1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://news.careerconnection.jp/?p=33860
スレッド内では、「毎朝一分間スピーチが3年間あるらしい やめたい しにてぇ」「配属が入社式で判明するんだがそこで未だかつて新入社員が誰も行ったことのない小売部門行かされた俺の気持ちわかるか?死に隊」など、すでに辞めたいと思う新入社員たちからのコメントが見られる。

職場の習慣や配属先など、新入社員が辞めたくなる理由は様々だが、スレ主の場合は残業だった。初日は定時で退社できたが、新入社員以外は誰も帰らなかったという。スレ主の両親は18時には家にいるという生活をしていただけにギャップに戸惑い、

「給料安くてもいいから楽な仕事したい 無理なんか」

と訴えた。

2017/04/04(火) 22:20:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
楽な仕事なんてない。

2017/04/04(火) 22:21:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
同感

2017/04/04(火) 22:21:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代は社会人がここまで辛いなんて分からないよね
ほんとギャップにやられそうになる

2017/04/04(火) 22:22:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生活かかってるとそう簡単に辞められないんだなぁ・・・

2017/04/04(火) 22:22:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
楽な仕事?
振り込め詐欺の会社に入れ

2017/04/04(火) 22:22:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
給料高くてハードな仕事でいいから
変わってくれ

2017/04/04(火) 22:22:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず慣れるまで頑張りなよ、と言いたい。

2017/04/04(火) 22:22:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の心は捨てろよ

2017/04/04(火) 22:22:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはわかるが、給料安いと心荒むぞ

2017/04/04(火) 22:22:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員になると定時とか言ってらんないわ

嫌ならバイト生活しかないんじゃない⁈

2017/04/04(火) 22:23:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆとりかよ

2017/04/04(火) 22:23:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めちまえ
会社のほうもそんな奴は要らん

2017/04/04(火) 22:23:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人と学生とは全然違う

2017/04/04(火) 22:23:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「これだからゆとりは」って言われるの嫌な若者多いらしいけど、これは言われても仕方ない

2017/04/04(火) 22:23:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかと言えば最近の子を指導するベテラン側も大変そうだよね

2017/04/04(火) 22:23:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>「給料安くてもいいから楽な仕事したい 無理なんか」

給料については就職活動の時点である程度わかってたはずでしょ…

2017/04/04(火) 22:23:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
18時に仕事終えて家にいるって、、、ほとんど無い

2017/04/04(火) 22:24:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めるならその枠くれ!!

2017/04/04(火) 22:24:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
初日なんてみんな不慣れ+気疲れでクタクタに決まってるのに、辞めるっていう考えになるんだ…

2017/04/04(火) 22:24:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
は?そういう人は就職しないで給料安くて楽なフリーターになっとけばいいのに

2017/04/04(火) 22:25:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
楽な仕事はある
ただそういう仕事は辞める人がいないから募集してないだけだw

2017/04/04(火) 22:25:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたかったらやめればいい。会社はいくらでもある

2017/04/04(火) 22:25:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
会社側もやる気ない人を指導して結局やめられるなら、新しい求人出した方が早いよね

2017/04/04(火) 22:25:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
1日8時間働くって意外と大変

2017/04/04(火) 22:25:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
スピーチは確かにつらいよね
そんなに毎日コロコロ新しい意気込み無いよ

2017/04/04(火) 22:25:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
社会って厳しい!!

2017/04/04(火) 22:25:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく苦労して入ったのにもったいなさすぎる
努力してそれでも内定もらえなかった人のことを考えてほしい

2017/04/04(火) 22:26:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
一度退職したら世の中の厳しさがよく分かるよ
転職する度に待遇が低くなってくるから

2017/04/04(火) 22:26:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる、1分間スピーチとか不要。
仕事以外の事で辞めたくなる。

2017/04/04(火) 22:26:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんだってパート初日は心折れるんだぞ
でも家計のために頑張ってるんだぞ

2017/04/04(火) 22:26:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと注意したら辞めそうで怖い

2017/04/04(火) 22:27:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
給料いいけど休みがほとんどない仕事してた時は給料は半分以下でいいからもっと休みたいと思ってた。
週3~4日で派遣やってる時は週休1日でいいから高い給料の仕事がいいって思ってた。
そりゃ本音を言えば楽で儲かる仕事がいいけどねー

2017/04/04(火) 22:27:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一生働くのに嫌なら辞めていいとおもう

2017/04/04(火) 22:27:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
入社四年目ですが私もスピーチはやだなあ。

2017/04/04(火) 22:27:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今売り手市場だし辞めても第二新卒枠ですぐ就職できるよ。氷河期世代だから羨ましい。

2017/04/04(火) 22:28:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
楽でも給料安いとこに行ったら行ったで、給料安いって言って辞めるんでしょ?

