1. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたら子供が熱をだし予定してたことができなくなりましたが、旦那は1人でその予定してたことをしに行きました。

私は居てほしいわけではないけど、自分だけ行くんかいとすごい腹が立ちました。子供のことより自分の欲なんだなーと。

皆さんはどう思いますか?
ダウンロード (1)

2017/04/09(日) 13:28:08


♥がーるずオススメ記事♥
00
彼氏・旦那が自分に持ってそうな不満


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供と一緒に行く予定ならムカつくかも(笑)
考えてみ?子供と釣りに行く約束してたけど子供が熱出して行けなくなったから旦那だけひとりで行きました
子供の気持ちは無視?ってことでしょ

2017/04/09(日) 13:34:02


2. 匿名@ガールズちゃんねる
予定の内容による

2017/04/09(日) 13:28:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、普通にお説教です。

2017/04/09(日) 13:28:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が風邪ひいてても放置してやればいい!!!!

2017/04/09(日) 13:29:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に期待してない
居ない方がいい

2017/04/09(日) 13:29:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事系の予定ならしょうがない。
いなくていいし。

2017/04/09(日) 13:29:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の世話までしたくないから出て行ってくれた方がありがたい。

2017/04/09(日) 13:30:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自己中な人間はだんだんエスカレートするよ

2017/04/09(日) 13:30:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんだよ
腹を立てるだけエネルギーの無駄

2017/04/09(日) 13:30:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の予定の内容による。
基本的にはいざという時に頼りない旦那として、今後一切頼りにはしない。

2017/04/09(日) 13:30:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が楽しみにしていた予定なら腹たつかなー
それ以外ならどうぞどうぞって感じ

2017/04/09(日) 13:30:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟を連れて外出してくれるならいいかな。

2017/04/09(日) 13:31:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、でも家にいても何の手助けにもならないから、夕飯も外で食べてきてくれて、ついでにプリンなんか買ってきてくれれば万々歳。

2017/04/09(日) 13:31:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が風邪ひいて寝込んでる時に遊びに行かれるのも腹立つよ

2017/04/09(日) 13:31:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
移ったらいやだから、なるべく家にいないでほしい。

2017/04/09(日) 13:31:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いられても役に立つわけじゃないけど、1人で出かけられてもイライラしちゃうんだよね。

2017/04/09(日) 13:31:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫も、子供が小さい時からそんな感じ
そういうマイペースな人はなおらないよ
自分は自分、人は人なんだよ
価値観が違い過ぎるよね

2017/04/09(日) 13:31:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男はそんなもんだよ。どっちが子供かわからない。

2017/04/09(日) 13:31:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ちはすごくわかるけど、旦那は居ないものだと思って生活してた方がラクなときもあるよ!

2017/04/09(日) 13:32:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コンサートとかチケット購入済みなら、いってきなー。ってなる。

2017/04/09(日) 13:32:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも今年のお正月に滅多に風邪ひかない一歳の娘が熱出して(40℃くらいで救急かかった)家でゆっくり過ごしてたんだけど、夜になって旦那は友達から飯行こうぜと電話かかってきたから行ってくるわーと普通にでかけましたよ。
呆れたんでそのあと1週間くらい口利かなかったですけど。
話し合いしたら「そんな深刻なことじゃないと思った、ごめん」って謝ってきました。
主さん、言わないと分かんないみたいですよ。察してちゃんは男性には通用しないから「不安だからいて欲しい」とかハッキリ言った方がいいと思います!

2017/04/09(日) 13:35:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供云々じゃなくて自分も行きたかったのに行けなくなったから文句がでるんじゃないの?

熱っていったって普通の風邪ならそんなに腹立てる必要ない。

2017/04/09(日) 13:36:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りに子どもにフルーツやプリンでも買ってきてくれたら少しは許すかも。

2017/04/09(日) 13:36:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いたところで…

家事や看病に役立つわけじゃないなら1人で出かけてもらった方がいい…
我が家の場合、帰りに買い物頼むくらいしか役に立たないし…

2017/04/09(日) 13:36:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
父親になりきれてないね

2017/04/09(日) 13:38:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは勝手にどうぞ。です。
お互い休みの日は干渉しません。

2017/04/09(日) 13:38:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく その予定がどういうものなのか教えて
内容による

2017/04/09(日) 13:40:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会の保護者参加の打ち合わせで出かけた夫。

