1. 匿名@ガールズちゃんねる
・子供が嫌い
・どうあがいてもいつかは浮気されそう(風俗に行かれるのも嫌だ)
・親戚付き合いめんどい
・姑さんにいじめられたくない
・専業主婦になれないのなら結婚する意味がない(メリットを見出せない)


あなたの理由をお願いします
ダウンロード (1)

2017/03/31(金) 21:51:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がいないんだよ

2017/03/31(金) 21:51:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自由がなくなるから
一人の時間がなくなるから

2017/03/31(金) 21:51:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ遊びたい!!!!

24歳、、、、そんなこと言ってられんな

2017/03/31(金) 21:51:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が自由にならない

2017/03/31(金) 21:52:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの意見が全て

2017/03/31(金) 21:52:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなときに一人の時間が欲しい
ペースを乱されたくない
自分の家事炊事に意見されたくない

2017/03/31(金) 21:52:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男性不信

2017/03/31(金) 21:52:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット

2017/03/31(金) 21:52:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的、精神的に自立しているから。

2017/03/31(金) 21:52:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
両親や兄弟以外の人間に親身になれたり、世話焼ける気がしない

2017/03/31(金) 21:52:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
・友達が誰もしてないから
・友達と遊べなくなるのは耐えられない
・じぶんの時間第一
・子供は普通に欲しくない


彼のお母さんもお父さんもとても面白くて好きだし
彼も大好きだけど
結婚は考えてないアラサーです

2017/03/31(金) 21:52:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もう懲りた

2017/03/31(金) 21:52:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚に至るまでのデートが面倒くさい
何か最近デートが面接のように感じる
疲れてんのかな私

2017/03/31(金) 21:53:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
”出来ない”ことをごまかせるからです

2017/03/31(金) 21:53:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらそれで人生が詰む気がする。

2017/03/31(金) 21:53:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
育った家庭の影響で結婚に対する理想が無くなった

2017/03/31(金) 21:53:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してて結婚の話出るけどはぐらかしてる。子供いらないし正月に相手の実家に行くとか煩わしい事ばっかり。

2017/03/31(金) 21:53:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約破棄されてトラウマになった
男性に対して不信感を抱いてしまった…
良い人いれば結婚したいけどね

2017/03/31(金) 21:53:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
良い人がもういないから

2017/03/31(金) 21:54:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人とでないと結婚したくないから
今はいない、、、

2017/03/31(金) 21:54:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな時に遊びに行けなさそう。
結婚した女友達が会うたびに老けていくの見ると、、、ちょっと。
まあ人によるんだと思うけど

2017/03/31(金) 21:55:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり幸せそうな人がいないから。

2017/03/31(金) 21:55:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協して結婚してつまらない生活を死ぬまで何十年と送るくらいなら
長い人生精一杯楽しんで独りになったほうがよほどマシ

2017/03/31(金) 21:55:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の男に縛られたくない。
結婚っていう紙切れ1枚の人間が作ったシステムが嫌い。
子供がものすごく嫌い。

いつまでも女でいたい。
自由でいたい。

2017/03/31(金) 21:56:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親の介護をしたくないから
いま現在、20代で祖母の介護をしていて大変な思いをしているから
そのあとはきっと自分の両親のことみないといけないし、もうこんな大変な思いはしたくない

2017/03/31(金) 21:58:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスで人生ハードモードだから。
子どもに同じ人生は歩ませたくないので。
ってか相手もいないわ。

2017/03/31(金) 21:58:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
したくないを
どうしても
できないに置きかえたい人いるよね。

2017/03/31(金) 21:58:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親の介護だってしたくないのに、
義両親の介護なんて絶対にしたくない。

男性並みの稼ぎもあるし、貯蓄もたっぷりしてるから結婚する必要性もない。

今さら他人のための家事に縛られる生活なんてあり得ない。

ちょっと飲みに行く、ちょっと高価な買い物をする等、いちいち旦那のお伺いたてるって、そんな人生嫌だ。

2017/03/31(金) 21:58:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと一人の男を愛せる自信がない
人間だからやっぱり飽きちゃうと思う