2017/04/04(火) 22:28:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
本気でやめたいって言ってるわけじゃないでしょ
よくも悪くも慣れてくれば何とかなっちゃうんだよね

2017/04/04(火) 22:28:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
比較的楽な仕事してます
でもお給料安いし正直すごくやり甲斐がある訳ではない…
それも辛いですよ

2017/04/04(火) 22:28:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、営業以外は楽だよ!
私は楽なの嫌いだから、営業やってるけど。
楽なのも辛いと思うし、努力した方が面白いのにな。
ブラック企業はどうかと思うけど。

2017/04/04(火) 22:28:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私が行ってたパソコン教室も一分間スピーチがあった。
ばかばかしい・・

2017/04/04(火) 22:28:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スピーチいいじゃん。
それくらいできないとだめだよ。

2017/04/04(火) 22:29:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなこと言ってるようでは結婚して家庭を持つなんて無理だな~

2017/04/04(火) 22:29:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
「女王の教室」でマヤ先生が厳しかったのは社会に出たきに耐えられる力をつけるためなんだよね
なのに当時は苦情多かったんだよね

2017/04/04(火) 22:29:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
直ぐに辞めるべき。
そんなあなたが居ると会社や同僚も迷惑だし、あなたも幸せになれない。
ただ、あなたはどこに行っても幸せになれないような・・・。それが心配

2017/04/04(火) 22:30:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな仕事は、続くよ。10年続けることができた。
好きだと思う人が少ない仕事だけど。

2017/04/04(火) 22:30:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的には苦痛ないけど体力的に毎日きつい仕事
給料低いから記帳する度苛々してる私
でもこの仕事以外向いてなさそうで他の仕事する勇気ない

2017/04/04(火) 22:30:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
明日も会社だと思うと苦しくなります。
医薬品を扱う事務職なのですが、色々とチェックも厳しいし、周りは女性が多いので、不安で仕方ないです。
高校があんなに嫌だったのに戻りたいと悲しくなります。
社会人って本当に大変でした。

2017/04/04(火) 22:31:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私学生の時ケーキ工場で八時間夜勤でケーキにイチゴをのせ続けるバイトして日給12000円だったけど単純作業しながら全く人と話さないと気が狂いそうになるよ。

2017/04/04(火) 22:31:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
駄目なんだよでもわかる初日仕事ってなんて疲れるんだろ?と思って辞めたかった

2017/04/04(火) 22:31:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ならさっさと辞めろw
厳しいかもしれんが育ててやってこれからって時に辞められると疲れるんだわ

2017/04/04(火) 22:31:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
楽な仕事はあるでしょ
ガルちゃんの仕事トピでもめちゃくちゃ楽な仕事してる人いっぱいいるし

2017/04/04(火) 22:31:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場楽だけどくるか?

給料は安いけど

2017/04/04(火) 22:33:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
あと2週間続けても苦痛だったら鬱になる前にやめるって逃げ道つくっとくと気が楽になってなんだかんだずっと続けてる

2017/04/04(火) 22:33:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
工場で検品の仕事してるって言うと楽そうでいいねと言われるんだけど
1日ずっと立ちっぱなしで同じ商品とにらめっこで会話も一切ないから結構辛いんだよ

2017/04/04(火) 22:33:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
大卒ほど使えないって上司が毒吐いてたわ
学歴で就職出来るから仕事なめてるって

2017/04/04(火) 22:34:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
今ですら忙しくて、安い賃金でこき使われてるのにとおもう。
手取り毎月20万行く人はどんな過酷な労働してるのだろう、ちゃんと寝てる?っておもう。
手取り14万ですら毎日(サービス)残業してるのに。

2017/04/04(火) 22:34:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
うちにこんな感じの子がいるけど、新卒で入って3年続いてる。

残業あるし、向上心が無いから給料は上がらずで本当は辞めたいらしいけどまた就活するのが面倒臭いからズルズル居るだけの模様

2017/04/04(火) 22:35:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしもパートで仕事始めたばかり
仕事は続けようと思えば続けられると思うんだけど今まで続けてきた仕事内容とは全然違うから"不安"て気持ちと、もしかしたら向いてないんじゃないかって"不安"………いろんな不安で心が折れそう

2017/04/04(火) 22:35:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはわかるけど
いつまでも学生気分では
いられないし
何もわからないなりに
頑張って行ってみるとか
最近の子たちは
無理ってなっちゃうのかな・・・。

