1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔中途採用した37の人がとっても遠いのにママチャリで1時間半もかけてきて(交通費もでるし駐車場も無料である)
次の日ファックスが朝届いてて
「遠いんでやめます。」
って書いてそれから音信不通です。
みなさんの知ってるびっくりしたエピソード教えて下さい
ダウンロード

2017/03/29(水) 23:10:09




3. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんばっかりなのでやめます

ちなみに新卒正社員

2017/03/29(水) 23:11:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私には向いてない って
2日で何が分かる!

2017/03/29(水) 23:11:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
面接だけして1日も来なかった大学生がいたなぁ~。

2017/03/29(水) 23:11:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
勤務時間が短いので辞めます

2017/03/29(水) 23:11:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
職場がおじさんばかりで出会いがない!
このままじゃ枯れていく!
って先輩が辞めていった

2017/03/29(水) 23:11:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場の段差で車(シャコタンみたいな改造車)に傷がつくんでやめますって人いた。

2017/03/29(水) 23:12:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間で音信不通
やめるって連絡もしないなんてびっくり

2017/03/29(水) 23:12:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒4ヶ月目で同期が
中国に留学に行くのでやめます!
って辞めてった

2017/03/29(水) 23:12:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
初出勤の日にお昼休憩から戻らないので電話をかけたら「ドクターストップでもう行けません」と。

2017/03/29(水) 23:13:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
20代半ばの女の子がミスして上司に少し注意された翌日、無断欠勤した挙句その日の午後にその子の母親が会社に乗り込んできて「うちの子になんて仕打ちをしたの!こんな会社辞めさせます!」って喚き散らして帰っていったこと

2017/03/29(水) 23:13:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れましたって言ってやめた人がいた

2017/03/29(水) 23:13:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「土日祝日休めないので」

なら何で飲食店のバイトに来たんだよ!!!

2017/03/29(水) 23:13:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
入って数日の子…
店長が嫌だから辞めます

短い期間だから率直に言えるんだよね…
ドタキャンはムカついたけどハッキリ言えるのが羨ましかった…w

2017/03/29(水) 23:14:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
サザエさん
スーパーで働くも「タラちゃんが寂しがるし、働くにはもっと体力つけないと」と2日で辞める
no title

2017/03/29(水) 23:14:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
社内のマドンナに告白して振られたから、という若い男性社員はいたなぁ

2017/03/29(水) 23:14:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私の話
20歳くらい年上の独身おじさんがストーカーしてきて気持ち悪くて辞職

2017/03/29(水) 23:14:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1日だけ来て「きつい」
着拒で音信不通

2017/03/29(水) 23:15:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
前日の夜に一緒に遊んでた同僚が次の日無断欠勤で数日連絡とれなくなって、凄く皆で心配してたら、ある日連絡がやっととれて、怒られてばっかりで嫌になったから行かなかったって言われた時は、ズッコケた

2017/03/29(水) 23:15:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ロン毛で、髪を切れと言われたからって辞めた人いたなー。

2017/03/29(水) 23:16:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
入ったばかりのやつが、
“優しくしてもらえないから辞めたい”って。
一同、ポッカ~ん。
自己都合も此処に極まれり。

2017/03/29(水) 23:16:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳の女性が、「お母さんに反対されたから辞めます。」って言われたときはえ?って思った。

2017/03/29(水) 23:16:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
学生で他にもバイトをしていた人の大変だから。
学生をやっていて+バイトをしさらに新たにバイト。
そんなの最初から大変なの分かるはずなのに何故?

2017/03/29(水) 23:17:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
某メーカーの美容部員ですが、

ニキビが出来て皮膚科の先生に化粧を止めるように言われたから辞めます!

それくらいで正社員辞めるなんて

2017/03/29(水) 23:17:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
入社2日で『私がやるには、あまりにも
楽で実力発揮が出来ないので!』と
辞めていった・・46歳のおじさん!

風の噂で・・未だに・・アルバイトらしく
・・!

