1. 匿名@ガールズちゃんねる
3年前くらいまえは月一でネイルサロンでデコラティブなネイルをして頂いていたのですが、最近は金欠と節約のため、薄いピンク色のマニキュアを塗るor自爪です。

最近のみなさんのネイル事情を教えてくださいm(_ _)m
no title

2017/03/29(水) 00:20:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ツメ綺麗ですね~♪この色もいいわぁ

2017/03/29(水) 00:21:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
OPIで揃えたい~

2017/03/29(水) 00:21:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
手の甲がしわくちゃ&乾燥&ささくれだらけ…
マニキュアでお洒落しても見せるのは恥ずかしい

2017/03/29(水) 00:22:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏なのでネイルサロンが高くて、セルフでマニキュア塗ってます(ToT)

2017/03/29(水) 00:23:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフネイル極めている

2017/03/29(水) 00:23:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
サロンもったいないからセルフネイルがんばってるよう。

2017/03/29(水) 00:23:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ買った雑誌の付録がマニキュアだった。付録目当てで買った。
十何年ぶりかで塗った。
テンション上がるねー。
でも久々すぎてヘッタクソだったわ。

2017/03/29(水) 00:23:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろやってきたから、一周回ってシンプルなフレンチネイルが最近好きになった。

2017/03/29(水) 00:24:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルなジェルネイル
月1で通ってます。
3千円~結婚式やイベントで奮発して高くても6千円ぐらいなので、まぁそこまで負担はないです。

2017/03/29(水) 00:25:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフでジェルネイルかマニキュアです。
すぐ取れてしまいますが、サロンに行くまでお金が回らないので

2017/03/29(水) 00:26:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフでジェルネイルしてる!
やるのが楽しくてハマる!

2017/03/29(水) 00:26:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
キューティクルオイルの力はすごい‼

2017/03/29(水) 00:26:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
前まではネイルサロン通ってたけど面倒でウィークリージェルやり始めた
マニキュアみたいに乾くの待つ必要もないしオフも楽だよ!

2017/03/29(水) 00:29:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私はセルフでジェルしてます。
お友達にもやってあげるととても喜ばれます。

2017/03/29(水) 00:35:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢とともに指の横ジワが目立つようになりました。でも爪を整えて血色がよく見えるピンクやベージュを塗ると指も多少はマシに見えるよね!

2017/03/29(水) 00:36:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この間初めてシェラックネイルやってもらった。
ワンカラー5000円で手頃だし見た目ジェルと一緒。削ったりしないからケア込1時間ちょい。なかなかいいよ!ギリギリまで短くして色はオレンジです
no title

2017/03/29(水) 00:39:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
一度塗りでもムラなく綺麗にできるマニキュアないかなぁー。

2017/03/29(水) 00:41:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢、服、顔、TPOを問わない
なおかつ
可愛くも綺麗でもある透明ネイルが大好き
no title

2017/03/29(水) 00:41:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
爪にコンプレックスある人、ちょっとお高いけど深爪矯正は本当おすすめする!!!

2017/03/29(水) 00:41:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイル大好きなのに家事育児仕事に追われてできなくなった…
以前はスクール行ってたしセルフでしてた。
オフする暇がない
時間があったら寝たいと思う
落ち着いたら久しぶりにサロンも行きたいなぁ

2017/03/29(水) 00:41:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルネイルいいけど一度やると止めるタイミングが難しい、と友人。わたしは田舎の主婦なので、葬式手伝い、とか、落としたい場面あるから、サロンには行きません。ひたすらセルフでジェルネイル。
普段は右の感じ、友達と会うときはセルフで左の感じにします。あまりケバケバしいとかえって恥ずかしいから。それに50代なので年相応に。周囲にネイルしている友人は殆どいないので地味な感じでも良く誉めて貰います。
no title

2017/03/29(水) 00:41:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事柄伸ばせないのと派手な色ができないので、ベージュや薄ピンクをよく塗ってます。最近はシロップみたいな透明感あるものが好きです。
no title

2017/03/29(水) 00:42:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代→月一ジェルネイル(高くても8,000円ぐらい)
結婚後→マニキュア
引っ越ししてから、合うネイリストさんがいない。

2017/03/29(水) 00:42:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
シロップ好きです
no title

2017/03/29(水) 00:44:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時は月1でいってたな~
今は家事育児に追われてそれどころではない。
形は整えてるけど主婦湿疹で手がみすぼらしい…

2017/03/29(水) 00:45:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
OPI インフィニットシャイン気になってます

2017/03/29(水) 00:47:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
透明って綺麗な状態を維持するのが難しいよね

2017/03/29(水) 00:51:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
3週間に1回サロン行ってる
少し伸びたら嫌になるしすぐ飽きちゃうから
変えたい~ってなる
ワンカラーとかワンポイントでストーンとかミラーネイルとかが好き

2017/03/29(水) 00:59:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
1の爪の形キレイ!
スクエアオフって手が綺麗に見える気がする(*^^*)

2017/03/29(水) 01:15:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
最近までジェルをしていたんですが、同じ理由で今は自分でマニキュアしてます。
今までお店で1からしてもらってたので、自分で甘皮処理が上手くできなくて、たまに血を見てます…

2017/03/29(水) 01:45:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私はマツコネイルみたいなマット系
好きだなあ(°▽°)
春先なんで最近はシロップ系の
薄くてシンプルなネイルも好きです!

