1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://sirabee.com/2017/03/28/20161081539/
①「俺なら絶対にタクシー使うわ」
「子供がギャン泣きしてしまったら、付近にいた若いサラリーマン三人が『泣き声って迷惑だから、俺なら子供との移動には絶対にタクシー使うわ』など、
聞こえよがしに言われたことがあります。母親側だって『金銭にゆとりがあったら周りに意地悪く見られずにすむタクシー使いたいわ!』という感じでしたね」(Rさん・36歳)

②「迷惑料として千円払う法律とかできればいいのに」
「子供が泣いた時に、目の前にいた大学生くらいの女性たちが、普通に聞こえるトーンで、『まじ騒音やめてほしい』『うるさいよね』
『子供が泣いたら、迷惑料として周りに千円払う法律とかできればいいのに』と、話されて。彼女たちもいつかは母親になるかもしれないのに…。
同じ女性としてショックでした」(Rさん・32歳)

③「一回降りたら?」
「満員のラッシュ時に子供が泣いてしまい。抱っこして必死にあやしていたんですが、泣き止まず、周り乗客のイライラ感も伝わってきました。
そんな時に、60代くらいの年配の女性に肩を叩かれて。子育て経験者だろうし、一瞬、励ましてくれるのかと思ったら…。
『一回降りたら? 子供も可哀想だし、皆の迷惑よ』と言われて。いずらくなって次の駅で降りた後に、育児のつらさも相まって私も号泣しましたね…」(Mさん・37歳)

2017/03/28(火) 21:41:44




6. 匿名@ガールズちゃんねる
一回降りたら?はあながち間違ってないと思うけど、他人に言われると嫌だよね。

2017/03/28(火) 21:44:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だからか、言いたくなる気持ちも正直わかる。
でもそこは言わないのが普通。
あまりにも無神経な毒親は別だけど、だいたいのお母さんは申し訳なさそうにしてるし、とてもじゃないけど言えない。

2017/03/28(火) 21:44:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一回降りたら?っていうのは赤ちゃんもつらそうよ?ってのが入ってるんだろうけど
余計なお世話!なんだろうな

2017/03/28(火) 21:44:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一回降りたら?も最悪なのか…

2017/03/28(火) 21:44:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか相手の立場になって考えることって難しいよね。。

2017/03/28(火) 21:45:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに思いやりを持ちましょう。
以上

2017/03/28(火) 21:45:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
親切にされたとかほっこりトピが見たいわ…

2017/03/28(火) 21:45:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>そんな時に、60代くらいの年配の女性に肩を叩かれて。子育て経験者だろうし、一瞬、励ましてくれるのかと思ったら…。
『一回降りたら? 子供も可哀想だし、皆の迷惑よ』と言われて。いずらくなって次の駅で降りた後に、育児のつらさも相まって私も号泣しましたね…」(Mさん・37歳)

いやいやいや…
実際仕方ないじゃん一旦降りた方がお互い幸せでしょ

2017/03/28(火) 21:45:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッシュになんで乗ってるの。
窮屈で泣いてるかも知れないから降りたらいい

2017/03/28(火) 21:45:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
その場を見ないと、
なんとも言えねぇええ

2017/03/28(火) 21:45:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
③はおばちゃんに言われなかったらずっと乗り続けるつもりだったのかな。
それは迷惑かも。
私も子供いるけど、泣いたら一回降りてホームで泣き止むまであやす。

2017/03/28(火) 21:45:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これって正直母親の態度によらない?

2017/03/28(火) 21:46:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一回降りたら?は言い方ひとつだよね。
嫌味っぽく言うのか、親切な感じで言うのか。

2017/03/28(火) 21:46:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに子供の泣き声ってイライラするわ。

2017/03/28(火) 21:46:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何で自分から一回降りないのか理解できない

2017/03/28(火) 21:46:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
え、3は良くない?
降りてもらわないといけないときもあるよね

2017/03/28(火) 21:46:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が泣いたら親は、
「申し訳なさそうな演技をすべき」
「子供をあやしている演技をすべき」

他人が欲しいのはうるさいの前に、親の姿勢なんですよね。
その姿勢が見えないから怒りに変わる。
ならば、そこは「演技」で十分なんです。

2017/03/28(火) 21:47:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私も飛行機や新幹線長距離移動の時は、ちょっと思っちゃうけど2番はないな…

2017/03/28(火) 21:47:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線乗ってる時にぐずり出したので、新幹線のデッキでひたすらあやしてたら、
停車した駅で降りる人にうるせーんだよって言われた事はある。

2017/03/28(火) 21:47:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
3は、正論中の正論
ギャン泣きが直らなかったら、駅でおりてあやす方がマシ

2017/03/28(火) 21:47:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんだから少子化は増える

2017/03/28(火) 21:47:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
3は普通のこと

