1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASK3J3PTKK3JPLFA001.html
業界紙「パンニュース社」の矢口和雄社長は、いまの食パンブームのきっかけの一つに、セブン&アイ・ホールディングスが2013年4月に売り出した「金の食パン」のヒットを挙げる。

小麦粉本来の甘みを際立たせ、高級感も演出した商品で、発売から4カ月で1500万個が売れた。矢口社長は「甘口で軽いセブンのパンが出て、食パンに対する見方が変わった」と見る。
no title

2017/03/26(日) 00:36:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
金の食パンは重すぎてあんまり美味しくない

2017/03/26(日) 00:37:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
近所で1斤800円の店、最近出来たけど
もう行列ない

2017/03/26(日) 00:37:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
のがみの食パン♪ウマー

2017/03/26(日) 00:38:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
金の食パンの美味しさがわからなかった…
フランスパンのハードな生地を使った食パンが好きです。焼くとパリッとする感じの。

2017/03/26(日) 00:39:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
高い

2017/03/26(日) 00:39:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい食パンは結構砂糖や生クリーム入ってるのもあるから、カロリーやばめ。

2017/03/26(日) 00:40:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ペリカンの食パンがナンバーワン

2017/03/26(日) 00:40:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
超熟やダブルソフトで十分!

2017/03/26(日) 00:40:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
乃が美はやっぱり違うよ!
今まで食べてた食パンってなんだったんだろ、、、ってなる(笑)

2017/03/26(日) 00:40:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
1本堂とかのこと??

興味本位でみんな1回いってるけど
高いからってリピーターは少ないらしい

2017/03/26(日) 00:40:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
超熟で事足りる

2017/03/26(日) 00:41:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昔パン屋で働いてた頃は焼き上がりと休憩時間が合えば、長いままのアツアツの食パンを割って食べてた。幸せだったなぁ

2017/03/26(日) 00:41:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
金の食パンは甘すぎて、ハムチーズトーストにしたらバランス悪かった。

2017/03/26(日) 00:41:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせなら予約制の焼きたての食パンなら500円払っても良い。

2017/03/26(日) 00:42:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のもちっとふんわりな食パンブーム落ち着いてくれないかな…
普通に固めなザクザクした食パンがすきです…
だから食パンのまずい、うまいが正直わからないので、安いので充分

2017/03/26(日) 00:42:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
セントル・ザ・ベーカリーの食パン一度食べてみたいけど2斤で1000円弱する。。
no title

2017/03/26(日) 00:42:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルソフトかふんわりパンで十分だけど。

山崎春のパン祭りの白いお皿欲しいし!

2017/03/26(日) 00:43:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一本堂好き
でもよく買ってるのレーズン入ってるヤツだわ

2017/03/26(日) 00:43:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいジャムもたくさん出てるしね
no title

2017/03/26(日) 00:43:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
サンロイヤルとかの安い食パンを一度凍らせてからトースターで焼くとカリっとして美味しい

2017/03/26(日) 00:44:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今度「春夏秋冬」の食パンを買いに行く予定です。
「乃が美」も気になる~‼

2017/03/26(日) 00:44:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
金の食パンそんなに売れてるんだ。今度買ってみようかな

2017/03/26(日) 00:45:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アンデルセンの熟成食パンは焼くとカリッとして中がモチモチでメチャ美味
バターをつけただけでお菓子を食べているみたい‼

2017/03/26(日) 00:45:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしだから2切れとかで売って欲しい。
冷凍も出来るけど冷蔵庫も小さいから他に色々入ってるし入らない。
3切れとかのしか買ってない。

2017/03/26(日) 00:46:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
金の食パンは甘すぎるから、なにも塗らなくてちょうどいい

2017/03/26(日) 00:49:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
乃が美おいしいけど家で上手にカットできない。
そのままでおいしいからハムとかたまごとか乗せるの躊躇してるうちに食べ終わってしまう。

