1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
no title
『中学生の子の投稿。
「夜遅くまで働く父は『大切な家族の生活を守るため』と言う。しかし父も大切な家族の一員なのに、父の生活はまったく守られていなかった」』
http://buzzmag.jp/archives/121192

2017/03/27(月) 14:05:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は働き過ぎなんだよ、

2017/03/27(月) 14:06:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
良いこと言うね…
父の生活も守るべきって本当にそうだわ

2017/03/27(月) 14:06:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにね。父が過労死したら元も子もない

2017/03/27(月) 14:07:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくてしっかりした子だね

2017/03/27(月) 14:07:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の良さそうな15歳の文章だ

2017/03/27(月) 14:07:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人での足りない業種あったり不平等だよね

公務員みたいにきっちり終われる仕事は少ない

2017/03/27(月) 14:07:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かが変えてくれるの待ってたら永遠に変わらなそうだよね

2017/03/27(月) 14:08:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普通だったら「何で家族のことを考えないの?!」って思考に陥りがちなところを
「なぜお父さんはそこまで働くのか?」という疑問に変えたのが新しいね

2017/03/27(月) 14:08:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう中学生がいると、すごく安心する。

2017/03/27(月) 14:09:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭を顧みない父親というくくりにせず、
生活が守られてない父親と、お父さんを大切に考える姿勢が素晴らしい。
いい家庭に育ってるんだろう。

2017/03/27(月) 14:09:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事と私どっちが大事なのよ!って言っちゃう人に聞かせたい

2017/03/27(月) 14:10:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これを投稿した子は、とても賢いんだろうね。
また、お母さんの育て方も良かったのではないかと思う。
父親が仕事が忙しくて不在がちな家庭は、母親が父親は一緒にいなくとも、自分たちのために頑張ってくれていると子供に教えないと、どうしても父親をないがしろにした関係になってしまいがちだからね。

2017/03/27(月) 14:10:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思える『母親』も増えると良いね。

2017/03/27(月) 14:10:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにその通りだね
学校の先生も部活の残業とか話題になってるけど早く改善してほしいね

2017/03/27(月) 14:11:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を中心に考えると、自分の幸せをに一番に考えるから
家にいないお父さんが悪い、家族のことを考えていない、しか考えられないんだろうね

2017/03/27(月) 14:12:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウィークやお盆や年末に長期の休みがある人羨ましい。

2017/03/27(月) 14:12:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだね、本当に働き過ぎ。もっと休もうぜ

2017/03/27(月) 14:15:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
でも父親だけに負担がかかる状態を防ぐために父と母でそこそこの忙しさの共働きをすると母親ばっかり攻められるし、どうしたものか

2017/03/27(月) 14:16:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんでこんなにお母さん働くの?」ってのもこれからは増えて来そう。

2017/03/27(月) 14:16:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
残業減らされたら困るとか言っちゃう人間が多いからどうしようもない
本当に迷惑極まり無い
そんなに長時間働きたいなら副業でもしろ
他人を巻き込むな

2017/03/27(月) 14:16:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
残業しないと金稼げないもん

2017/03/27(月) 14:17:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとみんな休もうよ!
24時間年中無休とかやらなくて良いよ!
先生たちも土日は部活やらなくて良いよ!
健全な生活を送ろうよ!

2017/03/27(月) 14:17:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
好きで働いてるお父さんもいるかもしれないけど(頑張れば頑張った分だけ給料に反映されているとか)、オーバーワークなお父さんならかわいそうだよね。この子のお父さんはオーバーワークなんだろうね。

2017/03/27(月) 14:19:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
休む=悪だと考えてる会社が多すぎだよね、特に田舎は。

2017/03/27(月) 14:19:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
勤務時間外に働く事が「普通」としている会社が減ってほしい。
それが美学と捉える上司たち、家に居ても居場所がないからなのかもしれないけど、新入社員へ無言の強要しないでほしいね。

2017/03/27(月) 14:19:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
役職ついたらもうこんなのは綺麗事でしかないわな。
10時にかえってきたら「あれ、今日早いね」って言っちゃうもの。

2017/03/27(月) 14:21:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母親もそういう風に言って毎日夜遅くまで働いて休みの日も毎回ねてる
だから二、三日会話しないのも当たり前だし文化祭や卒業式にも来てくれなかった
家族のためなのはわかるけどもうちょっと家のことをしてほしいし体壊すまで働いてほしくない

2017/03/27(月) 14:49:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
いい子だね
「父もその家庭の一員なのに」って当たり前なのになかなか出てこない言葉だよ

2017/03/27(月) 14:57:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんの帰りも遅い
お母さんの帰りも遅い

夕飯は独りぼっちで食べて おやすみなさいをいう人もいない

女性が働かず家にいることを悪くいう人がいるけど

せめて どちらかは家にいて欲しい


2017/03/27(月) 14:40:12


編集元: 夜遅くまで働く父は「家族の生活を守るため」と言う、しかし…。中学生の投書が話題に




♥関連商品♥
職場の問題地図 ~「で、どこから変える?」残業だらけ・休めない働き方
沢渡 あまね
技術評論社
売り上げランキング: 881
♥あわせて読みたい♥