1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ささみにハマってて特に梅とささみのサラダにして食べるのが好きです!
おすすめのレシピがあったら教えてください!
ささみが好きな人語りましょう!
no title

2017/03/26(日) 15:20:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
棒々鶏

2017/03/26(日) 15:21:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ2個

2017/03/26(日) 15:22:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ボクシングをしてる友人がささみの缶詰をよく食べてた。
棒々鶏くらいしか食べないかも

2017/03/26(日) 15:22:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
フライ

2017/03/26(日) 15:22:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみ好き!
でもたまに臭い肉がある。
火を通しているのになんでだろう?

2017/03/26(日) 15:22:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみ、きゅうりにポン酢をかけて!

2017/03/26(日) 15:22:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏天食べたくなった

2017/03/26(日) 15:22:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
長めに濃いめの下味つけて唐揚げにするともも肉より安いしヘルシーで美味しい!酒のつまみにもなる。

2017/03/26(日) 15:23:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみのしそチーズ天ぷらすき

2017/03/26(日) 15:24:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬用にささみを良く茹でてあげるんだけど、その茹で汁を取っておいて人間用のスープ作ります!
出汁がきいて美味しい♡

2017/03/26(日) 15:24:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみを裂いて、大量のパクチーと少しのスライスオニオンと軽く砕いたフライドカシューナッツのサラダをピリ辛ドレッシングで。

2017/03/26(日) 15:25:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵と一緒にマヨネーズとカレーパウダーかけてサラダにするとおいしいよ

2017/03/26(日) 15:25:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみは高いのでいつも鶏むね肉です。
お料理次第でごちそうになります!

2017/03/26(日) 15:25:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのやつ好き
高いけど

2017/03/26(日) 15:25:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみのチーズカツ大好き!
うちではニンニクバージョンも作ります、スライスニンニクをささみで挟んでフライにするととても美味しい。ただ台所と口が臭くなります(笑)

2017/03/26(日) 15:27:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
水晶鶏おいしい
片栗粉つけて茹でて冷水にとったやつ。
ぷるぷる、ツルツル、なかはしっとり

2017/03/26(日) 15:27:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみチーズフライ。おいしい。

2017/03/26(日) 15:27:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみ、きゅうり、梅肉、大葉を細かく刻んだものをまぜたサラダ!
ダイエットにも夏バテにもぴったり。

2017/03/26(日) 15:28:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
切り干し大根と一緒にゆず胡椒マヨであえると美味しいよ。

2017/03/26(日) 15:30:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンジャーキー

ささみを薄くスライスして低音のオーブンでじっくり焼く
はじめは犬のおやつに作ってたけど人間もはまってしまいました
なにも味つけしなくても旨みが増してすごく美味しい

2017/03/26(日) 15:30:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットの味方だよね!
茹でてきゅうりとノンオイルドレッシングあればヘルシーで満腹感☆

2017/03/26(日) 15:32:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ささ身大好き
(*´ー`*)

2017/03/26(日) 15:34:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に茹でてオリーブオイルと塩で!!
美味すぎる・・・

2017/03/26(日) 15:38:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
脂とか皮が苦手なので、鶏肉で一番好きなのがササミ
基本的に鶏肉を使う料理は殆どササミで作っています

2017/03/26(日) 15:39:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ザーサイと混ぜて、ラー油をかけて食べるのに、最近、ハマッてます

2017/03/26(日) 15:40:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今までサラダとかに使う場合は、茹でたり、レンジでチンしたりしてたけど、この前、テレビで平野レミがやっていた沸騰したお湯が入った鍋に入れて蓋をして、お湯が冷めるまで放っておく方法を試したら、しっとりしてびっくり。

2017/03/26(日) 15:41:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみの南蛮漬けが好き!
夏によく作るよー

2017/03/26(日) 15:41:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ささ身に料理酒をかけてレンジで蒸して食べてるよ

2017/03/26(日) 15:42:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ焼いただけのが好き

2017/03/26(日) 15:45:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみの天ぷらおいしいよ。ポン酢で食べてね

2017/03/26(日) 15:51:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしてるので、ここ1ヶ月夜は毎日ササミです。

2017/03/26(日) 15:52:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
軽く塩振って、焼いて、ワサビ、柚子胡椒、梅で食べたり、ササミのチーズカツ、天ぷら、棒棒鶏とか!
ササミ美味しいですよね!

