1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めまして!2年前に元彼に振られてからなんの出会いもなくこのままではいけないと思い婚活や街コンに行き始めた24歳です。しかし何回か行ってなんだか早くも疲れてしまいました。

元々喋るのが苦手なのに平日は金融機関で接客と営業しているせいか、休日はその反動で1人でのんびりしていることが多く、休日に婚活で初対面の方々と喋るのがすごく疲れてしまいます。

また婚活や街コンで奇跡的にカップルになっても会話もLINEもただただ疲れて何も発展しないまま終わってしまいます。彼氏はほしいのに早くも行き詰まってます。どなたかアドバイスをいただきたいです。
4de811b6bfd02237f27bd2fa9f2596e9

2017/04/05(水) 19:57:02




5. 匿名@ガールズちゃんねる
焦ってないときに見つかるのだわ

2017/04/05(水) 19:58:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちに頑張らないと!

2017/04/05(水) 19:58:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
24ならまだ焦らんでも…

2017/04/05(水) 19:58:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
24なら婚活じゃなくて合コンや友達や知人からの紹介は?

2017/04/05(水) 19:59:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。。
彼氏いない歴=年齢(26)
恋愛神社行きまくってるよ!笑

2017/04/05(水) 19:59:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
縁結び祈願に行こう!
no title

2017/04/05(水) 20:00:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳ならまだ焦らなくても…っていう意見あると思うけどそう思ってのんび~りしてたら、すぐに30代になってしまいます…

2017/04/05(水) 20:00:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れるのが普通かと

2017/04/05(水) 20:00:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、若いから何とかなるよ!
あとは、お得意さんのご子息って手もありますよ!私も金融ですが、先輩がそれで結婚して超幸せそうです(*´ω`*)

2017/04/05(水) 20:00:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
焦らず、でも止まらず、お互いに良い人を探しましょう。
今行き詰まりを感じている人達皆が、素敵な人と出逢って幸せになれると良いですね(^-^)

2017/04/05(水) 20:01:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはどんな人を希望してるの?

2017/04/05(水) 20:01:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳だしそんなに自分を追い詰めて婚活に励まなくてもたくさんチャンスはあると思います

2017/04/05(水) 20:01:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
将来結婚したいと思うなら、絶対今のうちに頑張るべき!24なんてまだまだ若いんだから~なんて言ってないで、若いからこそ男が相手してくれるうちにいい人見つけないと!

2017/04/05(水) 20:01:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活市場では二十代はモテる!
年齢は武器。
30まではとりあえずがんばろ

2017/04/05(水) 20:01:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まったく問題ない!!そんな時もある!

2017/04/05(水) 20:02:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めた頃に何かあると思うよ。
まだ若いんだからそんなに気にしなくても大丈夫だと思う。

2017/04/05(水) 20:02:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいうちは本当に焦ってないんだよ

2017/04/05(水) 20:02:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私26で知り合ったよ。24の時は主さんみたいに焦ってて不安しかなかった。

2017/04/05(水) 20:03:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で疲れてるような状態で彼氏ができても長続きしないよ?
まだ若いんだし、もっと仕事に余裕が出てきてから探したら?

2017/04/05(水) 20:04:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
凄いな
めんどいから恋愛しない私には考えられない
いつか報われることを祈る

2017/04/05(水) 20:04:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も色々上手くいかなくて焦ってます。
23だし、周りにはまだまだだよとか言われるけど
周りは結婚に向けた話も出ているし、彼氏とも長年付き合っているし、置いていかれているような感じ。マイナスくらうと思うけど、本当に出会いもなくて、あって前向きに頑張ったけど振られたりして…。本当に、結婚できるのかこの先私を必要としてくれる人が現れるのか、不安になります。。

2017/04/05(水) 20:04:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛指南の本は読んでる?
恋愛や婚活がうまくいかないと言ってる人で、意外と読んでる人が少ないみたいね。
くだらない本もあるけど、Amazonでレビューが多いのはおおむね役立つよ。
私は26歳交際経験ナシから、必死でこの手の本を読みあさったよー

2017/04/05(水) 20:05:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
焦って結婚して、あーこの人じゃなかった、これは失敗した~と思っても、
もうやり直せないよ。離婚しなくちゃならない。
そんな面倒なことと比べたら、落ち着いて本当に納得の
人をゆっくりお探し。
お稽古イベントパーティとかは?

