1. 匿名@ガールズちゃんねる
つい先日8年間付き合っていた彼と別れました。
私から別れを切り出しましたが、どうしても悲しくて泣いてしまう事もあります。
それにまだ付き合っているんじゃないかって感覚になってフワフワしてる自分がいるのも事実です。
この彼氏以外にも数名付き合いましたが、こんなに長く付き合った人は他にいません。付き合っていたときは結婚も考えたほどです。

皆さん失恋からどれくらいの期間でどうやって立ち直りましたか?
images

2017/04/04(火) 10:03:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
長いね、、結婚がみえなかった感じ?
友達と遊びまくって時間が解決するしかないかな…

2017/04/04(火) 10:04:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜふったのよ

2017/04/04(火) 10:04:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
時間と次の恋。
本当だった。

2017/04/04(火) 10:04:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何で別れたの?
その問題点だけを考えるようにすればいいんじゃない?いいところばっかり思い出すから辛い。

2017/04/04(火) 10:04:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
時間と新しい出会い。

2017/04/04(火) 10:05:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな悲しいならより戻せば?って思うけど…
別れた理由教えてよ主ー!

2017/04/04(火) 10:05:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
8年は長いね。
それなのに、よく頑張って別れを告げたね。
何で別れたの?幸せになる為でしょう?

少しずつ忘れていくから大丈夫だよ(^-^)

2017/04/04(火) 10:05:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味をみつけて新しい出会いを楽しむ

2017/04/04(火) 10:06:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
次の恋。それしかない。

2017/04/04(火) 10:06:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
フラれた側とフッた側とで立ち直り期間違ってくるよね!
どっちにしろ時間が解決してくれるよ!

一人でいて考えちゃうなら友達と遊んで紛らしたりしてみて下さい!

2017/04/04(火) 10:06:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1年。でも、心が痛む。当時に比べたらだいぶマシになったけど。今が幸せじゃないとね、なかなか難しい。

2017/04/04(火) 10:06:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
次の恋だわ
次の恋が始まるまで女を磨いておこう

2017/04/04(火) 10:06:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいなくなった分、自由な時間が増えたんだから、女友達と遊んだり、趣味の習い事したり、自分磨きでもしましょう。
もしかしたら、元カレなんか足元にも及ばないような王子さまが現れるかもしれないし。
それまでの準備期間です。

2017/04/04(火) 10:07:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん泣いてもいいと思う

2017/04/04(火) 10:07:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昨日の朝振られました。
悲しくてつらくて、ご飯もあまり食べられません。
私は、気分転換に外へ出かけたりして気を紛らわせています。今はこれで精一杯。

2017/04/04(火) 10:07:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からフッたのに悲しくて泣くの?
別れた理由って相手側の浮気とか?

2017/04/04(火) 10:08:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私もつい最近振られて落ち込んでる。
寂しさからチャットアプリはじめて
色んな男性とやりとりしてるけど
変なのばかりでますます落ち込んじゃった。

2017/04/04(火) 10:10:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
半年くらいで次の彼ができたので、立ち直った。
未練は全くないけど、時々思い出して嫌な気持ちにはなる。

2017/04/04(火) 10:11:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
引きずるタイプだから、忘れるのに4年近くかかった。
10代後半~20代をそれで無駄にした気がする…
今となってはなんであんなに執着したのか謎
軽く流して(難しいけど)自分磨きして新しい恋探せばよかった!!

2017/04/04(火) 10:13:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり時間が解決します。
あと、友達と遊びまくる!

2017/04/04(火) 10:14:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れるには付き合った期間×2って言うよね。主なら16年か…なげーな。。。

2017/04/04(火) 10:14:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から振った場合も失恋なんだね。
振られた時が失恋かと思ってた。

2017/04/04(火) 10:18:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
別れは世界の終わりじゃなくて、新しい世界の始まりです。

2017/04/04(火) 10:21:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も振られました~~!
でも相手に私への愛情がない事を知ったら私もすぅーっと醒めて来ています
未練て相手に愛情が残ってるかも?と思うから起きるんだと思います
相手はもうなんとも思ってないんだと思えば潔く次の出会いに進めます
気持ち切り替えたもん勝ちですね

2017/04/04(火) 10:23:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も失恋で何もやる気でません
最後に新しい彼女とのイチャつきを目の前で見た上に
同棲してると聞いて頭がおかしくなりそうです

