1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してまだ9ヶ月です。
旦那は超激務で深夜1~2時ごろに帰ってきて朝は5時半頃に家を出ます。なので平日は会話する時間もまともにありません。
旦那はとても優しいし、穏やかで問題はないのですが、最近好きなのかどうか分からなくなってきてしまいました。すごく感謝しているのにそう思ってしまう自分がすごく嫌です。同じような方いらっしゃいませんか?
ダウンロード

2017/04/07(金) 10:08:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたのために働いてるんだよ?罰当たり。

2017/04/07(金) 10:09:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫、ちょっと早いけど何年かしたら皆んなそうだから。

2017/04/07(金) 10:09:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にそれがありがたくなるよ

2017/04/07(金) 10:10:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで接する時間が少ないと好きじゃなくなるの?

2017/04/07(金) 10:10:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がないからそういうことになるんだよ

2017/04/07(金) 10:10:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
それも承知の上で結婚したんじゃないの?

主、旦那さん支えてあげないと!

2017/04/07(金) 10:10:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
好きかどうか分からないんじゃなくて、思ってたのと違うんじゃない?
会話なくて楽しくないって。
ご主人が頑張って働いてるのは家庭のためですよ。

2017/04/07(金) 10:10:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう時もあるよ。
大丈夫よ。

2017/04/07(金) 10:10:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
だーーーいちゅき♡なんて気持ちは一生続かないから大丈夫だよ
真面目に働いて優しい旦那なら問題なし!

2017/04/07(金) 10:11:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
それは恋人から家族になったからではなくて?
いつまでも恋人同士でいられるわけでもない人もいるよ。

2017/04/07(金) 10:11:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと早いけど、そう思う時はみんなあると思う。
旦那さんも。

2017/04/07(金) 10:11:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛感情は4年しか続かないと科学的に証明されています

2017/04/07(金) 10:11:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちは分かるよ

2017/04/07(金) 10:11:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんのためにさっさと別れてあげて

2017/04/07(金) 10:11:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブラブイチャイチャする心の余裕が持てない時って今後いっぱいあるよ。そんな時に、毎度こちらを向いてくれないと訴えかけてたら相手も心が折れて違う方むくから気をつけな。疲れてるなら、好きな料理やビールをこっそり用意しといてあげるようなさりげなさが一番しみる

2017/04/07(金) 10:11:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの勤務実態の方が心配になる。

2017/04/07(金) 10:11:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
家族のために一生懸命働いてる旦那さんが可哀想…

2017/04/07(金) 10:11:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ってかその前に激務とかいうレベルじゃなくない?!
旦那さん、そんな仕事して嫁がこんなとこで「好きかわからん」とか愚痴ってて…浮かばれないなw

2017/04/07(金) 10:12:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
分からないって迷ってるうちはまだ好きなんだと思う
好きでいたいわーっていう感じ

嫌いになったら完全に受け付けなるから大丈夫w
悩んでる時間もウザくなるからw

2017/04/07(金) 10:12:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の会社ブラックすぎね?
これって本当にその時間まで働いてるの?
女の所行ってんじゃない

2017/04/07(金) 10:12:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとそんな生活だろうし9ヵ月で好きじゃなくなるくらいだから長続きしないだろうね。
今度は時間に余裕のある男がいいと思う

2017/04/07(金) 10:12:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>旦那は超激務で深夜1~2時ごろに帰ってきて朝は5時半頃に家を出ます。

主の感情どうこう以前に旦那死ぬんじゃないこれ?

2017/04/07(金) 10:12:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
好き過ぎてもきっと疲れるよ。
帰って来た時に「チッ」と思うほどでないなら大丈夫じゃない?(笑)

2017/04/07(金) 10:12:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいる時は優しくて穏やかで、忙しくてほとんど家にいないって最高じゃん。別に浮気してるわけでもなく仕事で激務なんだから仕方ないよ。いない間に趣味を見つけるといーよ。

2017/04/07(金) 10:13:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
良いところ、好きなところより
駄目なところや嫌いなところがあんまり多いと気持ちが萎えてくる

そんなに多くは求めてないけど、お金を家に入れてくれないとかモラハラとかはどうしても気持ちが冷めてしまう
好きで一緒になった以上、離婚せずに添い遂げたいんだけどね
気持ちがついてこない

2017/04/07(金) 10:13:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して5年たちます。男としてはもうとっくにみてないです。大切な家族にかわりました!

2017/04/07(金) 10:13:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも新婚の頃は寂しかったけど
結婚して5年くらいすぎたら帰ってこないのがラクになるよw

亭主元気で留守がイイってやつ?
健康だしお金もらえるしラッキーw

2017/04/07(金) 10:13:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの会社ブラック?
こんなの毎日してたら旦那さんの体調やメンタルが心配になるはずなのに奥さん…

2017/04/07(金) 10:14:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思ってしまう自分がすごく嫌でも、気持ちは変えられるものじゃないので仕方ないんじゃないですか
ゴールデンウイークに2人でお出かけでもすればまた復活するのでは?

