1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://howcollect.jp/article/25388
●魅力ポイント1・小動物みたいでカワイイ!
「職場にミニマム女子がいるんだけど、小動物っぽくて本当にかわいい!彼女の動きを見ているだけで癒されます」(28歳/IT)

●魅力ポイント2・子どもっぽいのに実は…
「背が低めな女子と付き合うことに。内心『子どもっぽいし経験あまりないんだろうな…』なんて思っていたんだけれど、実際はけっこう積極的な子だった。子どもっぽい外見とのギャップに思わずドキドキしてしまいました」(21歳/大学生)

■残念ポイント1・「小さい自分」に酔ってない…?
「ことあるごとに『私、身長148cmしかないから~』と小さいアピールをしてくる女性がいる。はじめはかわいいと思っていたけれど、最近は残念な子に思えてきた」(27歳/営業)

■残念ポイント2・似合うファッションが限られてしまう
「俺はパンツスタイルが好きなのに、いつも『似合わないから』とワンピースばかり着ている彼女。なのでショッピングデートで彼女にいろんなデニムやスキニーを試着してもらったんだけど…。彼女がかたくなにパンツを拒否する理由がわかりました…」(22歳/大学生)
d4509b6de1307b5a919a2765f3d01a87

2017/04/01(土) 18:01:34




51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
■残念ポイント2・似合うファッションが限られてしまう
「俺はパンツスタイルが好きなのに、いつも『似合わないから』とワンピースばかり着ている彼女。なのでショッピングデートで彼女にいろんなデニムやスキニーを試着してもらったんだけど…。彼女がかたくなにパンツを拒否する理由がわかりました…」(22歳/大学生)

これは彼女が可哀想。恥を覚悟でパンツ履いてあげたのに、幻滅されるなんて、踏んだり蹴ったりだわ。この彼氏(22歳男性)がデリカシー無さすぎ。

2017/04/01(土) 18:08:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
かおがよければなんでもありっしょ

2017/04/01(土) 18:02:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に残念ポイントとか失礼

2017/04/01(土) 18:03:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長は小学生っぽいから人気があるみたい

2017/04/01(土) 18:03:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
身長おっきくなりた~い!って言いながら小さい私アピールしてるやつはいる。

2017/04/01(土) 18:03:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ポイント1
あ、男子でも気がついてるんだw

2017/04/01(土) 18:03:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前にスカッとジャパンでやってたけど
結局は顔だよ顔。顔がよければ身長なんて関係ないのよ。

2017/04/01(土) 18:03:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
身長で人を判断するな!!

2017/04/01(土) 18:03:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大女よりモテます

2017/04/01(土) 18:03:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長はかわいいけどね。

2017/04/01(土) 18:03:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう調査に回答する男が先ずキモイ。

2017/04/01(土) 18:03:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信なくて低身長好きな男マジキモい
女も同じだけど

2017/04/01(土) 18:04:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ったらさらに縮んで、誰からも見えなくなってしまうのではないかと自分の将来を心配している149センチです。

2017/04/01(土) 18:04:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
身長低いのによってなくて、パンツもはけばいいんだ!

2017/04/01(土) 18:05:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ポイントって…
低身長アピはまぁ置いといてパンツ履きたくないのは仕方なくない?

2017/04/01(土) 18:05:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺はパンツスタイルが好きなのに、いつも『似合わないから』とワンピースばかり着ている彼女。なのでショッピングデートで彼女にいろんなデニムやスキニーを試着してもらったんだけど…。彼女がかたくなにパンツを拒否する理由がわかりました…」

似合わないって言ってるのに試着させられて、勝手にガッカリされて、彼女可哀想

2017/04/01(土) 18:05:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ポイントとか言われても、好きでチビなわけじゃないんだから、ほっといてくれよ。

2017/04/01(土) 18:06:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんと似た身長の女性に惹かれるらしいよ。

2017/04/01(土) 18:06:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が低くない人にはわからないと思うけど、低身長の人はみんなが思ってる以上に身長が低いことにかなりコンプレックス持ってる人がほとんどだと思う

2017/04/01(土) 18:07:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
え~でも実際ファッションなんて大してみてないでしょ?
顔がかわいくて小柄なのは最強でしょ。

2017/04/01(土) 18:07:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
男は身長高い方がいい

2017/04/01(土) 18:07:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長女子が一番、魅力に思ってないよ。

低身長の顔じゃない人間にとっては身長が低いって苦痛だよ。性格も身長に合ってないし

2017/04/01(土) 18:07:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長の最大の武器は上目遣い。