2017/03/29(水) 23:17:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、電話で、泣きながら、起きるのが辛いから辞めますってかかってきたことある

2017/03/29(水) 23:18:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
体力の限界

2017/03/29(水) 23:18:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は農業がやりたかったんだって

2017/03/29(水) 23:19:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
倉庫勤務派遣社員

朝出勤して昼休みにトンズラする人結構いる

嫌なら ちゃんと理由言ってから帰るなり、せめて一日くらい耐えろよ

どこ行っても勤まらないよねぇ、あれじゃ…

2017/03/29(水) 23:20:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
採用後1週間ほど働き
インフルエンザになったと1週間休む
休み明け2日ほど出勤
インフルエンザぶり返しました!

彼女は二度と来なかった

2017/03/29(水) 23:20:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
高校新卒。事務なのにネイルができないなんてきいてないです。とか言って2ヶ月で辞めてった。他にも理由はあるんだろうけど、上に言った理由がこれ。

2017/03/29(水) 23:21:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めるとも言わず、もちろん理由も告げずある日いきなりバックれる人が一番びっくり。

2017/03/29(水) 23:21:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
動物病院に働きに来た子 たった2日で辞めてった。犬アレルギーだそう…
専門学校に通ってたらしいけど、どうしてたんだろう

2017/03/29(水) 23:21:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
社員番号が縁起悪いので辞めます。

2017/03/29(水) 23:21:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
前日まで仕事中にベラベラ私語ばっかしてた子が翌日いきなり無断欠勤し3日目に社長が親御さんに連絡したら、うつ病になったから辞めます。って親御さんが退職届を持ってきた。

サボって取り返しがつかなくなったから辞めただけだろうってみんな言ってる

2017/03/29(水) 23:22:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳くらいの人、母親から電話で、合わないので辞めるそうてます

2017/03/29(水) 23:22:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のとこじゃないんだけど、取引先に「家族から会社の方角が割悪いといわれました」と、一週間くらいでやめた人がいたらしい。面接の前に聞いとけよwと言ってた。

2017/03/29(水) 23:24:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
面接と2日でって有るけど、嫌なの直ぐにわかるよ。なんか知らないけど、ここは無いな。って。

2017/03/29(水) 23:24:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
シフト制の営業で日曜の休みが取れない日があり、日曜は教会に礼拝に行かなくてはいけないので辞めます

2017/03/29(水) 23:25:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場の年下の先輩。喘息持っていて体調悪いのは分かるけど週三で午後出勤してくる。
未だになぜクビにならなかったのが不思議だけど、
「私、もっと忙しい職場がいいから辞めます。」
と言われた時は目眩がした。辞めてくれて助かったけど。

2017/03/29(水) 23:25:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛してた彼に振られ、仕事のストレスも重なり精神状態おかしくなったから来月で仕事辞める私が通ります。我ながら情けない理由だと思う。
もう二度と社内恋愛はしません。

2017/03/29(水) 23:25:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除をさせられるから辞めたって。新人は仕事の流れもまだわかってないんだから、掃除や簡単な作業しか任せられないのに。

2017/03/29(水) 23:25:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく無断欠勤続いた後、ハガキで退職希望を連絡してきた人がいた。

2017/03/29(水) 23:26:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に振られて仕事が手に付かず、迷惑をかけるので辞めますって後輩いた。
止めたら、じゃあ先輩が彼氏探してくれるんですか?ってキレぎみに言われたw

2017/03/29(水) 23:27:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
初日で「え?聞いてないよ?」ってことは確かにある

2017/03/29(水) 23:27:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
異動でやって来た女が、すっごい仕切り屋でマイルール作って皆んなの成長の為だといらん仕事までさせて、そのせいで未だかつてなかった程のお局との争いを勃発させ、私が居なきゃここはダメなの感をぷんぷんさせながら、今昇進の話来ててさ・・アタシほんと凄い奴みたいな自慢してくるからてっきり出世話にも乗ってバリバリ仕事して行くのかと思いきや音楽の夢を追うとか言って結局掻き乱すだけ掻き乱して全て放置してあっさり辞めていった。
辞めた理由はおかしくないけど、やる気満々風で急に無責任に辞める人って燃え尽き症候群なのかな。

2017/03/29(水) 23:27:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合ってた彼氏、歯が痛くて動きたくないからって理由で1日で辞めた。
ただの虫歯だろが。

2017/03/29(水) 23:27:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
研修で年に1、2回隣県の出張がありますが、

出張が嫌なので辞めますってさ。

2017/03/29(水) 23:27:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ある意味、自分を大切にできる人だよね。
辞めれず過労死するよりいいかも。
過労で鬱になった私から見たら。

2017/03/29(水) 23:30:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし、良い人なんで!

