1. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を短く切ったらかやぶきやねになった( ;∀;)
images

2017/04/06(木) 21:37:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が痛む

2017/04/06(木) 21:37:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
一度この楽さを知ってしまったら縮毛矯正なしじゃ生きられなくなる
やめ時がわからないよ

2017/04/06(木) 21:37:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ直ぐになって満足なのは自分だけ。
周りのウケはよくない。

2017/04/06(木) 21:38:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂の時薬品臭がする

2017/04/06(木) 21:38:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗すると悲惨
no title

2017/04/06(木) 21:38:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
下手な人にされるとスッゴイ細かく縮れみたいな波打った所ができる

2017/04/06(木) 21:38:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やり過ぎると確実に薄毛なる

2017/04/06(木) 21:38:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛が爆発するので梅雨前にかけ直す

2017/04/06(木) 21:38:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まっすぐすぎて変

2017/04/06(木) 21:38:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
施術後、わたし、かわいくなった……!と本気で思う

2017/04/06(木) 21:39:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
髪がパリパリしてる

2017/04/06(木) 21:39:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
根っこの伸びた部分だけうねっている

2017/04/06(木) 21:39:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ直ぐ過ぎて不自然なんだよね人形の髪の毛みたいで

2017/04/06(木) 21:39:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
髪がサラサラできれいと褒められるとモニョる
縮毛矯正だよと言う時もあるし、なんとなく言えない時もある

2017/04/06(木) 21:39:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が長い!
ただただ長い!

2017/04/06(木) 21:40:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛ビーーーン!!!

2017/04/06(木) 21:40:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨時期は本っっっっ当に助かります‼

2017/04/06(木) 21:40:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
サラサラに感動するけど、伸びてきて地毛が目立ってくるとまた憂鬱になる。

2017/04/06(木) 21:40:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
仕上がった瞬間 コマーシャルでよく見るサラサラの髪をシャラ~ン♪と風になびかせてみたくなる

2017/04/06(木) 21:40:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
枝毛切れ毛が増えまくる

2017/04/06(木) 21:41:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか髪がギラつく

2017/04/06(木) 21:41:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が多い、硬い、癖毛、ボリュームが出る、髪が太い人にとっては最高に扱いやすい髪になる。

2017/04/06(木) 21:41:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の寝癖が四方八方にピンピンで遊戯王の主人公みたい

2017/04/06(木) 21:41:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ梅雨の時期だし行かなくちゃ!

2017/04/06(木) 21:42:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらくピンピンしてていかにも縮毛ですって感じで嫌だった。
美容師さんによってうまい下手ってあるよね;

2017/04/06(木) 21:42:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
髪がプラスチックみたいになる(笑)
見た目綺麗だけどめっちゃ痛むよね(T_T)

2017/04/06(木) 21:42:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一度やるとやめ時が分からなくなるよね。
アラフォーだけど縮毛矯正歴20年くらいになる。
初めの頃はミスターハビットだった!

2017/04/06(木) 21:43:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
半永久的にストレートですよ~なんていうけど、一ヶ月もすれば若干癖が出てくる

2017/04/06(木) 21:44:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の縮毛矯正は別にまっすぐになりすぎないよね?
楽だから縮毛矯正やめれない。子供のころから普通の髪質の人がうらやましかった!

2017/04/06(木) 21:44:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
この状態がずっと続けばなと切実に思う

2017/04/06(木) 21:45:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてやったときの自分の変わり様に驚く

2017/04/06(木) 21:46:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の根元のダメージがすごいみたいで
髪が伸びて、その部分からぷちぷち切れる(´;ω;`)ウッ…

2017/04/06(木) 21:46:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
かけたら一日髪を縛っちゃ駄目、耳にもかけちゃ駄目、濡らしちゃ絶対駄目!って制約が地味にキツい。私が行ってる美容院だけですか?