2017/04/07(金) 10:14:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
時間に余裕がある男って初めはいいけどそのうちウザくなる。誰かとずっと一緒って無理

2017/04/07(金) 10:14:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
激務のことは結婚前にわからなかったのかな。

2017/04/07(金) 10:14:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの体が心配にならないの?

2017/04/07(金) 10:14:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは、ご主人にも感謝してるし、家庭の為に忙しいのもきちんとわかってるよ。
だから、好きじゃなくなってきている自分が嫌いなんでしょ。

主さん、一時的な気持ちだと思うよ。
休みの日、ゆっくり2人で夕飯を食べながら、疲れをとってみたら?

2017/04/07(金) 10:14:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな激務ってだけの理由で浮気なんかしないように。

2017/04/07(金) 10:14:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなとこでそんなこと言っても
叩かれるだけだよ
優しくて真面目な旦那さんなんて羨ましいかぎりです

2017/04/07(金) 10:15:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでもどきどきしてたいとかキュンキュンしてたいとか思う人はやってけないだろうね…私が主だったらそんな激務の旦那さんを支えてあげたいって思うけどな~すごく頑張ってるだろうから…

2017/04/07(金) 10:15:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主は専業?

もしそうならマジ罰当たり
好きかわからんとかいう暇あったら旦那さんのために健康を考えた食事や弁当を作ってあげるとかできる事考えたら?
好きかわからんとか中学生高校生の恋愛じゃないんだし

2017/04/07(金) 10:16:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦なんだから顔合わせたいし、いっぱいお話ししたいよね。
私もそんな状況だとストレス溜まると思います。
転職してもらうしか無いのでは?

2017/04/07(金) 10:16:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦?それともパート主婦?
忙しくしてるとあっという間に時間たつよ。暇な時間があると、そういうネガティブなことばかり考えてしまうんだよ。
旦那さんが深夜に帰宅するってわかっ照るなら専業主婦ならひとりでいる時間を充実にしたりたまには映画とか節約にはげむとか。旦那さんのお休みの日のごはんは素敵なメニューにしようとかそういうこと考えると寂しいとかいう思いも消えると思いますよ。好きで結婚したんだから、末永くお幸せになって下さいね。

2017/04/07(金) 10:16:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
会えない時間が愛育てるのさ~♪
ってアレ嘘だよね
会えなくて会話してないと普通に冷めていく

2017/04/07(金) 10:17:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したんだから
旦那さんなんだから
ずっと好きって思ってないといけないって固定観念が先にきてない??

もっとゆるくでいいと思うよ
まだ始まったばかりじゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2017/04/07(金) 10:17:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前とか言ってる奴は独身なんじゃない?
私も独身の頃はそう思ってたわ~
すねてたw

2017/04/07(金) 10:18:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が無いのが平日だけならいいけど、休日はどうですか?疲れてるからって会話が無いならいくら旦那さんが家庭のために働いてても辛いかも

2017/04/07(金) 10:18:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと家にいられても窮屈で発狂したくなるよ。頑張って働いてくれてありがたいじゃない。

2017/04/07(金) 10:18:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那様は別に浮気してる気がするとかはないんでふよね??だったらそのくらいの距離感が丁度いいかと思います。
あんまり一緒にいすぎると新鮮味も無くなるし、もっと一緒にいたいと思うぐらいの方がいつまでも仲良くいれるかもです(^^;)

2017/04/07(金) 10:18:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
倦怠期なんじゃない?
好きだけじゃ生きていけないよ

2017/04/07(金) 10:19:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
好きかわからないは嫌いってことだよ

2017/04/07(金) 10:20:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最初の2年はこの人と合わないのかな~なんてモヤモヤしながら過ごして、3年目位からなんか吹っ切れた感じでたまにイラッとする位に。もちろん楽しい時間もあります。
まだ決めつけずに数年頑張ってみないと結局誰と結婚しても同じ事かなと…
主さんはお子さんはいらっしゃるんですか?
多くの人はお子さんが産まれてからが試練だったりしますよね(^_^;)

2017/04/07(金) 10:21:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時から激務だったの?そんな忙しい仕事ってなんだろ。
刺激がなくなってつまらないのかな?やっぱり恋愛と結婚は違うから、遅かれ早かれみんなそうなるよ。
顔見るのも嫌とかじゃなければいいんじゃない。
ちゃんと働いて優しい人なんて羨ましいわ。

間違っても、元彼に連絡したりとか浮気しないようにね。結婚したら別れるのにお金がかかるから…

2017/04/07(金) 10:21:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
激務の心配してあげなよ。
あんた自分の事しか考えてないよね?

