1. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの家の夫婦仲はどうですか?
また、仲が良くない場合、結婚後どれくらいでそうなったか教えて下さい。
がるちゃんを見ても、統計的に仲の良い夫婦が多いのかな、ウチが特殊なのかな……と不安になっています。

ウチは結婚数ヶ月ですが、相手に結婚前に浮気相手が居たことを知ってすっかり気持ちが冷めてしまいました。
子どもはいませんが、4月に上京してきたばかりだし、田舎には帰れないし……で最悪な状況です。
世の中は仲良し夫婦が多いのでしょうか……。
no title

2017/04/02(日) 00:08:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
金は無いけど仲はいい

2017/04/02(日) 00:10:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
良い。

結婚5ヶ月。

2017/04/02(日) 00:10:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚9年。
仲が悪いということはないけど(どちらかと言われれば良いに近いかな、くらい。)、喧嘩して険悪ムードになることはある。

2017/04/02(日) 00:11:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仲は良い方だと思いますが喧嘩はよくします。

2017/04/02(日) 00:11:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
悪くは無いけど特別良くもない

2017/04/02(日) 00:11:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に帰れない理由があるのですか?

子供がいないなら今のうちに離婚された方がいいかと…

2017/04/02(日) 00:11:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはDVでした。死んでも悲しくない

ただ自分がハズレくじ引いたなって思ってる。

2017/04/02(日) 00:11:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いいわけない

2017/04/02(日) 00:11:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1年目。喧嘩はするけど良い(^ω^)

2017/04/02(日) 00:11:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
可もなく不可もなくどちらかというと仲良しかな~主さんは離婚する気はあるのかしら?そのつもり無ければ過去の事として流すしかないのかね…結婚後も続いてたら完全outだけど

2017/04/02(日) 00:11:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚23年目
レス5年目
でも仲良しですよ
休日は話してると2時間とかあっという間だったり
一緒に映画見て泣いたり笑ったり

でも平日は仕事の関係でほぼ顔も合わさないから仲良く入られるのかも

2017/04/02(日) 00:12:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して1年半!毎日仲良しだよー

2017/04/02(日) 00:12:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
悪くは無いけど子どもが巣立った後二人では楽しく無さそうでどうしようとは不安になる

2017/04/02(日) 00:12:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪
モラハラ旦那。居ない時だけ平和。

2017/04/02(日) 00:13:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
2年目
仲良いよ。年に2回くらいは大喧嘩もする

2017/04/02(日) 00:13:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はどう思ってるか知らないけど
私は、良くも悪くもないと思ってる
ただ、私の夫に対する感情が無いに等しいのは
もう何年も前から。
ただの同居人

2017/04/02(日) 00:14:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
交際期間含めて8年目o(*゚∀゚*)oすっごく仲良いです!家族+親友みたいな感じ!旦那がいれば友だちはいらないやー。

2017/04/02(日) 00:14:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仲はいいけど、出産を控えている今金銭面でやっていけるか不安!
今後金銭面で喧嘩になりそう!

2017/04/02(日) 00:15:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
良いよ 表向きは
だって子供に仲悪いと思われたくないし

2017/04/02(日) 00:16:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは良い方ですね。その理由の一つに旦那がいくつになってもオーラがあるということです。
イケメンなのですがカワイイ系なので。

2017/04/02(日) 00:16:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚7年。
仲良いよ、たまに腹立つこともあるけどお互い様。

2017/04/02(日) 00:16:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して10年。
仲はとてもいいです。

お互いに干渉せずに好きに過ごしてます。
夫婦生活も月に2~3回ほどですがしてます。
毎日、いってらっしゃいとお休みのキスもします。

お互いに、感謝の気持ちや愛情表現を
言葉にして伝えます。

2017/04/02(日) 00:17:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供には悪いが、主人のこと大嫌い。
早くいなくなってほしい。
糖尿病が悪化してほしい。