2017/04/05(水) 20:06:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ナシ25歳です!
最近、友達の結婚ラッシュで戸惑っています…
お金だけが無くなっていく( ; ; )

2017/04/05(水) 20:07:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛を気にしなくなった時に訪れる

2017/04/05(水) 20:07:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大卒後23くらいから婚活していた友人は、28で望んでた条件の相手と結婚決まってスピード婚してすぐ29で産みました。
コツコツと続けていけば大丈夫かと思います。

2017/04/05(水) 20:07:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに婚活パーティーや街コンってカップルなっても続かないってよく聞くよね

2017/04/05(水) 20:10:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛、というものへの理想が高すぎて、
相手とひとりの人間として向き合えてないのかな、と思いました。

人と向き合うためには自分とも向き合わなきゃダメです。
自分がどんな人か?何が好きで何が苦手か、どんな時に安らぎを感じるか?どんな時自分らしくいられるか?
こういう事があいまいだと、えんえんと他人に刷り込まれた「ステキな彼氏」のイメージだけを求めることになって空回ります。

2017/04/05(水) 20:10:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のことを好きになってないからLINEが面倒臭いんだよ
好きな人ができたらLINEが待ち遠しくなるし、お休みのたびに会いたくなるよ。
そのうちそういう人できるんじゃない?

2017/04/05(水) 20:11:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような状況で悩んでたけど、本当に彼氏ほしいのか自問自答したらそんなに恋愛したくないことに気付いた。
本当は彼氏とか恋愛どうでもいいのに、年齢的にとか別れて二年たってるのにいないのやばいとかただの焦りだけだったんだよね。
一度出会い探しから離れてゆっくりしてみるのもいいかもよ

2017/04/05(水) 20:11:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
主は婚活街コンには向いてないと思う。
焦って下手に合わない人と付き合うより、30まではと気長に出会いを待てば?

2017/04/05(水) 20:11:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばタイプじゃない、恋愛としては上手くいかなくても友達になったり繋がりは捨てない。
私は飲み会で知り合った男の子が警察官で、仲良くなって半年後に職場の先輩紹介してくれた。
出会いは大切にね。

2017/04/05(水) 20:12:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が面白いと思える趣味を探してみたらどうだろう。
女ばっかの趣味じゃなくて、男の人も好きなやつ。
同僚は市民フィルでフルートやってるけど、そこで相手を見つけたよ。
聞いたらけっこう何組かまとまってるらしい。
そこで見つからなくても「いい人探してる」って頼めば紹介してくれる場合もあるし。

2017/04/05(水) 20:14:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティー行ってもろくなのがいないんだよね。年収低くて不細工とかまじで来るなと思う。こっちは真剣に理想の人探してるんだよ

2017/04/05(水) 20:15:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEとか連絡をするのも疲れるというのは巡り合った人に興味がないからよ。
本当に興味をそそる人なら面倒くさいなんて感情うまれない。
まだまだ出逢ってないだけ!がんばろ^ ^

2017/04/05(水) 20:16:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインに異性が入ってません 
もちろん電話帳にも
出会いもない
紹介もない
アラサーです

まだまだ若いなんて
この状況で言ってられない

2017/04/05(水) 20:17:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡先交換してもやる気が出ないのはその相手の男性に惹かれる所がないからじゃない?
自分のタイプに出会えればやる気もでるよ。

2017/04/05(水) 20:17:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時に考え過ぎちゃダメ!恋愛楽しんだ方がいいよ!
その方がとんとんといくよー

2017/04/05(水) 20:22:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
神社に行っている場合ではない
出会いの場に行くべきなのはわかるんだけどね
わかってるんだけど(T_T)