被害者意識持ちすぎ

2017/03/28(火) 21:47:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッシュ時は周囲も殺気立ってるし、自分と子供の身を守るためにも一旦降りてもいいのでは
世の中色々な人がいるし、危害を加えられる恐れも無いとは言えないし

2017/03/28(火) 21:47:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
三番目のやつはそのおばあさんが正しい気がする
そもそも満員電車に子供とか泣き声がうるさいとかうるさくないとか関係なく普通に子供が危ない。心配になるし、泣いてるなら尚更心配だったのでは?潰されちゃうでしょ。大人でも油断したらやばいのに。

2017/03/28(火) 21:48:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お前らも昔は泣いてたんだぞって感じ。
単純に性格悪いとしか思えないよ。
イライラするのは分かるけど、そこで「自分も赤ちゃんだったしな」で済む話じゃん。

2017/03/28(火) 21:48:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
文句言われる前に「みなさん、うるさくしてご迷惑をお掛けして申し訳ございません」と謝ったらいいんじゃないの。

2017/03/28(火) 21:48:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども3人いるけど
こういうこと言われたことない。
てか、上の人が言う通り情報操作なのかと
思ってしまう…
世の中捨てたもんじゃないですよ。

2017/03/28(火) 21:48:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は3の対応を取るな
それくらいの気を使わないと、公共機関には乗れない

2017/03/28(火) 21:48:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
一回降りたら?はその通りだと思うけど
私も電車で50分泣き続けた赤ちゃんに遭遇したことあるけど「降りろよ!」と言いたくなった
車両移動しようにもできない状況だし、本当に迷惑

2017/03/28(火) 21:48:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
満員のラッシュ時にのらなきゃいい。皆疲れててただでさえイライラしてるところに行かなくても

2017/03/28(火) 21:50:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
3つとも共感できたんだけど。

2017/03/28(火) 21:50:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
元々うるさい子供が嫌いです。
今、7か月の娘を育てていますが、独身時代にイラっとすることは、できるだけしない様に配慮して日々過ごしています。
ちなみにその状況なら私なら間違えなく電車を降ります。

2017/03/28(火) 21:50:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
1.2は置いといて、
3に関しては言われる前に気付こうよ。

2017/03/28(火) 21:50:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車って時点でみんなイライラしてるから、そこで他人の優しさを求めても難しいよね…

2017/03/28(火) 21:50:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いてる子供は何歳かにもよる。

赤ちゃんならしょうがない。
2.3歳くらいだったら親よ!!しつけろ!!
電車の中なら飴とか与えてしのげ!!

そういう親に限って、飴は虫歯が~とか、イヤイヤ期で~とか言うんだろうな。

2017/03/28(火) 21:50:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに 通勤ラッシュで赤ちゃんは可哀想だよ。

2017/03/28(火) 21:50:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
このご時世、ラッシュ時に乗らなきゃいけない事情があるんだから仕方なくない?
私はそこまで気にした事なかった。
おばあさんの言うように、子の気分転換とかのために一回降りるのはアリだとおもうけど。

2017/03/28(火) 21:51:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
3の人はラッシュってことは通勤途中で下りる時間無かったのかな

余裕持って出掛けるのにも限度があるし、会社も「子供が泣いたので途中下車してました」を理解してくれるとこばかりじゃないし、大変だよね

2017/03/28(火) 21:51:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
泣くのは許せるが一人で座れるくらいの子が靴を脱がずに隣で足ぷらぷらされる方が嫌。

2017/03/28(火) 21:51:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
一番と三番は別に良いと思う。そういうときにすらタクシー使うお金ないなら子作りもすべきではないよ。

2017/03/28(火) 21:51:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
文句ばかりたれてたり嫌味を言う人の性格の悪さが分かるな!
この程度でイライラするとか心が狭くて大変だね

子供の泣き声くらい許してあげようよ

2017/03/28(火) 21:51:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だが世知辛い世の中だと思う。

世の中のお母さんお疲れp(^_^)q

2017/03/28(火) 21:51:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ思いをした母親は多いはず。
泣きたいのは母親だと思うわ。
悲しい気持ちわかる。

2017/03/28(火) 21:51:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのが嫌だから、都内在住だけど車を買ったよ。中古の軽で維持費もバカにならないけどね。

2017/03/28(火) 21:52:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
大体、満員電車の迷惑掛かりそうなトコにガキを連れ込む自体 常識の枠を逸してる

2017/03/28(火) 21:53:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは子供いないから、育てている人の気持ちはわからない

だからこそ周囲で子供が泣いたり騒いだりしても一切気にせず関わらずで通してる
ひとりで外出する時は必ずヘッドホンで音楽聞いてるからそもそも何も聞こえないしね
夫や友人と出かけても完全にスルーしてる

2017/03/28(火) 21:53:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
空いてる時間に利用するようにしてるし、グズったらすぐ降りれるように各駅乗るようにしてるけど…