2017/03/26(日) 00:50:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
香りがよければ食感は割とどうでもいい。ザクザクもモチモチも好きだし

2017/03/26(日) 00:51:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
超熟は袋を開けたときフワッといい匂いがする。

2017/03/26(日) 01:07:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋で働いてた時に一斤1500円の食パンがあって試食したけど超美味しかった
ただ買うかといえば買わないw

2017/03/26(日) 01:09:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
パスコ超熟かフジパン本仕込で事足りる

ヤマザキのロイヤルブレッド、ダブルソフト、各スーパーのオリジナル激安食パンはイーストフード使ってるから買わない

2017/03/26(日) 01:17:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
戸越銀座の一本堂で買ったチーズ食パン美味しかった

2017/03/26(日) 01:18:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
のがみは人から頂くのはうれしいが高くて自分じゃ買わん!(笑)

2017/03/26(日) 01:18:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
のがみの食パンおいしいんだ!?
知らなかった(つД`)
最寄り駅に最近お店できたから明日行ってくるわ!

2017/03/26(日) 01:20:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
のがみ食べたことあるけど、私はさほど感動しなかった。
毎日食べることを考えると、そんな高いの買えないよ。

2017/03/26(日) 01:28:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
甘い食パンが流行っているのかな?
スーパーに買いに行っても本当に多い。

2017/03/26(日) 01:31:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋のよいことパンは、安全なものしか使ってないし手土産に喜ばれる!
玄米入りで、モチモチ!砂糖じゃなくてみりん使っててほのかな甘みでとっても美味しかった!

2017/03/26(日) 01:35:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
恵比寿の俺のベーカリーのオープン直後にたまたま行ったけど、今はどうなんだろ?

2017/03/26(日) 01:42:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
乃が美は、店舗数そこそこあるけど、当日に行ってもなかなか買えません…運良く焼き上がり時間に行けて、整理券をゲットできたら買えるかな?
でも働いてる人なんかは、そこまでパンのために時間管理してないしね。
休日はもっと激混みだから、予約して買うのが1番かも。

2017/03/26(日) 01:53:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
パン大好き(*´-`)
でも太るからあんまり食べてない 泣

2017/03/26(日) 01:56:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今日三割引の超熟を買いました、私にはこれが限界です(T-T)
でもお高い食パン食べてみたいなぁ憧れだわ

2017/03/26(日) 01:57:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
一本堂の食パンはよく買ってる。
焼きたてのをちぎりながら食べるのが好き。
一本堂にハマってから色々な普通のパン屋さんで食パン買ってみたけど一本堂が一番好みだった。

2017/03/26(日) 02:09:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
一斤1500円超える行列の食パンや神戸屋スペシャルとか色々食べたけど、自分的にはSEKIGUCHIの250円の食パンが一番おいしい。ちなみに8枚切が好き。

2017/03/26(日) 02:15:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
今から15年前の学生時代に、月3000円のお小遣いで一斤500円のホテルブレッドを月2回食べるのが楽しみだった
焼きたての時間調べてその時間に買いに行って、まだほっかほかのしっとりしたパンに
マーガリンをたっぷり塗って食べてた思い出…
思い出補正あるけど、焼きたての食パンってほんっとにおいしいよね

2017/03/26(日) 02:19:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
米粉パンがもっと増えて欲しい、、

2017/03/26(日) 02:20:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
超熟おいしいですよね。
ロイヤルブレッドも好き。

2017/03/26(日) 02:29:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所は人気食パン多いけど、一斤600円だわ。高い。

2017/03/26(日) 02:32:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
食パンは配達もしてくれますね。
高い食パン美味しいからすぐなくなる。
焼かなくても美味しいし、家で焼けない食感。食べたくなってきた。

2017/03/26(日) 02:36:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりスーパーのとパン屋さんのとでは全然美味しさが違う。
1日の最初に食べるものだからこそ美味しいものを食べさせたいから、家ではいつもお気に入りのパン屋さんの食パンです。

2017/03/26(日) 02:41:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも8枚切りを焼く前にたっぷりバター塗って、焦げ目がつく直前くらいまで焼いてる。
ジュワサクでたまらん。

2017/03/26(日) 02:45:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
乃が美のパン、購入当日は柔らかくて美味しいけど、3日目ともなると固くなってしまいますよね>_<何か良い保存方法や、もしくは固くなっても美味しい食べ方ないでしょうか??

