1. 匿名@ガールズちゃんねる
周りにいますか?
「仲良くしてるならなんで悪口言うのかな」と不思議に思います。
見てるこっちも嫌な気分...あまり気にしない方がいいのでしょうか。
mig

2017/03/28(火) 22:45:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友グループ

2017/03/28(火) 22:45:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それ仲良くないだろ

2017/03/28(火) 22:45:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
関わらない

2017/03/28(火) 22:46:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうか私。

2017/03/28(火) 22:46:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
しがらみ

2017/03/28(火) 22:46:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
居ません。
28歳だからかな。

若い頃はそんな人たちも居たかも。

2017/03/28(火) 22:46:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩するほど仲が良い

2017/03/28(火) 22:46:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生きていくには仕方ない時もある…特に職場。

2017/03/28(火) 22:46:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いる!
お互い陰ではすごい悪口いいながらもいつも2人でいる人とかもいるよね…笑

そういう人とは上辺でしか仲良くしないようにしてます

2017/03/28(火) 22:46:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる。
わたしのことも言ってるんだろうなぁ
って思いながら付き合ってる。

2017/03/28(火) 22:46:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
気に食わないこともあるさ。
自分を守ったり周りとうまくやるためには必要なこと。

それが重なって人間不信になって引きこもり。
もう生きてるのつらい。

2017/03/28(火) 22:46:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
上辺だけでしょ

だから他人なんか信用しちゃいかん

2017/03/28(火) 22:46:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
不満はあるけど、楽しいほうが多いからじゃない?

2017/03/28(火) 22:47:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
常に人のこと見下してそう。

2017/03/28(火) 22:47:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
女ってそんなもんじゃない?
悪口言わない人なんている?

2017/03/28(火) 22:47:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私悪口言う友達いっぱいいるよ
所詮赤の他人同士なんだから不満が出ない方が変じゃないかな
いっぱい愚痴るけど共通の友達には絶対言わない!

2017/03/28(火) 22:47:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
学校や職場やママ友だと表面上は嫌でも仲良くしなきゃなんないからね

2017/03/28(火) 22:47:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大人の対応なのでは?

うちの会社にも仲の悪いおばさん2人がいるけど、たまに「え、仲良いじゃん!」っておもうくらい楽しく話してるときある。

2017/03/28(火) 22:48:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人でも大人になると表面上のお付き合いは必要だから仕方ないかも。
あからさまな態度はとれないしね。

2017/03/28(火) 22:48:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
Aの前では私の悪口を言い
私の前ではAの悪口を言う
そしてAが私の悪口言ってたよといちいち言ってくる。
そう言う人いませんか?

2017/03/28(火) 22:48:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
片方が年上。
お局と新人を想像したらわかりやすい。
本当はお局嫌いだから邪険にしたいけど、我慢してるパターン。

2017/03/28(火) 22:48:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
気にするな~

何処にでも
誰にでもあることだ

2017/03/28(火) 22:48:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してたらある程度は仕方ないと思うよ。
円満に行きたいしね。

2017/03/28(火) 22:48:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口と愚痴はちがうよ。
なんでもかんでも悪口にとるのもどうなの?

2017/03/28(火) 22:49:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昔修学旅行で私が寝付けずに目を閉じてたら親友だと思ってた子が目の前で私の悪口を言っててショックだった。

2017/03/28(火) 22:49:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
本音と建前。

そのコミュニティに属し続ける限り、
ストレスたまるからじゃないですか?

多かれ少なかれ人なんて
そんなものじゃない?

2017/03/28(火) 22:49:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うわべだけ
プライベートで遊ぶことはないでしょ

2017/03/28(火) 22:49:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる

さんざん悪く言ってたのに
あれ?また遊んだんだ?ってなる時ある

あえてわざわざ言わないけどね
そういう時は話半分で聞いてるー!

