1. 匿名@ガールズちゃんねる
シミやそばかす、毛穴の広がりが気になっています。
今はセザンヌの下地にORBISのリキッドファンデーションという超プチプラの組み合わせでしたが、シミが消えません。
高いのを買うお金がないのでできれば安くていいものを…と思っています。

なんかオススメありませんか?!
topimg_original

2017/04/04(火) 23:43:30


♥がーるずオススメ記事♥
00
新春のおすすめコスメについて語ろう♥


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで有名なセザンヌ!
私も愛用してます!

2017/04/04(火) 23:45:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマヴィスタ

2017/04/04(火) 23:46:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴にはオルビスのスムースマットベース使ってます。お気に入りです!
下地、ファンではRMKで落ち着きました!
わたしもお金に余裕はないので、
それ以外のコスメはキャンメイクで間に合わせてます。敏感肌はつらいです。

2017/04/04(火) 23:48:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドール

2017/04/04(火) 23:49:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品にお金掛けれなくて下地もファンデもちふれにした
下地はグリーン色で赤ら顔にはいい感じ!
♥関連商品

2017/04/04(火) 23:49:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ViseeのCC

2017/04/04(火) 23:49:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマの皮脂崩れ防止下地、おすすめです。
人気あるだけあって、ほんとにテカらない!
ファンデーションは、プチプラならケイトのBBがカバー力あってよかったです。
もうちょっと上がっていいなら、マキアージュのパウダーファンデがカバー力あって、肌を綺麗に見せてくれます。が、少し厚塗り感が気になります。
♥関連商品

2017/04/04(火) 23:50:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大手メーカーのBBクリーム1本にすれば節約になると思う!
ただ油性肌だと今からの季節無理だけど。

2017/04/04(火) 23:50:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
安い基準が分からないけどネットとかで2500円くらいで買えるベネフィットのポアフェッショナルって下地いいよ~
毛穴専用下地だから毛穴は本当に目立たなくなる!

2017/04/04(火) 23:50:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートのクリームファンデかるい付け心地で私は良かったよ
♥関連商品

2017/04/04(火) 23:50:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コーセーのファシオ 化粧崩れしにくい。

2017/04/04(火) 23:50:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
長文失礼。
カバー力が欲しい時は豆乳イソフラボンシリーズの下地にキスミーフェルムの
「明るさキープ パウダーファンデーション」。
ナチュラルにしたい時はキャンメイクの
「プレスドナチュラルプライマー 」を下地に同じくキャンメイクの
「プレスドナチュラルファンデーション」

あまり厚塗りするよりファンデは薄めに、
少しパールの入った ちふれ綾香のパウダーを重ねるとキレイにカバー出来る。

2017/04/04(火) 23:52:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれとジョンソン&ジョンソンのベビーパウダー

2017/04/04(火) 23:56:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はちふれのBBクリームです
♥関連商品

2017/04/04(火) 23:56:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴は部分用下地とかポアプライマーを気になる所に埋め塗りすると良いよ
プチプラならセザンヌがまあまあ良い
評価はオルビスが高いかなー
シミなら資生堂のスポッツカバー

2017/04/04(火) 23:56:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
しみはコンシーラーがいいんじゃないかな?
ファンデで隠そうとすると厚塗りになりそう

2017/04/04(火) 23:59:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの下地は仕事の日

デートの日は絶対プリマヴィスタ!

やっぱり違う!

2017/04/05(水) 00:00:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアのグリーンの下地
♥関連商品

2017/04/05(水) 00:00:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのBBクリーム

これを下地として使ってました。保湿力もカバー力もありよかったです。
no title

2017/04/05(水) 00:06:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何度かあがってますがプリマヴィスタは本当にオススメします!

ドラッグストアで買える中だと個人的にはかなりいいです!(o^^o)
私も毛穴が結構気になってきてて下地悩んでたけど、今まで使ってきた下地の中ではかなりカバーしてくれてるなーという印象です!

2017/04/05(水) 00:06:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
sk2のCCクリーム1本あれば
下地とファンデ一気に終わるので、
安上がりですよ。

つや肌になれます。

2017/04/05(水) 00:07:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでも買えて5000円位のリキッドファンデーション&下地オススメ教えて頂きたいです!30歳です。色白で乾燥肌で目のクマがクッキリなんですm(_ _)m

2017/04/05(水) 00:08:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
フレッシェル?のB.Bクリームは良かったです!

