1. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプージプシーです。皆さんの使って良かったシャンプーを知りたいです。

私は以前泊まった旅館のシャンプーがびっくりする位サラサラになったのですが、チェックし忘れ、POLAのとしかわかりませんでしたが…。

no title


2017/03/30(木) 17:39:36


♥がーるずオススメ記事♥
00
女性の白髪事情が切実…


2. 匿名@ガールズちゃんねる
メリットピュアン

2017/03/30(木) 17:40:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
良い匂いだった

no title


2017/03/30(木) 17:40:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オージュア。

胸下ロング、なんとか切れ毛とかなく維持できてます。
no title


2017/03/30(木) 17:41:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに オクト

フケと臭いが無くなった
♥関連商品
オクトシャンプー&リンス  各320ml セット
オクト
売り上げランキング: 27,251

2017/03/30(木) 17:41:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンマスターかな~。
髪がスッキリするし髪質も変わった!
髪がサラサラになったよ!
no title


2017/03/30(木) 17:41:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/03/30(木) 17:42:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかしてこれじゃないですか?
私もこのシャンプーは感動しました。
no title


2017/03/30(木) 17:42:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃぼんだませっけんの、無添加せっけんシャンプーです。
♥関連商品
シャボン玉 無添加せっけんシャンプー 泡タイプ 本体 520ml
シャボン玉石けん (2016-08-29)
売り上げランキング: 5,942

2017/03/30(木) 17:42:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
soft in one!
no title


2017/03/30(木) 17:43:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュレームの茶色いパッケージの匂いが一番好きだったのに全然売ってない。
もう製造してないのかな?ショック!

2017/03/30(木) 17:43:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーバルエッセンス

2017/03/30(木) 17:44:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
某ホテルで使って良かった
POLAのジュイエ
no title


2017/03/30(木) 17:44:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
レラ
ちょっと高いけど本当にイイ!
トリートメントは81
美容院のトリートメント要らずになる
no title


2017/03/30(木) 17:47:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂ばら園。香りもいいし、ダメージケア効果も大変良い。
♥関連商品
ばら園 ローズシャンプー RX 300mL
資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)
売り上げランキング: 10,996

2017/03/30(木) 17:47:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやかんやでメリットを2年くらい使ってる!

ちなみに最悪だったのがいち髪…

2017/03/30(木) 17:47:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンのピンク色のシャンプーリンス。
お試しで買ったらよかったけど高くて買えない。
普段はパンテーンの詰め替え用を使ってる。

2017/03/30(木) 17:47:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ベーネ バーユリアオイルシャンプー!
私の髪には合ってるみたいでつやつやさらさら
♥関連商品
ベーネコスメティクス ベーネプレミアムバーユリア オイルシャンプー つめかえ 440ml
アペックスインターナショナル
売り上げランキング: 55,565

2017/03/30(木) 17:48:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンシリコンシャンプーをいろいろ使って見たけどイマイチしっくりこなくて、パンテーン使ってみたら寝癖もつかなくて適度にしっとりでビックリした。髪質は多い、硬い、太いでカラーで毛先がパサつき気味です。
ロレアルの洗い流さないオイルと一緒に使ってるけどすごくサラサラでまとまるようになりました!

2017/03/30(木) 17:49:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のだけど、かゆみがピタリと止まった
近くで売ってないのでAmazonで定期購入してる
no title


2017/03/30(木) 17:51:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
モルトベーネ ロレッタ
no title


2017/03/30(木) 17:53:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。オレンジシャンプーで調べたら口コミも評価も最悪。だけど使ってみたらスッキリするシャンプーなのに軋まないしめっちゃ良いじゃん!と思いました。
一体なにがダメなんだろう?と思い調べなおしたら私が見た口コミはエスコス?ってとこの有名なオレンジシャンプーだったみたい。
なので再度このシャンプーのを調べたら納得の高評価でした。本当にオススメです!
no title


2017/03/30(木) 17:53:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンの、MILBON。自分史上過去最高に良い。by30年ロング

2017/03/30(木) 17:54:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
いち髪は二度と使わない

2017/03/30(木) 17:54:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ルベルのイオの白。
髪の毛ツヤツヤでよく褒められる
香りもいいよ!

