1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にとにかくマニュアル通り、空気の読めない方がいます。接客業なので、時には臨機応変に柔軟な対応も必要なのですが、それが出来ず時には現場を凍りつかせたり、同僚に恥をかかせる事も。間違った事はしていないという自信から直そうともしないので、周りも諦めていますが、彼女とシフトが重なる日は憂鬱です。みなさんはどんなタイプが苦手ですか?
no title

2017/03/25(土) 13:01:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
空気が読めない人

2017/03/25(土) 13:01:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
指示待ちのひと

2017/03/25(土) 13:02:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アスペルガー

2017/03/25(土) 13:02:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもイライラしてる人

2017/03/25(土) 13:02:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無反応な人

理解したのかしてないのか全くわからないからコミュニケーションに困る

2017/03/25(土) 13:02:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗してもいいけど
誤魔化したり、反省しない人

2017/03/25(土) 13:02:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
理解力ない人
大抵そういう人はメモをとらない
自己流でやりだす

2017/03/25(土) 13:03:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗事ばっかりいう人

2017/03/25(土) 13:03:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の誤りを認めない人。

2017/03/25(土) 13:03:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目な人

2017/03/25(土) 13:03:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなりタメ口聞いてくるやつ

2017/03/25(土) 13:03:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
現在進行形でも良い?
人によってコロコロ態度変わる人。
居るんです…あんまり得意じゃない。

2017/03/25(土) 13:03:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスした時にごまかそうとする人

2017/03/25(土) 13:03:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人に助けを求めず自分だけでなんとかしようとする人

2017/03/25(土) 13:04:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
適当にやらない人。
手を抜きたいのに。

2017/03/25(土) 13:04:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
責任感ない人

2017/03/25(土) 13:04:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌がいい時と悪い時の差が激しかったり、人によって態度変える人!

2017/03/25(土) 13:04:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
とろい人!

2017/03/25(土) 13:05:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴ばっかりな人。

2017/03/25(土) 13:05:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は正しいみたいな人

2017/03/25(土) 13:05:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が仕事できると思い込んでて
思った通りにいかないと周りのせいと本気で思い込んでる人

2017/03/25(土) 13:05:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
言われた事しか出来ない人

2017/03/25(土) 13:05:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
謙虚さと誠実さがない。
同じミスを繰り返すけど、まず謝らなくて言い訳から始まる。
なんだけど、社員だから上から目線で話してくるから面倒くさい。

2017/03/25(土) 13:05:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
上司にペコペコする人

2017/03/25(土) 13:05:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こだわりが強く、マイルールを人にも押し付けてくる人。

2017/03/25(土) 13:05:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人のことを使えないって周りに愚痴る人

2017/03/25(土) 13:05:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
その人のキャパの半分も仕事しない人

2017/03/25(土) 13:05:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃的な人。

2017/03/25(土) 13:06:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
(責任を取るべき立場なのに)責任逃れする人。
そのくせ口出ししてきたり、人の実績をかすめ取ろうとする人。

2017/03/25(土) 13:06:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の言うことが全て正しいと思ってて、上から目線な人

2017/03/25(土) 13:06:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイト企業にしようという心がない人

2017/03/25(土) 13:06:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐキャパ超えてキーっとなる

コネ入社組

2017/03/25(土) 13:06:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
感情的、気分屋。
忙しくなるとピリピリしだして態度が変わる。
上司だと最悪、そいつのせいでストレスが倍。

2017/03/25(土) 13:06:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪で根性悪い人。
職場いじめをする。

2017/03/25(土) 13:07:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
マイペースでのんびりした人。
トラブルがあって全員でばたばた対応していても、
きっちり1時間昼休憩を取り、
その間は電話さえ出ず。
そんなにしょっちゅう起ることではないので
問題が発生した時くらいは臨機応変に助け合おうよ・・・
あなたがミスしたときにもみんな手伝ってくれたでしょ?と思う。

2017/03/25(土) 13:07:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
KYすぎる人…
悪気がなくても周囲をイラッとさせる