2017/04/04(火) 10:23:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は5年付き合った人がいましたが、誰とお付き合いしても比べたり思い出してました。
付き合っても半年以上続かなかったな~
しばらく仕事に打ち込んだりヨガやジム、エステとか自分磨きしたりして一人の時間を作らないようにしました。
別れてから2年して同期から告白されてお付き合いしました。
元彼と行った場所とか行くと思い出す事もあったけど比べたりはしなくなってたし、なによりそれ以上に好きの気持ちが大きかったです。
その同期が今は旦那になり子どもにも恵まれました。
やっぱりね、時間は必要だよ。
すぐには立ち直れないし、すぐ次に行っても自分の気持ちが追いつかない。
私は旦那と結婚して本当に幸せです。
元彼も幸せでいて欲しいと思います。
いつか主もそう思える日が来ると良いですね。

2017/04/04(火) 10:23:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳で失恋
絶望しかない

2017/04/04(火) 10:25:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は片想いの人に振られて4年間も引きずりました。
新しい恋で立ち直りました。

2017/04/04(火) 10:25:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は甘いもの苦手なんですが異様に甘いもの食べたくなるのはなぜでしょう

2017/04/04(火) 10:25:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自然に過去になっていく

2017/04/04(火) 10:26:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
8年は長かったですね。
長く付き合ったぶん彼がまだいる様な錯覚を覚えてしまうのも分かります。
何故、別れたかは分かりませんが8年は長いので、その辺の絡みで主さんはケジメを付けたのかと憶測で考えました。
前に進むために別れを決意したと思います。
まだ、1人には慣れないかもしれないけど徐々に時間が解決してくれると思います。
寂しいからと焦って男は探さない方が良いと私は思います。
素敵な出会いがきっとあると思って下さいね。

2017/04/04(火) 10:27:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
男は男で忘れろ!!!

2017/04/04(火) 10:28:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
7年間付き合った彼氏と別れたとき、もうこの世から消えてしまいたいほど苦しかったです。
私の場合は向こうに結婚する気がまったくなかったので別れました。
日常を淡々と送って自分を癒すしかないです。
朝ドラを毎日見て主人公と一緒に成長していくとか、毎日やることをこなす。
ひとりを楽しめるようになってください。
楽しいこと、いっぱいあるよ。

2017/04/04(火) 10:29:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主は自分から振ったのに悲しいの⁉

2017/04/04(火) 10:29:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
フラれた事ないから分からないけど時間が解決してくれるよ

2017/04/04(火) 10:31:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の掃除などして断捨離すると、部屋も気持ちもスッキリする!!

2017/04/04(火) 10:31:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもの食べて好きな音楽聴いて名一杯自分を甘やかす❗❗そしたら少し前向いてまた頑張る。

2017/04/04(火) 10:39:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
振った理由は分からないけど時間が解決するんじゃないかな?
今すぐ新しい恋する気にはならないでしょ?

2017/04/04(火) 10:39:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が解決するって自分でも思ってるし、
周りの友達にもあとは上がるだけだよとか
絶対に幸せになれるからって励まされて
早4ヶ月…。なにもない( ;ω; )
思い出す時間は当初よりも全然減ったけど
やっぱりまだ心が痛いしヨリ戻したいと思うし
中々前へ進むことができない、
失恋を乗り越えられるような出会いがない。

2017/04/04(火) 10:41:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に立ち直ろうとしないでください。
時間が解決します。ただし焦りは禁物ですよ!!

縁があれば結ばれるし、他の人が現れるかもしれないし。
その日をお楽しみに☆

2017/04/04(火) 10:42:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
泣きたかったら、そのまま泣いていいと思う。

涙にストレス物質を排出する成分があるっていうよね。
いっぱい泣いて、眠って体休めて充電しちゃおう。

体が動かしたくなったら、自然と動かせばいい。
次の出会いがあるかは、またそれから。

2017/04/04(火) 10:42:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
八年間と言う情があるから辛いだけ。時間➕新しい恋したらすぐに忘れますよ。

2017/04/04(火) 10:43:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から振ったんでしょ?すぐにでも新しい男を好きになって忘れるでしょうよ、

2017/04/04(火) 10:50:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に新しい恋で心を埋めようとしても余計虚しくなるよね。でもジタバタしちゃうし!私は神社巡って良縁を祈ったりして過ごしていたら素敵だと思える新しい恋人ができました。

2017/04/04(火) 10:50:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
男は男で忘れろって言うけど
私も別れた後に出会いがあっても余計に辛くなってたな( ; ; )違う男性と飲みに行って、元彼と重ねて泣きながら家路に着いて部屋で大号泣。
やはり時間しか解決がなかった。

2017/04/04(火) 10:54:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
もう本当に辛い。自暴自棄になりそう。
来るもの拒まずで片っ端から付き合ってやろうかとか思ってしまう。
傷つくのが嫌だから、どこまでも最低になろうとしてしまう。

2017/04/04(火) 11:12:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
自分磨きに頑張る!私は三つくらい資格とりました。役にたつか分からないけど、経験値を増やす為に。