2017/04/01(土) 18:08:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
性欲強いとかブリっ子とか色々言われて利点なんてひとつもないんですけど

2017/04/01(土) 18:08:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
「オレはパンツスタイルが好きなのに」

知らんがな。

2017/04/01(土) 18:08:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長に酔っている訳ないのに。
洋服買っても丈を直したり面倒が多い。
平均身長になりたいと思うよ、出来るなら。

背が低いと可愛く見える?そりゃあ、小さいものは動物だって可愛いよ。

2017/04/01(土) 18:09:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
結局158~163くらいが一番、日本ではベストって結論になってるよ。

小さいのがカワイイのは20代前半くらいまで。それ以降は、老けた小学生みたいになって服が似合わない。大きいのはスリムだったらいいが、肩幅がごつかったりすると威圧感がすごい。

2017/04/01(土) 18:10:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
魅力ポイントと残念ポイントが驚くほどキモいね
身長、低身長の部類だけど勝手にこういう目で見られてると思うと気持ち悪いわ

2017/04/01(土) 18:10:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
149㌢だけど普通にパンツ履くけどな。。。
私は低身長+短足だから
きっと似合ってないんだろうけどw
でも30過ぎてワンピースばっかりは無理だなぁw

2017/04/01(土) 18:11:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が低くて得することなんて何ひとつない…(T_T)

2017/04/01(土) 18:11:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
小動物とかふざけんな

●魅力ポイント1・小動物みたいでカワイイ!

「職場にミニマム女子がいるんだけど、小動物っぽくて本当にかわいい!彼女の動きを見ているだけで癒されます」(28歳/IT)

2017/04/01(土) 18:12:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
良いなぁ~身長高くて!私148しかないんだよ~!って聞いてないのに細かい身長言われると、内心は低身長武器に思ってるんだな、と分かる。

2017/04/01(土) 18:12:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ポイントとして挙げられている内容が低レベルだ

2017/04/01(土) 18:13:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私の父は身長160ぐらいしかない
そんな父に似て私はかなりのチビ…
母と兄弟は平均身長以上あるのに…
本当に泣きたくなる(T_T)

2017/04/01(土) 18:13:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
父も母も平均以上の身長で姉は170あるけど私は152だよ
一人だけ小さすぎて悲しくなる

2017/04/01(土) 18:15:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
別に低身長を武器にしてないのに仕事中、高いところの物を思い切り背伸びしてとってたら「またそうやって背が小さいことを武器にぶりっこして~w」って言われてかなりカチンときたわ

2017/04/01(土) 18:16:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女さん可哀想。勝手に着せられて勝手に幻滅されて。多分ブサメンだろうな笑

2017/04/01(土) 18:17:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私はチビだけどパンツの方が似合うって言われるし、
可愛らしいスタイル嫌いだし、小さい自分アピールもしないわぁぁ!!
バカやろぉぉぉ!!

2017/04/01(土) 18:17:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
女が「身長の高い男の方が良い」って言ってるのと同じでしょ

別に身長の高い女を馬鹿にしてるわけじゃ無いのにみんなは何を怒ってるの?

2017/04/01(土) 18:18:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にでも見た目の好みはあるけどさ
身長の場合高いか低いかってパターンしかないからモヤモヤするんだろうね
自分なりにイケメンが好きとか、自分なりに美人が好きって訳ではなく
身長の場合以下以上でライン引きが明確だからだろうけど

2017/04/01(土) 18:18:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
130㎝とか180㎝とか極端な身長でもない限り顔だよ。

2017/04/01(土) 18:21:32


96. 匿名@ガールズちゃんねる
180cmで美人ならものすごい武器だわ

2017/04/01(土) 18:23:00


101. 匿名@ガールズちゃんねる
これ読んで思ったのは
男って背の低い子に優越感持ってるね

2017/04/01(土) 18:25:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は低身長すぎはヤダって言って、デカイ私を選んだよ。私170センチ。

2017/04/01(土) 18:26:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事もプライベートも常にヒール履いてるし
身長武器にしようとも思わないけど…
顔だろうが胸だろうが武器になるならしてもいいじゃん
男なんて簡単にそれに釣られてる癖に
よけいなお世話だっつーの

2017/04/01(土) 18:26:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
でも女が身長の高い男を求めて、男が身長の低い女を求めてるのに男だけロリコン扱いするのっておかしい
それなら女は枯れ専って言われるでしょ

2017/04/01(土) 18:27:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーのアトラクションの行列でいちゃついてるカップルって確かに女の子は小柄で可愛らしい子が多いかも。
小さいと男が構いやすいのかもね