2017/03/31(金) 21:59:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自由が欲しい

2017/03/31(金) 21:59:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者の愚痴を真に受けてた。
なんだよ、ホントは幸せだったんじゃんか。

2017/03/31(金) 22:00:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
他人と一緒に住むのが嫌だ

2017/03/31(金) 22:00:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した友達4人のうち、幸せに暮らしてるのは1人だけなんだよなぁ
あとの3人は夫婦関係は破綻してて、子供のために離婚を我慢してるだけ
姑にいじめられたり、旦那が浮気や借金したり、、
それ聞いたりしてると何か一人の方がいい気がしちゃって、、

2017/03/31(金) 22:01:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
家族団欒は女が休める場ではないから

2017/03/31(金) 22:02:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚なんて経済的に自立できない女がすればいい。

2017/03/31(金) 22:02:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しい<自由

2017/03/31(金) 22:03:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私と結婚したいって人がいないから。
結婚しないんじゃなくてできないんです。

2017/03/31(金) 22:03:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に家事に育児に、盆と年末年始に義実家の奉公、実質義親のいいなりになって、
子育て終わったら禿げた旦那の面倒みて。
そんな素晴らしい奴隷になる自信ないから笑。
ババアだ行き遅れだ笑われながら死んでった方が、
楽でいいっす笑。

2017/03/31(金) 22:04:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那や子供のために時間を使いたいと思えない私は、どう考えても結婚向いてない
自分だけの空間や時間が無いなんて無理

2017/03/31(金) 22:05:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
料理苦手

2017/03/31(金) 22:05:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
今の生活に
満足してるからかなぁ

子供も欲しくないし。
子供欲しがる相手だったら
無理だと思う

2017/03/31(金) 22:07:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
友達や会社の同僚が旦那や子供の自慢してきたらみんな気分悪いよね?
だからグチを言って周りを安心させてるんだよ
言わないだけで結構幸せなんだよ旦那や子供がいるって

2017/03/31(金) 22:07:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
キス以上の行為がどうにも気持ち悪くて無理なんです
正直キスも好きじゃないし…
こんな女と結婚しようなんて人いないでしょ、だから諦めてます

2017/03/31(金) 22:07:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がいたらしたいけど
それと同時に自分の好きな趣味が自由にできるか不安になるのはある

2017/03/31(金) 22:09:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
子供嫌いじゃないけど、自分の子供が欲しいと思った事がない。
付き合いや気遣いの範囲が今の2倍になるのが億劫。
今の生活が気に入っている。
5年以上愛する気持ちを継続できない。
と言う所で、自分は結婚には向いていないと思っている。

2017/03/31(金) 22:09:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で幸せだから結婚したいと思えない

掃除、洗濯、料理など自分1人でも面倒なのに
家族のためにしないといけないとか煩わしい

プラス仕事や育児とか すごいなと思う

上記の負担なかったとしても
自分のためだけに時間やお金を使える自由な暮らしを選ぶ

2017/03/31(金) 22:10:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にお伺いたてるとか自由にならないとか召し使いとか(笑)
いったいどんな結婚生活想像してるわけ?てか、自分自身が育った家庭?

そんな結婚ならたしかにする必要ないわね

私は結婚してからのほうがお金も自由に使えるし精神的なゆとりもあるわ。子供小さいときはそりゃ自由ってわけにはいかなかったけど、可愛いすぎてそれをストレスに感じることもなかった。
今はある程度大きくなったから、自分の時間もあるしね。

2017/03/31(金) 22:10:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
介護の心配してる人は結構な年齢の独身の方なんですね

分かります

2017/03/31(金) 22:11:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
・結婚=幸せ…と思うのは間違ってる
・「生涯この人と…♡」なんて無責任な誓いはできない
・結婚は一種の束縛でしかない
・自分のことで精一杯、家族のことまで面倒見れません
・結婚することで、違いの親族の面倒くさいことがつきまとう
・でも子どもは大好きだから、子どもと関われる仕事をこれからもします、他人の子でも十分かわいいですよ♡
・子どもを育てるってそう簡単なことではない。
「責任」の意味をわかってない、「子ども」を自分のステータスとしてアクセサリーのようにする…そういう親を仕事がらいろいろ見てきたから余計に自分には「親」は務まらないと思う


こんな考えです、ダメですか?