2017/04/04(火) 11:14:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
【長文ですみません】
私も全く同じ…(8年付き合ってて結婚目前に別れを告げられました。)

ふわふわしてる感覚痛いほどわかる!
1年間は恋しくてひたすら泣きました。でも残酷なもので泣いても泣いても【傍にいない】という事実を思い知らされまた泣くの繰り返し。(家族・友人に心配かけたくないから泣くときはお風呂とか布団の中で声を押し殺して泣いてましたね)

8年も一緒にいるとどこ行っても、何しても【思い出】がついてまわり、悲しくなりますけど
時間が解決してくれるということも学びました!
今、別れて2年半くらい経ちましたが付き合っていた頃の自分より今の自分の方が大好きですよ!


あ!あと自分にとって大切な友人も選別できたかも!
「彼から連絡きた?」「ひどい男だね」とかずっと聞いてくるやつ!0xe287a6こういうやつはただ不幸な話が聞きたいだけ!(負けないでね)
本当の友人はその話題には触れず接してくれる人ですよ(^^)
毎日、しっかり食べて・寝る0xe287a6規則正しい生活が心の回復を早めてくれます!
私でも乗り越えれたのでできると思います!がんばれーー!

2017/04/04(火) 11:30:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私も約一年前くらいに失恋しました。
なにをしてても辛くて、なにより朝起きた時が
一番辛かったのを思い出しました。
1年たった今、当時のことを懐かしく思えています。辛かったよねーって!笑

辛くて悲しい時は思い切り泣くことと、
友達と遊んだり、美味しいもの食べたり
家族と過ごしてみたり、、
そんなことをしてる間に、ふと忘れていました。

失恋直後に無理に出会いの場に行ったりしてみましたが、どうしても比べてしまい
余計に辛くなりましたので、
ある程度落ち着いたらの方が良かったのかな?と思います。

私は時間、周りの人に救われました。
今はお辛いでしょう。
けど、いつかは必ず幸せになれると信じて
ゆっくり無理をせず前に進んでいってください。

主さんの気持ちが
少しでも楽になれますように。
そして大きな幸せをお祈りしています。

2017/04/04(火) 11:30:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私は7年付き合った人が浮気相手と本気になり振られました、
鬱、ひきこもり、数年たった今もずっと心に穴があいたままです。29さいになり、もうすぐ30さい。。。
元彼はその人と1年以内に入籍しました。
私は名言集を読み漁ったり、友達に話を聞いてもらって時間薬をまってきましたが、
未だに辛くて自分を忘れてしまっています、

2017/04/04(火) 12:15:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月前に失恋。。。
時間が解決し始めてますよ
まだまだいろんな物を見て思い出したりするけど、ジムやネイルを始めて気分が軽くなりました。
そろそろ次の恋探そうかなぁーってところです。頑張りましょう、主!

2017/04/04(火) 12:29:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
思いっきり泣いた方がいい

またどうせ泣くけど、一回すっきりした方がいい

2017/04/04(火) 12:30:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋して2年経つけど全く時間が解決してくれていない
自分にとっては日にち薬というのは嘘だ

2017/04/04(火) 12:30:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昨日失恋しました。
悲しすぎます。
もう連絡こないのに何度も携帯チェックしてむなしいです。
辛いですね。
何のために生きてるんだろうと思います。

2017/04/04(火) 12:40:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしながら失恋して自殺まで考えていました。
毎日仕事が終わって車の中で泣いて、家でも心の中に重い塊があるかのような気持ちでいました。
いつまでこんなに辛いのだろう。って思いますよね。カラフルな世界から一気にモノクロの世界に突き落とされたような気持ちになります。
でも私はあの時自殺しなくて良かったと心から思います。やはり時間の経過しか薬はありません。
失恋したからこそ見える世界も広がるのてはないでしょうか。
彼は運命の人ではなかったんです。一年後、今は隣に大好きな人がいますとトピに書いているかもしれませんよ(^^)

2017/04/04(火) 13:06:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
8年経ってやっと少しずつ前に進めています。
立ち直り早くなりたい。

2017/04/04(火) 13:28:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私は昨日の夜、彼からlineがきて
突然ごめん。もう別れよう。
と書いてありました。

今朝見たとき、まさかまさか!
と思って全文読んだけど
その、まさかでした。

遠距離で付き合ってて、つい一週間前に
二人で会ったばかりだった。
別れ際にギュってしてくれたことや
改札を通った私を見えなくなるまで
手を振ってくれていた姿が今でも鮮明に
残っていて、もうその姿を見ることもない
と思うと悲しくて仕方ありません。

2017/04/04(火) 13:49:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋した人に言っては失礼かも知れませんが、まだフラれただけ諦めが付かない?