2017/04/01(土) 18:30:09


108. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ポイント1は何か共感出来る(笑)
自分は背が高い方なので「女の子らしい服着たいけど気恥ずかしいんだよね」って話したら「えー、背高いの羨ましい~!私なんて小さいからすぐ男子にちっちゃーいってからかわれるもん~><」って返されて小さい私可愛いアピールとしか思えなかった(笑)

2017/04/01(土) 18:31:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は努力で顔つきが変わったりするけど身長は努力でも大きくなれないし小さくもなれないからね
男女問わず身長への拘りが強い人は苦手だわ

2017/04/01(土) 18:32:17


113. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔でちっちゃい子が好きって言う男、成人どころかオッサン世代でもいるけど考えたら異常だと思う

2017/04/01(土) 18:38:59


125. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人が小柄で可愛い女の子と話してるとモヤモヤするのはあるな

2017/04/01(土) 18:46:05


126. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長で可愛い人は同性から見ても癒される。
周りには「子供扱いされちゃう~」やら自意識過剰な低身長さんしか居なくて残念。

2017/04/01(土) 18:46:45


130. 匿名@ガールズちゃんねる
身長に対してどうこう思ったことは無いな。
生まれついた個性だし・・・
男性の意見メリットもデメリットも、結構リアルだと思うけど。
小さいから可愛いと思い込んでたらウザイだろうし、洋服の似合う似合わないはあると思う(チビだけじゃなくデカさんやポチャさん、ガリさんでも)
的を射た意見だと思うよ。

2017/04/01(土) 18:51:13


131. 匿名@ガールズちゃんねる
低いほうが可愛いって言われると心底腹立つよね。
こっちはもう可愛いなんて言ってられる年齢じゃないんじゃ!!
大人の女!みたいな女性になりたいのに

2017/04/01(土) 18:52:09


138. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長なワタシ可愛いって思うくらい許してくれよ
それくらいでしか可愛い女の子気分味わえないんじゃ…
こうやって叩かれるからリアルでは言わないけど

2017/04/01(土) 18:56:10


141. 匿名@ガールズちゃんねる
背が小さい童顔、背が高い童顔、背が高い老け顔、背が低い老け顔。
この中で最も悲惨なのは背が低い老け顔だと思う…。
1番バランスおかしい。

2017/04/01(土) 18:56:52


144. 匿名@ガールズちゃんねる
モテるモテないというより、顔や好みの問題だとは思う。
私も低い方だけど「私小さいから~」みたいに何かにつけて身長アピールする人は嫌だな。身長が子供と一緒なだけで、どうみても子供じゃないし。
敢えていう意味がわかんない。「胸大きいから~」って言う人もいるけど残念な感じに思うのは同性だけではないと思う。
男性も結構見てるよねー。

2017/04/01(土) 18:58:12


154. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長の女性が全員、「ちっちゃい私って可愛い☆」と思っているという認識を改めてほしい

2017/04/01(土) 19:11:38


155. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長コンプを克服した人の話を聞いてみたい!顔や性格や環境によっても違うけど。
毎日全身を鏡で見るたび、身長伸びないかなって思ってる。

2017/04/01(土) 19:13:37


156. 匿名@ガールズちゃんねる
デブなら絶対低身長のほうがいい!
横にも縦にも大きいデブは迫力ありすぎて怖い。
スレンダーなら背が高いほうがかっこいいけどさ。

2017/04/01(土) 19:15:50


158. 匿名@ガールズちゃんねる
「私背が小さいから~…」
ってのは決して背が小さいアピールではなくて、自虐として言ってる人も多いと思うんだよね。。。
背が小さいアピールだと捉える人が多いってことを気づけるといいね…

2017/04/01(土) 19:18:38


160. 匿名@ガールズちゃんねる
私も身長低い。
童顔で低いなら良いじゃない。
私は昔から老け顔。
面長だし。
物凄くアンバランス。
ともちん以上のアンバランス。

同じく低身長の同僚が、ちっちゃいアピールを良くするけど、その子は丸顔の童顔。

ちっちゃいアピールされるたび、イラついて仕方ない

2017/04/01(土) 19:24:16


161. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長で何が1番困るかって身長低いから基礎代謝が低いこと。
身長から基礎代謝割り出すと1050カロリーくらい。
外食で普通の人の量食べたら余裕でカロリーオーバーする。
太るとまぁなんか手足短いから切ない感じになる。

