1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/sports/news/1805741.html
「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。(以下略)」
no title


2017/04/10(月) 23:07:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
金メダル取ってから引退してほしかった…
でも、真央ちゃん本当にお疲れさま!!

2017/04/10(月) 23:08:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃんお疲れ様!

2017/04/10(月) 23:08:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりした。

2017/04/10(月) 23:08:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期お休みするハーフハーフって言ってたのに復帰したけど
頑張る姿が見てて辛かった
本当にお疲れ様でした

2017/04/10(月) 23:08:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ついに引退かぁ

2017/04/10(月) 23:08:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃん悲しいけどお疲れさまでした。
引退しても応援しています。

2017/04/10(月) 23:08:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした。記録にも記憶にも残る素晴らしい選手だった!

2017/04/10(月) 23:08:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れさま
\(^_^)/

2017/04/10(月) 23:08:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃん!!
とても寂しいですが…今まで本当にお疲れさま!
no title


2017/04/10(月) 23:08:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にお疲れ様でした。
でもさみしい。

2017/04/10(月) 23:08:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
フィギュア、つまらなくなっちゃうな…

2017/04/10(月) 23:08:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一番記憶に残るスケーターです
お疲れ様でした

2017/04/10(月) 23:08:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃんの演技みて初めてスケートで泣いた
本当にお疲れ様
ありがとう

2017/04/10(月) 23:08:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
松岡修造もビックリしてたね!

真央ちゃん!お疲れ様!

2017/04/10(月) 23:08:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきニュースで見てびっくりした

2017/04/10(月) 23:08:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり引退か…

2017/04/10(月) 23:08:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃん、お疲れ様でした。
あなたの演技が大好きでした。

2017/04/10(月) 23:08:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃんの演技は最高でした!
お疲れ様でした!

2017/04/10(月) 23:08:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりした!
引退するの残念だけど、お疲れさまでした!

2017/04/10(月) 23:08:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様。
ありがとうしかない。

2017/04/10(月) 23:08:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃんお疲れ様!
よく頑張ったよ!

2017/04/10(月) 23:08:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくり!
でも本人が選んだ道なら見守ってあげたい。

2017/04/10(月) 23:08:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃーーーん!!!!
悲しいけどお疲れさまでした!!

2017/04/10(月) 23:08:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にびっくりした
引退するなら来年の全日本かと思った
お疲れ様です!

2017/04/10(月) 23:08:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ぎゃーーー!今ニュース見てビックリしてるけど、
労う言葉しかないや

勇気いるよね

お疲れ様!

2017/04/10(月) 23:09:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
納得いくまで出来て良かったね
お疲れ様!

2017/04/10(月) 23:09:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
残念だけど、本人が決めたんだからしょうがない・・・

2017/04/10(月) 23:09:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山の感動を、ありがとうございました。

2017/04/10(月) 23:09:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃん…不遇の選手だと思うのは私だけ?(。´Д⊂)

2017/04/10(月) 23:09:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした
でもやっぱり寂しいです。

2017/04/10(月) 23:09:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
感動をありがとう!ソチのフリーの演技忘れません。

2017/04/10(月) 23:09:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃんお疲れ様!
感動をありがとう!

2017/04/10(月) 23:09:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様といいたいけど正直もう1度だけ真央ちゃんの演技を見たかった(>_<)

2017/04/10(月) 23:09:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃんお疲れ様(^_^)
フィギュアで初めて感動して泣いた選手でした!

2017/04/10(月) 23:09:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃん、お疲れ様でした。
感動をありがとうございました。
ゆっくり過ごして下さい。

2017/04/10(月) 23:09:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃんお疲れ様!
たくさん勇気と笑顔をもらいました。ありがとう!

2017/04/10(月) 23:09:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
残念だけど
お疲れ様でした
たくさんの感動をありがとう(*^_^*)

2017/04/10(月) 23:09:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした!
ソチのフリーは本当に素晴らしかった

2017/04/10(月) 23:09:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
今までよく頑張りました!

2017/04/10(月) 23:09:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした
寂しくなりますね

2017/04/10(月) 23:09:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
1つの時代が終わった寂しさ。

でも、真央ちゃんありがとう!