2017/04/02(日) 00:18:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚15年。仲は良い。
自分の両親は私が子供のころからしょっちゅう離婚騒ぎを繰り広げていたので反面教師にした。夫婦仲が悪いと子供は辛いよ。
別れるんだったら子供ができる前に決断すべき。

2017/04/02(日) 00:18:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して10年になりますがケンカをした事が無いです
仲が良いというより夫の忍耐力のおかげかもしれません

2017/04/02(日) 00:18:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
会話は普通にするし仲良くしてるときもあるけど、旦那が短期でせっかちなのですぐ喧嘩になる。外出すると100%喧嘩。例えば歩いていて、まだだいぶ先の信号が青だったら、走って間に合わそうとするのが毎回。間に合わないと私がトロイと責められる。一緒にいてストレスでしかない。モラハラぽいところがあるのでもう冷めてしまって異性としての愛情はゼロです。

2017/04/02(日) 00:19:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚17年目
まあまあ仲良い方かな
子供が育ったら2人で出掛けようかな

2017/04/02(日) 00:19:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚3年目
たまに喧嘩はするけど、仲良い。
家事も育児も協力的だからってのもあるかも。

2017/04/02(日) 00:19:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年目。息子2歳。仲良いと思う。毎日旦那を何か1個虐めないと気が済まない...反応が可愛くて面白くてww

2017/04/02(日) 00:19:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚12年。
紆余曲折を経て今はほとんど喧嘩もしないし良好な関係。

2017/04/02(日) 00:20:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
リサーチ会社の統計では、

実際の離婚率より、潜在離婚率のほうが多いんだってさ。

つまり、離婚したくても、経済的な理由やらで離婚できない夫婦

そう考えると、ざっくり夫婦の半分は仲良し、半分は不仲ってことかな?

2017/04/02(日) 00:20:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん
冷めてしまった気持ちを取り戻す努力を旦那がしてくれるなら、許せるか許せないかだよ
努力もなしなら考えものだから一度話し合ってみたら?
縁があって結婚した人だからね

2017/04/02(日) 00:22:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
6年目。
旦那の病気原因でのレスだけど毎日ハグとキスあって仲良しですよ。
主さん、「間違えたかも」と思っていてお子さんいないなら決断はお早めになさった方がいいですよ。
気が合って大好きな旦那でも、たった6年ぽっちでも、ここまでの道のりはかなりヘビーでした。
なのにこの先20年、30年、信頼感をもてない相手と夫婦でいるのは地獄です。

2017/04/02(日) 00:23:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年目。
仲良いです。
子供がなかなかできないんだけど子供がいたらまた変わるのかな。

2017/04/02(日) 00:23:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いを通り越して、憎い存在。

2017/04/02(日) 00:23:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚25年、子ども達2人は社会人になった47歳夫婦。夫婦二人の時間が増えてよく一緒に旅行にもいくよ。山あり谷あり喧嘩もたまにしたけど、今も仲良くしてる。離婚の危機もあったし色んなことあるよ結婚生活なんて。でも離婚しなくて良かったと今は心から思える。ここのみんなも色んな事あると思うけど、乗り越えて夫婦仲良く歳とれればいいね。

2017/04/02(日) 00:28:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年目
一度大きな危機があり別居したけど
復活し今は大の仲良し♡
雨降って地固まるの典型かな…と(笑)

2017/04/02(日) 00:29:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚15年。
旦那がブラック企業勤務で週に2回しか帰れない激務なのにすっごい低賃金で私がフルタイム+残業で働かないと生活成り立たない。家事も子育ても100%私。住民票すら滞納してるの取立てがきて初めて知り、私がすべて払った。
フルタイムと家事子育てで私はいつもクタクタ。自分の時間は金・土曜の夜くらい。
旦那実家は、舅が連帯保証人してたせいで大借金押し付けられたまま癌で亡くなり、姑は相続放棄、でも財産なんてビタ1なくて生活保護(世間の皆様ごめんなさい)。なので実家からの援助などあるわけもなく、むしろうちから食材や生活雑貨時々送ってる。
毎日、なんでこんな貧乏な男と結婚したんだろうと後悔ばかり。ほんと、年取ってお金ないことほど惨めで悲しいことない。
こんな夫婦関係、いいわけありますか? ないでしよ。

