1. 匿名@ガールズちゃんねる
玉子焼きのトピで甘い派かしょっぱい派かで分かれていましたが、わたしは実家が甘い派で旦那の実家はしょっぱい派なのでしょっぱい玉子焼きでないと旦那が嫌がるので仕方なく合わせています。
ほんとは甘い甘い玉子焼きが食べたい!

みなさんはパートナーの好みに合わせて我慢していることは何ですか?
我慢してることを吐き出しましょ~!
no title

2017/04/05(水) 09:35:05


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那さんと夕食一緒に食べてますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛の長さ
ロングが好きなんだよね
あーバッサリ切りたい!

2017/04/05(水) 09:35:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルをすぐ洗うか何回か使うか

2017/04/05(水) 09:36:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人時代はしおらしく合わせてたけど、結婚したら家庭内のことは好き勝手やってる。

2017/04/05(水) 09:36:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が借りるDVDは山田孝之がなぜかすごく多い。私は綾野剛が見たいのにー。顔の濃さの違いに我慢してます。

2017/04/05(水) 09:37:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
晩酌はワインが多い
私ビールのほうが好きなんだけどね

2017/04/05(水) 09:38:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭感覚
ぴったりと言わずともある程度合わせておかないととんでもないことになる

2017/04/05(水) 09:38:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
粉チーズの匂いが駄目らしいので一緒の時はナポリタン食べない。いない時に1人で粉チーズ山盛りで食べてます

2017/04/05(水) 09:38:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる


2017/04/05(水) 09:38:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の嫌いな料理は作らなくなった
酢の物とか

2017/04/05(水) 09:39:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は京都出身で白味噌をよく使うのですが旦那は名古屋出身なのでお味噌汁は赤出汁にしてます。

2017/04/05(水) 09:40:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪がパッツンやアイドルのような前髪は嫌だと言われ伸ばしっぱです。面長の私からしたら自殺行為

2017/04/05(水) 09:40:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはだんながわたしの好みに合わせてるらしい。気遣わせてごめん、だんな。

2017/04/05(水) 09:41:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家具
合わせてるというのか、夫が独身時代に使ってた家具を、勿体無いからという理由で新居でも使ってる。

寝室とかならいいけど、リビングで好みじゃない家の雰囲気にも合ってない家具に囲まれてるのは、けっこうストレス。

2017/04/05(水) 09:42:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
食事が合わない
体の相性も合わない


性格が合うから一緒にいるけど長続きするのかな…

2017/04/05(水) 09:42:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆

私は粒派なんだけど、夫がひき割り派なので合わせてます。
毎日食べるなら両方買ってもいいんだけど、私がたまにしか食べないので。

2017/04/05(水) 09:45:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜は味を濃いめにしないと嫌がる

2017/04/05(水) 09:45:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いもの好きの夫のためにカレーは辛口になりました。

2017/04/05(水) 09:47:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
特に合わせたらとかはないかなー。
お互い自由にやってる!
しいて言うなら金銭感覚。

2017/04/05(水) 09:47:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
映画は夫好みでもつき合う

2017/04/05(水) 09:47:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
寝室。

私は洋室でベッドで寝たい。
豆球をつけて寝たい。

旦那は和室で敷布団で寝たい
真っ暗で寝たい。

合わせてます。。

2017/04/05(水) 09:48:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルのいい女性が好きっていうので好みにあわせてダイエットしよう、、、
という気持ちはあるんだけど、なかなか実現できずごめんね。

2017/04/05(水) 09:48:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
2人の時にはお酒飲まない
旦那が下戸でそれは気にしないんだけどやたら僻むんで

2017/04/05(水) 09:48:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚三年目にして発覚した。片栗粉、小麦粉まぶした料理が嫌いらしい。
それから酢豚とか生姜焼きとか作ってない。

2017/04/05(水) 09:49:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子の買い置きは駄菓子やくそ甘いのが多くなった
私はビターチョコとか安くてもブルボン系が好きなんだけど

2017/04/05(水) 09:50:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
味ぽんじゃなくてゆずポンになりました
地味に高いんですけど仕方ない

2017/04/05(水) 09:52:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
料理、禁煙、お酒の飲む量。

2017/04/05(水) 09:55:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の前でおならしないとか。
何回か音無や音最弱とかでしたことあるけどw

2017/04/05(水) 09:56:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き肉の焼き加減。
旦那は表面が白っぽくなっただけで終わり。私はちゃんと焼き目がついた方が好き。

2017/04/05(水) 09:56:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
猫舌で辛い物が食べられない旦那。だから作る料理はすべて甘口。私は物足りないときは、たまに唐辛子をかけたりしてる。内心、子供か!って思う。

2017/04/05(水) 10:01:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するまでは朝はめざまし派だったけど、今はおは朝派になった。
あと、以前は見なかったサザエさん、ちびまる子ちゃん、名探偵コナンを毎週見るようになった!

