1. 匿名@ガールズちゃんねる
春服があんまりなくて秋っぽい赤の服や茶色系の服しかありません。春服きるのは少しだけだし買うのもお金がかかるので買うのを迷ってます。皆さんは気にせず秋服を春に着ますか?
422

2017/03/25(土) 00:49:37


♥がーるずオススメ記事♥
00
年齢別好きなアクセサリーブランド♥


2. 匿名@ガールズちゃんねる
着る
何も問題ない

2017/03/25(土) 00:50:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
着てる。
春も秋もいけそうなシャツとか買いがち。

2017/03/25(土) 00:50:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
素材とかによる

2017/03/25(土) 00:50:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はあんまり関係ない気がする。
冬にもぺらぺらの生地のズボンやスカートとかはいたりするよね。
昔はあまり冬には着なかったようにおもう。

2017/03/25(土) 00:50:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一年中着る

2017/03/25(土) 00:51:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
着る着る!
一緒なようなもんじゃん!

2017/03/25(土) 00:51:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生地によるかな
スエードっぽいのなら着ない

2017/03/25(土) 00:51:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
春と秋は同じ服着るって決めてる

2017/03/25(土) 00:52:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一年中黒紺グレーな私w

2017/03/25(土) 00:52:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
着ますよー。

春秋兼用できる様に買うときは何着か淡い色を選んでます。

2017/03/25(土) 00:52:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーやネイビーの服が手持ちで多いので、素材に違和感がなければ着ます!
茶色はあまり春には着ないかも…

2017/03/25(土) 00:52:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
着たいのきてる。

2017/03/25(土) 00:53:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ものによる。

ボルドーなどの色合いは着ないし
スェード、ベロアなど冬素材は着ない。

2017/03/25(土) 00:54:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
茶系以外ならありかと
ボルドーが微妙なライン

2017/03/25(土) 00:54:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
合わせかた次第だよね
重くなければいいと思うよ

2017/03/25(土) 00:54:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
色合い次第!

2017/03/25(土) 00:54:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ季節で色とか分けてるの?
春でも普通に赤とか青とか緑とか色んな色着る

2017/03/25(土) 00:55:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒一緒!
でも、なるべく明るい色のを着る

2017/03/25(土) 00:56:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
春服、秋服って色以外になんか区別あるっけ?
「あの人、秋の服着てるー」って思う人なんていないと思う

2017/03/25(土) 00:56:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
春は軽く行こ

2017/03/25(土) 00:58:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スエードは春も流行りなんだって~今年は。

2017/03/25(土) 00:58:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ボルドーは避けたい。

2017/03/25(土) 01:01:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
深いカーキのとろみシャツ着てもいいと思う?

2017/03/25(土) 01:03:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
着るけど、上下どちらかは、明るい春色いれるかな。それか白を入れたりして重たい感じにならないようにしてみる。

2017/03/25(土) 01:03:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ふつーに着る
どーせ誰も私のこと見てないし

2017/03/25(土) 01:03:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
茶系ボルドーカーキはやっぱり秋って感じするから着ないかな

2017/03/25(土) 01:03:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
着るよ。靴とかカバンで明るい色は意識するかな。

2017/03/25(土) 01:05:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
着るよー!
Gジャンやトレンチコート着たらわからないもんね。

2017/03/25(土) 01:06:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
別々

その代わり春服と秋服はちょっと良い服を選んで長く着る。

2017/03/25(土) 01:07:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイビーはオールシーズン1番無難

2017/03/25(土) 01:09:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
カーキのMA-1とかなら全然使えるよ
アウターは春も秋も変わらない

2017/03/25(土) 01:09:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
春:薄手かTシャツ+カーディガン

秋:薄手かTシャツ+カーディガン

もう何年もこんなんだよ私。

2017/03/25(土) 01:14:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の方が春秋の区別がなかった気がする。夏以外は同じ服、冬はその上にコートみたいな。

最近は細分化されてるよね、服を売るために。春に茶を着てもいい。これをしたら恥ずかしいみたいな風潮は作り出されてるだけだと思う

2017/03/25(土) 01:16:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ダークな色味しか似合わないから一年中ダークだわw
パステルカラーが似合うなら季節関係なく着たい(ノД`)