2017/03/25(土) 13:07:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな理由で休んでばっかり
祖母が危篤で~~ってしばらく休んだら、この前は母が体調不良で~~
お正月明けは理由も言わず「私6日からなので来年もよろしくお願いします」って最後の日帰って行ったけどなんで6日から?みんなは4日からですけど。

2017/03/25(土) 13:07:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
男性社員の視線ばっか気にして鏡ばっか見てる。
態度もあからさまに男性と女性で変わる。
害があったかと聞かれたら、そこまでの害はなかった…でも、視界に入るだけでイライラするからこれは十分な害かな?
その人事務員だったけど、残業代稼ぐために昼間はチンタラ仕事してたわ~。
思い出すだけでまたイライラ…

2017/03/25(土) 13:08:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
メモを取らない人に限って覚えが悪い

2017/03/25(土) 13:08:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
気が強い人
意見が違ったり思い通りにいかないと本人の前で暴言はいて、物にも当たる人
いい年した女が恥ずかしい

2017/03/25(土) 13:08:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ホウレンソウ出来ない奴

2017/03/25(土) 13:09:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
思考や適応力において柔軟性が無くなった年配者。

2017/03/25(土) 13:09:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
全員じゃないし一括りにしたくないけどおばさんは高確率で意地悪な人多かった

2017/03/25(土) 13:09:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣社員いじめする。

社員にはベタベタしても、不平等な態度を取るだけで職場が暗くなる。

2017/03/25(土) 13:09:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
マイペースではない人

2017/03/25(土) 13:10:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私語ばっかりで手が動かない人

2017/03/25(土) 13:10:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
分からないなら聞けとか言って聞いたらキレてくるバカ

2017/03/25(土) 13:11:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
万人受けするタイプの人。

2017/03/25(土) 13:11:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
マイペースすぎる人
または
皆一緒要領よく!を強調してくる人

前者は若い子、後者はババアに多い

2017/03/25(土) 13:11:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
応用力がなく、何度も同じ事を聞いて来る。メモ位とれよ!

2017/03/25(土) 13:12:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
したたかな人。
いつもニコニコして上司にはやる気あります、仕事下さいアピールして気に入られるけど、その仕事任されていざ休日出勤になると、
彼氏とデートなんで出勤出来ないです~♡

こういう人が要領良いっていうのかな?

2017/03/25(土) 13:12:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
男性上司への態度が露骨な人。

新しく入ったパートや同僚については人に聞いてんじゃねえよ!って言う。

2017/03/25(土) 13:12:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
おっきい声で喋る人
常識が無い人
返事をしない人
変わりに仕事をしても知らんぷりする人
自己アピールが多い人
教えてあげてるだけなのに気に入らんとふてくされたみたいに謝る人

2017/03/25(土) 13:13:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと悪口言ってる人

2017/03/25(土) 13:14:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
「仕事に家庭の事情を持ち込まないでよね」と言う上司。
その数日後…。
「明日の早番代わってくれる?娘(30歳ニート)がEXILEのコンサートに行くから、空港まで送って行かないといけないから。早番の時間に間に合わないの」と、言ってることやってること矛盾だらけの人。

早番代わってやっても遅番の時間で来て早番の定時で帰るからイライラは増すばかり。

2017/03/25(土) 13:14:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも自己判断でやってしまう人。

こないだも、パソコン苦手なのに勝手にいじられて1台使えなくなってます。

聞いてくれたら教えるのに..

2017/03/25(土) 13:16:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
繁忙期に殺伐とした空気の中、休憩だけはキッチリ取ろうとする人。

2017/03/25(土) 13:17:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で考えて行動しろ→なんで勝手に動くんだ!