2017/04/06(木) 21:46:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
たぶんどこもおんなじだよ~。
怖いから二日は洗わない(笑)

2017/04/06(木) 21:47:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアカタログのような髪型にはならない!
髪の長さの目安になるだけ。

2017/04/06(木) 21:46:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪はすぐ縮毛とれちゃう

2017/04/06(木) 21:46:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
よく、癖毛は猫っ毛のがマシとか言う人いるけど果たしてそうかな?
縮毛矯正かけるなら太い丈夫な髪の方がいいんじゃないかと感じる。

2017/04/06(木) 21:47:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
え~自然にウェーブかかっててイイじゃない!って周りの言葉に本気でイラつく
サラサラ完全直毛の人に言われるとイラつき度倍増する

2017/04/06(木) 21:47:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらくしたら髪の毛もどる

2017/04/06(木) 21:48:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛猫毛とはやっぱり見た目全然違う

2017/04/06(木) 21:49:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正をした翌日は仕事を休みにする

2017/04/06(木) 21:50:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
第二の薬剤付ける前にアイロンでサラッサラにされた時、ここで終わっていいんじゃって思う。
せっかくの貴重なサラッサラに薬剤付けられた時の頭皮ヒンヤリ感…
あれやらなきゃ形にならないのわかってるけど、勿体ないとどーしても思ってしまう

2017/04/06(木) 21:50:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
当日と次の日は洗わない

2017/04/06(木) 21:52:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室によってかなり値段に差があるけど仕上がり違うのかな。

2017/04/06(木) 21:54:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ見ててこの芸能人縮毛してるなって、すぐわかる

2017/04/06(木) 21:58:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室でかけてもらってから24時間?48時間?以内に水に濡らしたりシャンプーしたりすると矯正がとれちゃうから連休最初の日にかけてあとは家に引きこもる。あるあるじゃないか、わたしはそうしてます

2017/04/06(木) 21:58:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
カットと縮毛合わせてやると3時間はかかる

2017/04/06(木) 22:06:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに最近はシャキーン!ってならない自然なストレートだね
かけ始めた頃は超ストレートだった

2017/04/06(木) 22:09:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛しないと貞子さんみたいにボワッとなっちゃう
綺麗にウェーブする癖ならいいんだけどな

2017/04/06(木) 22:09:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで調べて縮毛矯正を売りにしてるサロンに行ったけど
薬剤つけてからの放置時間が長かったのか、薬剤がきつかったか、髪がウネウネになって泣いた
超高かったのに

2017/04/06(木) 22:11:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも天パより全然まし

2017/04/06(木) 22:13:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私が通ってるところの美容師さんはとても縮毛矯正が上手で、シャキーンとならないようにきれいにまるーくしてくれます。
常に金欠の私ですが縮毛矯正だけはやめることを考えられないです!

2017/04/06(木) 22:13:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正歴20年近く。
最近ようやく年とともにクセが緩くなってきて、昨年から縮毛矯正を卒業した。
カットを上手にすれば、ゆるふわパーマ風。

2017/04/06(木) 22:14:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正してサラサラな状態なのに、3ヶ月くらいしたら根元からウネウネパサパサの毛が生え始めて、そのせいで毛の流れもおかしくなる!
あれがすっごいイライラして縮毛中毒みたいに短期間で美容院行かなきゃ気が済まなくなった…。髪痛むし前髪禿げてきたからもう5年くらいやってない

2017/04/06(木) 22:14:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんにオススメされた、ナノケラチン!

髪の毛傷めず サラサラ自然な真っ直ぐになるからかなりオススメ!!!