2017/03/25(土) 01:20:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今は素材は季節問わなくなってきてるけど茶系等の秋色や黒はなるべく春には着ないようにしている

2017/03/25(土) 01:21:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
毛100%みたいなのは着れないけど、ポリエステルとかのニットなら着る

2017/03/25(土) 01:22:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
全然着る♪
小物で春色ぽいの入れときゃ更にOK

2017/03/25(土) 01:25:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないし全然着るよ。秋も春も一緒ださ。夏と冬だけだよ変わるの。

2017/03/25(土) 01:29:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
着る!トレンチ、デニムジャケット、ブルゾンは秋春関係なくきます。
トップスはZARAの1900円の色違いを着まわしてます。スカートもパンツも一緒。。

2017/03/25(土) 01:36:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
春服を買う時に秋にも着れる服でさがす

2017/03/25(土) 01:47:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ同じ。お金ないもん(笑)
既出だけど色合いを多少気にする程度。

2017/03/25(土) 01:51:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん着ますよ 
もう使い回し

2017/03/25(土) 01:53:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
気温に合わせて着るので春秋関係なく着る

2017/03/25(土) 01:53:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
アウターで変えてるけど
春はベージュとかピンクとか
秋はネイビーとかカーキとか

中は一緒だよ

2017/03/25(土) 02:02:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
制服だって冬用、夏用、春秋用だよ
春と秋は兼用するのが当然

2017/03/25(土) 02:11:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
一年中ダークカラーです笑

2017/03/25(土) 02:36:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ボルドーは着ないけど
カーキと茶色は春でも全然着るよ!
ただ春の場合はカーキも茶色にも白系を、合わせるかな?

2017/03/25(土) 03:04:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ま、強いて言うならば晩秋のやつは裏地が若干厚手のが多いから初夏は暑いです。
ぐらいかな?私百貨店勤務で真冬から春物着てるけど仕事以外では秋用に買ったブラウスとかニットきてますよ~

2017/03/25(土) 03:06:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
着ません。
せっかく四季が美しい国に生まれたんだから、季節感は大事にして暮らしたい。
明日はレモンイエローのコットンニット着よう。(まだ寒いから中にババシャツ着るけど)

2017/03/25(土) 03:09:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
春と秋に着るつもりで買ってる服がいくつもある

2017/03/25(土) 03:24:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
秋はタートルネック着るけど春は着ないなぁ
そのくらいかな
春と秋の違いって

2017/03/25(土) 03:27:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
秋服でも色が問題なければ着る。
春夏物はビビッドなものやパステル系の明るい色が多く出るけど、秋冬はボルドーみたいな深い色や暗めの色が多く出るようになってるから、色で秋冬感が出なければ普通に着る。

2017/03/25(土) 03:32:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
合わせ方によるのでは?
カーキのスカートにビビットなピンクヒールでもいいし、カーキニットにデニムで薄い色や白パンツでもいい。
茶色なら似合うのなら薄いピンクでもパステルイエロー、オレンジでも合いますよ。
色よりも質感かな。裏地が厚い、毛やアクリルが多い…などは5月くらいになるとやめた方がいい。

2017/03/25(土) 03:38:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ色味でも春と秋では違うから着ない!

2017/03/25(土) 03:45:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
黒、白着てれば大丈夫じゃない?

2017/03/25(土) 04:37:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼から曇りだし最高11度
最低気温も低いからコート+ニットでも大丈夫そう

春コートの目安は15度くらいからみたい

2017/03/25(土) 05:07:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私服もオフィスカジュアルみたいだから
代わり映えしない(笑)

年中同じ感じ!

2017/03/25(土) 06:20:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
え!着る!一年中着る!

半袖のワンピース。
春→カーディガン羽織る
夏→カーディガンなし
秋→カーディガン羽織る
冬→カーディガン羽織るプラスコート

や、やばいかな?

正直素材的に夏は微妙だけど、夏以外はかなり着る。そのワンピースは。

2017/03/25(土) 06:32:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル関係の者です。
春秋兼用全然ありですよ!
ただ、カーディガンやニット素材のものに関しては、春にウールはNGだし、秋に綿ニットはNGとされてるので、そこだけ気を付ければ問題なしです!