2017/04/02(日) 00:29:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初は仲良し
子供生まれ、意見が合わずなんでこんな人と結婚しちゃったのかと後悔の日々…しかし旦那は私ラブ

6年目になりますが、ようやく家族になった気がします。今まではウザい同居人感覚でした。
仲良いね~!とは言われますが2日旦那が休みだと嫌いじゃないけど息がつまり子供とブラブラ遊びに行きます。

2017/04/02(日) 00:35:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚し20年、見た目が変わってしまった。
別人レベルの生理的に無理な肥満体型。
キスも無理だし当然レス。

でも優しいし、心が広い人で甘えられるから、別れたりはしないけど。。
外見的変わったのはお互い様なのかな。

2017/04/02(日) 00:37:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚15年目で、冷え切ってます。5年レスですがそれ以前もほぼ無いに等しいです。毎日寂しいです。相手に甘えることも、弱みを見せることも出来なくなってます。ご年配の仲良さげな夫婦を見ると羨ましく、自分にはあんな老後が無いと思うと寂しさがこみ上げます。アラフォーですが、別のパートナーが欲しいです。

2017/04/02(日) 00:37:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚15年目

終わってます
なにか連絡事項は同じ家に居てもメールでやりとり

でも離婚するのもしんどいので
たぶんこのままかな
分からないけど

死ぬ時後悔するのかな
なにか一発逆転したい

2017/04/02(日) 00:39:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚2年目ですが起伏が激しい。
昨日は怒鳴り合いして今日はふざけて2人で踊ってました。
喧嘩したら殴り合いになり
自分は助骨折るし何度も離婚しようかと思っていたけど
普段は仲が良いしなんとも言えない。

2017/04/02(日) 00:39:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
仲は良い
何故なら全て私に合わせて夫が我慢してくれてるから
ごめんなさい

2017/04/02(日) 00:39:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い。私が一方的に嫌いになった。どうして結婚したのかと思ってしまう。

2017/04/02(日) 00:41:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の時、嫌いな時、楽しい時が波みたいにあるよ。一緒にいる時間の多さだったり、自分が疲れてるとかの気持ちの余裕があるかないかにもよる。

2017/04/02(日) 00:42:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
仲悪い!

全く会話なし(*´∀`*)ノ

何話しても的外れな答えしか返ってこないから、もう話しかけなくなりました。
保険金欲しい。
なんつって。

2017/04/02(日) 00:42:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
11年目です。仲良いです。週2くらいでしてます。喧嘩は滅多にしません。

2017/04/02(日) 00:43:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年目。ひとりめ妊娠中。
最初の1~2年は喧嘩してばかりだったけど、今は仲良いです。さっき酔っ払った夫に「だーいすき」と言われました。

2017/04/02(日) 00:44:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
レスだけど、今日も某都市まで日帰りであちこち行った。
帰り特急で、眠いのに話しかけてこられるのうっとおしかったけど、なんとか喋った。
黙っとけよと思ったけど、無下にするわけにいかず頑張って相手した。
ただ、去年大喧嘩して離婚匂わせたら、何も言ってこなくなった。
ずっと同じ会社で、愚痴も言わずに頑張って働いてるので尊敬はしてる。

2017/04/02(日) 00:44:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
10年目、同い年、子2人、すごく仲良し。
下衆な下ネタから政治の話まで、何でも話せて心地好い対等な感じ。
旦那の性欲は衰えない(早いけど)が、私が薄れつつあり、たまにまぐわうのしんどい。
もし旦那がこっそり浮気してても、この感じが継続できれば良し!