2017/04/10(月) 23:09:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃん、大好きだよ。感動をたくさんありがとう。

2017/04/10(月) 23:09:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした。
沢山の感動をありがとうー!

2017/04/10(月) 23:09:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃんお疲れ様でした。同い年の真央ちゃん。本当に素敵で尊敬しています。これからはやりたいこと思う存分やってね!

2017/04/10(月) 23:09:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れさんでした
よく頑張ったね

2017/04/10(月) 23:09:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃん本当にお疲れ様!
真央ちゃんの演技が大好きでした!!

2017/04/10(月) 23:09:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした。
愛知の誇りでした!
これからはゆっくり自分の人生楽しんでね!

2017/04/10(月) 23:09:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに華のあるスケーターはいないと思う。

2017/04/10(月) 23:09:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした。

ありがとう!

2017/04/10(月) 23:09:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃんは
日本の誇りです

2017/04/10(月) 23:09:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ソチのフリー、一生忘れません
お疲れさまでした

2017/04/10(月) 23:09:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
あー残念。平昌で観れると思ってたのに!

2017/04/10(月) 23:09:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ショック!と同時に、お疲れ様と言いたい。
本当に本当に、いろんなものと戦ってきたから
しばらくはゆっくりしてほしい。

2017/04/10(月) 23:09:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
これからは後輩を導いてあげて欲しい

2017/04/10(月) 23:09:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした。
でも、平昌で真央ちゃんの演技を見たかったと言うのはワガママかなぁ。

2017/04/10(月) 23:09:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
1つの時代が終わっちゃったね・・・

2017/04/10(月) 23:09:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとテレビで見てました!
これからはゆっくり休んで下さい

2017/04/10(月) 23:09:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃん、お疲れさまでした。
これまでの、たくさんの素晴らしい演技と感動を本当にどうもありがとう。

2017/04/10(月) 23:09:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとつ時代が終わった感じ。
お疲れ様!!
ありがとう!!!

2017/04/10(月) 23:09:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
さみしい…。
また別の舞台で真央ちゃん観たいな!

2017/04/10(月) 23:09:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
立つと思って待機してたわ
真央ちゃん今までお疲れ様
あなたの雄姿は絶対に忘れない

2017/04/10(月) 23:09:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
スケート以外の人生も充実して笑顔で送れますように!!!

2017/04/10(月) 23:09:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいタイミングでの引退になってしまったね・・・
でも、本当に長い間お疲れさまでした!

2017/04/10(月) 23:09:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく真央ちゃんが好き!
お疲れ様でした

2017/04/10(月) 23:09:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃん今まで本当にありがとう。
お疲れさま。

2017/04/10(月) 23:09:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
苦しかったことも多かったでしょうが、伝説のスケーターです。お疲れさまでした。今後も応援します。ありがとう。

2017/04/10(月) 23:09:59


103. 匿名@ガールズちゃんねる
速報出てびっくりしました!本当にお疲れ様でした。同世代の誇りでした(^^)

2017/04/10(月) 23:09:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
正直年齢を考えたらよく頑張ったほうだと思うよ。
本人も色んな重圧から解放されて良かったと思う。
お疲れさまでした。

2017/04/10(月) 23:09:59


108. 匿名@ガールズちゃんねる
平昌期待してたから少し残念。
真央ちゃんの演技がだいすきだから、いつ引退してもみんな残念に思っちゃうよね。
これからの真央ちゃんも応援したい!
お疲れ様でした。

2017/04/10(月) 23:10:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃんを見たいからフィギュアを見たよ!それまでは、本当興味なかった。笑
とりあえず、おつかれさま!
これからはなにも考えずフィギュアを楽しんで欲しいな!

2017/04/10(月) 23:10:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりした…。
最後にどの試合でもいいから、やりきった演技をしてほしいなと思ってた。
でもお疲れ様!!!
ずっと大好きな選手です!!!!!

2017/04/10(月) 23:10:09


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ソチの演技は今でも焼き付いてるよ!
感動をありがとう!!!
お疲れ様!

2017/04/10(月) 23:10:10


編集元: 浅田真央が引退! 自身のブログで発表




♥関連商品♥
浅田真央 『Smile』~氷上の妖精10年の軌跡~ [DVD]
ポニーキャニオン (2014-04-16)
売り上げランキング: 19,334
♥あわせて読みたい♥