1. 匿名@ガールズちゃんねる
「可愛いね」と言われた時何と返しますか??

否定しても、(素直に受け取れや)ってなるし
ありがとうって言っても(自信満々だな)ってなるし。。

どうすればいいのでしょうか?
burogu-500x386

2017/03/31(金) 15:13:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってる

2017/03/31(金) 15:13:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
素直にありがとうでいいんじゃ?

2017/03/31(金) 15:13:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう嬉しい!でいいんじゃないですか?

2017/03/31(金) 15:13:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あはは
有難うーニコッ

2017/03/31(金) 15:14:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
えーもっと言ってー!

2017/03/31(金) 15:14:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとだけ謙遜しといて冗談っぽく「ありがとうございまーす!」って言っとく。

2017/03/31(金) 15:14:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
他にも可愛い子いますよっていつも返してる。

2017/03/31(金) 15:14:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しいです^ ^

2017/03/31(金) 15:14:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
はにかむ

2017/03/31(金) 15:14:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うれしい!

2017/03/31(金) 15:14:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやいや…(笑)

2017/03/31(金) 15:14:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はお化粧の調子が良いみたいで良かったです。

2017/03/31(金) 15:14:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントですか?って笑いながら、素直にお礼を言う。

2017/03/31(金) 15:14:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めても何も出ないぞ!

2017/03/31(金) 15:14:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
○○の方がかわいいよ♪

2017/03/31(金) 15:14:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや(苦笑い)でかわす

2017/03/31(金) 15:14:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことないよ

2017/03/31(金) 15:15:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
歳とると嫌味に聞こえちゃう

2017/03/31(金) 15:15:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!うそー!ありがとーってにこにこしとく

2017/03/31(金) 15:15:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう!

で、いいんじゃない?
可愛いねの言葉以外に、自分のことを褒めてくれる相手に対して感謝してる。

2017/03/31(金) 15:15:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう!今日の服お気に入りなんだよね。

2017/03/31(金) 15:15:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「そんな、ありがとうございますーー」

2017/03/31(金) 15:15:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!ありがとう~!ぐらいが両方いい気分で終われる。わざわざ深読みしたりする必要は全くなし。
逆でも自信満々だなとか思わないよいちいち。
いやに謙遜されるほうが正直めんどくさい。

2017/03/31(金) 15:15:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「良い眼科紹介します!!」

2017/03/31(金) 15:15:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ってごまかす

2017/03/31(金) 15:16:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あざまーっす!

2017/03/31(金) 15:16:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「わぁ! そんな事言ってくれるの、あなただけだよ!
 ありがとう!!」

2017/03/31(金) 15:16:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってくれた人にもよるかな。
冗談通じる人には、あっ!わかる?みたいな感じで、徹底的にノル!

2017/03/31(金) 15:16:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あらやだ、上手いですね。

2017/03/31(金) 15:16:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、全然ですっていつも言ってる~

2017/03/31(金) 15:17:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのあんまり言われたことない!ありがとう!

2017/03/31(金) 15:17:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言ってくれるの○○さんだけですよーっと素直に喜ぶ

2017/03/31(金) 15:18:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
上司なら、何も出ませんよー(笑)または知ってます(笑)
友達なら、そんなこと、親にしか言われた事ないわ!ありがとよ!

2017/03/31(金) 15:18:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
見る目ありますねって冗談ぽく言うよ。

2017/03/31(金) 15:18:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
え~~!!ありがとう(*゚▽゚*)
でもあなただってステキです!
…みたいに、褒め返します。

2017/03/31(金) 15:18:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
全然そんなことないですけど、
そう言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます!

2017/03/31(金) 15:18:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しい~初めて言われた~♡
いつも美人だねってしか言われないから、なんか新鮮~♡

2017/03/31(金) 15:18:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
間に受けずに「ありがとうございます~」って流せばいいんじゃない?どうせ向こうもお世辞なんだし。

2017/03/31(金) 15:19:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
あらヤダー知ってます!ってオバちゃんぽく言う

2017/03/31(金) 15:20:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事言うなら抱いてみなさいよ。
ほら抱けない。
抱けない癖にお世辞言ってんじゃないよ!

