1. 匿名@ガールズちゃんねる
・10万円の靴1足と1万円の靴10足どちらがいいかファッションブロガーが答えた
・値段で靴を選ばず、自分にとっての優先順位を決めるのがオススメという
・夢や目的に近づくのはどちらなのか考えるべきと助言している
http://news.livedoor.com/article/detail/12836799/
「10万円出しても新しさが欲しい」とか、それとも、「レアなものでどうしても欲しくて、小さい頃から夢見たもの」で「これから何年も大事にする覚悟はできている」という人なら、10万円の靴1足を選べばいいでしょう。

「新しさは要らない」、「セールで見つけたり、アウトレットに行くのをいとわない」、「外仕事なので靴は多くあったほうがいい」と言うのなら、1万円ではなくても、定価が高いものが安くなったときに買うというのがいいと思います。

 要するに、値段にまどわされないということ。
ダウンロード

2017/03/24(金) 18:04:01


♥がーるずオススメ記事♥
00
女なのに服を買いに行く服がない…


2. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前の事

2017/03/24(金) 18:05:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
耐久性による

2017/03/24(金) 18:05:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一万円10足がいい

2017/03/24(金) 18:05:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いーや!10足欲しい!

2017/03/24(金) 18:05:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2万円の靴5足がいい

2017/03/24(金) 18:05:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
1万円の靴は相当良い靴だと思うけど

2017/03/24(金) 18:05:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそんなの分かってるよね

2017/03/24(金) 18:06:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1万円でも充分高い。普通に躊躇する値段だな。

2017/03/24(金) 18:06:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は3000円くらいの靴2年くらいはいてる。

2017/03/24(金) 18:06:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
五万円の靴買って残りで服買いたい…ごめんなさい…

2017/03/24(金) 18:06:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1万円の靴すら履いたことがありません

2017/03/24(金) 18:06:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何か最もらしいこと言ってるけど普通の事しかいってないよね?
大体そう考えながら買い物すると思うけど。わ

2017/03/24(金) 18:07:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
10万の靴に似つかわしい服がないよ

2017/03/24(金) 18:07:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
5000円の靴、20足でいい。

2017/03/24(金) 18:08:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一万ならそこそこ良い靴買えるから、安物買いでもないので良いと思うけど。

2017/03/24(金) 18:08:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸れたり濡れたときのとこを考えたら10足しか選択肢はない

2017/03/24(金) 18:08:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグも同じ。
しまむらのペラペラでも満足な人もいれば
セリーヌが欲しい私もいる…

買えないから2.3万のバッグだけど…

2017/03/24(金) 18:08:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
2万円の靴1足か 2千円の靴10足か だったら?

2017/03/24(金) 18:09:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
高い靴でも試し履きの時は良くても、いざ下ろすと痛くなったりするよね。オーダーメイドが欲しいわ

2017/03/24(金) 18:10:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結局自分で選ぶんかい(笑)
そんな事なら分かってるわ

2017/03/24(金) 18:11:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
10万円の靴って靴擦れしそう

2017/03/24(金) 18:11:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
10万円のどうしても欲しい靴と
1万円の妥協した靴10点なら意味は変わるな

2017/03/24(金) 18:11:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
両方買わずに普通の靴を買うのが一番賢い

2017/03/24(金) 18:12:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
3万の靴3足買って
残り1万円で別の何かを買う

2017/03/24(金) 18:12:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
1万円の靴2足と現金8万円

2017/03/24(金) 18:13:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
1万の靴だって私には「ひゃー買っちゃった!」って言うくらい大ニュースだよ

2017/03/24(金) 18:13:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
靴って、いいの買えば買うほど履く機会を失う
天気予報見て、降水確率30%ぽっちでも、もし外にいる時に降って来たらどうしよう…とか
天気は大丈夫そうだけど、ちょっと電車が混む時間帯だから、踏まれたらどうしよう…とか
10万の靴でも、雨降ろうが踏まれようが気にしなーい!履きたいから履いちゃーう!ってぐらいお金持ちになりたいw