って辞めた子がいた。謎。

2017/03/29(水) 23:30:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
43くらいのオッサンがよく休んだり早退したりしてた。それでインフルエンザ!特休!とかいいだしたから診断書下さいって言ったらお母さん(60オーバー)がきて
「なんで診断書ださなきゃだめなのよ!◯◯ちゃんは◯◯ってやつにいじめられてるし、安月給でこきつかわれてるから病院いけないのに!お金払ってよ!」
ってどなり散らし挙げ句やめさせる!と会社までのりこんできてお母さんが退職手続きしてやめてった。
てか、病院いってないのにインフルエンザって・・・

2017/03/29(水) 23:31:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員で大手企業事務職、勤続半年の人が、
就職が決まりましたので辞めます

えっ、、、

2017/03/29(水) 23:31:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間で来なくなって、明らかに本人なのに、親と言って給料お願いしますと電話かけてきた大学生がいました。本人に変わってください。お父さんと変わってください。ってマネージャーが遊んでて笑った。

最後はもういいですだってw

2017/03/29(水) 23:31:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
「私らしさを発揮できないから辞めます」ってミュージシャンかよ!ちなみに40後半の派遣のおばさん。

2017/03/29(水) 23:32:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
「そう言えば私、ディズニーランドのキャストになりたかったことを思い出したんです」
と言って辞めた医療事務のバイトがいた。

2017/03/29(水) 23:32:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック過ぎて病んだので、家族の勧めもあって弁護士入れて無理やり辞めたんだけど…。
辞めてからも執拗に会社から連絡あって、本当辛かった。
そういうおかしな会社、おかしな社員や上司って、それが当たり前で通してきたからおかしいとは思わないらしい。
向こうにしたら、私の方が「あり得ない!」って感じだろうなぁ…と思った。

2017/03/29(水) 23:32:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ご飯をみんなで食べようって誘っても毎回「いや、一人で食べます」って拒否するから、きっと一人で食べたい人なんだと思って誘わなくなったら「みんながご飯を誘ってくれない…一人でお昼ご飯食べるのが寂しいからもう辞めます」って辞めてった男がいた。

2017/03/29(水) 23:33:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニみたいな販売店で、レジのお金を盗んだり商品を倉庫でこっそり食べてる子がいてバレて店長が両親呼んだんだよね。
私は話し合い場所の隣の部屋にいたので丸聞こえだったんだけど……私、もうやっぱりこんな事になってバイトに来辛いので辞めますって自ら言った時に笑いそうになった。まさか悪いことやって悲劇のヒロインなのかねと。

2017/03/29(水) 23:33:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
34才の女性同僚が、
芸人目指すことにしたから辞めますって辞めた。

あれから4年経つけどテレビ出演はまだ無いらしい

2017/03/29(水) 23:33:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
働いて1ヶ月後ぐらいにインフルエンザになったって言って1週間休み、その1ヶ月後ぐらいに友達の父親が亡くなってお葬式に行くって休んで、次の日もその次の日も、おじさんが死んだショックから立ち直れないって言って結局そのまま辞めた人いたな。
後から知ったけど、仕事が続かず転々としてる1人だったみたい。
それで3人の子の父親だったのがビックリだった

2017/03/29(水) 23:33:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
前に一緒に働いてたパートさん、転職歴が多い人で
「私、若い頃に朝起きて職場に電話入れて『もう行けません!』だけ言って辞めた事が何回かあるよ~」って話してたけど、それって迷惑じゃない…?と思った。
そのパートさん数年後に人間関係でつまづいて辞めていった。

2017/03/29(水) 23:34:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お客に文句言えないのが理不尽なので辞めます!
と言って1日で辞めた子いたわ。
確かにーわかる。ストレス溜まるし。
でも、じゃあ何故接客業しようと思ったんだ。

2017/03/29(水) 23:34:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトで飲食店の接客業だったんだけど、太ったんで辞めますって辞めた子がいた。
意味が分からん。

2017/03/29(水) 23:35:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休みに家に帰れないので辞めますって人がいた。

一人暮らしで犬を飼っていて餌を与えに帰りたいらしい。

2017/03/29(水) 23:36:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
次の仕事がみつかったんでやめます!
10日後から次のとこ勤務なんで有給残り消化します!といってこなくなった45歳おじさん

そして12日後にやっぱり戻りたい。といって人手がたりないのをいいこときもどってきた(ノ`△´)
退職手続きする身にもなれ!!

