1. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の立場でありながら不倫するなんてXねばいいと思います。

私の頭が硬いのでしょうか…
みなさんはどう思いますか?
00

2017/03/30(木) 19:28:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
許せる訳ないでしょ!

2017/03/30(木) 19:28:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
立場はどうであれ不倫はアウト

2017/03/30(木) 19:28:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
許せませんよ。縁切りました。

2017/03/30(木) 19:29:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頭、硬くないですよ。普通の感情だと思います。

2017/03/30(木) 19:29:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
母親に女を感じたくない
オェってなる

2017/03/30(木) 19:29:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫は誰がしたって気持ち悪い

2017/03/30(木) 19:29:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
父親でも許せないでしょ。

2017/03/30(木) 19:29:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦仲が冷めきってて、離婚考えてるんだったら、何も思わない!
けど、そうじゃなければ、許せない!

2017/03/30(木) 19:29:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
夫婦仲冷めきっていて離婚考えてるなら、離婚してから恋愛しろと思う。
不倫男がよくいう「妻との関係が冷えきっていて。」も、じゃあ離婚してから口説けよと思う。

2017/03/30(木) 19:37:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
その考えが不倫脳。なら、離婚してからすればいい。あんたやばいよ。

2017/03/30(木) 19:43:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そんな状況だとしても別れてないんだから駄目でしょ。子供としては「お母さん(お父さん)が浮気したから家族めちゃくちゃになったんだ」って思う。
ちゃんと別れてから恋人作ったとしても離婚直後に親が特別な関係の異性がいるってなんか気持ち悪いのに。。親には親の人生があると頭で理解は出来るけど…ズレた話まですみません。

2017/03/30(木) 20:03:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫を理解する方がおかしい。至って普通。

2017/03/30(木) 19:29:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もう母親ではなくて、1人のキモイ女として見るかな。

2017/03/30(木) 19:29:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
母でなくても、誰でも無理!
不倫で得た幸せの代償はでかい。
許せないよー。

2017/03/30(木) 19:30:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ないない。
子供にとっちゃ、離婚死別でも複雑でしょ。

2017/03/30(木) 19:31:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は不倫反対。

子供を産んだなら女はセーブして母親であるべき

2017/03/30(木) 19:32:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
けど、女をセーブするから、男は他の女に走るんだよね。
マイナス喰らうのはわかってるけど、女をセーブするのは、男の言い訳を作ってるようなもの。

2017/03/30(木) 19:36:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
父親の不倫より母親が不倫の方が家族への衝撃が大きい。だから旦那さんは奥さんが不倫しないように、寂しくないように大切にしてあげないといけないと思うずら。

2017/03/30(木) 19:32:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
どっちがしても大きいわ
うちは父親が不倫してそのまま女の元へ走って、母は専業だったから収入なく光熱費が払えず自宅の電気とか電話とか止められたことあるわ

2017/03/30(木) 19:36:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫する親って立派な虐待だと思うんだ。
なんで夫婦は離婚できるのに、親子は法律上は縁が切れないんだろ。
不倫パチンカス無年金の毒母と正式に縁を切りたい。

2017/03/30(木) 19:34:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
親子の縁、切れるよ!
法律上。

2017/03/30(木) 20:17:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のころ、シングルの母に彼氏ができた。私は優しいおじさんがすきだった。ある日「会社の上司の新築祝い」に呼ばれた母についていったら、いつものおじさんがいて、奥さんも息子もいた。子供心に何も言っちゃいけないんだって思った。許す許さないの前に混乱したまま大人になりました。

2017/03/30(木) 19:34:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
それはキツいね。
不倫トラウマになりそうだわ

2017/03/30(木) 19:38:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで幻滅する
だいっっっ嫌いになる。
Xねばいいのに思う。

大好きだからこそ。

2017/03/30(木) 19:35:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
それね…
以前まで。知り合いだった45歳の人が、不倫を子供にカミングアウトしたらしい。

馬鹿だよね
そんな事を子供に理解させようとする
親、居ないわ!最低!

2017/03/30(木) 19:35:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫して幸せa&は
頭が脳足りんだと思ってる

2017/03/30(木) 19:36:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
他人なら好きにやれと思うが親は嫌だな
相手ボコボコにしたくなる

2017/03/30(木) 19:37:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母も不倫してました。
父も借金や暴力などで夫婦関係は破断していて、離婚もしましたが子どもの頃はすっごく嫌でした。。

2017/03/30(木) 19:37:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
父でも母でも不倫は無理だキツイ

2017/03/30(木) 19:39:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は許せる。父に尽くしてきた姿見てたし、辛いことも見てきた。それなのに父が不倫してた。父は母に何か言える資格はない。他にもいろいろあったけど私は母の味方でいたいから、万が一不倫してたとしてもそれを責めたりはしない。

