a11b4bb3ba448d1fa402ac3dc62cc91f-22-580x435
1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://grapee.jp/311358
no title
来園して以来、群れになじんでいない。壁に向かって立っていることが多い
no title
群れから離れ、壁に向かって立っているナンテンのうしろ姿。人間も、新しい環境になかなか馴染めないということ、ありますよね…。

2017/03/23(木) 18:39:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい!

2017/03/23(木) 18:40:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
背中に哀愁を感じる

2017/03/23(木) 18:40:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
他のペンギン、お友達になってあげて

2017/03/23(木) 18:41:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
切ない……(;ω;)

2017/03/23(木) 18:41:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
すみっこぐらし

2017/03/23(木) 18:41:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそう…
ストレスだよ。。

2017/03/23(木) 18:41:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
親近感w

2017/03/23(木) 18:41:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私が友達に!!!

2017/03/23(木) 18:42:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
7年も経つのにまだ馴染めないのか…

2017/03/23(木) 18:42:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンギンだって 個性があるよね
できれば 仲良くしてくる仲間ができるといいな

2017/03/23(木) 18:42:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私がペンギンだったら、その子に近づいちゃうな。

2017/03/23(木) 18:42:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
親近感わくなぁ…

2017/03/23(木) 18:42:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人間だけど迷惑でなければ一緒にいてあげたい

2017/03/23(木) 18:44:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
7年も壁と向き合う時間が多くて何か悟ったかな

2017/03/23(木) 18:44:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンギンの世界にも色々あるんですね。

2017/03/23(木) 18:45:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか他人事と思えない...

2017/03/23(木) 18:46:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと気の合わない人たちと共同生活してるようなもんだよね

2017/03/23(木) 18:46:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
来園が2010年になってる…。
もう7年近く馴染めてないんだ涙

2017/03/23(木) 18:46:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの実家にいた猫も壁に向かって超至近距離で香箱座りしてた

2017/03/23(木) 18:47:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンギンだからたぶん1羽だけでなくて複数羽が一度に園に来たんだろうと思うんだけど、気の合う子がいなかったのかね
一人が好きな子かもしれないけれど、ほかの群れが楽しそうにしてるとこを常に見続けるのは辛いから壁見てる可能性もある・・・

2017/03/23(木) 18:48:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私がペンギンならこうなってた。壁が友達
ペンギンも馴染める馴染めないあるのね。

2017/03/23(木) 18:49:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私みたいだなあ‥と思って行きたかったけど 京都か!遠いわ!泣

2017/03/23(木) 18:50:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンテンっていう名前がかわいいね
  (*´ω`*)

2017/03/23(木) 18:50:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごく何か考えてるかなんも考えてないかどっちかだな

2017/03/23(木) 18:51:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そうするのが好きだったり、病気だったりするのかも。擬人化してみてしまうけど。

2017/03/23(木) 18:53:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いっそのこと
壁に馴染だつもりなんじゃない?

2017/03/23(木) 18:57:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
転入生がぼっちで校庭見てる的な感じだね!

ぜひ他のペンギンさん仲良くしてあげてw

2017/03/23(木) 18:59:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ブログからコピペ

そして,オスに全くモテない。
冬から春にかけて繁殖期なのですが,28歳のおばあちゃんペンギンでさえオスからモテるのに,ナンテンはまだまだ若いのに一度もオスからモテているところを見たことがありません。
「本当にメスなんだろうか・・・」とすごく心配になります(^^;)
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/enjoy/breeder-blog/diary/20160413-18990.html

2017/03/23(木) 19:09:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い。気持ち分かる。笑
こういうペンギン見たことあるけど
可愛くてずっと見てたくなる。


2017/03/23(木) 19:42:24


編集元: 「ペンギンにもこんな時あるよね」多くの人をうなずかせた、動物園のプロフィールとは




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