2017/03/30(木) 17:55:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチカ、結構よかった!もうちょっと潤い欲しいけど、安定している。
♥関連商品
ハチカ ディープリペア シャンプー 1.0 ◇450ML◇
ヴィークレア
売り上げランキング: 73,178

2017/03/30(木) 17:59:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュレームアミノの水色のやつ。
これ、剛毛で髪が硬く量が多い人にオススメ。はじめて市販のシャンプーで感動した。
まぁ、匂いはそんなにいい香りではないけど臭くもない。ただ、髪がめっちゃ柔らかくなってサラサラになる。どうやらアミノって名前にも入ってるとおりアミノ酸はものすごく髪を柔らかくしてくれる成分なんだとか。そのアミノ酸の量が普通のシャンプーより多いから髪が柔らかくなったんだと思う。洗い上がりも きしまず超柔らかい!剛毛さんに本当オススメ
no title


2017/03/30(木) 18:00:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってる
no title


2017/03/30(木) 18:00:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴェフラ モイストクレンジングシャンプー

髪の毛にすごくコンプレックスがあって、今までいろんなの使いましたが、これが一番でした。
ゴワゴワパサパサの髪質がサラサラツヤツヤになりました。


no title


2017/03/30(木) 18:02:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだシャンプーはカウブランドの無添加シャンプーだわ。痒くならないよ!オススメ~~!匂い無いから、どんなコンディショナーでもOK!

2017/03/30(木) 18:05:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/03/30(木) 18:08:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私は剛毛なので洗い流さないトリートメントしないと絶対ダメなんだけどSARAのピンクは洗い流さないトリートメントいらないくらい髪が落ち着いたしサラサラになったな。

2017/03/30(木) 18:09:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/03/30(木) 18:13:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで買えるのだったら、ラックスルミニークシリーズ。普通のラックスじゃなくてルミニークのほう。
あとはスティーヴンノル。サラサラになるし香りも良し。
ちなみに東京から山形に引っ越したら、シャンプー変えてないのに髪質がかなり良くなった。東京に比べて水質がいいかららしい。

2017/03/30(木) 18:18:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
メリットのピュアン。頭皮スッキリするし、くせ毛なんだけどクセもあんまりでなくなって扱いやすくなった。メリット人気ないみたいだけど、めっちゃ好き。POLA製品でホテルとかにあるのは買えないみたい。ホテルにあったシャンプー欲しくて、いつも頼んでるPOLAレディに頼んだけど業務用で個人では買えなかった。業務用のハンドソープとか本当にいい匂いだから売ればいいのに

2017/03/30(木) 18:19:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ミノン
髪質に合ってたのかサラサラになった
♥関連商品
第一三共ヘルスケア ミノン 薬用ヘアシャンプー 450mL
第一三共ヘルスケア (2015-08-24)
売り上げランキング: 2,354

2017/03/30(木) 18:24:57


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ダヴのうねりケアのやつはめっちゃいい!!
♥関連商品
ダヴ うねりケア シャンプーポンプ 500g
ユニリーバ・ジャパン (2016-08-10)
売り上げランキング: 9,307

2017/03/30(木) 18:26:55


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとCOTAです(・∀・)美容院でしか売ってないので市販して欲しい!!
no title


2017/03/30(木) 18:26:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上カラーしてて
元々くせ毛の私の髪をだいぶ落ち着かせてもらってる。

no title


2017/03/30(木) 18:28:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアレシピ
ノンシリコンシャンプーだから、
シャンプーだけだとキシキシだけど、
トリートメントしたら、サラサラになる。
匂いは好き嫌いが分かれると思うけど、
私は匂いも好き!
no title


2017/03/30(木) 18:38:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
フィオーレ

さらさらになって指通りが良くなった。
香り重視の方からしたら全然匂いしないシャンプーかも
no title


2017/03/30(木) 18:41:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
桜の匂いは期間限定だから買い置きしてる
no title


2017/03/30(木) 19:03:01


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ひまわり。髪が強くなってコシとツヤが出た。
ストレートの人の方が合うかも。
no title


2017/03/30(木) 19:11:47


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっとシャンプーいまいち決まらなくて、LUXのピンクのうねりケアのやつ使ったらすごく自分に合ってて、最近はそれ使ってる。
匂いも好きだな~

いち髪だけは頭皮かゆくなっちゃってダメだった

2017/03/30(木) 19:18:13


127. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。キラキラ女子!って感じの香り。
no title