2017/04/01(土) 19:32:36


162. 匿名@ガールズちゃんねる
身長150cmの妹に聞かせてやりたい。

背が低くて可愛いと言われすぎて、低身長が残念だなんてこれっぽっちも思ってないみたいだから。

2017/04/01(土) 19:34:04


166. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場が女だらけで、146センチが2人と、148センチの自分が居たんだけど(全員25歳越え)
お互いにコンプなのがわかってるから身長の話題になったことが一度もなかった。触れちゃいけない的な。
そんだけナイーブな事情だよね?同じ低身長さんならわかると思う。傷の舐め合いみたいなのもしたくないプライドというか…

2017/04/01(土) 19:42:50


167. 匿名@ガールズちゃんねる
150センチない私。
接客業してるんだけど
お客さんで小さいアピールしてる人とかがたまに居てそうゆう人より私のがだいたい小さいから、何お前小さくないんじゃね?的な雰囲気になったりとかすると、小さいアピールしてる人に睨まれたりしていい迷惑だなといつも思う。

2017/04/01(土) 19:44:58


173. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてほしい
私背が低いからそういう服は無理、とか聞いてもないのに言ってくる人にはどう反応すればいい?
先輩だから下手な返しができなくて怖い

2017/04/01(土) 19:58:13


174. 匿名@ガールズちゃんねる
小柄だけど骨格ストレートだからタイトスカートにジャケットみたいなシンプルな服装の方が似合う。
170の友人は肩周りが華奢だからAラインワンピみたいなフェミニン系、逆にジャケットだと貧相

身長より顔立ちや骨格で似合う服装変わってくるよ

2017/04/01(土) 20:00:15


183. 匿名@ガールズちゃんねる
サークルの後輩に150cmない子がいてもちろん先輩から可愛がられてた
でも字がバカな女子高生みたいに丸いしサークル内で書くプロフィールで性別の欄に「おんなのこ♡」(原文ママ)って書いてて二十歳なのに未だにキッズ気分でいるのが正直痛い
ぶっちゃけ顔も潰れたパンみたいな顔立ちでそこまで可愛くない

2017/04/01(土) 20:14:57


191. 匿名@ガールズちゃんねる
私は低身長武器にしてます!
頑張っても身長は伸びないし、低身長で困ることは沢山あるけどもう共存するしかないし、いっそのことポジティブに!!ちっちゃくて可愛い!いいじゃないかー

2017/04/01(土) 20:31:37


192. 匿名@ガールズちゃんねる
身長より顔と体型では?
トータルで可愛らしいかが重要

2017/04/01(土) 20:33:29


193. 匿名@ガールズちゃんねる
男が背が低い子は性格が悪いと言ってた。背は関係ねーよ!偏見だ!

2017/04/01(土) 20:35:58


196. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルにはなれない

2017/04/01(土) 20:37:53


197. 匿名@ガールズちゃんねる
アタイ低いけどモテやしねー。背が低くて可愛いなんて言われたこともねー。結果、かおですよ。

2017/04/01(土) 20:37:59


200. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りだけかもしれないけど
身長ちっちゃい子ほど気が強いというかわがまま
チワワみたいな

2017/04/01(土) 20:45:26


201. 匿名@ガールズちゃんねる
外見で舐められないように気が強くなるのはある

2017/04/01(土) 20:46:32


209. 匿名@ガールズちゃんねる
身長はともかく、見合った等身とバランスが大事だと思う。
身長低いのに顔の大きさが小さいわけでもないから、何着てもチンチクリンだ↓↓
ロングやマキシスカートとか絶対履けない。悪い意味で人形みたいになる。

2017/04/01(土) 21:36:08


210. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもデニムしか履かない元彼から言われたわ。

「パンツスタイルしないの?」って。
いつもロングスカートだったからね。

足が短くて似合わないんじゃーーー!

2017/04/01(土) 21:36:26


211. 匿名@ガールズちゃんねる
私はリアルキンタロー。だよ。
顔がデカイから

2017/04/01(土) 21:38:03


212. 匿名@ガールズちゃんねる
身長なんてどうしようもないし、今持ってるもので最大限活かして男にアピールして何が悪いの?
私は低身長を活かして、可愛いくてほっとけない子で売ってるわ
もちろんモデル体型の美人には敵わないけど、一定数は需要あると思う。
低身長のイケメン多いから、かなり付き合えるよ!
低身長のみんな、イケメン捕まえよう!

2017/04/01(土) 21:41:28


編集元: 男性が思う「低身長女子」の魅力ポイントと残念ポイントって?




♥関連商品♥
背が低めの人のファッションルール
ファッションテク研
宝島社
売り上げランキング: 20,037
♥あわせて読みたい♥