2017/03/31(金) 22:11:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠するのが
怖いです泣

2017/03/31(金) 22:12:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いらないし、裕福ではないが平均程度の年収はある
一人暮らしを寂しいと思った事もない
結婚する意味がない

2017/03/31(金) 22:13:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
みんないろいろ言ってるけど、要は結婚したいと思える相手がいないってことだね
経済的な問題とか子供に対する考えとかが違うから結婚したくない=条件ぴったりのイケメンがいたら、なんだかんだ結婚したいんでしょ?
実際どんな条件でもクリアして結婚して幸せになってる人もいるんだから、そういうのは結婚したくないんじゃなくて、結婚できないっていうんだよ

2017/03/31(金) 22:14:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
交際13年目。元々協調性があまりないマイペースな人間だけど今の彼氏なら結婚生活は出来る。
けど、したくないなぁと思うのは。
周りの結婚=子供という認識が厳しいと思う(子供嫌いではないけど、一人の人間育てるの責任重大だよね。それに妊娠前に先ず子宮筋腫取ってその後多分不妊治療かな。面倒)
親戚付き合い勘弁(私側の親類に良い思いしたことないからやだなぁ。未成年の子にはお年玉とか?あげたくないわ)

2017/03/31(金) 22:17:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望あるのに出来ない私からしたら
皆が羨ましい。

まー、結婚したい理由が働きたくないとか言ってる間は結婚できないわな

2017/03/31(金) 22:18:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
お金あるから結婚する気がないw

2017/03/31(金) 22:19:11


112. 匿名@ガールズちゃんねる
1回してみて懲りたから。

2017/03/31(金) 22:21:46


113. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で居るのが好きだから。
誰かと一緒に生活するなんて無理!!

2017/03/31(金) 22:21:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したくない訳じゃないけど結婚願望は薄いなぁ~
子どもは姪っ子の成長を見せてもらうだけで満足してしまったし
心配性だから自分の子どもは欲しくない。
料理は交代で作れる男性がいいし、ホテルみたいに常に清潔な状態を維持したいから
掃除も交代か、汚さない男性希望…

2017/03/31(金) 22:22:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したくない理由は結婚したところで結婚しなければよかった理由となります。そう、わたしもそう思いつつ結婚してみた既婚者なので。したくない理由に同感です。

2017/03/31(金) 22:26:22


123. 匿名@ガールズちゃんねる
私が結婚しても
しなくても迷惑かけて
ないじゃん!ていってやりたいよ笑

2017/03/31(金) 22:27:55


124. 匿名@ガールズちゃんねる
1
しないじゃなくて 出来ない
2
デブス ケチ 性格がひねくれてる
3
育った家庭が 離婚 再婚など
4
無理なのです でも 老後の為 お金は 貯めてます

2017/03/31(金) 22:28:22


125. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がほしくないからですー

2017/03/31(金) 22:28:45


132. 匿名@ガールズちゃんねる
赤の他人と死ぬまで一緒に居る自信がない

2017/03/31(金) 22:34:40


137. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で精一杯になりがちでまずそっからだからやっていくハードルが高すぎる。

2017/03/31(金) 22:39:36


140. 匿名@ガールズちゃんねる
理由はいろいろあるけどどれも
「そこまでして」結婚したいとは思わないから

2017/03/31(金) 22:43:29


141. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きなのに自分ばかり家事させられそう。始めは文句も言わず続けられると思うけど怒りがたまって早い段階でぶちギレると思う
専業主婦じゃない限り分担してくれないとねー