2017/03/24(金) 18:14:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りモノだったら安く足に合ったの買えたら嬉しいなぁ。あまりに安っぽくなければ。

ベーシックなパンプスだったらちょっと高めのを買ってヒールとか修理しながら履くけどさ。

2017/03/24(金) 18:16:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店の靴売り場でも1.2万円台が多いから、10万となるとハイブランドの靴だね

2017/03/24(金) 18:16:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ2、3万で買う靴の方がオシャレな靴沢山ある感覚。

2017/03/24(金) 18:17:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
1足10万円するようなハイブランドの靴って金持ちが履くように作られてるからヒールがメチャクチャ高くて歩くように作られてないよね
高級車から豪邸へ誰かにいつも送迎してもらえる、ほとんど歩かない女性が履く物だよね
だから、一般人が買ってもしょうがないと思ってしまう

2017/03/24(金) 18:18:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
TPOに応じて靴は使い分けたい
10万円を一足だけではなくある程度の数と
長く使える物を選びたい

2017/03/24(金) 18:19:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
3万円の靴1足

あとは1~2万の靴5足ほしいな。

2017/03/24(金) 18:21:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや
安いのが一足あればいい
この二つどちらでもないよ

2017/03/24(金) 18:22:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
普段3000円くらいの靴はいてる私からしたら10000円の靴は高級

2017/03/24(金) 18:22:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
靴は同じの毎日履いたら駄目だと言われるよね。
お気に入りでも、ちゃんと靴を休ませてやらにゃならんらしい。

2017/03/24(金) 18:24:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
3万円の靴3足かな
靴は毎日履くと痛むから
いくら良くても1足ではね

2017/03/24(金) 18:25:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れの10万の靴を買ったとしても
その靴を大事にしたいから
無理してでも普段用の安い靴も買うよ
なんでどっちかしか買っちゃいけないの

2017/03/24(金) 18:25:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
昔悩みに悩んで2万位のブーツ買って大満足だった。10万円の靴買っても勿体なくて履けないだろうな~(笑)

2017/03/24(金) 18:25:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の靴なら
3000円を33足買う
こう考えると中学になるまで
靴で10万使ってたのか....

2017/03/24(金) 18:26:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の靴で10万円は
履くための靴って言うよりもパーティ衣装みたいな役割じゃない?
男性用は普通のデザインでスーツに履けると思うけど。

2017/03/24(金) 18:26:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
靴はけっこう消耗するし服によって合う合わないあるから1足10万は出したくない

2017/03/24(金) 18:29:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
10万のを10足買える人が10万の靴買うんじゃないの。

2017/03/24(金) 18:30:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事柄、年中クロックスの私には無縁の話だった……(´ー`)

2017/03/24(金) 18:32:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
1万10足

10万の靴ってもうそれブランドバリューがほとんどになるよね

2017/03/24(金) 18:34:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
5000円で5か月に一度カットに行くのと、1000円カット毎月
っていうのだったら、1000円カット毎月の方がきれいでいられるように思う。

2017/03/24(金) 18:35:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
普段履いてる靴、5000円未満。
1万円も10万円もピンと来ない。

2017/03/24(金) 18:37:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
10万の靴を綺麗に維持して履き続けるのもお金かかるよね。

2017/03/24(金) 18:40:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
一万円でも十分いい靴だと思う。

2017/03/24(金) 18:42:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
10万の靴を買える人は
プラス1万の靴を3足4足買える人だよ

2017/03/24(金) 18:43:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ靴を使うより
何足かをローテーションで使う方が持ちがいいから
1万の10足がいい
1万の靴なんてそんなに持ってないけど

2017/03/24(金) 18:44:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円でも気に入ったら限界きて捨てるまで履く
貧乏性なので

2017/03/24(金) 18:46:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
黒エナメル 茶 ベージュ 赤 ピンク 黄色 緑
青 ゴールド シルバー
でパンプス10足欲しい。
デニム用中心。

2017/03/24(金) 18:49:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
今持ってる靴は7000円~高くても3万円弱のものを5足持ってる。同じ靴を1足だけ履き続けると結構早くボロボロになるし、衛生的に無理。天気や場所によって5足を履き替えてるよ。