2017/03/26(日) 03:46:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
本仕込み今年に入ってからリニューアルして美味しくなった。パン屋さんのももちろん美味しいけど高いから日常的には買えない。
超熟もいいけど最近はもっぱら本仕込み。コスパがいい。

2017/03/26(日) 05:28:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ライ麦や胚芽入りパンが好きなので今流行り?の
ふんわりもっちりでないパン求む
クルミやレーズンも入ってないもの
なかなか

2017/03/26(日) 07:04:12


110. 匿名@ガールズちゃんねる
食パン長いのって
切るとき、偏りませんか。
斜めになっちゃう
そうならないパン切り道具???
ヒルナンデスで見たけど
場所とって魔になりそうだった
バターが糸状に出てくるやつは欲しいな

2017/03/26(日) 07:19:54


111. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスパンの専門店はないものかなー。パリに行ったとき、何処の飲食店でもフランスパンを出すのが主流だけどあまりの美味しさに衝撃的だったから。日本のフランスパンなんて食えたもんじゃない。

2017/03/26(日) 07:26:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
食事で甘いパンはあんまり。
シンプルなパン・ド・ミのほうがいいな。

バゲットで白くない生地のも好き。
小麦の素朴な味がして、バターやジャム、チーズとも相性が良いね。

2017/03/26(日) 07:49:30


115. 匿名@ガールズちゃんねる
高級生食パン 乃が美、
最近 北九州に来たから行ってみたけど
美味しすぎて感動した!!!
日々食べるのは高いかもだけど、たまにはいいかな。本当に美味しいから!

2017/03/26(日) 08:03:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
乃がみの良さが私には分からなかった(^_^;)
柔らかくて美味しいけど、焼かずに食べるの推奨してるよね
私は表面はカリッと焼きたい

2017/03/26(日) 08:35:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
のがみも一本堂も初めて知った!

行ってみたい!!

2017/03/26(日) 08:35:55


119. 匿名@ガールズちゃんねる
高級食パンの宅配は一昔前流行った。
もっと高かったと思う。

2017/03/26(日) 08:36:33


122. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしゃ、ポンパドウルが十分おいしいわ。

2017/03/26(日) 08:53:06


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ってか普通に1斤400円って安いよね?
1斤だよ???

パン屋さん行くと半分で400円とかする。

2017/03/26(日) 08:55:59


125. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋って重労働の割に単価安いし儲からないからブランド力つけてこういう販売法もありかもしれないけど飽きられたらそこで終わりだし数年もつか持たないか

2017/03/26(日) 09:00:21


128. 匿名@ガールズちゃんねる
乃が美も一本堂も値段なりの味ってだけで感動とかは一切なかった。これより安くて美味しい所知ってるし。スーパーの食パンばっか食べてる人は絶賛するかもね。

セントルザベーカリーもいつ見ても行列だけど、大したことないんだろうなって思ってる。期待してると大体ガッカリするから。

2017/03/26(日) 09:20:16


129. 匿名@ガールズちゃんねる
トミーズのあん食、曜日と本数限定だけど神戸大丸と須磨大丸で売ってるよ~。神戸大丸は地下の東側エスカレーター下という分かりにくい場所だけど。

2017/03/26(日) 09:27:32


130. 匿名@ガールズちゃんねる
スイーツ系なら多少高くてもたまには奮発して買ったりするけど、食パンのように日常的に食べる物は安くてそれなりに美味しいでじゅうぶん。

2017/03/26(日) 09:29:39


131. 匿名@ガールズちゃんねる
一本堂大好き。スーパーで売ってるのに比べたら若干高いけど他のパン屋よりは安い。
パンの耳(両端)好きだからあの小さいサイズの一斤が嬉しい。
他の食パンには戻れない!