2017/03/28(火) 22:50:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないというかゼッタイ関わらない方がいい!
少しでも口出ししたりすると すぐ標的にされちゃうよ( ;∀;)

2017/03/28(火) 22:50:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
他人と仲良くなるきっかけの話として「人の悪口を利用する」ということでしょう。
悪口は相手も興味本位として聞いてしまう場面が多いので、
それを言ってる本人はコミュニケーションが取れていると思うのでしょう。

2017/03/28(火) 22:51:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くしていきたいとは思う。
でも不満におもうことはある。
わざわざ本人に言ってギクシャクはしたくない。
でも吐き出したい

だからまったく関係ない友達にちょっと聞いてよー!って吐き出す。

スッキリしてまた仲良く出来る

仲いいからってなにもかも言えるわけじゃないし
なにもかも許せるわけじゃない

2017/03/28(火) 22:52:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いでも一緒にいるってことは、利害関係が一致してるんじゃない?
多少嫌いでもお互い利用し合ってるから離れられないとか。

2017/03/28(火) 22:52:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口言ってて必要以上に仲良くしてる人は嫌。
人間関係だから愛想良くするくらいは仕方ないと思う。

2017/03/28(火) 22:53:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口だけで繋がってるグループはバラバラになるのも早いけどね

2017/03/28(火) 22:53:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよ!
悪口を聞かされた上に仲良くするのも見せられてるこっちは微妙だよね
他人の感情に無頓着な人なのかなーと思う
あと、黙って聞いてると悪口言ってる側と言われてる側が意気投合していつの間にか他の人が悪口言ったことになってる場合もあるw
なので極力関わりたくない

2017/03/28(火) 22:54:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
会うたびにそれかわいいねーとかって言い合ってる職場の独身おばさん2人。
他の人にはお互いボロクソ言い合って、共通の敵の悪口の時だけは親友の様にいつまでも話し込んでる。
ああはなりたくない。

2017/03/28(火) 22:54:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人多いし女はそうだっていうけど
私全くなんですがw
少ないけどいますよ周りにも。

悪口を軽々しく言う奴は自覚ないから放っておくし
そんな嘘つきは信用しない

2017/03/28(火) 22:55:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
「OOちゃんなんか無視だよ。」とか言ってくる人
お前とだってやってられんわ。

2017/03/28(火) 22:56:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口いない人間まず、いないと思う。
絶対みんな悪口言いながらも仲良くしてるよ

2017/03/28(火) 22:56:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ボイスレコーダーでゆすりにかけられるとか痛い目に合わないと自分のやっていることに気がつかないだろうね。

2017/03/28(火) 22:58:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
職場には自分が選んだ友達以外の人ばかりだから仕方ないよ。
友達なら悪口言う言われるなら離れるけど。
やっぱり職場には気の合わない人もいる。

2017/03/28(火) 23:00:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口言うくらいなら無理に仲良くしなきゃいいのにねー
同僚とかクラスメイトとか、一線ひいてつきあえばいいのに

2017/03/28(火) 23:00:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる。
私は中学の時から女子の悪口は絶対言わないようにする!と決めた。
ま、大学の友達にバイト先にこう言う人がいてさ~と愚痴ったりする事はあったけど共通の友達の悪口は言わなかったな。

そうすると仲良くなる子も、仲良い人はいるけど他のグループの子とも仲良くできる子や、本当に一匹狼タイプの子ばかりで交友関係はとても楽だった。

悪口ばかり言う子に言ってやったことある。
「そんなに嫌いならなんで仲良くするの?」って。
しどろもどろに言い訳してたなー。
未だに理解出来ない…。

2017/03/28(火) 23:01:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に互いの悪口言ってるけど仲良くしてるふりをしてる女2人いて、知らないのは本人達だけで笑う。そして、そういうタイプって人からも信用されないし人が離れていった。ちなみに2人とも30代彼氏無し独身。

2017/03/28(火) 23:01:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の先輩達がそんな感じ。
就業中や昼休みは固まって仲良くしてるけど
(私はそんなに先輩達と距離は近くない)
ふとした時に
「○○さんってさっき居眠りしてなかった?」
「××さんはいつも定時より前から帰る支度してると思わないー?」
「△△さんと□□さんってお喋り多いよねー?」
と、後輩の私に同意求めようとしてくる…。
都合の良いときだけ聞いてきて利用しないで…
私も悪口言ってると思われるから嫌。

2017/03/28(火) 23:02:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がない人と見てます

2017/03/28(火) 23:02:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
主もさ、悪口を言いながら仲良くする人、とかって友達のこと言わない方がいいと思うよ

◯◯さんって悪口言いながら仲良くする人だよねって言われてムッとしない人いないと思う

2017/03/28(火) 23:03:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと仲良しだったんだけど
お互いに、無神経なところがあって
めんどくさくなった!
結婚式いきたくなーい!