2017/04/05(水) 20:23:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
24で婚活!?
そんなところにいい人来ないよ。男女問わず。
もったいないなー。

2017/04/05(水) 20:26:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
神様なんて居ないよ。全ては自分次第と私は思う

2017/04/05(水) 20:26:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばるとうまくいかない
がんばらないからうまくいく

そういうことだと思った。
婚活やめて自分の好きなことにお金と時間使うことにしたよ!34歳。

2017/04/05(水) 20:27:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!いろいろなご意見アドバイスありがとうございます!前は友達に「誰かいい人いたら紹介して」とお願いしていたのですが、友人たちから「ごめん。男友達はいるけど〇〇に紹介できるほどいいやつがホントにいない。というかそんないい人いたらわたしが付き合いたいわ(笑)」という感じで何も進展がありませんでした。なので待ってたらダメなんだと思い自分から行動してみたんですが…なかなかうまくいきませんね(;^ω^)地道に努力してみるしかないですね。他に行き詰まってる方もいろいろ吐き出しちゃってください!

2017/04/05(水) 20:27:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私も金融機関(銀行)に勤めてたけど、職場で出会いありまくりじゃない…?
まず同期多いし、支店の異動も定期的にあるし。

2017/04/05(水) 20:28:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
その金融機関の男性に誰か紹介頼むのは?
頼むなら男性か幸せそうな既婚や彼氏持ちがいいよ。

2017/04/05(水) 20:29:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか婚活パーティーではなかなかいい人に出会えなかった。いいなと思う人いてもマッチングしなかった。
だけど、婚活目的じゃない集まりに参加したらいい人に出会えましたよ。
だから、婚活から外れていろんな人に出会えそうな場所に行ってみるといいかも。

2017/04/05(水) 20:29:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今時会社の人に男の紹介頼むとかないわー。
迷惑がられるからやめといた方がいいよ。

2017/04/05(水) 20:31:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
おいおい
24で婚活行き詰まったとかいうなよ(´・ω・`)
パーティで良さそうな男全員奪い去っていく年齢やがな

2017/04/05(水) 20:32:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳で何言ってるのー(´;ω;`)?
38歳の私はどうなるのー(´;ω;`)?

2017/04/05(水) 20:42:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
行き詰まっていても、疲れていても行動しなきゃ出会いは無いよ。とにかく行動あるのみ!24歳なら、まだまだチャンスはあるから。

2017/04/05(水) 20:42:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
24なら合コンのほうがいいと思う
特に20代前半狙ってる30代半ばとか正直まともなのいないよ
仲間に先越されて悔しいから若い女をひっかけようとかよく言ってるし

2017/04/05(水) 20:43:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏を探すんじゃなくて誰かを好きにならなきゃダメなんじゃないの?

2017/04/05(水) 20:56:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いない歴=年齢(27才)
婚活パーティーで頑張ってましたが全然うまくいかないので結婚相談所に入会しました。
婚活がんばります。

2017/04/05(水) 20:58:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
金融なら職場で良さそうな方がいるといいね^^
ダメになると職場で気まずいから注意も必要だけど。

2017/04/05(水) 21:23:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活って正直売れ残りの中から良い物を探す感じだよ
24歳なら他の場所でもっといい人見つけられそう

2017/04/05(水) 21:28:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所に入会しなよ。入会金はかかるけど安心かつ確実。
二十代前半ならモッテモテですぐに結婚決まるから。

2017/04/05(水) 21:31:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
敬語で会話は上手くいかないと思ってる。
最初の頃に敬語で話しなくてもいいですか?ってタメ口に移行する。

2017/04/05(水) 21:33:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私も婚活してた時そんなでした。
このまま一生独身でいるのかも~T^Tと思ってましたが、めげずに婚活しまくったら1年後に素敵な人と巡り合えました!