2017/03/25(土) 07:12:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
春でもウール着るし、秋でも綿着るよ。暑さ寒さで調節する。
体感温度無視しておしゃれ重視するほど、美意識高くないもん。

2017/03/25(土) 07:25:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
春も秋も着られる色買ってる

アイボリーとかネイビー

2017/03/25(土) 07:26:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
春にアウターのウールは着ないかな~
花粉吸い込んじゃうから。花粉症対策。

2017/03/25(土) 07:26:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
秋 麻はグレーゾーン(着ないとは言ってない)
春 ハイゲージニットはグレーゾーン(着ないとは言ってない)
マイルールですけど。

2017/03/25(土) 07:31:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカーなら季節関係ないから一年中履いてる。

2017/03/25(土) 07:39:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
カーキだったら「まぁいいや」ってなるけど、ベージュだと暗めはちょっと迷う。
で、結局着ちゃう。
秋は厚手の服1枚が多くて、春は薄手の服重ね着が多いかも。

2017/03/25(土) 07:48:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
春に寄せた色合いを秋でも来てることが多いかも 逆の方が難しいイメージです

2017/03/25(土) 07:51:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
色は多少気にするけど着ます!
カーディガンや薄手のコートは、秋色っぽいけど中が白やパステル系なら大丈夫だと思ってる。

春は案外寒いから足元が迷う

2017/03/25(土) 07:53:05


95. 匿名@ガールズちゃんねる
シーズンレスな洋服多いから
ニット類やジャケットコートの羽織りで変化つけてる

2017/03/25(土) 08:07:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
カーキ系や茶系は抵抗無いけど、私的に春にボルドーは無い

2017/03/25(土) 08:10:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
首の日焼けしたくないからギリギリまでハイネックのプルオーバー着るし
綿素材のリブって着心地いいし、着ぶくれないし大好き

2017/03/25(土) 08:19:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私が同じ状況だったら、別に春に秋物着ちゃいけないって事は無いし誰も見てないのもよくわかってるんだけど、
1枚..いや2,3枚だけ春っぽい服買うかも。自分の気分的に春を感じたいw

トピ主さんの言ってる赤や茶がどんなアイテムなのかわからないけど、
例えば茶色のブラウスに赤のカーディガン、茶色いワンピース、茶色のジャケット、、などならば、
一枚オフホワイトの春らしいワンピとかがあれば便利だと思う。

茶色のジャケットに白ワンピ、
赤のカーディガンに白ワンピ、
ならいくらか軽やかに見えないかな。

↓イメージ的にはこんな感じ。
これとかワンピ以外は秋モノの色合いだけど、ワンピ一枚でグッと春らしい感じもしない??普通体系なら丈もうちょい長めがいいとは思うけど。
こういうのにデニムジャケットでも、トレンチコートでも、赤カーディガンでも、茶色のジャケットでも、、合わせたら可愛く着回せ無いかな。
no title


2017/03/25(土) 08:24:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
色は関係なく素材が1番。
ボルドーやベージュでもシフォン系なら問題なく着るけど厚手やニットなら着れない

2017/03/25(土) 08:30:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
春服をわざわざ買えない。でも明るい服をきたくなる。薄手のニットでもグレーや白なら大丈夫かなと。

2017/03/25(土) 08:33:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ボルドー色着ない人って割といるのね…。普通に着てたよ服あんまり持ってないから。新しいの買います

2017/03/25(土) 08:40:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
色による、カーキは着るけどボルドーは着ない。
秋冬に着てたピンクは着る。
黒、グレー、紺色は年中着てる

2017/03/25(土) 08:42:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から春服って一番買う気になれない

2017/03/25(土) 08:48:20


107. 匿名@ガールズちゃんねる
着る
パステルカラーが似合わない

2017/03/25(土) 09:08:54


111. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りに囚われず
好きな服着て
年がら年中同じよーなかっこしてますわ。

2017/03/25(土) 11:18:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
①パステルカラーは春夏しか着ない。

②ボルドー、からし色、ダークグリーンは、秋しか着ない。

③ベージュピンクは年中使える。

④春夏は、サマーウール以外のウールは着ない。

⑤秋冬に麻素材は着ない。

ネイビー、ベージュ、グレー、カーキ、黒は年中使える。素材だけ着にする。

2017/03/25(土) 13:12:52


編集元: 春に秋服着ますか?




♥あわせて読みたい♥