2017/03/29(水) 23:36:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
残業あるのでやめますと言った人がいました…。
あなたが仕事できない分、みんなでカバーしていたのたけれども…

自由で、少しだけ羨ましいと思いました(笑)

2017/03/29(水) 23:38:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトを辞める時に、目の前で、どうしても制服を返しに来れないって言い張る女にぶちギレそうになったことがある、宅配便ならなんとかなるって言われて、ハラワタ煮えくり返りながら、店の住所書いたわ

2017/03/29(水) 23:39:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場じゃないけど、姉の職場で「小説家になりたいんで今日辞めます。」って言って本当に来なくなかった人がいたらしい。
ちなみに看護師(男)。姉の勤務先の病院にくる前は沖縄の離島でサーファーしながら、臨時看護師をやっていたらしい(笑)

なんていうか、自由人だよね

2017/03/29(水) 23:42:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に働いてて、お昼休み外出してそのまま戻らず、電話を掛けたら3回目くらいで彼氏が出て、辞めると言っているとw
その人、出戻り(前に働いてた)で、まだ仕事決まってないなら来たら?といわれて、来た人だったみたいだけど、後々聞いてみると、バックレた日に他のところに内定もらったということだったらしいww

2017/03/29(水) 23:43:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で600万貯めたら世界一周旅行に行くので辞めます。

と言って辞めた人がいた。

世界一周旅行から帰ってきたら、同じ会社に出戻ってきた(-_-)

2017/03/29(水) 23:47:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
入社式に無断欠勤したから
電話したら「辞めます」
言われた…
まだ出社すらしてないのに

2017/03/29(水) 23:50:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
横領して辞めてった先輩がいた。
そんな風に見えない人だからびっくりした。

2017/03/29(水) 23:50:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもいいから辞めたいわ
みんな非常識だけど、ある意味羨ましいわ

2017/03/29(水) 23:51:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
介護の仕事だけど、オムツ交換なんて汚くてできません、お尻拭くなんて気持ちが悪いです
とか言って辞めた大卒の男の子

いや、そういうのがあるって初めからわかってただろ

2017/03/29(水) 23:51:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
残業もなく、それほど朝も早くないような職場だけど、通勤中に居眠り運転して2回事故起こして、しんどいし事故したくないからもう辞めますって言って辞めた子いたなぁ
じゃあどんな職場なら続いたんだよ

2017/03/29(水) 23:53:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
初出勤3時間で向いてましぇぇ~せん。
って泣きながら辞めていった40位のおばさん……

その後の会社の飲み会でモノマネする人続出w

2017/03/29(水) 23:55:54


100. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女と昨日から連絡が取れないんで探してきますと昼休みに抜け出してそのまま帰ってこなかった
彼女は普通に見つかったらしく、別に家出や失踪したわけではなかったらしいが

2017/03/29(水) 23:56:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
大手損保ですが、中途採用で入社した女子。確か25歳くらい。3日で来なくなった。

「社員が多すぎて人に酔うので辞めます」

これまで事務員が数人の塾の職員だったそうで…

2017/03/29(水) 23:59:06


106. 匿名@ガールズちゃんねる
想像より忙しかったので辞めます

ちなみに28歳だった
1日で去ってったわ
そりゃ接客業だからね~

2017/03/30(木) 00:01:02


130. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか真面目な自分がバカらしく感じる。もっと気楽に生きてこうって思えるわ。

2017/03/30(木) 00:34:04


編集元: 一番びっくりした仕事やめる理由




♥関連商品♥
魂の退社
魂の退社
posted with amazlet at 17.03.29
稲垣 えみ子
東洋経済新報社
売り上げランキング: 10,936
♥あわせて読みたい♥