私は急に急に連絡がパッタリ来なくなり忙しいのだと信じて待っていたらそのままフェードアウトされました!


その間二回程連絡はきたけど、コッチの様子伺いみたいな感じで…

忘れたい前に進みたいと思う反面どうしようもない憎しみに駆られる時があります

本当に時間が解決してくれるのでしようか(涙)?

2017/04/04(火) 14:28:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さんありがとうございます。
やはり時間は必要なんですね。

別れた理由は様々ありますが、結果を簡潔に書くと会えないということが一番です。
(以下長文です。)
ここ一年間、会っていません。彼と私は電車で30分のところにすんでいます。
彼の仕事が激務であり、彼が会社の寮に相部屋で住んでいる事も知っているので押し掛けたりはできません。
彼の休日が不定期なのでこの日が休みだから会えると彼から連絡を貰っては時間をあけるのに、当日の20時21時に彼から電話で会えないと伝えられるばかりでした。(彼は寮なので門限があります)
疲れて寝てたという理由なら我慢できました。ただ、遊びに行っててという理由も何回かありました。その事で口論になると俺も自分の時間が欲しいと言われました。
今まで散々自分の時間があったんじゃないかという気持ちと、自分と会うのは彼のストレスなんだと思うようになりました。また、彼は私の家に来るときは連絡を寄越さないので私が残業して帰宅していないと「あの時会えなかった」とグチグチ言われます。そんなエスパーみたいに彼が考えていることが分かったら携帯なんていらないよって思いました。
相手には会う意志がないように見受けられました。
そういった事で電話では毎回口論となり別れを伝えました。

結婚の話も彼からでしたが、いざ話を進めるとなったら口ごもり、どうしたいのか分かりませんでした。

他にも別れた理由はありますが、友人がこのトピを見ていたら身バレしそうなので詳しいことは控えます。人の生死に関わることで彼が失言をした、ということだけ。生死をさ迷っていたのが私の身内だったので尚更怒りがわきました。

2017/04/04(火) 14:50:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

皆さんのコメントを見ていたらとても励まされました。
ありがとうございます。自然と涙がでてきました。

今は比較的落ち着いていますが、また思い出して落ち込んでしまうことがあるかもしれません。(情なのか好きな気持ちなのかわかりませんが)
その時はまた皆さんのコメントを見返そうと思います!

2017/04/04(火) 14:55:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
他トピにも書いたけど2日前に約5年付き合った彼氏と別れました。 フラれました。
最近喧嘩が多くてもうお前とは合わない、無理!と言われフラれました(/_;)
結婚の話もしてたので少し前に正社員の仕事を辞め今はバイト生活です。
別れてしまったので、仕事も探さなきゃいけないし20代後半なので新しい恋愛も出来るように前に進まないといけないのに、なにもやる気起きません…。
戻りたいけど、5年間がこんな呆気なく終わるのが嫌なのと今後結婚出来るか不安で戻りたいのか本当に彼のことが好きで戻りたいのか…自分でもわからないです。
食欲もないし睡眠不足だしこのまま私どうなるんだろう。

2017/04/04(火) 15:00:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私も片想いですが、失恋して早数ヵ月。でもこっちが吹っ切ろうと頑張って日々を楽しんでいたりすると、向こうから来るんですよね、不思議なことに。引くと追ってくる。
あまりにも曖昧な言動が多すぎる彼と今度こそお別れだ、と頑張っています。
主さん、みなさん、暖かくなってきたし外に出て明日も笑顔で過ごせます様に!

2017/04/04(火) 18:44:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
良くあることだと思って流して仕事を頑張って記憶から元彼を消した

2017/04/04(火) 20:58:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢を重ねるほど失恋引きずるようになりました。

若いときは気晴らしに飲みに誘ってくれる友人や新しい出会いも多かったけど、30歳過ぎると誰かと気分転換とか難しくて、ひとりで消化するしかなくてしんどい。

でも、ひとつだけわかっていることは、永遠に感じる悲しみとか辛い気持ちには終わりがあるってこと。

時間はかかるかもしれないけど、いつかきっと別れを選んでよかったんだと思える日が来ると思います。

美味しいものを食べて、無理しないで過ごしてください。

2017/04/04(火) 21:44:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私も7年付き合ってた人と1年前に別れました。
今も辛い時はありますが、大分立ち直りました。

失恋したては、朝起きた時の絶望と孤独感が凄いし、一緒に出掛けた場所はスーパーやコンビニですら行くのが辛いですよね。

私の場合は、出会いの場に行ったら余計辛くなってしまったので、好きなことしたり、散歩したりしてました。主さんも頑張って!!

2017/04/04(火) 15:21:04


編集元: 失恋からどうやって立ち直りましたか?




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