2017/04/07(金) 10:22:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち好きとか嫌いとかじゃなくなるよ
家族だもの

2017/04/07(金) 10:22:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だと余計なこと考えちゃうよ。主さんは専業主婦に向かないタイプかも。

主さん1日数時間でいいから働いてみたら?生活が旦那さんだけになると、そこが満たされないともっと不満出てくるよ。
仕事で達成感とかやりがいとか味わった方がいい

2017/04/07(金) 10:23:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず旦那さんがお気の毒
旦那さんの激務の心配が優先じゃない?

2017/04/07(金) 10:25:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ご主人が激務で平日話す時間がないことと、
あなたのご主人対する気持ちが冷めてることの因果関係が書いてないからわからない。

平日話す時間がないからさみしく思って気持ちが離れそうなら、土日にふたりでゆっくりする時間作ればいいだけだし。だけどそんなに激務で疲れてるご主人なら、ふたりでゆっくり以前に、ご主人を労ってあげることだよ。
それは遅くまで寝坊してもそっとして寝かせてあげることだし、話す元気もないなら疲れが癒えるまで一人にしてあげること。ご主人のニーズを尊重して文句は言わないこと。

でもご主人、毎日睡眠3時間取れるかとれないかだよね。健康面考えても長くは続かない生活だから、いちどご夫婦ふたりできちんと話すことが何よりも大切じゃないかな。

お子さんのことどう考えてるかわからないけど、赤ちゃんできて育児始まったら、旦那さんとてもじゃないけど育児の手伝いできなそうだし。あなたに育児の手伝い少しは頼れそうな存在が身近にいればよいけど、そうでなければ子供生まれてからますます問題になりそうな状況のように思う。

とにかく、気持ちが冷めたとか何とか言う前に、現実的なこと話し合ってクリアすることが大切じゃないかな。

2017/04/07(金) 10:25:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、旦那の身体の心配しなよ

2017/04/07(金) 10:27:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚は本屋さんもないド田舎でスタートして同じような事考えてた時もあった。サスペンス劇場3本観たり(';')。近くにスーパーゴージャス市民プールがあるのを知って通ったよ。疲れてすぐ寝れる。

その気持ちは自分でどうにかするしかないんじゃない?

2017/04/07(金) 10:28:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが激務って主さんも理解はしてるんだよね。
今は新婚だから一緒に居たいって思う気持ちが強いだろうけど、旦那も主さんと同じ気持ちだと思うよ。
でも、働かないと主さんを守る事も出来ないでしょ。
主さんが寂しいって思ってる時は旦那さんも同じ気持ちなんだと思ってあげれたら違うと思うな。
それにしても、旦那さんの体が心配だなぁ。
睡眠もほとんど取れてないんじゃないかな?
私の旦那も激務だから結婚一年目で会話なんて日頃ないよ。
休みは一日中寝てる感じ。
寝溜めなんて意味が無いって言うけど、休みの日くらいは休ませてあげたいと思ってる。

2017/04/07(金) 10:28:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃ家にずっといたら好きになるの?会話増えるけど絶対イライラするよ、働けよってなるよ!
旦那さんの体の心配もせずに主は自分のことばかりだね。

2017/04/07(金) 10:30:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
会話がないからってこと?
一緒にいる時間が少ないからって事?
夫婦なんてそんなもん。
私も旦那の事大好き大好き~なんてない(笑)
ただ、感謝してる。夫婦にとって大事なのって付き合ってた頃の大好き大好き~な気持ちじゃないよ

2017/04/07(金) 10:30:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にしか興味無くて何が悪いのw
自分1番で旦那なんて13番目くらいでいいのよ
あんまり考えてるとめんどくさいから~

常に自分が1番でたまに子供優先するくらいでちょうどいいw

2017/04/07(金) 10:30:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主元気で留守がいい とは本当だと最近思う。
結婚5年過ぎて、子育てに追われてたら遅い方がありがたい(笑)

2017/04/07(金) 10:30:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
世界が旦那さんだけになる感覚って怖いよね
主さん、仕事か他人に関わる趣味とか持ってみた方がいい

2017/04/07(金) 10:30:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
は?
何いってんの?
じゃあ定時で帰ってきたら愛するの?

あなた何様?
思い通りにならないからってなにかんがえてんの?

2017/04/07(金) 10:33:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ9ヶ月なのに好きじゃなくなったって、もともとあまり長く付き合わずに結婚したのかな?
もし転勤とかで専業ならなんか習い事とか仕事とか何か他のことに気を向けるとあなたのストレスも発散できるんじゃない?たぶん毎日暇で寂しくてモチベーションが下がってきてしまったのかもしれないよ。
もしモヤモヤしていても疲れて激務な旦那様にはあたっちゃだめだよー!