風邪で看病するから夫婦で出席出来なかった。

2017/04/09(日) 13:40:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がウイルス性の高熱で一週間看病しようやく治りかけたところに、夫がインフルB発症。
私が移され、すでに解熱した夫の看病を9度の私がしている。
子供達が小さいので休むことも出来ずフラフラなのに、夫は優雅に二階のベッドルームで熟睡。
頭が痛いだの関節が痛いだの訴えてくる。ほんとに弱すぎ。
多分自分だけさっさと全快して私に子供の世話を押し付け出かけて行くのだろうな。いつもそう。

2017/04/09(日) 13:41:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
夜間救急に行く時に、下の子7ヶ月を置いていくと言ったら、連れて行けと言われた。
じゃぁ上の子を病院に連れて行ってよ!と言ったら明日も仕事早いから無理。って。
下の子起こしておんぶして、自転車に乗って30分かけて病院…
帰りにコンビニでお水とかプリン買って帰ったら夜中になにやってんの?だってさ。

それから、車を持つようになったけど、旦那がインフルエンザでも胃腸炎でも病院連れて行ってやらん。
自転車貸してやる。寝室から無駄に出るな。必要なものは病院の帰りに買ってこい。 ってなった。

2017/04/09(日) 13:41:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が風邪引いて夫婦一緒にいても仕方ないんじゃないの?両方風邪うつる可能性高くすることもないし。
今の日本人て何でも過剰に期待し過ぎなんだと思うわ。

2017/04/09(日) 13:42:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
他に子供がいたら面倒みろよ!と思うけど、
夫だけなら食事も作らなくて良いなら、手間がかからないからいない方がいいよ。
主さんは、自分だけ子供の看病で予定をキャンセルするのがガマン出来ずに、旦那さんも道づれにしたいのね?
ほっときなよ。逆に旦那もキャンセルして部屋にゴロゴロされても、目障りなだけだ。

2017/04/09(日) 13:43:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
だからといって、夫が家にいて何を求めてるの?
子供が熱出したからといって夫婦揃って家にいる必要性は?

まぁなんとなく腹立つのも分かるけどね。
でも私だったら家に夫までいるの、かえって邪魔かな。
外で食事も済ましてきてくれる方が楽だけどね。

2017/04/09(日) 13:51:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼どうするの?
夕飯は?
洗濯ってやったほうがいい?
これどうするの?
あれどこにあるの?

どっか行っててほしい…

2017/04/09(日) 13:51:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう話を見ると結婚する気失せる
子供作るのも恐怖
私はガキ男と結婚したい訳じゃない
家で家事や育児をしないのが当たり前って昭和の男は金だけ振り込んでほしい
家事、ましてや育児は二人の仕事だろ誰の子供だよ
彼氏と結婚してクズ夫になったら金だけ貰って別れたい、クズの子供も要らない

2017/04/09(日) 13:51:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけてくれて
そのまま外食して帰りに食料買ってきてくれたら
むしろ嬉しい

2017/04/09(日) 13:56:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
内容にもよるけど、
我が家は私がインフルエンザ40℃の高熱でダウンしてるにも関わらず旦那は、未就園児の娘と息子を放置して、ひとりで飲みに出掛けて朝帰り。
見損なった。離婚が頭をよぎった(怒)
もうATMと思うことに決めた!

2017/04/09(日) 13:58:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
なにも言わずに腹立たせるくらいなら
最初から買ってきてほしいもの、やってほしいこと指示しなよ
同性でだって自分と同じ感覚で働いてくれるひとなんかいやしないのに男なら尚更では
やってくれる人は具体的に指示する前にやってくれるし伺いを立ててくる

2017/04/09(日) 13:59:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事は今にも死ぬみたいに大騒ぎするのに、嫁子供の痛みには鈍感な旦那多いよね。

2017/04/09(日) 14:01:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が側にいたからって子供の病気が治るわけでもないしね
「私子供についてるから、あなた晩御飯買ってきて」ってメールしたら?