2017/03/30(木) 19:23:03


128. 匿名@ガールズちゃんねる
海のうるおい藻

匂いいいし、安いし、サラサラになるし、オススメ!
no title


2017/03/30(木) 19:23:10


133. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってます。
泡立たないけど、マッサージしているとスースーしてきて、洗い流すとさっぱりします。香りも好きだし、ベタつかないし、サラサラツヤツヤになります!根元からトリートメントできてる感じが良いです。
no title


2017/03/30(木) 19:33:55


134. 匿名@ガールズちゃんねる
今は資生堂のスリークライナー使ってる
年とともにうねりが出てきたけど、これ使ったらマシになりました
no title


2017/03/30(木) 19:34:17


135. 匿名@ガールズちゃんねる
スティーブンノルです。
特にコンディショナーが良い。
姉に勧められて使ったけど、ツヤッツヤだし髪質も変わりました。ビックリ。
毎日コテで巻いてるんですが、枝毛も切れ毛もないらしくて美容師さんに驚かれました。

2017/03/30(木) 19:34:21


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ラグジー
猫っ毛ストレートの私には合ってた
no title


2017/03/30(木) 19:40:35


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ツバキのヘッドスパ。今は売ってない。夕方になっても「頭、クサっ」てならなかった。
今のツバキはどれも匂いがキツイしヘッドスパじゃないし。
香り的には昔のマシェリかな。

2017/03/30(木) 19:44:26


138. 匿名@ガールズちゃんねる
イリュージユ
香りもいい!けど高い!
no title


2017/03/30(木) 19:45:52


143. 匿名@ガールズちゃんねる
凛恋

使ってみたいです!

no title


2017/03/30(木) 20:10:27


152. 匿名@ガールズちゃんねる
密かにバカにできないのが
水分ヘアパックだと思ってる!

2017/03/30(木) 20:36:49


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ミノン市販で低刺激だから良さそうだよね
市販で良いの探してて気になってる

2017/03/30(木) 20:41:41


166. 匿名@ガールズちゃんねる
ディアテックのプレシャンプー使ってから、フィヨーレのファシナート(青い方)使ってるけど、美容院で褒められるようになったよ!
夕方くらいに髪がベタベタするのがずっと悩みだったけど見事解消された!
髪が長くないのもあるだろうけど、楽天で大容量買うと半年近くもつからコスパも悪くないと思ってる。
no title


2017/03/30(木) 21:15:12


180. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて美容院で奮発して買ったミルボンのシャンプーはサラサラ過ぎて衝撃でした。
no title


2017/03/30(木) 21:57:05


186. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュレームフルボスの赤
ノンシリコンは泡立たないイメージだったけどしっかり泡立つし、パッケージも可愛い(*´ω`*)
髪のパサつきがすごく減りました!

2017/03/30(木) 22:11:50


188. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのシャンプー好きです。

香りも良いし、泡立ち良いし、サラサラで軽くなります。

高いけど、初めて自分の髪質にあってると思いました。

次はインフェノムかジェミールフランを試したい!


no title


2017/03/30(木) 22:20:27


189. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対これ。もう他の使えなくなる!
no title


2017/03/30(木) 22:21:00


191. 匿名@ガールズちゃんねる
バーデンスを使っています!

サロンでしか変えない商品だけど
引越して取り扱いのサロンが近くにないので
本社に連絡をして直接買っています

前はオージュア使ってたけどわたしはこっちの方が好き!
no title


2017/03/30(木) 22:33:13


193. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーじゃないけど、ゼロリムーバーという商品がすごくオススメです!
シャンプーの後に塗布するものなのですが、髪についてる落としきれない付着物を取り除くので、その後にトリートメントすると信じられないくらい浸透してサラッサラッになります!
お試し3回分パウチも売ってるのでぜひ試してほしいです!
no title


2017/03/30(木) 22:50:12


205. 匿名@ガールズちゃんねる
大島椿シャンプー
no title


2017/03/30(木) 23:31:02


226. 匿名@ガールズちゃんねる
私はエッセンシャルです!!
臭いも悪くないし、痒くないのでいいです!!!
前はイチ髪とかメリットだったんですが痒くて
痒くて(笑)
体質によって違うと思いますが、私はエッセンシャルで落ち着きました!
no title


2017/03/31(金) 01:34:15


編集元: 使って良かったシャンプー




♥あわせて読みたい♥