2017/04/07(金) 10:33:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日一緒に生活してたら好きかどうかわからなくなる時もある。

2017/04/07(金) 10:35:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
もう好きじゃないなら無理じゃね?離婚するなら早くしても長引かせても結果は一緒だよ。我慢してるだけ損だよ先は長いよー

2017/04/07(金) 10:38:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの仕事(家事)ぶりを評価する人が旦那さんしかいないんだもん。その旦那さんと平日全然喋れなかったら主さん誰から評価されるの?冷めるのも分かるよ
独身の時は主さんにも世界があって、旦那さんも休みの余裕がある時しか見せてなかったんだもん。そりゃ独身の時と違って当然。他の人が言ってるみたいに仕事して家庭以外で満たされるのもいいんじゃない?

2017/04/07(金) 10:38:14


117. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだって思っててもぶっ飛ばしたくなる時もあるから
そんなに気にしなくていいのにw

2017/04/07(金) 10:40:03


121. 匿名@ガールズちゃんねる
もし転勤とかで専業ならかなり世界が狭くなるから旦那さんと会話ないと結構辛いよね。
私も転勤専業でこっちに友達もいないから旦那しか話し相手がいないし。だから趣味をみつけようと習い事を始めようとしているところです。
トピ主さんは平日は旦那さんに何かしてもらうのは諦めて趣味や習い事を見つけてみてはどうでしょう?
土日は旦那さんを労りつつ、二人で沢山話をしたりゆっくりご飯を食べてみては??

2017/04/07(金) 10:43:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
すきになったりきらいになったり。そんなもんでは?それでええ。

2017/04/07(金) 10:45:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
てか主さんは単に寂しいんでしょ。
私はその部分は理解できるけど、旦那さん激務レベルじゃないからまじで心配したほうがいいよ。
あと、この状況と主さんの性格的に子ども作ったらもっとやばいことになりそうだから
そこもよく考えたほうがいい。

2017/04/07(金) 10:45:43


127. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは専業主婦ですか??
専業なら旦那さんが遅くても、主さんが旦那さんの帰宅待ってお風呂入るなり遅くご飯食べるなり付き合ってあげてそこでコミュニケーションとってみてわ?
毎日はしんどいなら1週間に2回は待つ日とか決めて。
仕事が忙しくて、旦那さんが仕事人間に変わって自分の必要性感じないならわかるけど、旦那さん優しくて真面目な方みたいだし。

主さんとの生活の為に頑張ってくれてるんだからすれ違いで冷める前に、支えてあげてください。

結婚して、仕事多忙なのに変わらず優しい。なんているようで中々いないと思いますよ

2017/04/07(金) 10:45:44


129. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで激務な仕事ってなんだろ。ブラック系か?
まともな会社ではない気がする。
そのままならマジで過労死するよ。
もしくは、旦那さんすでに鬱になっててもおかしくない。鬱になってたらヤバいよ。ふらっと電車に飛び込んだりするから。

まずはその激務の状況を一刻も早く改善することが何よりも大切だと思う。もし鬱の兆候があるなら、さっさと仕事休業させること。辞めてもいいよって言ってあげること。
なんか主はヤバい状況察知できなそうな感じだから、とりあえず旦那を医者に診てもらうことが先決かな。

2017/04/07(金) 10:46:18


137. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那が好きかわからないけど、そこまで激務ならそれ以前に心配になるな‥
他に何か気に入らないこととか理由があるのでは?
本当に優しくていい人で嫌なとこないならとりあえず心配になるはずだよ、普通なら。

2017/04/07(金) 10:51:12


139. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの状況プラス完全同居で、しんどすぎたので夫に転職してもらいました。
あっという間に女遊びのようなものを覚えて、呆れて離婚しました。
時間があってもなくても私と向き合う気はなかったのねと。

一緒にいる時間が少なすぎて気持ちが離れるのはわかりますよ。
ダンナさんがそれを良しとしている(案外している)なら、よーく考えてから話し合いしてみてくださいね。関係が壊れてしまわないように。

2017/04/07(金) 10:51:35


147. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず旦那さんの救済を!
家事しても褒めてくれないし会話もない!←さびしいの分かるけど結婚を決断したのだから、まず旦那さんの体を気遣って栄養あるもの作るとか、部屋温かくしとくとか。

新婚だからこそ理想と現実に虚しくなるのかもしれないけど、そこは割り切ったほうがいいよ!

2017/04/07(金) 10:54:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
好きかどうか分からないんじゃなくて、気持ちが不安定(恋は不安定)から安定(愛)になっただけよ。

2017/04/07(金) 10:12:00


編集元: 旦那のことが好きか分からなくなってきました




♥あわせて読みたい♥