2017/04/05(水) 10:04:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
外食かなぁ
ラーメンだと旦那は背脂たっぷり豚骨系の店が好きだから付き合うけど私は苦手だからチャーハン食べてる
あと居酒屋、旦那はザルだけど私は飲めないから烏龍茶飲んでる

2017/04/05(水) 10:04:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
油ものや肉料理が多くなった
あっさりしたものが食べたかったといって、旦那が買ってきた
惣菜を見てみたら野菜の天ぷらだったりする
意味わからん

2017/04/05(水) 10:05:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
合わせてること、ないかもしれない。強いていうなら料理の味付けだけ。

2017/04/05(水) 10:05:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩、夕食時にビールなどお酒を飲みます。あわせて一緒に飲んでたら私だけブクブク太りました。

2017/04/05(水) 10:09:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
家具の色。
私は明るい暖色にしたいけど、ホテルのようなダークブラウンで統一してるから部屋が暗い。

2017/04/05(水) 10:11:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
車。旦那の好みでセダンを買った。
私、ワンボックスが好きなんだけどな。

2017/04/05(水) 10:12:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食がごはんなこと。私は独身時代はパンやコーンフレークを食べてたんだけど、旦那に腹持ちが悪いからイヤと言われ、平日の朝はごはんとみそ汁が基本になった。

2017/04/05(水) 10:24:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私は春雨が大好きで、麻婆春雨や春雨サラダ、春雨スープや春雨の酢の物が食べたいんだけど、夫は腹にたまらないって言う。
でもちょいちょい出すけど。

2017/04/05(水) 10:31:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那大阪、私京都で旦那の地元に嫁いで同居。感覚全て旦那側に合わせてる。合わないな…と思いはじめてる…

2017/04/05(水) 10:31:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレの時は、前髪が長くワンレンぽくないと嫌だ言うので伸ばしてた。別れた時にバッサリ切ったけど

今彼は黒髪が好きだというので
黒めにしてるけど
いいかげん嫌になってきた
もー好きにするぜ!

いちいち髪型の好みに合わせてられるか!

うるせーんだよ

2017/04/05(水) 10:38:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューごはんが大好きなのに、旦那はシチューはパンだ。てか夕飯じゃない。
って言われてもうずっと作ってない…

餃子は私はシソたっぷりが好きなんだけど、にんにくたっぷりがいいらしく、ガツン!とくさくさ餃子(T_T)

2017/04/05(水) 10:46:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お米の固さ
私は硬めだけど旦那は軟らか目
最初は嫌だったけど慣れました

2017/04/05(水) 10:47:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
車かな…

車種もそうだし…
ヘッドライトがどうの…
内装がどうの…
その他オプション…

2017/04/05(水) 10:54:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナアウトドア派、わたしインドア派
すぐ出かけたがる
疲れるけど8割付き合う2割断る

2017/04/05(水) 10:55:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
インテリア!

アジアンテイスト+アメリカンヴィンテージ
って感じで色調が全て暖色系。

色黒で濃い顔の旦那は違和感ないけど
色白のっぺり顔の私がいると空間から浮く。
no title


2017/04/05(水) 11:21:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイニングテーブルの高さ。身長差が大きい夫婦なので、夫に合わせて私は椅子にクッションを乗せて調整してます。

2017/04/05(水) 11:34:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカットがいいというのでずっと短くしてる
切りに行くのめんどくさい

2017/04/05(水) 11:39:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
全く合わせてないよ。
趣味も全然合わないし、好みとかも合わない

でも。、言いたいことを気軽に言える仲って感じだから、まぁ気楽かな

2017/04/05(水) 11:58:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
料理に油揚げを一切使わなくなった。

味噌汁に油揚げを入れたら「余分な油を取りたくない!」と怒られたので、それ以来ずっと…。

ところが、この前ひじきの煮物を作ったら「なんで油揚げが入ってないの?」と文句を言われた。
(具はひじき、大豆、魚肉ソーセージ)

ひじきの煮物には絶対に欠かせないらしい。
油揚げの入ってないひじきの煮物は食べる価値ゼロなんだと。

テメーで作れやバカッツラ!!

2017/04/05(水) 14:06:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
全て合わせてる
私の言い分なんか聞いちゃいない

2017/04/05(水) 14:14:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がテレビ大嫌いで、つけると怒るので私もまったく見なくなった。
電気代は安くなったけど…
家でテレビを最後に見たのは1年半前かな

2017/04/05(水) 14:41:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
高いところ苦手だけど、死ぬ気でジェットコースター乗るのつきあってる。だけどさすがに富士急ハイランドのフジヤマの最前席はカンベンしてもらった…

2017/04/05(水) 14:42:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビのチャンネル権。

めちゃイケとロンハー嫌いなのに、主人が好きで録画予約までされてる。

私がいない時に見てください。

2017/04/05(水) 15:59:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がラーメン好きなので外食でラーメンを食べる頻度が上がった
女は太るから ラーメンはあまり積極的には食べようとしないよね

2017/04/05(水) 16:07:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスとネイルと香水は嫌いとつき合い始めてすぐに言われた。
ピアスは夫に会わない時につけるようにしてたけど結婚して間もなく金属アレルギーになってつけられなくなったし、ネイルもたまに友達の結婚式などにするくらいで普段は塗ってないので問題無し。
コロンは好きな香りがあったのでちょっと残念だけど、今は柔軟剤の香りやルームフレグランスで楽しむことにしてる。
それ以外はちょっと変わった髪型しても家事が手抜きでも夫の食事より猫のエサが優先でも何も言わない。

2017/04/05(水) 20:12:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がパスタとかイタリアン好きなので何回かに1回は晩ごはんをパスタにしたり、ランチはイタリアン選んだりする。私は和食とか中華が好き。

2017/04/05(水) 20:41:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
思いつかない。
多分向こうが合わせてくれてる。

2017/04/05(水) 22:24:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション。パンツスタイル好きなんだけど、スカート好きっていわれて、会うときはなるべくスカート

2017/04/06(木) 01:22:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー
甘口をもっと甘くしないと食べられない旦那に合わせてる… 子どもたちが平気で食べてる時も辛そうにしてる(笑)私は辛いカレーが好きなんだけどなー(о´∀`о)しょうがないね。

2017/04/05(水) 17:30:05


編集元: 彼氏・旦那の好みに合わせてること




♥関連商品♥
北のダンナと西のヨメ2
横山了一
飛鳥新社 (2017-02-15)
売り上げランキング: 12,677
♥あわせて読みたい♥