2017/04/04(火) 22:35:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
初日から暴言はかれ終電で帰らされる企業だったなぁ、、そんな企業にしか就職できなかった自分が悪いんだけどさ、
そんな企業たくさんあるよね

2017/04/04(火) 22:36:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社も楽な部署は辞めないな~遅刻しても給料満額出てるし…残業無いし、有給休暇全部取るし羨ましい…その部署以外はサービス残業当たり前、有給休暇は許可降りないし…私もあの部署行きたいー
うちの会社創業50近いけど移動した人1人も居ないけど…同じ給料でこの差は無いよ…

2017/04/04(火) 22:36:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
1日5時間週3がいい

2017/04/04(火) 22:38:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
無職の私、正社員にほとんど就けなかった私からしたら
就けただけでも羨ましい。

2017/04/04(火) 22:38:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
警察も警察学校入校して大体三割くらい辞めるんですが、
辞める人はほとんど新卒。逆に転職組はほとんど辞めずに卒業していく。
あこがれだけで受験してこないでほしいな。

2017/04/04(火) 22:39:17


105. 匿名@ガールズちゃんねる
スピーチとかほとんどの人が不必要に感じてることをやめない会社は滅びた方がいいけどね

あと残業なんて当たり前とか言ってる人多いけど、実際残業無いところもあるし、残業するなら必ず残業代でるところもある。

というか、普通はそれが当たり前だしワークライフバランスを考えて働くのは何故いけないんだろうか?

日本人は本当に病んでるわ。

2017/04/04(火) 22:39:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう同級生いたなぁ。
なのに、自分よりお金稼いでる同級生に嫉妬したり、忙しくしてる人に『要領悪いから仕事遅いんじゃない?』『そんなに忙しくて死んでいくのやだー』とか言ってて、業務処理能力やコミュニケーション能力が高いから仕事任される訳だし、稼いでなくてある程度の年齢になって若さで誤魔化せなくなった時に無能で定収入って嫌じゃない?って言い返したかったけど、黙って聞いておいた。
あと、たくさん人が『忙しい』でその子を避けてるのを気づいてなかった。だからその子の周りは忙しい子が多かった。

2017/04/04(火) 22:39:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
でも実際は、いざ辞めてみたら、世間がわかると思う

2017/04/04(火) 22:39:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ楽な仕事なんかそうそうないけどさ。
毎日一分スピーチとか、仕事する上で必要?っていうような馬鹿馬鹿しい習慣って未だにあるんだね。
だから日本の仕事は無駄が多いと言われる。昔の人にとってはそういうことも大事なのかもしれんが、時代にあってない。
昔は何でも理想論や精神論でやってけても今の若者はもっと現実的。
ワタミの社長みたいなことやってたらどんどん若者は辞めてくよ。

2017/04/04(火) 22:39:58


112. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ辞めてどうぞ?
その枠を必要な人に譲れ

子供を甘やかして育てるからこうなるんだよ情けない!飢餓も与えないとダメだよ
楽な仕事がいいと言ってる奴に限って、まだ親元から離れてないんだろ!
自力で生活してたらこうも言ってられないし…

2017/04/04(火) 22:41:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命仕事してる同僚に迷惑。

2017/04/04(火) 22:41:55


115. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒でしか採用しない企業もあるから負けずに頑張れや~!!

2017/04/04(火) 22:42:26


116. 匿名@ガールズちゃんねる
弱音くらい吐かせてやりなよ。

2017/04/04(火) 22:44:09


117. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の場合は、ここである程度頑張れば、いい旦那ゲットして専業主婦の道も開ける。後々安泰。
男性の場合は、大変だよね。女性で良かったーと思う。

2017/04/04(火) 22:44:29


118. 匿名@ガールズちゃんねる
残業は月100時間までOKなんて言ってるバカな国だからね仕方ない

2017/04/04(火) 22:44:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう思った。なのに、もう20年以上新卒入社した会社で働いている。だって、辞める方が面倒だから。

2017/04/04(火) 22:45:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社はスピーチもないし
飲み会も少ないし
暇な時期は定時帰りだよ

いい会社は離職者が少ないからなかなか席が空かないよね~

2017/04/04(火) 22:47:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結局辞めても「新卒で就職した会社は1番良かった」ってなるパターンも多いのに、若いうちはそれに気づかず転職を繰り返してやっと身に染みる。やっぱり新卒カードは最強。

2017/04/04(火) 22:25:33


編集元: 入社初日で「辞めたい」と思う新入社員が続出 「給料安くてもいいから楽な仕事したい」




♥関連商品♥
入社1年目の教科書
入社1年目の教科書
posted with amazlet at 17.04.04
岩瀬 大輔
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 109
♥あわせて読みたい♥