トピズレかもしれませんが、以前イプサのクリームみたいなパウダーファンデを使ってました。もう売ってないのですが、プチプラで同じような使い心地のものはありますか?
パウダーなのに粉ふきしなくてすごく気に入ってたのですが…
♥関連商品
フレッシェル スキンケアBBクリーム(EX) MB SPF32 PA++ 50g
カネボウ化粧品
売り上げランキング: 52,596

2017/04/05(水) 00:08:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョマジョのヌードメイクジェルすごくいい(*^^*)肌馴染みよくてツヤっとするし、すっぴんぽくナチュラルな感じで気に入ってます!

2017/04/05(水) 00:12:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私はマキアージュはBBもファンデも合わなかった
特にパウダーファンデは塗った直後はいいけど毛穴落ちが酷かった_| ̄|○
BBもなんかイマイチだったな

2017/04/05(水) 00:16:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
新発売のエスプリークのCCのカバーの方を使ってます。上からファンデーションはせず軽くパウダーブラシでのせるぐらいです。
つるんとしてみえるし、家に帰ってからもある程度綺麗ですよ。
日焼け止めもつけずにいいし節約になると思います。
♥関連商品

2017/04/05(水) 00:18:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
カネボウのメディアシリーズは、意外といけてますよ。敏感肌なのに荒れないし。

2017/04/05(水) 00:23:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
超脂ギッシュアナくせに頬はカサカサ
まず鼻の毛穴からファンデが埋まっていく最悪なわたしが選んだ今一番いいのは、下地はプリマで頬の赤らみはファンケルのグリーンのコントロールカラーをちょんちょんつけてのばしたあとに、コフレドールのリキッドファンデを薄くつけて、
新しく出たコフレドールのおこなを、パフパフっとつけるとかなりいい肌になる。
もちろん鼻にファンデ埋まることないし、余計に油でてこないし、午前中化粧したのご夕方まで持つ。きれいなままで。
コフレドールのおこなにあうまでは、キャンメイクのマシュマロで十分じゃない?とおもっていたけと、そんなことはなかった。

2017/04/05(水) 00:27:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も教えて欲しい(>_<)
マキアージュとコフレドールが気になってるけど、使い心地聞きたいです

2017/04/05(水) 00:36:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌあの値段なのにかなり好評ですよね。
買ってみようかな

2017/04/05(水) 00:39:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュ
使用感はいいんだけど顔が暗くなる
色白には向かないと思う

2017/04/05(水) 00:42:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラはポイントメイクはヴィセやキャンメイク、マジョマジョが好きだけどベースはメディア、インテグレートグレイシー、キスミーフェフムが好きです!
下地、クリームファンデ、フェイスパウダーならメディア、バウダーファンデならキスミーフェフム、BBならインテグレートグレイシー!

2017/04/05(水) 00:44:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最近宮崎あおいがCMやってるCCクリーム!
今までたくさん自分に合うリキッドファンデさがして試してきたけど、これって言うのがなくてこれ使ってみたら自分に合ってた!
no title

2017/04/05(水) 00:44:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークのCCはめっちゃいい。
お試しで1ヶ月用900円くらいで売ってるから試してみて損はないかも

2017/04/05(水) 00:48:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークのccが初めての化粧下地だったからそんなに良さがわからなかった。
いま雪肌精のcc使ってるけど、やっぱりあんまりわかんない、

2017/04/05(水) 00:54:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精はクリームが固くて塗ってます!感にならない?手の甲に試し塗りしてみただけだけど。
顔に塗ったらそんなことはないかな。
たしかにワンプッシュでよくのびるからコスパはよさそう

2017/04/05(水) 00:58:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのファンデはなにげに優秀!