2017/04/02(日) 00:45:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いけど
無理やり良いようにみせかけ

心は繋がってない

2017/04/02(日) 00:47:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
母の葬儀で細かい事で揉めて何かが冷めてしまいました

こういう不幸事で夫婦関係がヤバくなるって聞いてたけど
まさにその通りでした
何だか悲しいです

2017/04/02(日) 00:49:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年仲良いですが
子供産まれる前よりは当たり前かもだけどたまに喧嘩しますね
私が一方的ですが…
でも不満は無く真面目で子煩悩で穏やか
見た目も悪くないので
私みたいな女に十分過ぎる相手だと思ってます。

2017/04/02(日) 00:52:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
20年。子供2人。
結婚当初より仲が良い。子供が大きくなる度に仲良くなる。
今は、同士のように一緒にいる感じ。

2017/04/02(日) 00:53:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
レス解消して又仲良くなりました。やっぱりスキンシップは大事ですね。
もう出会い18年、結婚8年です。

2017/04/02(日) 00:56:00


89. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚1年、子供なし、凄く仲良しです
嬉しい事や悲しい事を一緒に感じて乗り越えていくことでお互いへの信頼と愛情が深まっていってる気がする

2017/04/02(日) 00:56:00


91. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良し夫婦いいなー。
仲良いのが一番だよね。
でもあいつは仲良くする気がないみたい。
私も歩み寄りたくない。
お金があればなあ(´-ω-`)
1人でも子供2人育てるのに。

2017/04/02(日) 00:57:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中には仲良し夫婦ばかり溢れてるのか、、、

2017/04/02(日) 00:57:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してすぐは本当にケンカばっかりで「この人と結婚しない方が良かったんじゃ…」と思ったけど、10年経ったら1年で数回しかしなくなったしかなり仲は良いです。

2017/04/02(日) 01:02:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚13年
仲は良いです。
だが!!今日、バイクの違法駐車で警察から封書が来た!
知らなかったから少し怒ってしまった。
還付金が丸ごと反則金に移動だわぁ。
何年も怒ったことなかったのに、やらかしてくれた旦那だわ。

2017/04/02(日) 01:02:49


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカもほとんどなく仲良しですよ。
でも子供はいません。それさえ出来たらもっと満足!

2017/04/02(日) 01:05:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
交際期間も含めて20年いっしょ。
子供いないし、何年もレスだけど大好き。
一緒にいるだけで楽しいよ。

2017/04/02(日) 01:05:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に仲良し
でもムカついて喧嘩もする
ただ夫婦でも相手が傷付きそうな事は言わない
やたら褒めたりはする
思いやりは大事

2017/04/02(日) 01:07:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚17年目、子供二人。もちろん言い合うこともあるけれど、とことん話し合ってその日のうちに解決!仲良しの秘訣は、どんなときでもお互いに思いやりを持つこと。もし二人とも大好きなおやつが一個しかなかったら、お互いにあげるよ!って言う。そういうことを大事にしてる。

2017/04/02(日) 01:12:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年目子供二人
仲は良いし喧嘩は全くしないです
旦那が残業が無い日は子供も含めて四人でお風呂に入ります!寝室は別で私は子供と寝ます
快適すぎてもう一緒には寝れません笑

2017/04/02(日) 01:15:03


108. 匿名@ガールズちゃんねる
同居の立場をわかってくれなかった。姑小姑VS嫁を理解してくれなかった。またそのぐちかよ、と言われて20年。とりあえず俺が帰ったら同居が嫌でもにこやかにしてくれ、楽しく過ごしてくれと。一度私がおかしくなりかけたのでそのときに少しヤバイと思ったらしいけどすでに遅し。私は旦那に感情がない。たまに気持ち悪くなる。
ダンナは仲良くしたいみたいだけど無理です。人間、大好きだった人がこんなに憎さこえて無感情になるんだと気付きました

2017/04/02(日) 01:15:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚24年目。一緒にご飯行ったり旅行したり仲良しですよ。子供は大学生2人です。

2017/04/02(日) 01:19:21


112. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はすごく優しい。でもわたしが求めてるのは優しさじゃない。
今日、その不満を言ったら離婚話になった。
今すごく後悔してる。
離婚したらわたしは一人だ。
こんなときまで自分のことしか考えられない。

2017/04/02(日) 01:23:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳です!結婚して10年交際期間含めたら15年ですが喧嘩はするけど仲良しです。親友でもあり旦那でもありみたいな!何でも話せます!