こういう人

2017/03/25(土) 13:17:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めさせられないのがわかってて、仕事しないでトイレでSNSやってる人。

月曜日は日曜日遊びすぎてほとんど休む。
忙しい曜日は絶対休む。
週1は休む。
SNSで、休んでる時遊んでるのがバレてる。

2017/03/25(土) 13:17:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
人の噂話(悪口)をあることないこと言いふらして、引っ掻き回す人。

2017/03/25(土) 13:18:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
舌打ちばかりする人

2017/03/25(土) 13:21:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で勝手に人の分まで全部抱え込んどいて誰も手伝わないとか言ってイライラしてキレ出す人
はぁ?ってなる

2017/03/25(土) 13:21:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
熱があるのに会社に来て帰らない人。
頑張ってあえるアピールいらない。
移るから帰れ。あなたいなくても、会社はまわる。

2017/03/25(土) 13:23:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
喜怒哀楽の激しい人。
疲れる。

2017/03/25(土) 13:23:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
適応障害で傷病貰って休んでる間、不妊治療で産休から育休、またすぐに産休育休。

仕事できる人ならいいけど、職場でお荷物の上性格も悪い。
一人目の時も子供の都合で休みまくって部署の負担がやばかった。

2017/03/25(土) 13:24:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
「私仕事出来ます!」感が言動に出てる人。本人はテキパキ働いてるつもりかもしれないけど無駄な動きが多くて、もっと落ち着いて仕事出来ないの?と思う。

2017/03/25(土) 13:25:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかにあなたのミスでしょ?って周りが思ってても
「うちだけが悪いわけじゃないやん」
ってすぐ人を巻き込もうとする人。

2017/03/25(土) 13:26:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で考えても調べてもわからないから聞いてるのに教えてくれない人
一回言ったことをミスしないようにもう一度確認したら怒る人

2017/03/25(土) 13:27:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
口うるさいババァ
お前らみたいな奴

2017/03/25(土) 13:28:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
てきぱきやってる風だけど、仕上がりが雑な人

2017/03/25(土) 13:29:12


94. 匿名@ガールズちゃんねる
独りよがりに片付けをしたりレイアウトを変えてしまう。
皆で使っている物を黙って勝手に捨てたり、慣れている配置を黙って勝手に変える人。

2017/03/25(土) 13:29:41


95. 匿名@ガールズちゃんねる
やっといなくなって、すごいすっきりしたけど、
口ばっか達者でやってる事全部中途半端、こんなことがしたい!じゃあ、あの人にやってもらおう!
みたいな、それでだめだと全部他人に責任転嫁。
たぶん口ばっかで仕事できないから、他人にやってもらうしか能がない。
いなくなって、ほんとにすっきりしたけど、たまに思い出すだけで腹立ってくるw
あの空気の読めなさは、たぶんアスペルガーだったと思う。

2017/03/25(土) 13:31:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
人のことをすぐアスペ認定する奴

2017/03/25(土) 13:32:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒なことは押し付ける ちょっとした失敗でも攻める 自分の失敗はサラリと流す。
人の悪口大好き これ全部 うちの職場のボス

2017/03/25(土) 13:33:08


99. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事頼んでくる時に上から目線

2017/03/25(土) 13:34:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は失敗しないと言う。自分が一番だと思っている

2017/03/25(土) 13:37:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ペア作業してるとき、自分だけわかっていて
こちらに報告しない
【で?】ってなるし
知ってるなら~あらかじめ言えよってなる

2017/03/25(土) 13:38:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議ちゃん!

2人でシフト入る日は、ドッと疲れます…

2017/03/25(土) 13:39:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
相手によって態度変える人。
同じミスしても指摘するときの言い方が違う。
仲が良い人には→「あっ、ねぇこれ違ってたよー。直しといたからね。」
嫌いな人には→「ねぇこれ違うんだけど。私が怒られるからちゃんとやってくれない?」
って、感じ。
性格悪いのみえみえで毎日毎日イライラする。

2017/03/25(土) 13:07:12


編集元: 一緒に仕事をしたくない人ってどんなタイプですか?




♥関連商品♥
職場の嫌いな人の取り扱い方法
小林 惠智
主婦の友社
売り上げランキング: 141,074
♥あわせて読みたい♥