1. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳と2歳の子供2人で旦那の年収は600万程なので贅沢をしなければ細々やっていけるのですが、そもそも贅沢とはどこからですか?
私は、週に1回安いチェーン店で外食をしただけで贅沢してしまったなと思ってしまいます。笑
ダウンロード

2017/03/27(月) 14:08:34


♥がーるずオススメ記事♥
00
一人暮らしの方!家賃は手取りの何割?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
外食は月1回

2017/03/27(月) 14:09:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行三昧とかじゃない?

2017/03/27(月) 14:09:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行とかしない。高い車とか買わない。

2017/03/27(月) 14:09:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のやりたいことは全部かなえてあげる!とか、そういうのじゃない?
習い事とか、プレゼントとか。

チェーンの外食は贅沢じゃないと思う。
お母さんもたまには料理を休んでいいと思う。

2017/03/27(月) 14:09:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド物を身につけること

2017/03/27(月) 14:10:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
服ばかり買わない

2017/03/27(月) 14:10:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週スシローとかガストくらいなら大丈夫

2017/03/27(月) 14:11:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
外食週一は多いな
うちからしたら贅沢。

2017/03/27(月) 14:11:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行とかかな!
私的には週1外食は贅沢の域には入らない

2017/03/27(月) 14:11:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服は『しまむら』ならいいんじゃないの?

2017/03/27(月) 14:11:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私の贅沢は楽天で1500円以上の服をポチる事です。

2017/03/27(月) 14:11:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品プチプラ、服は西松屋ユニクロGU
外食はたまぁに。旅行は国内の近場へ
こんな感じ

2017/03/27(月) 14:11:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
外食やデリバリーしないって聞けば頑張ってるなぁと思う

2017/03/27(月) 14:11:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
豚の生姜焼きをロース薄切り肉で作ることすら贅沢に思えてしまう。安売りの豚コマでじゅうぶん!
no title


2017/03/27(月) 14:12:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
豚小間で作る方がおいしいと思ってる(笑)

あと、牛肉もステーキ用のお肉買うよりも、
小間切れ買って
→ギュゥギュゥ棒状に巻いてラップして
→塩コショウ振って
→一口サイズに切って
→焼く
方が、柔らかいしおいしいと思ってるww

節約を節約と思ってないらしい。

2017/03/27(月) 14:14:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月美容院とか?

2017/03/27(月) 14:13:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年収600万で十分勝ち組だと思ったうちは
低所得。

2017/03/27(月) 14:13:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの外食は焼きたてパン屋さんのイートインコーナーです。

2017/03/27(月) 14:13:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも同じぐらいの年収。
週一回外食は私には贅沢かなー?
月1回は絶対みんなで行くようにはしてるけど!

2017/03/27(月) 14:14:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
近くの薬局で150グラムの麺が15円で売ってます
そういうの買って食べてます

2017/03/27(月) 14:14:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば年収500万なのに800万の車買ったり3万のスーツで良いのに10万の買ったり回転寿司で良いのに回らない寿司行ったりかな

2017/03/27(月) 14:14:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
普段使いのバッグ、財布なんて五年に一度しか買わない。
普段の私の贅沢はダイエーの衣料品売り場でセール品を買うこと

2017/03/27(月) 14:14:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり旅行かなー。
夏は海、冬はスキーとか季節で旅行できるのは余裕あるなって思う。

2017/03/27(月) 14:15:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
必要最低限の衣食住が、普通。

2017/03/27(月) 14:15:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに『最低1ヶ月半に1回は美容院に来てください』って言われて『そんな贅沢出来ません』と心の中で返事する。実際は半年に1回でもため息が出る。美容院高いわ。

2017/03/27(月) 14:15:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんが2人いるなら、2人の将来の学費などを積み立ててらっしゃると思います
海外旅行とか高価なブランド品を購入するとか目先の快楽を優先して、必要な部分を後回しにするような行為は贅沢になるのかなと

2017/03/27(月) 14:15:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
公共交通機関を使っての旅行は贅沢かな!と思うけど
キャンプとかに車でいけば安いよ…

2017/03/27(月) 14:16:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもの安い豆腐じゃなくて、良い豆腐買った時地味に贅沢したなぁと思う

2017/03/27(月) 14:16:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コアラのマーチじゃなくてたけのこの里買った時。

2017/03/27(月) 14:16:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
600万とか私からしたらかなり高給取りなんだけどな。都内住みなら話は変わるかもだけど。

2017/03/27(月) 14:17:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
おやつは1日1人100円まで!