2017/04/02(日) 01:24:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
仲いいです。
結婚相談所で知り合って半年くらいでスピード結婚しました。
ノロケと思われるだろうけど本当に旦那の嫌なところがない。こうしてくれた方が助かるかな~と思うことはもちろんある。
見た目もものすごくタイプだから今でも見てるだけで嬉しい。
今まで付き合った人とは喧嘩もたくさんしたけど、旦那とは何をどう喧嘩することがあるのかわからない。
相性ってあるんだなと思う。

2017/04/02(日) 01:29:26


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと携帯だのスマホだのメールだのラインだのデータフォルダだの見るとろくなことがないね。
合掌。

2017/04/02(日) 01:35:52


127. 匿名@ガールズちゃんねる
自分たちで仲良いです!なんてバカみたいだから特に何も思わずただ私達夫婦なりに普通に生活してるけど、周りからは本当仲良しだよね~とは言われる。
結婚8年3人の子持ちのもうすぐ30になる夫婦。
本当に私達的に普通のことを普通にしてる生活だから秘訣や気を使ってることはない。

2017/04/02(日) 01:37:59


131. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚7年目ですが、仲良しですよ!
今もこの時間に昔ハマってたドラマ見返してドラマのモノマネ2人でして夜の変なテンションで爆笑してプロレスして遊んでました(^^)笑

でも、夫婦とゆうより親友ですかね!

2017/04/02(日) 01:49:53


132. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚三年目で不妊治療を経て現在妊娠中。
マイホームも購入。

夫婦仲は良いけど、早くも存在が当たり前になってきました(^^;;
今までは本当に何しても楽しくて、とても大切で、子供いたら邪魔されるから2人生活が良い!と思ってたけど、子供いなかったらつまんないと思うのも時間の問題だった。笑

旅行が趣味でしょっちゅう行くけど、それも当たり前になってありがたみが無くなってきたから
感謝する心をもたないといけない。

2017/04/02(日) 01:51:55


138. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良し!専業主婦でゆとりのある生活だから旦那にイラっとすることがあっても全然許せる(^ ^)共働きだと余裕がなくイライラする毎日で仲悪かったかも。

2017/04/02(日) 02:09:39


148. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年。
すごく仲がいいし、尊敬もしています。超絶年の差婚ですけどww

前の旦那は同い年だったけど、一緒に成長とかまあ無理な相手。DV、手癖悪い、浮気。今再婚して幸せだよ。なんの文句もない。

2017/04/02(日) 03:04:39


150. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟の様な関係です。

腹の虫の居所が悪いととんでもない喧嘩をするし、共通の趣味を通してはキャッキャ言いながら楽しさを共有するし、
互いに触れない別々の時間もある。
尊敬してるし、ライバルの様に張り合ってしまう相手でもある。

本当に、兄弟みたいです。 子供達の関係を見てて、そう思います。

2017/04/02(日) 03:20:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
10代から10年付き合ってもうすぐ結婚2年。結婚前より仲良くなった。ていうより無駄な喧嘩をしなくなった。
今は妊娠中だから性生活はないけど毎日キスして手を繋いで寝てる。

友達であり恋人であり家族であり夫婦でもある。とても大切な存在。
付き合ってる10年間は色々あったけど一緒に乗り越えてきて、本当にこの人と結婚してよかったと思える。

2017/04/02(日) 01:12:35


編集元: 夫婦仲が良いか悪いか教えて下さい




♥関連商品♥
夫婦脳―夫心と妻心は、なぜこうも相容れないのか (新潮文庫)
黒川 伊保子
新潮社
売り上げランキング: 20,625
♥あわせて読みたい♥