年寄りからの「かわいそう」攻撃はけっこうキツいな
心がささくれてる時には、はいはい。わたしなんかが母親で悪うございましたね。 ってたまに卑屈になる。

2017/03/28(火) 21:53:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
都会だけど、どれも言われた事ない
授乳時間など計算して出かける数時間前から準備してた
少し大きくなったらオヤツやオモチャも抜かりなく用意
ラッシュ時は乗らない、泣き止まなかったら降りる前提で乗ってた

2017/03/28(火) 21:53:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
おまえらもうるさかったろ!我慢しろよな理論の人いるけど、おかしいよね。私はうるさくした事無いですけどって人もいるからね。おとなしい性質の赤ちゃんは本当にあまり泣かないし。


うるさいのは事実なんだから申し訳なさそうなふりでもいいからしないと、自分だけじゃなくて赤ちゃんも冷たい目で見られちゃうよ。
なんでフリなんかしないといけないんだ!と思うなら公共交通機関には乗らないほうがいいと思うよ

2017/03/28(火) 21:54:28


89. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車で子供が泣いたら一旦下車するのが当たり前だと思ってた。
私はそうやってたんだけど…。

2017/03/28(火) 21:54:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
③一瞬、励ましてくれるのかと思ったら…

↑図々しいな。

2017/03/28(火) 21:54:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤途中の電車でのギャン泣きとかホンマにやめてくれと思う

2017/03/28(火) 21:54:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の保育士だけどお母さんに同情してしまいました。

育児の辛さもあって号泣しました…ってチョット分かる。

2017/03/28(火) 21:54:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子育て中だけど、そもそも電車に乗るという発想がない。

公共交通機関の利用はまわりに迷惑かかる。自家用車の自分達だけの空間で移動するのが一番気楽だから。

2017/03/28(火) 21:55:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきりいって混み混みの電車でギャン泣きされたら①や②すらも思うわ
③は優しいでしょ
以前、帰宅ラッシュの山手線で子供がぶたれたのかってくらいギャン泣き(普通の泣き方じゃなくて、恐らく思い通りにならなくて癇癪起こしてる感じ)してるのに母親は何にも言わず、30分くらいずっと電車に乗ってて
自分なら絶対、途中で降りるわと思った
世の中には子供ならしょうがない当たり前っていうとんでもなくしんけいの図太い母親がいるのも事実

2017/03/28(火) 21:55:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も、口だけ注意ママがいたよ…
自分は自分の場所で自分のすることをしていて動こうとはしない。顔すらチラッて子供たちを見るだけ。子供たちはその場からいなくなるまですごくうるさかった。
これで、注意してて聞かないんですぅ。って言われたら、はぁああ???って思うわ。
こんな親もいるからねえ~。

2017/03/28(火) 21:55:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
3は普通に思う
泣くのは子供の仕事と言うけれど...
これから仕事という時にギャン泣き
疲れて帰宅中にギャン泣き
そんな時に寛大な心には流石にならない
皆んな心の中では「さっさと降りろ」と思ってる思う

2017/03/28(火) 21:56:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ガキの泣き声を聞いて、イラついたらアカンと思いながらもイラついてしまう

2017/03/28(火) 21:56:43


104. 匿名@ガールズちゃんねる
3は言われて嫌なら言われる前に自己判断で降りればいいのにって思う。周りがどうのこうのって言うより赤ちゃんが苦しいんじゃないかって心配になるよ。赤ちゃんに目くじら立てる大人もダメだけど子連れの人も周りに配慮は必要だと思う。

2017/03/28(火) 21:57:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだレストランでずーっと赤ちゃん泣いてた時は一回出れば良いのにと思った。お母さんも大変だと思うから態度に出したりしないけど。
黙ってるのも1つの親切心なのにそれは無視なのかなこういう人は

2017/03/28(火) 21:57:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
何も言わず我慢してる人の方が圧倒的に多いと思う。

シフト制の仕事で色んな時間帯に乗るけど、そうそううるさい子供と毎日出会わないよ。

言われた方も人生で一度程度言われたぐらいなんじゃないの?

2017/03/28(火) 21:58:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
時間帯や混雑度合いにもよるよね
一生懸命お母さんがあやしているなら大変だなと思うし、仕方がないと思う
でもたまに本当に半端じゃないひきつけ起こしそうな泣き方だと、とりあえず子供のためにも降りた方がいいんじゃないかな

2017/03/28(火) 21:58:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車に赤ちゃん連れて乗るのはほんとやめてほしいよねー滅多に見ないけど

2017/03/28(火) 21:58:52


114. 匿名@ガールズちゃんねる
今日泣いてた子いたけど、お母さんがあやしてた。だから、何も気にしない。親の対応次第じゃないかな。

2017/03/28(火) 21:59:33


編集元: ひどい!「電車で子供が泣いた時に」周りにされた最悪言動3選




♥あわせて読みたい♥