2017/03/31(金) 15:20:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
よっしゃ!って言ってガッツポーズしてごまかしてる!

2017/03/31(金) 15:20:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしいので変顔して
ありがとうって言います

2017/03/31(金) 15:20:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、綺麗ですねって言われて
あらやだ嬉しい♪ってついおばさん言葉になってしまった

2017/03/31(金) 15:21:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
あせって照れながら
ほほ染める 

マンガではね

2017/03/31(金) 15:21:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩だったら「えー?はじめて言われました!ありがとうございます」後輩だったら「アイス奢ってあげようか?」

2017/03/31(金) 15:21:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
あははは、そんなわけ……笑
で、流す。

実際可愛くないんだけど、強く否定しすぎると、気を遣わせちゃうから適当に流す

2017/03/31(金) 15:22:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
まず見た目から誉める人信用しないし。

2017/03/31(金) 15:23:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
やった笑
言われなれてないから真に受けちゃうよ笑

って言って次の話題へ

2017/03/31(金) 15:23:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
どれくらいの距離の人かによるよね。それなりに親しい人だったら「嬉しい!あとでみんなに自慢しよう♪」って言っておく。

2017/03/31(金) 15:23:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
「えー、言われたことなかったなぁ」ニヤニヤ

2017/03/31(金) 15:23:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう、あんまりそんなふうに言われたことないから嬉しいな。

2017/03/31(金) 15:23:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言われたの初めてですー!
ありがとうございますー!

じゃない?

2017/03/31(金) 15:24:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
男だったら「えー?好きになっちゃった???(//∇//)」

2017/03/31(金) 15:24:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことないですよ~!笑
でも嬉しいです(o^^o)

2017/03/31(金) 15:25:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ってごまかす

2017/03/31(金) 15:26:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
最近その言葉お世辞でも嬉しく感じる~

2017/03/31(金) 15:30:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
「かわいいね」

女はその言葉で、相手がどんな反応をするか試しています。

うぬぼれて痛々しい女か?
謙虚過ぎてウザいキャラか?

女は怖いのです。

2017/03/31(金) 15:31:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ひゃー!もっと言って!中々言われないんで笑!

2017/03/31(金) 15:32:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
良く言われる~♪で通してます

2017/03/31(金) 15:32:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
まいったなな~/(^o^)\
もうアラサーだから
可愛くなりすぎない様に気をつけてたんだけどな~

2017/03/31(金) 15:33:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いながら存在を消す

2017/03/31(金) 15:34:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
『で?』

2017/03/31(金) 15:35:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ですよねぇー
私もそう思ってました

2017/03/31(金) 15:36:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
「えーそんなこと言ってくれるの〇〇さんだけですよ~」

2017/03/31(金) 15:36:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
「ほんと?ありがとー」
でサラッと流して次の話題へ…

2017/03/31(金) 15:36:33


94. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ?マジで!今日1日気分良く過ごせそう~っと答える

2017/03/31(金) 15:38:09


104. 匿名@ガールズちゃんねる
うまいこといいますね~♪
ありがとうございまーす!

いつもコレ。

2017/03/31(金) 15:55:00


106. 匿名@ガールズちゃんねる
美人な同僚は「何も出ませんよ~」って言ってたなー。
私は「美人ってわけじゃないけど可愛いよね」ってちょくちょく言われてた。
怒っていいとこだったんだろうか。愛嬌があるってことか?と前向きに捉えて「ありがとうございます~」って答えてたけどアホの子と思われてただろうか。

2017/03/31(金) 16:01:20


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうございます!

正直ですね!(笑)

って言うと相手も笑ってくれて
その場はうまく流れてます笑

2017/03/31(金) 16:14:47


編集元: 「可愛いね」の返答の模範解答は?




♥関連商品♥
「おしゃべりな人」が得をする おべっか・お世辞の人間学
リチャード・スティンゲル
新潮社
売り上げランキング: 65,782
♥あわせて読みたい♥