2017/03/27(月) 14:17:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りの2割くらい貯金して、残りでやりくりできる感覚。

2017/03/27(月) 14:18:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら週1の外食より月1のレジャーにお金使いたいな

2017/03/27(月) 14:18:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の衣類を買うのは必要経費。自分の服を買うのは贅沢。しまむらでもGUでも。

2017/03/27(月) 14:18:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
GUやユニクロすらうちからしたら贅沢。
メルカリやリサイクルショップの安い服です。

2017/03/27(月) 14:19:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
シャウエッセン買った時に思う

2017/03/27(月) 14:20:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで100円で買えるお菓子をコンビニで160円出して買う事

2017/03/27(月) 14:20:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
週一外食してたら親戚に贅沢ばっかして!家で作れ!と怒られましたよ、

2017/03/27(月) 14:20:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行は国内旅行年1回

2017/03/27(月) 14:20:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行、コンサート、観劇。

収入が減りこれらの趣味を気軽に楽しめなくなった。

昔はストレス解消に買い物も楽しめたけど、今はお金を使うとストレスになってしまった。

2017/03/27(月) 14:21:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉は贅沢!!
100gあたり100円以上するお肉なんて買えない..。
共働き世帯年収600万家庭です。

2017/03/27(月) 14:22:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スシローでコーラ(150円)を頼んだ旦那を『贅沢してんじゃねぇ!』と心の中で睨む。

2017/03/27(月) 14:23:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは世帯年収500万で子供二人、、

2017/03/27(月) 14:23:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢も価値観も何にお金をかけたいかも人それぞれだから、生きていけるならいいんじゃない?

以上、解散!

2017/03/27(月) 14:25:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
主家庭と大体同じ年収だけど外食週1はしてる。休日は好きな物食べてるよ
かわりに普段の食事は質素。
もやし豚肉フル活用。毎日毎日ご飯作りたくない楽しみがなきゃ息がつまる

2017/03/27(月) 14:25:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
高級ブランドバッグ買ったり
海外旅行したり
毎週外食したり
子供の夏休みに映画を三つも四つも
観に行かせたり
をしないのが、私の思う贅沢しなければ・・・です

2017/03/27(月) 14:26:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
はま寿司で150円の皿を3皿頼んだら旦那に、100円の皿頼んでよ。贅沢者だね、、と言われた。

でも私5皿くらいしか食べないんだからよくない?おまえは100円の皿何十枚食うんだよ!!

2017/03/27(月) 14:26:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
最新スマホを2年ぴったりで機種変
私は型落ちスマホを壊れるまで使いますよ!

2017/03/27(月) 14:27:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバ行くこと
セブンの100円コーヒーで十分じゃ

2017/03/27(月) 14:28:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
友達家族は5人でauのスマホ持ちで月3万くらい払ってる。格安スマホ2台とガラケー1台持ちで月1万いかない我が家からしたら大手のスマホは超贅沢品。

2017/03/27(月) 14:28:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那しか働いてなくて 中古マンション、年収630万で子供3人。
田舎だからなんとかなるけど 犬が老犬で月3万以上かかるから外食なんて月1回だよ
私の服なんてほとんど買えないわ

2017/03/27(月) 14:30:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもトピ主さんと同じぐらいの世帯収入。
私が思う贅沢ってのは、

車は車種問わず外車か、国産をこまめに買替え。
年1で海外旅行、国内は年2回。
お寿司は回らない店の事、無農薬野菜。
洋服はルミネが当たり前、ラルフローレンを着る、ブランドバッグを年1で買う。
モール行ってもフードコートでは食事しない。

我が家とは逆です。外食はガストやフードコートばかり、しまむらで満足してしまう安上がりな嫁です。

2017/03/27(月) 14:33:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
週一ファミリーでの外食は人数にもよるよね。
子、チビひとりならまぁ週一でも良しだけど、
小学低ひとり、小学高学二人とかなると、
週一外食は断念してしまう。それと親の外飲み?も毎週は贅沢でうちは今はもっぱら家飲みですね。後はどうしても必要なら仕方ないけど、車は我が家は1台にしました。

2017/03/27(月) 14:36:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイル、まつ毛カールは贅沢だと思ってやめた
子持ちのパートだし

2017/03/27(月) 14:36:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
いいご飯食べても思わないけど、ネイルをすると思う。

2017/03/27(月) 14:40:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
1つ1000円くらいする観葉植物を買うこと
no title


2017/03/27(月) 14:44:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
服を買う店のランク落とした
小さい頃、ついつい子供服にお金かけた事とか後悔してる。。
大人の何年も着られる服に使った方が良かった

2017/03/27(月) 14:47:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
月3回、チェーンで外食したら贅沢と感じる。
隔週ぐらいが限界(^^)!笑

2017/03/27(月) 14:49:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
同じマンションの方とスーパーでご一緒したんですが、私が国産の物ばかり買ってたら贅沢できていいなぁって言われました。
貴方、夫婦揃ってタバコ・酒・パチンコ三昧じゃないか。その方がよっぽど贅沢だわって思ったの。
要は主観ってヤツでしょうね・・・