2017/03/30(木) 19:40:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
許すもなにも父親と母親と自分との関係によるわ

2017/03/30(木) 19:40:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁ私の親が不倫して20年経ったのか。未だに許せてないし、私から一方的に絶縁してる。

2017/03/30(木) 19:40:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃に少しだけ不倫した時期があったけど
相手のテリトリーでは会えないし、たまに子供から電話がかかってきてるのが聞こえると自分が惨めになってきて半年もしないくらいで別れた。

もう二度とゴメンだわ

2017/03/30(木) 19:42:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの場合は、父にDV受けて逃げたかったんだと思う。どうしようもなかったんだと思う。ショックだけど母を責められない、責めたくない。不倫相手が独身だったからっていうのもあるかな。

2017/03/30(木) 19:44:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対許せないと思う。
うちの母親は不倫はした事はないと思うけど自分の容姿に自信があるタイプの人で小さい頃からモテ自慢の話をずっと聞かされてきた。そのせいかたまに母親が不倫している夢を見るんだけど夢の中で私は怒り狂ってて母親に対してものすごい嫌悪感を感じてる。だから実際に不倫してたら夢の中の自分と同じ感情になるんだと思う。

2017/03/30(木) 19:52:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚寸前だった母が7歳下の男と不倫した。

顔が女に変わって気持ち悪かった。
6歳だった私。今でもハッキリ覚えている。

離婚が成立し引っ越したアパートに、当然のように男が引っ越してきて父親面。
私は夜9時に部屋に閉じ込められて、隣の部屋から母の喘ぎ声。
トイレにも行けず、漏らしまくった。
それからは虐待の日々。そして再婚。

私は47歳になったけど、色々許せない。

2017/03/30(木) 19:53:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫と浮気だけは、
自分もだし、家族だけでなく友達にもしてもらいたくない。

2017/03/30(木) 19:54:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
母親だろうが父親だろうが
不倫は両方アカン

2017/03/30(木) 19:58:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
母親業と不倫は両立出来ない気がする。
うちの母は、不倫相手から愛情や関心をいかにもらうかばっかりで、上手くいかないとイラついて子供にあたる様な人だった。10年近く不倫してたけど、ネグレクトで放置子で、面倒見ないけど支配欲だけはめちゃくちゃ強いクソ女だった。
もらう事ばかり考えてる人が、子供に愛情を与えられないと思う。うちだけの例かも知れないけど。

2017/03/30(木) 20:09:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
許せる。
私の母親は不倫してます。
父にめちゃめちゃ苦労させられて、死ぬ程大変な思いをしたお母さん。
でも、私達子供が離婚しないで!て泣いてすがったから多分逃げ場がなかったんだと思う。
父は一銭も慰謝料払わない、子供は渡さないの一点張りだったらしいし、大人になった今なら色々と分かる。
不倫は絶対に駄目だけど、私は正直ホッとした。
もう実家にはずっと帰らないし、幸薄い母がやっと何か楽しい事を見つけてくれたと思って。
私は結婚も子供も一生縁がないし、お金も無いから何一つ恩返しが出来ません。
私以外に生き甲斐を見つけてほしい、って最低な子供ですわ。

2017/03/30(木) 20:15:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の娘がいる専業主婦だった母が昔の彼氏と不倫→
よく理解していなかった私の話しにより父に知られる→
修羅場となった結果、母は書き置き残して不倫相手と蒸発→
半年たたないうちに不倫相手に再び捨てられ母が帰ってくる→
父は母を許さず離婚して私は母に引き取られる→
住む場所も職もお金もない母は私を連れて自分の実家に戻る→
母の実家では既に弟夫婦が同居していて私達は完全に厄介者→
しかも同情できない事情でご近所中にも知られてしまい余計に肩身が狭い→
パートも長続きしなかった母は私を一人残して姿を消して以後消息不明→

祖父母にとっても叔父夫婦にとっても私は恥で厄介者でしかなく
ご近所からは好奇な目で見られ私とは遊んじゃダメよと言われて
友達もできなくて先生にも差別されて居場所はどこにもなかったよ。
世間体を気にしてか食事や服は普通に与えられたよ。愛情は欠片もなかったけど。
19歳になる年の3月までは家賃と少しは振り込むからと
中学卒業後は追い出されたし。バイトしながら定時制卒業した。

祖父母も叔父夫婦も従妹達も父も皆大嫌い。
現在も行方がわからない母は一生許さない。
産まれてきたくなかったと心底思ってる。

2017/03/30(木) 20:27:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚→再婚でも複雑なのに、不倫だなんて耐えらんないだろうな...

2017/03/30(木) 19:43:18


編集元: 母親の不倫許せる?




♥関連商品♥
人はなぜ不倫をするのか (SB新書)
亀山 早苗
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 15,337
♥あわせて読みたい♥