2017/03/29(水) 02:01:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
短い爪も歓迎されるようになってよかったなー。主さんみたいな血色よく見える感じのショートでスクエア。で、ジェルしてる。爪が伸ばせないけど清潔感ある自然な仕上がりにしてもらってる。
華やかなやつも好きだよ。仕事がらみでできないけど取引先の同じ年齢くらいの人とどちらともなく素敵なデザインですねとか言って見せ合いしたことあるw

2017/03/29(水) 02:05:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
1はセブンにも売ってるパラドゥのネイルファンデに色似てる

2017/03/29(水) 02:10:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
今は結構年配の人でもやってるよね~
爪がキレイだとテンションあがる!
自己満足だけど(笑)
ジェルが出てからネイル人口増えたんじゃないかな?
マニキュアでキレイに塗ってある人ホント尊敬します!

2017/03/29(水) 02:13:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィークリージェル気になってるけどライトがこわくて踏み出せない

2017/03/29(水) 02:45:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
もう5年くらいずーっとジェルネイルしてたけど、最近なにもしてないです。正直飽きちゃってネイルしても気分も上がらなくなったし、何もしてなくて短い爪のほうが良く見えてきてしまったから。

2017/03/29(水) 02:55:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフであれこれ頑張ってたけど、自分でやるとお金もそれほど掛かってないぶん雑に扱って…結果すぐに浮いて来ちゃうからここしばらくは普通に出かけるときだけマニキュアしてる

2017/03/29(水) 02:58:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
普段仕事でネイルできないので週末だけセルフネイル楽しんでます♪
画像貼れないんですがマツコのネイルに憧れてるので色とか真似しちゃいます(笑)

2017/03/29(水) 04:07:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルきれいにしたいけど、料理の時にどうも不潔で。ハンバーグとか餃子作るとき、みんな抵抗無いのかな。お母さん友達でもきれいにしてる人いるけど、どうしてるんだろ…

2017/03/29(水) 04:31:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
爪が小さくてネイルが似合わない
濃い色とかは特に小さい子が背のびしてネイルしているみたいになる
ネイルファンデとか薄ピンクのネイルするくらいしかしていないな

2017/03/29(水) 04:36:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時や20代はネイルしてない時期ないくらいずっとしていたけど、ジェルはオフの時に傷むからセルフネイルにしたけど、30代になったら明るい色が馴染まなくなった。
だから、ジェルっぽくなる透明か、ベージュ系しかしてないなー!

2017/03/29(水) 06:37:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日春ネイルしてきました(o^^o)
no title


2017/03/29(水) 06:40:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
乳幼児がいると、ゆっくりネイル行く時間ないよね。
子どもが寝たあと、我流で甘皮処理してトリートメント効果がある透明ネイルを塗ってる。

爪先を手入れするだけで気分が上がるから、育児家事でストレス抱えている時ほど、爪ピカピカにする。

はたから見たら、爪を整える余裕があるみたいだけど、実は相当日々に疲れているサインなんだよ~~

2017/03/29(水) 07:09:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフで十分かわいくできるよね。あの技量でお店の料金設定が高過ぎて笑える。

2017/03/29(水) 07:25:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私はネイルチップ使って
お出掛けするときつけて家にいるとき
はずしてる。
ミンネで可愛いデザイン見つけるのすき

2017/03/29(水) 07:33:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルをセルフで頑張っています!
腕を磨きたい、、、
no title


2017/03/29(水) 07:51:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
昔一時期、指によって違うネイルをするのが流行ったよね。
未だにソレを引き摺っている人を見るとぞわっとする。

2017/03/29(水) 10:02:04


120. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じ。
クリアのマニキュアのみ。
数ヶ月前まではシンプルなジェルネイルを常にしてたから寂しい感じ。
ささくれや手荒れもひどい。
no title


2017/03/29(水) 10:07:48


123. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅でキット買ってジェルネイルやってます。
細かい作業も楽しいし、ひとつだけ欠けたり剥がれてもすぐ直せるし、パーツやカラーとか安くかってやれば安上がりだし、良いです。
昔はネイルサロンで派手に出来ない時に単色を頼むとアートをしません?とかスワロつけません?とかやたら進めてきて『これでいいの?』とか気を使ったし、なにより高い…。あと内容の無いトークが苦手だったから苦痛になっていって自宅に切り替えたら楽しくて戻れないです。

2017/03/29(水) 10:41:21


124. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフネイルしてもすぐ剥がれる(´・ω・`)
なんでなの?みんな剥がれないの?

