1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近サイドの毛以外におくれ毛をちょろっと出すアレンジが流行ってますよね。これ上手く出来ますか?私は家で作った瞬間はなかなか良いかも?という感じなのですが、家を出て風にさらされるとボッサボサになります。そしてアラサー子持ちなので一歩間違うとくたびれた主婦感が…。
外でもおくれ毛アレンジ綺麗に出来ている人見かけますか?
no title

2017/03/29(水) 11:41:22


♥がーるずオススメ記事♥
00
女性の白髪事情が切実…


2. 匿名@ガールズちゃんねる
できない
首が短いから後れ毛作ると汚く見える

2017/03/29(水) 11:42:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎてるのでどうしても中島みゆきみたいになる

2017/03/29(水) 11:43:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私がやるとなんかだらしないような、ボサボサした感じになる…

2017/03/29(水) 11:44:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
量だと思う
出しすぎちゃうと
疲れてる人になる

2017/03/29(水) 11:44:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
巻いてるのがとれてくるとボサボサになる

2017/03/29(水) 11:44:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
後れ毛あると 悲壮感 不潔感が増す

しっかり アホ毛と共に 整髪料で整える

2017/03/29(水) 11:45:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる
私も主と同じアラサー子持ちだからこういう髪やろうとするのなんか違うってなる
若い子はかわいいよな

2017/03/29(水) 11:48:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
このニゼル ジェリーM てやつオススメ
後れ毛もほどよくウェットで今風になるよ
サロン専売だけど楽天にもAmazonにとある
no title


2017/03/29(水) 11:46:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も使ってます。今風のいい感じになりますよね。
おくれ毛アレンジに使ったことはないですが外はねのボブになじませてます。
ぜひアレンジにも使ってみたいと思います。

2017/03/29(水) 12:50:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
似合うのってだいたい若い子じゃない?

2017/03/29(水) 11:46:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛癖毛、髪量多い人で出来る人いる?

器用じゃないとなかなか難しい

2017/03/29(水) 11:48:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
リーゼのまとめ髪用の泡フォームはいいよ。
後れ毛がくたびれない

2017/03/29(水) 11:49:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと巻いてワックスとかつけないとただの疲れてるおばさんになる…
でもゆるいヘアアレンジしても顔に髪がついたり子ども抱っこしたりすると鬱陶しい!

2017/03/29(水) 11:51:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おくれ毛だした髪型するとよく口に入るから嫌だ。

2017/03/29(水) 11:51:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんだからさ、「ちゃんと結びなさい、だらしない。ご飯食べるときに髪の毛つくでしょ!」って言いたくなるのよ、ごめんね

2017/03/29(水) 11:54:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私がやったらただの疲れたおばさん。

2017/03/29(水) 11:56:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
3点取るんだよね
それなりになったよ
上手くやらないとただの疲れた人になる

2017/03/29(水) 11:56:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私もただのくたびれたおばさん。笑

2017/03/29(水) 12:06:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのが一番
めんどくさい。
綺麗にブローして巻いてワックスして
途中トイレで整えて…

2017/03/29(水) 12:20:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量が多くて柔らかい髪質なら様になるよ
私みたいに頭頂部薄毛の猫っ毛のアラフォーは悲壮感漂うおばさんにしかならないんだ...

2017/03/29(水) 12:27:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やってる人見ると、
自分イケてるって思ってるんだなと思う
若くて、かわいいもしくは美人なら許せるけど、
ブスや中途半端な顔の奴がやってるの見ると
心の中で笑ってる

2017/03/29(水) 12:34:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おくれ毛、ちゃん巻いてる?
パサパサの直毛が出てるのは悲壮感ただようよ。
髪巻いてワックスかヘアクリームつけないと。
無造作風ってほんとに無造作だと寝起きでコンビニ行くんじゃないんだからちゃんと計算して作り込まなきゃタダの貧乏臭いだらしない人 笑

2017/03/29(水) 12:35:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
月9の「あすこん」のあすかの髪型がおくれ毛アレンジじゃなかった?
流行ってるのか…

2017/03/29(水) 12:36:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんわかした雰囲気の人じゃないと似合わないよね
私も後れ毛してみたいけど顔立ちがキリッとしすぎてるからサバイバル的な仕上がりになる(T T)

2017/03/29(水) 14:05:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質的に無理。
直毛だからだらしない人に見える。
猫っ毛で柔らかい髪じゃないと無理だよね。

2017/03/29(水) 14:56:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんに相談したけど
丁寧に造り込む無造作だから
ちゃんと巻いて
後れ毛の量も場所も計算しなきゃ
若くたって疲れた感じになるって
言ってたわ

2017/03/29(水) 19:41:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式で後れ毛を作ってアレンジされた時は
意に反して、モテようとしているみたいですごい嫌だった

2017/03/29(水) 23:28:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
色気を感じるようなふんわりとした
やわらかそうではかなげなおくれ毛憧れ

私は首全体に剛毛がごっそり生えててなんか汚い。
嫌でそったこともあるけど、それも不自然で
今は首を出さないスタイルでずっと生きてます。

2017/03/29(水) 11:54:16


編集元: おくれ毛アレンジできてる人いますか?




♥関連商品♥
マトメージュまとめ髪スティックレギュラー
ウテナ (2011-03-08)
売り上げランキング: 3,267
♥あわせて読みたい♥