2017/04/05(水) 00:58:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
キスのマットシフォンUVホワイトニングベース気になる
近くに売ってるところがない
♥関連商品
キス マットシフォンUVホワイトニングベースN02 ナチュラル 37g
伊勢半 (2016-03-22)
売り上げランキング: 4,921

2017/04/05(水) 01:06:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのテカリ防止とブルーのやつ
セザンヌのブルーのケースのファンデ
コンシーラーだけデパコスです!
どこの使ってるの?って聞かれます

肌にあってるのかな
ちふれも良さそうですよね~

2017/04/05(水) 01:06:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ファシオの下地使ってます

1000円以下で買えるし、なかなか良かったです

2017/04/05(水) 01:18:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマヴィスタ絶賛されてるけど、わたしには何がいいかイマイチわからなかった

そしてプチプラで優秀なベースメーク品は、出会えていない

2017/04/05(水) 01:26:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのBBクリームがオークルB廃盤になってショック

2017/04/05(水) 01:29:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのBBカバー力がスゴい
火傷の傷が消える!
季節によって他の化粧品使ってても
ちふれのはコンシーラー代わりに使ってる

2017/04/05(水) 01:50:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私はプリマとメイベリンが合わなかった
肌質にもよるんだろうね
自分に何が合うのをまだ模索中
良かったら肌質も書いてもらえませんか?

2017/04/05(水) 01:56:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌは日本製だから
困った時はセザンヌにしてる
ドラッグストアーにあるし
コスパ良いし

2017/04/05(水) 02:00:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに消えないシミなら資生堂のスポッツカバー。
♥関連商品
資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) H100 20g
資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)
売り上げランキング: 566

2017/04/05(水) 02:06:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
13MLで2000円くらいするけどマキアレイベルのリキッドファンデは全然違います!!

神ファンデってパッケージで 普通のプチプラコスメコーナーに雑魚置きしてありました。

今のとこコンプレックスは赤ら顔とテカリ症なんですけど、プレマビスタの皮脂崩れ防止下地との併用で 五時間崩れず化粧が持ちました(二回くらい軽くハンカチで脂オフはしてましたが)

暑くなったらどうなるかはまだ分からないですが

2017/04/05(水) 02:12:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきマキアレイベルの投稿した者です
13MLしかないのであっ というまに終わってしまいます 毎日してたら1ヶ月も持たないと思いますが…

使いきってから買うから劣化もないのと、たくさん入ったやつをリボ払いしてるんだ、って考え方にするとすごくお得に感じます~(*^^*)

リアルリボ払いとは違い、今月出費がやばいってなったら買わなければいいだけですし


高級な化粧品が少量ずつ買えるってすごく便利

2017/04/05(水) 02:22:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ人気だなー。価格が安いわりに、結構使えるもんね!
その人気のセザンヌをもってしても、私の開き毛穴はダメだったわ…。塗った瞬間からパカーンって毛穴落ち。毛穴の開きを目立たなくして、尚且つニキビが出来にくい下地を使えば、私もセザンヌと付き合っていけるのだろうか…。


カバー力で言えば、メイベリンのピュアミネラルBBスーパーカバーはコンシーラーいらずで思いの外良かったですよ!伸びはいいし、ニキビ跡とか色ムラが気になるところはスポンジでポンポンッと馴染ませたらカバー出来た。テカりにくいフェイスパウダーをのせておけば、脂性肌の私でも崩れませんでした。
メイベリンはマスカラが合わなかったし、中国製らしいから、肌につけるBBなんてもってのほか!って決めつけていたけど、カバー力の高さには目から鱗でした。実際使ってみなきゃ分からないもんですね。

2017/04/05(水) 05:30:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラックストアのパートレジやってます。よく試供品貰うけどインテグレートのハートの形のリキッド?ウォーターファンデ?良かった!着けごこち軽くて毛穴消える。ただシミまで消せるカバー力ないからコンシーラーは使うけど。

2017/04/05(水) 06:33:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻回りがテカり口回りは乾燥肌の私
セザンヌはテカるし汚く崩れた。
プリマビスタはセザンヌよりはテカらないけど、乾燥悪化。
今はマキアージュ使ってますが、乾燥はしないし、テカりも許容範囲です。
ファンデーションは先週からオバジのリキッドファンデ使ってますが、なかなかオススメですよー!