2017/03/26(日) 09:30:18


133. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のパン屋さんはそこそこ流行ってるんだけど、普通にイーストフードや乳化剤を使っている。
それならば、パスコの超熟でいいやってなってしまう。

2017/03/26(日) 09:47:08


135. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁなんだかんだ言っても業務スーパーの『朝の輝き』が一番美味しいし、
日本で最も売れてる食パン。
no title

2017/03/26(日) 09:54:43


138. 匿名@ガールズちゃんねる
パンは大好きだし、焼きたてパンもたまに買うし、誘惑には弱いんだけど…
パンもパンに合う食事も総じてカロリー高いし、栄養バランスが偏りがちだと思う。

2017/03/26(日) 10:00:03


141. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤で何年か神戸に住んでた。
イスズベーカリーのハード山食に優る食パンは無いと思ってる。
東京で買えないのが残念。

2017/03/26(日) 10:12:43


142. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスパン食べにフランスへ行きたい

2017/03/26(日) 10:24:35


145. 匿名@ガールズちゃんねる
のがみのパンは、オーブンじゃなくて電子レンジで温めて食べたら美味しかったよ!

2日で食べきれない分は冷凍して、食べるときにまた電子レンジで温めて食べてみて!

2017/03/26(日) 10:31:54


147. 匿名@ガールズちゃんねる
のかみ食パン今まで食べた食パンで、一番美味しかった!たまに奮発で食べたい‼

2017/03/26(日) 11:22:09


148. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で高級住宅街の兵庫県芦屋市に行ったら「乃がみ」が駅の改札前と駅前のビル?にも入っていて共に完売
道挟んだ直ぐのところにも700円くらいの別の食パン専門店があって、2種類ある内の高い方は完売したと言われて
さすが芦屋!って思った

2017/03/26(日) 11:34:57


152. 匿名@ガールズちゃんねる
用賀のパンやのは買ったわ。県外から持ち帰った

2017/03/26(日) 11:53:02


153. 匿名@ガールズちゃんねる
のがみって国産小麦じゃないんだね。
北海道に転勤で来て、地元産の材料で作ったおいしいパン屋さんがあちこちにあって嬉しい。

2017/03/26(日) 11:57:26


157. 匿名@ガールズちゃんねる
いま、どこの雑誌でも
食パン特集が多い

沼サンドからブームきてる
みたいだけど、パンは
カロリーも値段も高いから
さほど食べたいとは思わない

2017/03/26(日) 12:21:32


159. 匿名@ガールズちゃんねる
パン大好きで、あちこちお取り寄せしたり買いに行ったりしていますが、費用対効果(味)で、一番は松戸のツオップの食パンです。
種類も豊富でお値段もお手頃、何より美味しいです。
何度かお取り寄せしています。

あとは新宿小田急百貨店地下にあるトロワグロの食パンも美味しい。

他は一度食べればいいかなとリピートすることはないですが、この2店だけは何度も買っています。

有名店は1斤400円、500円、なかにはプレミアムと称して1斤1500、2000円、それ以上のものもありますが、毎日食べ続けられるお値段ではないですし、お値段に比例して2倍も3倍も美味しいというわけではない。
逆にそこまでのお値段だと期待する分、感動が薄れます。

2017/03/26(日) 14:27:09


編集元: 食パン専門店が人気、ブームのきっかけは 1斤400円




♥関連商品♥
セルタン 食パン座椅子低反発 PN1a-359WH515BE516BR
セルタン (2012-12-06)
売り上げランキング: 3,317
♥あわせて読みたい♥