2017/04/09(日) 14:02:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物なら近場の用事ならいってらしゃいー
だけど朝帰りは腹立つ。

2017/04/09(日) 14:02:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに合わせて夜ごはんはうどんかお粥になるし、何処かで食べてきてほしい。

2017/04/09(日) 14:03:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が居たからって風邪が治る訳じゃないし、夫まで感染したら大変だから逆に外出してもらう。

2017/04/09(日) 14:08:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那じゃないけど、義姉の旦那がそうだわ。
だから義姉の風邪が風邪引いたらうち(旦那の親と同居)に来てた。
私がむかついて義姉の旦那にいい加減にしろ!って一喝した。
うちに来るのが迷惑とかじゃなくて、体調悪い子どもを邪魔者扱いする事にむかついた。
それから義姉の旦那は私が怖いらしい(笑)

2017/04/09(日) 14:13:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
俺も具合悪くてーゴホゴホ
熱あるしー

って便乗して甘えてくるよりマシかも。
私あなたのママじゃないんですけど。

2017/04/09(日) 14:16:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
だからと言って子供の風邪がうつっちゃっても困るから、買い物してくれたら出掛けてくれてもいい。

2017/04/09(日) 14:22:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
正直いてもいなくてもかわらないくらいの戦力だからな笑

2017/04/09(日) 14:23:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
今ちょっとだけそれに近い状態ww
私が熱出して薬飲むのに何か食べないといけないのに「俺まだお腹すいてないし~」
お前の都合はどうでもいいんだよ!
40℃熱あるから作れねーんだよ!

結局小さなおにぎりいくつか作って(それも横になりながら)枕元に置いたわ
こんなに使えないとは思わなかった

2017/04/09(日) 14:23:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける内容、事情にもよるな。でも、私は旦那が家に居て、子供の病気が治るわけでもないので、出かけて欲しいです。居たら何かと面倒なので。

2017/04/09(日) 14:25:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
よくお子さんの病気もらって会社にくる人いるから許してあげて。

家に抵抗力のない年寄がいる家庭の同僚とか嫌な顔してるから。

2017/04/09(日) 14:25:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
予定の内容によるけどうちの旦那は
パチンコ行くよ。

2017/04/09(日) 14:28:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで見ると、子供の看病をまともに出来る夫っていないんだね。大事な子供が苦しんでるっつーのに、ほんと無能だな。

2017/04/09(日) 14:28:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ居ない方がいい!
どっかで暇潰してご飯食べてきてくれ!

2017/04/09(日) 14:31:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が家族思いかどうかは、この時にわかるよね。役立たずな旦那ならいらないし、愛情もなくなる。

2017/04/09(日) 14:32:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける前に買い出しに行ってくれるなら後はどうぞご自由に!

2017/04/09(日) 14:35:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那だけ遊んで腹立つけど、慣れるよ。子どもの様子見ながら、自分もゴロゴロ。夕食も買ってきてもらうか、冷凍うどんで、自分もゆっくりする。いない方が楽だよ。

2017/04/09(日) 14:57:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどが残念な旦那ばかりですね。
結婚こわい!

2017/04/09(日) 14:57:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ケースバイケースじゃない?
自分が専業なら旦那が休日に何をしようが文句言えないよね。
働いてると休日しかしたいこと出来ないし、週一休みじゃゴロゴロして体力回復するだけで終わるのが普通だからね。

兼業でも自分がパートで旦那がメインで働いてるなら、頼む姿勢がマストだと思うよ。養ってもらってる以上は家事育児は妻が多く負担するのが当然。
旦那もやるのが当たり前って姿勢はおかしい。

だけど夫婦が同じレベルで共働きなら旦那を張り倒していい。

2017/04/09(日) 14:59:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を置いて買い物に行けないから、その間だけいてくれたらいい。

2017/04/09(日) 15:03:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私は出かけてくれた方がいい。
いたって役に立つわけでもないし邪魔だから。

2017/04/09(日) 15:12:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那いたら余計な仕事増えるから逆に具合悪いときはいない方が助かる。
いても子供の様子見るわけじゃないし、普段通りな生活してるから腹立つ。
私一人で看病してた方が楽だもん。

2017/04/09(日) 15:14:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしてくれようとするのは有難いけど、家の事やり慣れてないからその都度、質問、質問…
結局…子供が寝付いたらやるからいいよって答えて終わり。

出かけてもらっても問題ない…

2017/04/09(日) 15:17:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
居ても何を任しても頼んでも
頼りないんだよね結局やり直したり
子供はいつもと何か違うと泣き出すし
色々説明するより自分でする方が楽な時もある
子供の病気が続くと説明して頼むのも
しんどい時あるよね

2017/04/09(日) 15:19:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
居られてもご飯作らなきゃ行けないし、ゴロゴロしてるだけで何もしないし……
ソファ占領するだけだし……

逆に出かけてくれた方がありがたいかも。

2017/04/09(日) 15:22:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も風邪ひいて仕事休んだりした方が大変でしょ
子供から風邪うつって、家族全滅っていうのが一番まずいから一人は健康を確保しておくべきでは?
専業主婦っていうならなおさら、奥さんだけで看病したほうがいいよ