2017/03/31(金) 22:43:34


142. 匿名@ガールズちゃんねる
他人と一緒に暮らすのが無理です。
家族とすら合わなくて喧嘩してたのに、好きな人とはいえ数十年違う環境で生きてきた赤の他人と一生、一緒に暮らさなきゃいけないとか、考えられないです。

2017/03/31(金) 22:44:29


147. 匿名@ガールズちゃんねる
母や妹や友人が結婚して苦労してるのを見たから
素直にいいものとは思えない
理想と現実は全然違う。

2017/03/31(金) 22:46:07


148. 匿名@ガールズちゃんねる
夢や目標があるから
自分の時間を持ちたい
家事できる自信が無い
子供が嫌い
親戚、姑関係が面倒臭い
今の世の中、専業になれるのは1握りだと思ってるから

2017/03/31(金) 22:46:39


149. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まなくていいの?老後どうするの?
これ私が一番嫌いな言葉ね。

私自身両親から老後面倒見てよね ってしつこく言われて育った。
見てもらうつもりでいるみたいだけど そんな気微塵もないでーーすww

上記の言葉をよく言う人、思うのは勝手だけど子供の前では言わないようにしたほうがいいと思うよ
あとは子供から恨みを買わないことだねw

老後ちゃんと見てもらえるように子供の洗脳がんばってね
あ、あと「親に感謝しろ」って台詞も同じくらいだめ☆

2017/03/31(金) 22:47:52


150. 匿名@ガールズちゃんねる
自由。時間に追われず、勝手気ままに思った通りに生活できる。
自分のやり方で自分の考えで生活したいだけ。

2017/03/31(金) 22:53:07


151. 匿名@ガールズちゃんねる
健康なうちはいいけど体調崩してからの独身はキツいよ
入院が必要な大きな病気をして精神的に辛くてもそばにいてくれる人は誰もいない

健康な時はいいんだよ
肉体も精神も充実してるから一人で何でもできると思う
でもそれが無くなった時が本当に辛い

2017/03/31(金) 22:53:25


153. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日家で料理作ることより仕事してるほうが好きだから専業主婦憧れない

2017/03/31(金) 22:56:49


161. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より稼ぎのいい男がいないから。
専業主夫してくれる男がいれば養う自信あるけど、主夫が希望の男なんて出会った事がない。

2017/03/31(金) 23:04:38


164. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に男性は信用できない

それと、恐らく結婚したら
私は病気になって
短命になる
イヤ、マジで…

2017/03/31(金) 23:10:00


165. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚や子供はその人の人生だから自由だし、老後も一人で施設に入れる蓄えをしとけば良い。

だだ、お墓がね~。
管理する人がいなくなるよね。

2017/03/31(金) 23:10:41


167. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒なことを背負いたくない
他人の親の介護は絶対無理!!!
もうアラフォーだし子供育てる気力も体力もない
相手の金銭的負担がのしかかってきたらやだ

2017/03/31(金) 23:14:31


171. 匿名@ガールズちゃんねる
1回経験したから。
私には独身の方が向いてるし、独身の方が幸せ。
収入、貯金が沢山ある女は結婚には向かないと実感した。

主婦の方が向いてる人は、それはそれで良いと思うよ。

2017/03/31(金) 23:20:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
【結婚したくない理由】

①子供が嫌い
②旦那の親戚付き合いしたくない
③面倒なママ友付き合いが嫌
④子供だけじゃなく旦那の世話までしたくない
⑤自分の時間を奪われるのが嫌
⑥稼いだお金を旦那や子供に使いたくない

などなど。そもそも旦那も子供もいないのに何の心配してんだか(笑)

2017/03/31(金) 22:03:47


編集元: あなたが結婚したくない理由は?




♥関連商品♥
独身OLのすべて(1) (KCデラックス モーニング)
まずりん
講談社 (2014-03-20)
売り上げランキング: 44,033
♥あわせて読みたい♥