2017/04/05(水) 07:34:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私もメイベリンのピュアミネラルBBスーパーカバー!
かなりカバー力があって伸びもよくて、1500円くらい?だったけど、全然無くならないのでコスパもいいです!
no title

2017/04/05(水) 07:48:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのカラーステイ メイクアップ。
カバー力あって崩れにくいです。@cosmeのベストコスメ受賞してたので試しに使ったら中々よかったです。
マット肌ぽくなるので、春夏にはちょうどよさそう。
♥関連商品
レブロン カラーステイメイクアップ180
レブロン
売り上げランキング: 3,359

2017/04/05(水) 07:48:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、スガオのDDクリームを買ったよ
下地効果もあるよ
休日用に使用
1,500円ちょっとだったかな?
♥関連商品
SUGAO Air Fit DDクリーム ピュアナチュラル 25g
ロート製薬 (2017-02-28)
売り上げランキング: 12,734

2017/04/05(水) 08:57:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマの崩れ防止下地は崩れたけれどマキアージュのこの下地は崩れなかった。その代わりカバー力は無い。
no title

2017/04/05(水) 09:29:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
下地というか日焼け止め?
ビオレUV アクアリッチ BBエッセンス
800円くらい。
敏感肌なのでやめてしまいましたがプリマとかより綺麗に見えた!肌強い人なら使えるから羨ましいなー

2017/04/05(水) 10:04:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの新しく出た白ケースのファンデ使ってますが、薄づきです。
シミなどはなかなか隠れはしませんが、隠すために厚く塗っても、そんなに厚塗り感はありません。
毛穴もキレイにカバーしてくれるし、久しぶりにいい商品に会えました。
花粉症なのでマスクしてますが、マスクしてても崩れ方もそんなに汚くなかったです。
ただ、皮脂テカリ防止の下地は私には乾燥しすぎるので、Tゾーンのみ使用。
Uゾーンは組み合わせで有名な無印のブルーの下地使ってます。
シミを隠したいので、コンシーラー買いたい…
でもコテコテになるのも嫌だしなぁ…

30歳 混合肌(自己判断)

2017/04/05(水) 10:32:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセから出てるバリアエッセンス、下地として使えるし紫外線吸収剤入ってないみたい。
今日買ってみる。

2017/04/05(水) 10:42:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ば、乾燥肌。

オルビスから新しく出たUV。
SPF30程度、色付きで補正効果あり、下地にも使える、大気汚染防止効果ありと狙ってた効果がほぼ詰め込まれていて1,000円程度と安価なので買いました。これにDiorのスター(リキッドファンデ)、NARSのコンシーラー使ってます。パウダーは使っていません。

カバー力はさほどないけど気持ち美肌にトーンアップしてくれてするする塗れます。

no title

2017/04/05(水) 11:20:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデで1800円がプチプラじゃないなら幅狭すぎるよね..
1000円以下のファンデってもう限られてるし。
同じような価格なら多分仕上がりは変わらないと思う。
主さんデパコスまではいかなくても3000円程のファンデ試してみてはどうですか?

2017/04/05(水) 12:52:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトの新しいリキッドファンデ買いましたが、カバー力はあまり感じられず、肌の赤みはあまり抑えられなかったです。

2017/04/05(水) 12:54:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドール合わなかった。
崩れがひどくて…
下地、ファンデともマキアージュにしたらサラサラ、崩れなし、リピートしてます!

2017/04/05(水) 13:34:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンの毛穴を目立たなくしてくれる下地が思いの外良かったです。
ピンクっぽい肌色とラベンダーの2色があって、私が使っているのはラベンダー色の方。
匂いが粘土みたいな所が難ですけど、頬と鼻に少量塗ると、肌がとても綺麗に見えますよ。
1500円位です。
♥関連商品
レブロンフォトレディプライマー002
レブロン
売り上げランキング: 31,737

2017/04/05(水) 15:43:43


108. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのピーチチェンジCCクリームとドラマティックパウダリー!
色々使ったけどこれが一番いい!崩れない。
♥関連商品
マキアージュ ピーチチェンジベース CC 30g
資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)
売り上げランキング: 17,012

2017/04/05(水) 18:01:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精BBを買ったけど伸び良くてカバー色もあってなかなか良かったよ。
no title

2017/04/05(水) 14:15:01


編集元: ドラッグストアで買えるおすすめ下地とファンデーション




♥関連商品♥
セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
セザンヌ化粧品 (2015-03-10)
売り上げランキング: 607
♥あわせて読みたい♥