2017/03/24(金) 18:53:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私の靴990円なんだけど
でも履きやすいよ
妥協した訳ではない

2017/03/24(金) 18:53:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいると必然的にちょっと増える。スニーカーは川用山用だけで3足。レインブーツと雪用のブーツにと、いく場所があちこちだと靴も揃えなくちゃいけなくなる・・

2017/03/24(金) 18:57:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり使いやすさと歩きやすさ重視!
高くても痛かったら履かなくなるし。

ルブタン1つ買うならダイアナで10足ほしい

2017/03/24(金) 18:58:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
靴って1日履いたら休ませなきゃ駄目なんだよね?

じゃー10万の靴じゃ現実的じゃないし。
それ選ぶのは靴大事にする人ではないよ。
まぁもっと買う経済力はあるだろうけどね。

2017/03/24(金) 19:00:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
10万円だと良い物ではなくてブランド物が殆どでしょ
ブランドには興味ないから1万円ので充分

2017/03/24(金) 19:05:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
極端やな。

2017/03/24(金) 19:06:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
1万円の10足!

千円×10足と
1万円1足だったら1万円だけど…

2017/03/24(金) 19:06:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ靴10足じゃないなら
色んな靴10足!!!
1万の靴なら良いの買えるわ

2017/03/24(金) 19:06:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
高ければいいってもんじゃない
私1.6万円の靴と1000円の靴持ってりけど
1000の方が自分の足に合ってるし見た目も可愛い

2017/03/24(金) 19:09:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
現実的には10足だと思うけど、フルオーダーで完全にフィットする靴欲しいなー。
10万じゃ無理かな…

2017/03/24(金) 19:11:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
10万の靴なんて汚れたら怖くてはけないよ
1万でもちょっと贅沢って感じだわ 私は。

2017/03/24(金) 19:11:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
4万1足、2万1足、1万4足が理想だね!

2017/03/24(金) 19:11:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日履いてると臭くなるので
3万円を3足

2017/03/24(金) 19:13:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
違う靴10足買いたい

スニーカー パンプス ブーツとかいろいろ

2017/03/24(金) 19:13:33


94. 匿名@ガールズちゃんねる
二万の靴を4足と、一万の靴2足が良い。
でも実際には靴にそんなにお金をかけてられないから、一万以下の靴を7足くらい持ってる。

2017/03/24(金) 19:17:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
一足1万なら安くはないし、十分高いからそうそう痛まないでしょ!
それなら10足選ぶ!

1000円程度ならすぐ壊れるから高いの買うけどさ

2017/03/24(金) 19:24:27


97. 匿名@ガールズちゃんねる
10足選ぶと貧乏臭いって言ってる人いるけど
10万の靴選んだら毎日私履くよ?笑

毎日履いてた方が余計貧乏臭くない??
極端すぎ?

2017/03/24(金) 19:27:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
1万の靴買って残りは生活費にする

2017/03/24(金) 19:31:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
医療用インソールを入れないとダメなので、1万円の靴2足
インソールは4万円する

2017/03/24(金) 19:37:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも10万円の靴もいろいろと見たけど欲しいと思ったことがない。

2017/03/24(金) 19:39:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
靴はあまり履かなくても保管の仕方に気を付けないと数年で劣化します。それに、私の経験上ですが、高い靴ほどすぐ足が痛くなる。安い靴ほど靴擦れしにくく歩きやすい。

2017/03/24(金) 19:40:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは10万円のが一足ほしい!!
少数派だよね。マイナスばっかりだろうな(笑)

2017/03/24(金) 19:41:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円の靴10足と1万の靴一足なら1万の方にする

2017/03/24(金) 19:42:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
一万円の靴なんて持ってたかな私
十万円の靴が何処で買えるかも合わせる洋服も全く分からない。

なんか悲しくなってきたwww

2017/03/24(金) 19:53:23


編集元: 10万円の靴1足と1万円の靴10足、どちらが賢いか




♥あわせて読みたい♥