2017/04/09(日) 15:46:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーなトピ。
今日、下の子の髪を切りに行く予定を入れていたので午後から出かけました。

小三になる上の子は昨日から発熱、嘔吐。
今朝からは微熱のみでしたが、2時間ほどだったので旦那にお願いして下の子と出ました。
帰っている途中で、俺用事あるし、お留守番出来るって言うから出るわとラインが入っていた。
私はもう家の近くだっだからよかったけど、もうお前はそのまま帰ってこなくて良いと思いました。
バカじゃないの。

2017/04/09(日) 15:47:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひいたときもだけど、子供が怪我して泣いたときに大したことないから泣くなと言うくせに自分が怪我したらめちゃくちゃ痛いし病院行こうかなとか言う。

2017/04/09(日) 15:53:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
予定ではないけど、年少の初めての運動会当日に熱が出て、休まなきゃいけなくなった時、すごく機嫌悪くなって
「なんでこのタイミングで風邪ひくねん」
ってネチネチ怒ってたのを思い出した。

2017/04/09(日) 15:54:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
役に立たない旦那なら 居ない方がいい
ウチは何もしてくれないので遊び行っても何とも思わない
居たら旦那の世話までしなくちゃいけないし面倒

2017/04/09(日) 15:56:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児の頃は本当に腹が立って、こいつ本当に頼りにならない。期待しない。風邪ひいても基本放っておこうって決めたよ

風邪ひいてシンドぃって死にかけた声出しても、可哀相(棒って言って薬渡して終わり

2017/04/09(日) 16:01:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも娘(2歳)が39度以上の熱が出てもサーフィン行ってたなぁ‥
第二子を切迫流産でもつわりが酷くてもやっぱりサーフィン行っちゃった
こういう旦那を選んだ私も悪いのかな

2017/04/09(日) 16:05:07


96. 匿名@ガールズちゃんねる
いてもいなくてもいい。
ただ、いないならこっちもそれなりの評価で接することにします、っていつも思う。

2017/04/09(日) 16:08:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
いない方がいい。旦那の世話まで出来ない。
家にいてぶつくさ言われてもイライラするし。
でも一言私に許可取ってからじゃないと許せないわ~笑

2017/04/09(日) 16:08:59


99. 匿名@ガールズちゃんねる
最近別トピであったけど、ほんと男って父親の自覚ないやつばっかだよね。
自分が1番っていうやつばっか。

2017/04/09(日) 16:15:21


100. 匿名@ガールズちゃんねる
いても役に立たないなら送り出します。

そして、子供の為に飲み物とかゼリーとか
買ってきてくれる優しい夫です♪

2017/04/09(日) 16:54:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も「俺がいたって熱が下がるわけじゃないし」とか言って自分の趣味に出かけるよ。私が陣痛で苦しんでいる時も同じ事を言ってずーっとモンスト。
結局他人事なのかなって思って悲しくなったよ。

2017/04/09(日) 17:07:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人はずっとそう。だから子どもからは妙な距離がある。父さんって家族になにかあっても(病気や受験)自分は遊びに行くよねって。まぁ仕事してるしいいんじゃない?って子供から冷静にみられてる。
でも旦那は怒るんだよね、俺に子供らがあまり親しくして来ないと。そりゃずっと週末家にいなかったもの。子供が熱?どこもいけないの?えー、俺だけでかけるよ。子供が試験?どこもいけないの?えー、俺だけでかけるよ。これの繰り返しだったもの

2017/04/09(日) 17:09:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にとっては、出かけたのが気に入らないの?って感じだろうけど、妻にとってこういう出来事って、夫婦って何?子育てって何?っていう根本の問題を考える出来事なんだよね。多分、捉え方が違い過ぎて話し合えないと思う。
って長年夫婦やって結論にたどり着いた冷めた妻です。

2017/04/09(日) 17:21:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てって夫婦二人でするもんなのにね。家にいれば、夫婦で交代で子供の世話できるし、一人がずっと看病してたら疲れちゃうじゃん。ただそれだけのことなのにね。

2017/04/09(日) 17:52:41


編集元: 子供が風邪引いてるときに出掛ける旦那




♥関連商品♥
子どもに薬を飲ませる前に読む本 (健康ライブラリー)
山田 真
講談社
売り上げランキング: 143,198
♥あわせて読みたい♥