2017/03/29(水) 10:42:11


126. 匿名@ガールズちゃんねる
主の爪なんだ
めっちゃ綺麗やね~

2017/03/29(水) 10:57:22


127. 匿名@ガールズちゃんねる
働いていて人と会うこともあるのでオフィスっぽい色で短めの爪にジェルネイルをしています。
知り合い一人に『料理に入りそう』『ハンバーグ、餃子とかどうするのー?』とか聞かれるんだけど、ハンバーグや餃子ってそんなに続けて頻繁に作らないし、もし作るなら木ベラや使い捨ての薄いビニール手袋を使う。
しかもその人は販売員だからゴテゴテ派手なネイルなのに気にするんだなーと思ってたら『ネイルした手で料理なんて旦那さんが可哀想』だとか…。飲食バイトはネイル禁止だけど、家庭でも料理するならありえないって人もいるんだって驚きました。

2017/03/29(水) 11:05:02


129. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQUのネイル良いですよー♪
ちょっと高いけど一度塗りでも艶が出ます!

2017/03/29(水) 11:50:57


130. 匿名@ガールズちゃんねる
手が小さくてガリガリで爪も小さくて丸いし柔らかすぎてやりたくてもできぬ(´・д・`)てがきれーなひと羨ましいだす!

2017/03/29(水) 12:12:38


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイル好き好ぎて,最近ネイルスクールに通い始めました。
ネイルサロンも月1,2で行ってましたが、その料金分でスクール通うのも有りかなと。
細かい作業でストレス溜まんないのって言われたこともあるけど、私は凄く集中出来るので無になれていいです。

2017/03/29(水) 12:32:06


133. 匿名@ガールズちゃんねる
月1でネイルサロンでやってもらってます!
不器用なのでセルフネイルは出来ない(T_T)
自分でキレイに出来る人尊敬します!
明日はネイル変えに行くので楽しみ

2017/03/29(水) 12:51:50


135. 匿名@ガールズちゃんねる
春っぽくピンクにしました~
no title


2017/03/29(水) 14:44:35


139. 匿名@ガールズちゃんねる
マーキュリーデュオ
雑誌の付録のやつ
トップコートまで塗っても
1日持たないです

変な剥がれ方した。ペロリとハゲる。
付録だからあんなもんか。

2017/03/29(水) 16:32:44


140. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はあっさりシンプルが多いかな
節約の問題じゃなくシンプルが結局オシャレで流行ってるし、ヒトのモッテるネイルは見てて下品だから

2017/03/29(水) 16:40:54


141. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだでフレンチか一色がファッションに合うし
手元が美しく上品に見える

2017/03/29(水) 16:42:41


149. 匿名@ガールズちゃんねる
マニキュアは乾くまでじっとしてられなくてぐちゃぐちゃになる。で、結果全て落とす。

2017/03/29(水) 18:54:57


151. 匿名@ガールズちゃんねる
爪が薄くてなかなか伸びないので
深爪矯正中です。
指先まで爪のピンク色の部分が伸びるのが楽しみです。

2017/03/29(水) 20:32:20


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイリストです。
やっぱり保湿が大事です。
小まめに保湿力の高いハンドクリームやオイルを
爪の根元に塗ってください!
そして市販のもので構わないので爪の表面を磨いて下さい。
それだけでだいぶ変わると思いますよ(^^)

OPIのポリッシュは発色良いですが
刷毛が大きめなので爪が小さい方は向かないかも(^^;;
一般的に丸筆よりも平筆の方が塗りやすいので
テスター見てみると良いです!
参考までに*\(^o^)/*

2017/03/29(水) 20:58:55


154. 匿名@ガールズちゃんねる
HOMEIのウィークリージェル使ってます。
オフが楽だから、爪もまめに短くできるので、気に入っています。
確かに剥がれやすい気もするけど、試行錯誤の結果
・塗った日はその後水に濡れないように家事が全部終わった後に塗る
・ネイルクレンザーを使う
・ベース、カラー2回、トップ2回
・最後の硬化は2回

ド素人なのでプロのネイリストさんからしたら関係ないよ!ってのもあるかもしれないけど、これでもちが良くなった気がします!

2017/03/29(水) 21:44:33


122. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品クリアレッドがキレイで、塗るの下手な人でも2回塗りでキレイなグラデーションできるよ。
写真は拾いものですが、こんな感じ。
no title


2017/03/29(水) 10:36:24


編集元: 最近のネイル事情☆




♥関連商品♥
オイルインキューティクルプッシャーペン
ラッキートレンディ
売り上げランキング: 956
♥あわせて読みたい♥