2017/03/26(日) 15:52:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみ、大葉、チーズの春巻き

2017/03/26(日) 15:54:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でたササミにわさび醤油をかけるだけでうまーい

2017/03/26(日) 15:57:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干したたいて、刻んだしそ、酒と混ぜて、ささみと合えて焼くとおいしいです(^^)

2017/03/26(日) 16:00:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
焼いて柚子こしょう

2017/03/26(日) 16:02:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ササミ大好きです。
塩を好みで酒 軽くふって ラップして
レンジで2分程チン 斜めに切ってワサビを乗せて 出来上がり 美味しいですよ

2017/03/26(日) 16:03:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみフライしか知らない
もっといろんなレシピ知りたい

2017/03/26(日) 16:11:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
とりわさ!

さっと熱湯にくぐらせて氷水に入れた後、ぶつ切りにしてわさび醤油で合える
三つ葉とか海苔もんでかけたり、今なら旬の新玉スライス一緒でおいしいかも。

2017/03/26(日) 16:11:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも鶏肉料理はささみ使う!
唐揚げ、焼き鳥、フライ、チキン南蛮…
縦長に切って串に刺してとろチーとマヨネーズ、葱のせて焼くとおいしいよ!ワサビマヨもおすすめ!

2017/03/26(日) 16:12:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ササミの筋がコリコリで大好き(´-`)
捨てる人信じらんない笑

2017/03/26(日) 16:13:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
とりわさ
no title

2017/03/26(日) 16:17:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅で鳥わさ作るの抵抗あるんだけど、新鮮なら半ナマでも大丈夫?

2017/03/26(日) 16:22:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
スーパーで買ったのならちゃんと火を通した方がいいと思う。

2017/03/26(日) 17:06:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一口大に切ったささみに片栗粉をつけてゆでる。
大根おろしにめんつゆ入れて温めたものにゆでたささみを投入。
三つ葉があるとなお美味しい!

2017/03/26(日) 16:25:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
採用されてよかったです!

調べたらささみを茹でても匂いが気になる場合はナツメグを振るかお塩とお酒をふり少しおいて、キッチンペーパーで拭き取ると臭みがなくなるみたいですよ!

2017/03/26(日) 16:26:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私、ガルちゃんの食材トピ大好き!
めっちゃタメになる!
いつも参考にさせてもらってまーす。
私はダイエット中にこんにゃくと一緒に炒め物して食べてました。

2017/03/26(日) 16:28:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見て今日の晩御飯チーズささみ天ぷらにしようかな

2017/03/26(日) 16:33:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
大葉と梅とチーズを巻いてパン粉付けて揚げるのが好き。
ヘルシーじゃなくなるけど(笑)

2017/03/26(日) 16:33:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーな話題だ。
ちょうど今日ささみ食べるんだ。
これおいしいよ。

2017/03/26(日) 16:33:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日このレシピでフライにしましたー!3歳の娘は今までささみをあんまり食べてくれなかったのに、これは沢山食べてて嬉しかったです^_^

2017/03/26(日) 16:34:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見て美味しそうだなってやつメモに書いたら五つもあった
どんだけ自分ささみ好きなの笑
ささみのしそチーズ天ぷら
棒棒鶏
大葉と梅とチーズとささみ
鳥ささみの唐揚げ
鳥ささみとレンコンの香味ねぎだれ

2017/03/26(日) 16:37:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ササミを沸騰したお湯に入れて火を止めて蓋をする。30分以上放置。
それだけで味付けしないで食べるのが好き。
何故か味があって美味しい。
ゆで汁はスープにします。

2017/03/26(日) 16:41:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
かたくならないように蒸して和え物とか。
なかなかメインとして食卓にはあがらないけど、
ササミチーズフライはサイズ的に子供の弁当のメインに作ります。チーズ入りだから人気おかず。

2017/03/26(日) 16:59:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お店でしか食べられないけど、半ナマのささみ串が大好きです!わさびを乗っけて、お酒と楽しむ!

2017/03/26(日) 18:14:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
これよく作ります。
お弁当のおかずにも◎

2017/03/26(日) 18:20:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でて梅チューブを乗っけて食べてる
おすすめ

2017/03/26(日) 20:43:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみフライとサラダが好き
サラダは水菜、アサツキ、大根、茹でたささみをピリ辛ドレッシングで和え海苔をかけます

2017/03/26(日) 22:50:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
このサラダちょーーー美味しいですよ!!!
簡単だし(((o(*゚▽゚*)o)))

2017/03/26(日) 16:14:25


編集元: ささみ好きな人




♥関連商品♥
雲海物産 鶏のささみくんせい 20g 10本
雲海物産 (2013-02-18)
売り上げランキング: 1,594
♥あわせて読みたい♥