2017/03/28(火) 23:05:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いで、小学生の頃から付き合いのあるらしい友達の悪口(主に人格批判や生活スタイルへの批判)を言う人がいる
そこまで否定してなぜ絶縁しないのかと尋ねたら
「まぁ尊敬もできないし頼りがいも無いけど長所もあるし、軽く遊ぶ分には良いから。特に切る理由もないし。」
と言ってた

2017/03/28(火) 23:10:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ仕事してたので仲良くしてたけど、マウンティング酷いし、いつも上から目線で愚痴っぽくて、疲れました。
転職することになったので、これを機にフェイドアウトします。
新しい仕事の詳細も信用出来ないので何も教えず。
そのくらいの仲だったんだと思います。

2017/03/28(火) 23:15:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に被害にあったから、そういう人には近づかないしかかわり合いになりたくない。

2017/03/28(火) 23:16:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代はいた。

大人になってからは、好きな人と選んで付き合うからほぼなかったんだけど
こないだ久々に巻きこまれそうになって慌てて距離置いた。
自分の側に取り込もうとするのやめて欲しい。
つい野次馬根性で聴いてしまった自分にも反省。

2017/03/28(火) 23:24:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
今の職場がそんな感じ
シフト制の仕事だからその日休みで居ない人の悪口言ってる
話しを振られると同意しなきゃならない雰囲気
私が休みの日も言われてるはず
表面上はみんな仲良し
職場でしか会わないし休みに会う事も無い人達
職場に居る以上はそのままやり過ごす

2017/03/28(火) 23:31:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした愚痴は家で独り言言って解決させる。
他の友達にいったところで、返してくる返答も検討つくし。
ブツブツ言いながらいる姿は誰にも見せれない(笑)

2017/03/28(火) 23:32:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
職場は仕方ない。

でも、交遊関係では悪口を言うほど嫌いなら疎遠にしています。

2017/03/28(火) 23:32:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
女子が本人にむかって
ここが嫌!そこが嫌い!っていう時なんて
もう友達やめるときじゃない?

これからも仲良くしていきたいとおもったら
言えないよ。

言いたいことあるなら本人に、言えってよく言うけど
すきなともだちほど本人には言えないよ

2017/03/28(火) 23:34:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で私は表面上も合わせなくていいと思われるくらい下に見られてるのか。
表面だけでも取り繕ってくれるほうがありがたいわ。
嫌われてるかもしれないけど気まずくなったらまずいとは思ってるんだし

2017/03/28(火) 23:50:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
会ったあと、悪口言わないと爆発しそうな  
友達とは、なるべく会わない。
 

2017/03/28(火) 23:50:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
だからママ友づきあいはしないようにしてるんだけど一人でいたらそれはそれで複数に悪く言われてるんだろな

2017/03/28(火) 23:52:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
グループだと絶対あるよね。
私の事も言ってるんだなって上辺だけの付き合いしかしてません。

2017/03/28(火) 23:54:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
仲の良い友達からの愚痴なら全然聞く。
でも大して仲良くもないママ友から聞かされるその場にいないママさんの悪口は
正直気持ち悪い。
自分のことも言われてるんだろうな~
と思うし
悪口の対象の人より、言ってる本人の方が性格悪いと思う。
表向きには仲良くしてて本当に気持ち悪い。

2017/03/28(火) 23:55:25


編集元: 悪口を言いながら仲良くする人




♥関連商品♥
女友達 (角川ホラー文庫)
新津 きよみ
角川書店
売り上げランキング: 35,400
♥あわせて読みたい♥