2017/04/05(水) 21:37:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
皆もいってるけど、24なら合コンのがいいよ。
まだ24っていってるとあっという間に30なるから、今頑張って!まぁなかなか出会いないよね。私も学生の時に捕まえとくんだった。もう30すぎた。

2017/04/05(水) 21:37:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
大学3年生です。彼氏いたことないです。
先輩やバイト先の人になんで彼氏作らないのってよく言われるけどそんなホイホイ作れたら苦労しないし、まず恋愛の仕方がわからない
なのに見た目が派手だからか、あいつは彼氏作らないで男遊びばっかりしてるなんて噂まで誰かに流されてたり…

大学生なんて恋愛して楽しい時期なのに恋愛できない自分にもそんな変な噂まで流されてる自分にも悲しくなって1人でいると泣けてくる

2017/04/05(水) 21:43:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
何人か紹介してもらって、実際会ったりしてみたけど一緒にいると眠くなる。早く家に帰りたくなる。あれ?昔はこんなんじゃなかったのにな。どーしたんだろ。6年も彼氏いないとこーなるのかな?こじれすぎな自分にびっくりする。
結婚どころか付き合うことすら無理なきが来てきた。
どーしたらいーですか

2017/04/05(水) 21:49:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
若いから趣味のサークルとかに参加して楽しみながら恋愛して結婚とかでいいと思うけど
婚活になると目の前に結婚の文字が浮かぶから相手を条件でしか見られなくてそりゃツライと思うよー

私は両方してたけど、社会人サークルで高収入高学歴ダンナをゲットできました
婚活市場には口ベタで恋愛苦手な人ばかりで、条件のいい人はそもそも相談所とかに入ってないよ

2017/04/05(水) 21:51:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所興味あるけど
やっぱり年齢層高いの??
高いお金払って、40代ばかりなのはちょっと・・

2017/04/05(水) 21:52:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ24歳、とか言ってたら20代後半とかになって変に焦って変な奴と結婚しちゃうよ。もしくは結婚できないか。
今から堅実な相手を探すんだったらベストな年齢だと思う。24歳で婚活と言うのならきっと出産の時の年齢も考えてるだろうし、周りの言葉に惑わされないで!

2017/04/05(水) 21:55:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛の神社とかパワースポットに1人か同性と来てる人に声かけたら良いんだよ。逆ナンみたいにがっつりじゃなくて、お参りの仕方とか道を聞くとかぶつかってみるとか。恋愛がしたくて来てる人の割合の方が多いし、お願いしてるんだから声かけるだけでもお参りの効果って思う人多い。

って恋愛マスターの友達が言ってた。

2017/04/05(水) 22:17:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達じゃなくて、男友達に紹介してもらうほうが良いよ。いなきゃまずは一人だけ作れば良い。その男友達と何人かで合コン的に飲む、ダメならその中でまた新しい男友達をトリガーに別のコミュニティで飲む、ってな感じで芋づる式に何人も出会えるから。

女は自分の彼氏よりイケメンな男を紹介したがらないけど(メリットないし)男は飲み会誘われた時に、いつもつるんでる仲間をイケメンだからハブくことって出来ない。なので数撃ちゃ当たるで良い男が来ます。試してみて。

2017/04/05(水) 22:26:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半、明日初めて一人で婚活パーティー的なの行ってきます!友達のスケジュールに合わせててもできるわけないと思い。。。20代でも早い人は一人で来てますよ。そこでは出会いなくてもとりあえずライン交換して、そこから合コン開いてもらったらいい人来たりしましたよ。

2017/04/05(水) 22:28:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れるのはタイプじゃないんだよ。

2017/04/05(水) 22:30:40


90. 匿名@ガールズちゃんねる
「永久就職」って言葉あるでしょ?

婚活は仕事だと思ってヤレ。

2017/04/05(水) 22:45:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の会社の部下(30~35歳、男)が数名婚活をしている。でも、なかなか出会いが無いと泣きつかれて困ってる。ここを見ると相手を探している人が多いのに、彼らはどこに行けばあえるんだろう。

2017/04/05(水) 22:47:03


編集元: 恋愛、婚活行き詰まっています




♥関連商品♥
出会いとつながりの法則  ~誰も書かなかった新・出会い論~
永松 茂久
大和書房
売り上げランキング: 139,897
♥あわせて読みたい♥