2017/03/27(月) 14:51:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらやGUは結局安かろう悪かろうなので、ちょっといい服を丸井で年2回のセールのときに3着くらい買ってる。
ユニクロはワンシーズンに1着。
それでも贅沢なのかなぁ。

2017/03/27(月) 14:53:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ささやかな贅沢は、第3のビールや発泡酒でなく、スーパードライ飲むこと!
エビスビールは誕生日のみ(;ω;)

2017/03/27(月) 14:55:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
5000円以上の化粧品・洗顔料
1万円以上の美容液・クリーム

は贅沢に思うかな

美容液とかクリームは高いなりに効果があると思うけど、
使い比べてみて化粧水と洗顔料は1000円以下と何ら変わらないと思った
化粧水は質以上に使う量が大事、洗顔料は洗い方とそのあとの化粧水の付け方・タイミングが大事だと思う

2017/03/27(月) 15:02:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは日曜の昼は外食。
毎月ギリギリなのに贅沢していると思うし、やめれば少しくらい貯金に回せるかも…。
なので週1の外食は贅沢!

けどうちはほぼラーメン屋だし1週間8時~17時の仕事を頑張り家事もやるんだから休み中の1回くらい楽したい!

2017/03/27(月) 15:02:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
『贅沢しなければやっていける』感覚は

「〇〇してるから、これくらいは良いよね!」
「年一回の楽しみだから」って
言い訳ができちゃう部分が贅沢なんだと思う。

2017/03/27(月) 15:15:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の卒園式に着たフォーマルをSCに入ってる店で買ったんだけど、ママ友に「贅沢ー!私のなんてしまむらだし!」て言われた
デパブラではないし普通に安い店なんだけど…

2017/03/27(月) 15:16:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて年収500子供2人で、外食週2くらいでやってるわ_(:3」z)_
もっとちゃんと作らなきゃいけないけど、面倒くさくて(p_-)だから預金は0!
ボーナス削る生活です。

ちょっとみなさん見習います!!

2017/03/27(月) 15:38:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行行ったりとか。
ブランド物を買ったりとか。
高い車買ったりとか。
高い肉を買ったりとか。

うちは普通の一般的な家庭ですが、上記の全てをやってますよ。でも、贅沢はしてないと思ってます。多分、贅沢とは頻度の事で、一生の一度の買い物で高い物を買うのは贅沢ではないと思います。
ちなみに主さんの週に一度の外食は、私に取っては贅沢に入ります。
安いファミレスでも、週に一度は多いと感じます。
うちは、月1も外食しません。
やはり、私に取っては高い安いではなくて、頻度の問題だと思います。

2017/03/27(月) 16:02:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん家庭の年収で子供がいるなら。
美容院、ネイル、エステ、高い化粧品を購入を月1くらいでする、ハイブランドの服、バック、財布を持つとか自分に金をかけるのは贅沢っていうより金の使い方がわかってない。
海外旅行に行く。国内旅行に度々行く、高い車を買う、何かにつけて外食三昧は超贅沢かな?
例えば贅沢かな?と思っても子供の誕生日とかに子供が食べたいもの、行きたい所などの希望を叶えてあげるなら良いと思います。

2017/03/27(月) 16:15:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
年収600万円の人の贅沢と年収400万円の人の贅沢は違うからねえ。
サラリーマンならこれからも給料上がって行くだろうし今600万なら今後の人生もアクシデントがない限り余裕じゃない?

2017/03/27(月) 16:19:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
身の丈に合わない金額使ったら、でしょ。
主宅くらいの年収で週1外食は贅沢でもなんでもないと思うよ。

2017/03/27(月) 16:19:52


106. 匿名@ガールズちゃんねる
基本外食しない、旅行しない、レジャーは基本無料の遊び場、家は賃貸アパート、食事は特売品を中心にメニュー組む、学校は効率、習い事は月謝の安いやつみたいな生活してても貯金はできない位だと思ってた
ギリギリのギリギリを指すと思ってたから、
金融記事とかで貯金できてるのに赤字だとか旦那の稼ぎが悪いとか言ってる人は金銭感覚が狂ってるか足るをしらない精神的に貧乏人なのかと思ってた

2017/03/27(月) 16:59:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
身の丈に合わない事をするのが贅沢。
借金までして生活基準落とさない人沢山いるよ。
所帯持ってる人が見栄をはる為に火の車って人を沢山見て来た。
身の丈に合った生活で外食なら良いんじゃない?
たまには息抜きも必要だしね!

2017/03/27(月) 17:06:43


編集元: 『贅沢しなければやっていける』の、贅沢ってどこからですか?




♥関連商品♥
エリエール 贅沢保湿 200組400枚×3箱入り パルプ100%
大王製紙 (2016-09-21)
売り上げランキング: 160
♥あわせて読みたい♥