後半だとかなり目立つ状態が一般的らしいよ。
本当ですか?って聞いたら「皆さん白髪染めしてるから分からないだけですよ」って。確かに。
女性は白髪放置する人少ないもんね。
男性は結構混じってても放置してても変じゃないのに…
なんか損してる気分だよね。

2017/03/22(水) 22:28:40


126. 匿名@ガールズちゃんねる
35です。
まだ一本もない。
両親も50過ぎてからちょこっとしかないから遺伝かな。ストレスフルの仕事しててないので。

2017/03/22(水) 22:29:01


112. 匿名@ガールズちゃんねる
久々にヘアアレンジしようと思って髪をブロッキングしてたら、髪の内側にすさまじい数の白髪が…。絶句した。
表面は全くないからこんなに白髪まみれだと気づかなかった29歳の春。

2017/03/22(水) 22:17:17


編集元: 皆さんの白髪事情はいかがですか?




♥関連商品♥
薄毛・白髪に効く! 「白ごま油うがい」 (オレンジページムック)
蓮村 誠
オレンジページ (2016-09-15)
売り上げランキング: 6,504
♥あわせて読みたい♥