2017/04/06(木) 22:15:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーの発色が暗くなる

2017/04/06(木) 22:15:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
そう。
美容師といい、
一般の直毛の人らといい
みんな勘違いしている

別に完全なド直毛にしたくて縮毛しているわけではないのだよ。

寧ろふわっと感はそれでいいの。

2017/04/06(木) 22:15:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
1本に縛った時に、束ねた方じゃなくて頭の方…っていうのかな、ウネウネしたのがモワモワモワって出るのよ縮毛たちが(T . T) とくに湿気の多い時。
矯正さまさまでございますm(_ _)m

2017/04/06(木) 22:23:46


106. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生ときに、皆やりだした
あの頃はとにかく真っ直ぐがイケてるとされてた

2017/04/06(木) 22:24:55


112. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての店で縮毛矯正したら2回目の薬がサラサラの液体でピャーッってかけてすぐシャンプーだった
安いお店だから?
二時間ぐらいで終わった

2017/04/06(木) 22:28:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛を生かしたカットしてもらい、顔まわりだけ縮毛して貰うとオシャレだよ
いつもパーマだと思われていた。伸びた前髪はアイロンするの。ミディアムくらいが良かった。

2017/04/06(木) 22:33:58


117. 匿名@ガールズちゃんねる
料金が高いので前髪と上の方だけやってもらってる

2017/04/06(木) 22:39:40


118. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛をパーマ風に魅せるカットができる店員さんが最高!だからドライカットがオススメ。濡らすとまっすぐなるから店員さんに分かりづらい。手ぐしにムースやワックスつけるだけだよ。ラクチン。前髪だけストレートかアイロン。

2017/04/06(木) 22:40:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛でもいい感じのくせ毛と汚らしい癖毛あるよね
私は後者なので縮毛矯正が手放せないけど、髪も傷むしお金もかかるから辞めたいのに辞められない

2017/04/06(木) 22:40:40


120. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にやる人によって仕上がりが違う。
上手い人がやるとシャキーーンってならない。

2017/04/06(木) 22:41:14


123. 匿名@ガールズちゃんねる
汗っかきなので夏に縮毛矯正やる時は 帰り道で汗かかないようにゆーっくり歩いて帰ります

2017/04/06(木) 22:43:33


126. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の量が多くないのでペッチャンコになる( ´д`ll)

でもブローが楽!!!さらさら!

2017/04/06(木) 22:47:02


131. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の天パのおばちゃんが、ある日突然髪の毛シャキーン!と海苔を貼ったみたいな髪にしてきて、周りの人びっくりし過ぎて、誰もその事に触れなかった...
あれから一年位経つけど、定期的に縮毛矯正してるみたいだから、よっぽど気にいったのかな?

でも不自然過ぎて、変だと思う。

2017/04/06(木) 23:04:06


132. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正とカラーを同じ日にいつもやってもらっています。最初は暗めな色に感じますがだんだんと希望の色になっていきます!

2017/04/06(木) 23:08:49


135. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は、何日髪を洗ってはダメっていうのがあったけど
今はそんな事はないし、髪の痛みも改善されたと思う
来週、かけに行きます

2017/04/06(木) 23:26:24


141. 匿名@ガールズちゃんねる
いっつも、同じ髪型になる。
短いか長いか少ないか多いかだけの差。
流石に15歳から30歳までずっと同じ髪型で飽きたので、今は前髪のみ矯正かけて後ろはデジパにしてもらってますが。
何だか自分じゃ上手くセットできないしもうよくわからん。

2017/04/07(金) 00:05:30


144. 匿名@ガールズちゃんねる
毛がピンピンしすぎて、ナチュラルにまとめても、なんかかわいくない。
ずっと下ろしておくならいい。

2017/04/07(金) 00:16:07


146. 匿名@ガールズちゃんねる
基本ストレートなんだけど伸ばして分けている前髪部分の毛先がCカールみたいに跳ねる
そこだけ部分矯正したいんだけど美容師さんが全然乗り気じゃない
部分矯正だと手間かかるだけで利益出にくいのかな

2017/04/07(金) 00:29:01


147. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーなトピ!
今日かけてきました!
ネコっ毛の薄毛なので今はペッタンコです。。
でもすごく上手くて有名な所なので、今までやった美容院より全然良いです!
私の酷い髪でも綺麗になるので、普通の太さと量の方だったら本当にシャンプーのCMのようになりますよ(^^)

2017/04/07(金) 00:29:47


編集元: 縮毛矯正あるある




♥あわせて読みたい♥